シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ともだち100人できるかな!

ALOHA

昨日ののあのお散歩でのお話です。
夕方のお散歩は広見公園へ行ってきました。
ここはシェル友達がいる公園なので今日も遊べるかなぁ。
長い階段を上るとたくさんのバラが咲いています。
晴れていたら真正面に富士山が見られるの。
ゆっくりとのあのペースに合わせててくてく…てくてく…

P1010445_convert_20110606164349.jpg

ずーっとてくてく…してると前からブルーマールちゃんだ
のあが来る前に一度会ったことのあるクレアちゃん
キャーのあよりお顔が小さくってカワイイ
クレアちゃん、なんだかかもし出す空気までシュッとしてる。
のあは…ぼー…ぽわ~ん…
よく言えば癒し系…ですね。
そこへクレアちゃんのお友達のチワワのアトム君登場。
のあには一切興味がなくのあパパにべったりでした。

P1010447_convert_20110606164500.jpg

また、遊んでね

今日6月6日は父の命日です。
今年で8年になります。
のあは初めてのお墓参り。
のあが我が家に来た日には仏壇の父に挨拶は済んでますが、今一度お墓の父にものあの幸せを頼みました。
のあは幸せになる子です。
大丈夫です。
父もメリーもホームズもルンも太郎も見守ってくれていますから

のあSSD48・2011に参加表明しました
この写真をお願いしまーすッ

P1010431_convert_20110606165227.jpg


本犬一生懸命ですッ

MAHLO

Comment

はじめまして♪ 

はじめまして。
ももさんのブログで拝見し飛んできましたv-355
のあちゃんのことは、空ちゃんのブログで拝見したことがありました。
のあちゃんも保護犬なんだなぁ~・・・と思った記憶があります。

なんと、むぎちゃんをと考えていらっしゃったのですね。
多分ほんのタッチの差でむぎちゃんは我が家に来たのだと思います。
空ちゃんとお友達ののあちゃん。
空ちゃんに憧れてシェルティ飼いになlった我が家。
1人勝手に親近感を覚え、コメントさせていただきましたv-291

のあちゃん、とっても穏やかで幸せそうなお顔をされていますね。
自分の居場所を見つけて安心されているのだなぁ~と思いましたv-344
むぎちゃんやのあちゃんのように安住の地を見つけることの出来た保護犬の影に
まだまだたくさんの助けを求めているわんちゃんがいることを忘れずに
いなければならないと思っています。

もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうかv-362

カチューシャをしたのあちゃん、めちゃめちゃ可愛いですv-415
大人しくお利口さんにカチューシャ出来るなんて偉いなぁv-344
むぎは、これから挑戦です(笑)

  • posted by うららか 
  • URL 
  • 2011.06/06 18:20分 
  • [Edit]

友達希望! 

コメントありがとうございました。遊びに来たよ!
のあちゃん 可愛いですね! SSD48参加されたんですね。一緒に楽しみましょうね。
のあちゃん 優しい顔してますね。よかったね
いつもfooの心配していただいてありがとうございます。
家族みんなで頑張ってます!
  • posted by きぃ 
  • URL 
  • 2011.06/06 19:34分 
  • [Edit]

 

こちらこそ、はじめまして。

むぎちゃんが北海道にトライアルに行ったとももさんのブログで読んだときは、本当に祈る気持ちでした。
どうぞむぎちゃんのことを長い目で見てあげて下さいと…
でも、そんな心配は無用だったんですね。

のあを迎えたときは、一応この子は5才となってましたが、私達の元に来た日が誕生した日で、赤ちゃんを迎えたのと同じ、うまく歩けなくても赤ちゃんならしょうがないという風に、のあと一から歩いて行こうと思いました。
時々のあの過去をお話をさせてもらう時があります。
のあやむぎちゃんのような子の事を知らない人はたくさんいます。
一人でもこの子たちのように(不要犬)などの言葉でくくられる子の出ない世に中になってほしいです。
成犬の子でもこちらが心を持っていれば家族になれるんですよね。

リンク、どうぞe-266どうぞe-266
うれしいですv-407
うちもよろしいですか?

のあのカチューシャ、可愛いでしょv-344
まだあまり表情のない子なんですが、頑張って固まってくれました(アハハ…v-356
むぎちゃんのカチューシャも楽しみにしてますねv-407

  • posted by うららかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/06 20:04分 
  • [Edit]

 

遊びに来てくれてありがとうv-363

のあもfooちゃん達に負けないぐらいカワイイでしょv-10
あの顔を撮るのに何枚撮ったか…
デジカメでよかったv-409
これからののあをどうぞよろしくv-415
私ものあも友達希望ですッv-355
  • posted by きぃさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/06 20:44分 
  • [Edit]

こんばんは 

何だかうららかさんと、のあママさんの周りは繋がっていた様で・・・。
若干びっくりしていますw

ほえ~、こんな事あるんだぁ・・・。
のあちゃん、素敵なお写真を有難うございます。
新しい生活もまだまだ始まったばかり。一日一日、変わる表情に驚かされますよね。
一緒に暮らしていくに伴い、新しい発見に喜び、うれしい時も悲しい時ものあちゃんと一緒。

のあちゃんを新潟から応援しています。

お写真、有り難く頂戴致しますね。
のあちゃん、ご苦労様!
  • posted by こももとこはるん家・もも 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:03分 
  • [Edit]

 

始めまして

SSD48 ももさんの所から飛んできました。
もしかして ティミさんの所でコメントしていらっしゃった メリーちゃんのパパさんママさんですか?

のあちゃんの お写真 いいです!
メチャカワイイです

 

のえママさんe-266遊びに来てくれてありがとう!
メリーのパパとママです。
メリーもものすご~くカワイイ女の子なんですよe-266
いつかメリーのこともお話したいと思うので、ノエルちゃんとまた遊びに来てくださいねv-415

そうそう、うちのパパ、ノエルちゃんのカチューシャをしてる写真を見て一言~ゴージャス、色っぽい…~と言ってました。

  • posted by のえママさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/07 08:36分 
  • [Edit]

 

ももさん、私もびっくりです。
色々な人が色々なところで繋がっていて、いつかその線がつながるんですね。
ももさんがむぎちゃんにしてあげたことはその線をつなげてあげることだったんですね。
すごいです。
ありがとうございますv-237

こもちゃんv-238こはちゃんによろしくv-10
  • posted by ももさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/07 08:45分 
  • [Edit]

 

メールの方へコメントを下さりありがとうございます。
お名前を出していいのかわからなかったのでこのままにします。

はい、のあのパパとママになりました。
のあを引き取ったのは4月24日。
誕生日のわからないのあに、この日を生まれ変わった日としました。
のあはこちらが心配することもなくすぐに私達に懐いてくれたように思います。
知らない土地、知らない人の中で不安でいっぱいだと思うのですが、のあのペースでゆっくりとのあに合わせて歩いて行きたいと思います。
ブログにも書いてありますが、たくさん友達もできました。
のあは幸せになるべき子なんだなぁとつくづく感じます。
私達夫婦はのあから毎日幸せを貰ってます。
とてもありがたいです。
のあにめぐり合わせてくれた色々な人にもお礼を言いたいぐらいです。

シェルティの預かりボランティアをなさってるんですね。
私ももし預かりさんをしたら、離せなくなってしまうかも…
どうぞお体に気をつけて…応援しています。

  • posted by のあ(シェリー)を心配して下さった方へ 
  • URL 
  • 2011.06/07 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

