シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



お友達カフェでまったりこん(*^_^*)

ALOHA

今日は一日かなぁ~と思っていたら午後には止んでくれて、
いつもの運動公園のお散歩を夕方に行って来ましたの。
のあお友達が居なくっても頑張ってお散歩してくれました(*^_^*)

さて、今月の11日にわんこ友達のリーくんママがとっても素敵なカフェをオープンしましたの(*^_^*)
CAFE KLOVHARUNです。
昨日のランチにのあと一緒にお散歩をしてるパピーママとジャスミンママ
それからシュシュキラママとのあ家で行って来ました。
カフェはわんこOKのお店ですけど、シェルティズが集まるとわんこだけで7匹なので、
今回はみんなお留守番でした^m^

P1050746_convert_20120225134910.jpg

お店の名前になってるKLOVHARUNとはムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンが
晩年を過ごした島の名前だそうです。 (ママのブログの受け売りです(^_^;))

リーくんママのお家にはリーくん始め3匹のコーギーズがいます。
リーくん、メイちゃんとサンちゃんです。
リーくんたちも今日はお留守番かな?

P1050752_convert_20120225135115.jpg

お店の中はママが“いつかはカフェを開きたい”と思って一つ一つ集めた小物でいっぱいです。
ママの気持ちのこもった素敵なお店です。
そうそう、お店の中にはムーミンのキャラクターのミィが3ついます。
2つまで見つけられたんだけどあと1つが…(-_-;)
この次に行った時は絶対に見つけますわ

P1050754_convert_20120225135305.jpg

わんこ好きのママのお店らしくわんこにも優しいおやつやおもちゃ、リードなどが置かれていました。
お家で良い子でお留守番しているのあの為にちゃんとおやつ買いましたよ^m^

P1050758_convert_20120225135424.jpg

今日のランチ
グリーンカレーです。 私、辛いカレーは苦手なんですけど挑戦してみました(^_^;)
辛いってママも言ってたからそりゃ辛かったですよ、私には。
でも辛いってそれだけじゃなくってなんて言っていいのか…美味しかったんです(*^_^*)
鼻の頭からじんわりと汗がにじみ出て身体がポッポ温かかったです。
冷え性のお方には良いかも。

P1050759_convert_20120225135533.jpg

もう一つのランチ
和風煮込みハンバーグです。
お皿の上にハンバーグとほうれん草と桜海老のあえ物、ディルポテトとお新香。
あと写真に写ってませんが雑穀米のごはんと、なんとママ自家製のお味噌汁。
これはパパが食べたんですけど美味しかったって。
身体に優しいランチでした(*^_^*)

P1050760_convert_20120225135636.jpg

ランチが終わっても終わらないのがおしゃべりです。
しゃべればお腹は空くもの、デザートをいただいちゃいました!(女子だけですけど^m^)
私がいただいたのはガトーショコラ
これはわんこ友達のママが作ってくれてるんです。
美味しかった…

P1050761_convert_20120225135731.jpg

パピーママとジャスママが食べたのはチーズケーキ。
スフレタイプのチーズケーキが苦手な私にジャスママが少しくれました。
おいひかったですぅ

我が家から歩いて行かれる距離なのでこの次はのあも一緒にお邪魔したいと思います(*^_^*)
リーくんママ、美味しい食事をありがとう( ^)o(^ )
また、ご飯を食べに行きますね



今朝ののあです。
が降っていたのでレインコートを着せられて動けなくなってます(;一_一)

P1050764_convert_20120225135923.jpg

よぼよぼに見えましぇんか(ToT)/~~~

MAHALO


応援のぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

コンバンハ (^o^)
って、もう寝てらっしゃいますよね(汗)
何度もこの記事を見せて頂いていたんですけど
「う~ん! どんだけキレイ!」 の感想が毎回です ヽ(*^^*)ノ
前回の風景のお写真もキレイでしたが 今回もスンゴクキレイ♪
こ・・・この腕は。。。パパさん?(ママさんだったらゴメンナサイ)

ワン友さんお店を持たれたんですね。 夢を叶えられてスンゴイことですね♪

のあちゃん レインコートも持ってるんだね (o^-^o)
よぼよぼ? 何言ってるんですか オシャレさんです~ o(*^▽^*)o
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 01:01分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

はい、今回も寝てました(-_-)zzz

カフェの中の写真は私でした~(^_^)v
せっかくママさんが頑張ってこだわって作ったお店だから、
ちゃんと写せてるか心配でした(^_^;)

のあ、レインコートを見せるだけで動きが止まってしまいますの(T_T)
よぼよぼ・・・ど~んより~ですよね(-_-;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな食べ物が沢山ですねー!!
夢だったお店をOPENできるなんて
本当に幸せなことですよねヽ(*^^*)ノ
一つ一つの小物たちにいっぱい愛を感じます♪

のあちゃんレインコートだったのね♪
帽子もちゃんと被ってる~!
固まったのあちゃん可愛いですぅ~(^ー^* )フフ♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:58分 
  • [Edit]

・・・。 

この時間に見るんじゃなかった。お腹が減ってぶっ倒れそうです・・・。
美味しそうなランチ。それに何だか、あたたか~い気持ちになる、そんな素敵なカフェですね。

ち、近くだったら毎週通うのにっヽ(;´д`)ノ

のあちゃん、レインコート羽持ってるの!?ひゅ~かっくい~!!
うちは二匹とも持ってないんだ・・・。ゴミ袋でも背中に巻こうかしら(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2012.02/27 16:34分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

夢を実現させるってすごいですよね。
私にもたくさん夢はあったけどなかなか・・・(^_^;)
この歳になると新しい事に一歩踏み出す事も躊躇しますしね。
今はこのブログで精一杯です^m^

なんせトイレお外派なんで雨でも行かなくっちゃいけないいんです。
固まっても無理やりに連れて行っちゃいます^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 19:15分 
  • [Edit]

ももさんへ 

美味しそうでしょう~?
美味しいんです! とっても(^_^)v
ママさんとってもお料理が上手だし、身体の事を考えてくれた素材だし…
私には無理だからここで身体によいお食事は済まそうかと思ってます^m^

ごみ袋…は可哀そうかと…
オシャレ番長のこは~る様が怒りますわよ( 一一)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 19:22分 
  • [Edit]

みんな素敵~ 

お店も、素敵~v-344のあちゃんレインコートも素敵~
固まり具合も素敵~v-411

ところで、お店はどちらにあるの??
実は、3月1日・2日と伊豆へ泊りがけで行くんだけど、1日に、もし、時間が合えば、こちらのお店でお昼なんか食べられないかしら・・?なんて、考えてる、わん旅です。
とりあえず、場所を教えていただけると嬉しい~e-278
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 14:58分 
  • [Edit]

判った!! 

場所は判りました!!e-461
営業時間、御存じ??
当方、人間4人+女子犬2匹とお客さんのワンコ1匹で自家用車にて、移動予定!!
早めのお昼でもいいので、時間が判ると嬉しいな~v-410
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 16:23分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

のあのあの表情たまらないでしょ^m^
親バカですが…(^_^;)

うわぁ~もし来ていただければ嬉しいです!
ただ駐車場が一台しかなくて…
お店の前でわんこと運転手さん以外の人が降りて、
私達はお店の前のアピタに駐車しています。
時間は10時半からです。
もし決まったら連絡ください。
のあと一緒に会いに行ってもいいですか?


  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 17:28分 
  • [Edit]

さんきゅ!!です 

営業時間、了解しました!!
到着時間を決めて、明日、コメント入れますね!!
(多分、オープンしてすぐくらいに行くんじゃあないかと・・・)
のあちゃんに逢えると思って、コメントしたんだよ~
朝霧に行く前に逢えて嬉しい!!
『あずきママ、少しはお化粧ちて行くでちよ!!どこのおばさんか判らないといけないでちからね・・・』  byあずき
『はいはい、判りました~朝寝坊しなかったら、ちゃんとお化粧していくがな~』
って、こんな感じの、一行ですから、どうぞよろしくe-461
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 18:15分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

楽しみに待ってます!
気をつけて来てくださいね(*^_^*)
私も今から顔のマッサージに励まなければ…^_^;
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

