シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



メリーとのあの雛祭り(*^_^*)


ALOHA

灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花
五人囃子に笛太鼓 今日は楽しい雛祭り

今日は我が家の娘たちのお雛祭りです。


メリーの吊るし雛でございます(*^_^*)

メリーは一昨年の11月に16歳で虹の橋を渡りました…

DSC01729_convert_20120303172404.jpg

おばあちゃんがたくさん作ってくれたの(#^.^#)



のあの吊るし雛でございます(*^_^*)

IMG_2964_convert_20120303172450.jpg

おばあちゃんがのあにもメリーお姉ちゃんと

おんなじ吊るし雛を作ってくれたでしゅ\(~o~)/



ちょっとはにかんでる可愛いメリー

満面の笑顔ののあです。



MAHALO



頑張ってます!応援のぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

メリーちゃんの吊るし雛壮観ですね。

のあちゃんのもちゃんと作ってくれたんですね。やさしいお婆ちゃん。

縦に飾るというのが吊るし雛さまのすごいところです。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:23分 
  • [Edit]

すばらすぃ~っ!! 

本当にスーパーおばあちゃまですね。
壮大な作品ですっ。
メリーちゃんものあちゃんもとても大切にされて
幸せですね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.03/03 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~♪ おばあちゃまの力作とママさんのセンス合体、のあちゃんの吊るし雛だぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ
のあちゃんもいいお顔をしていて ナイスな一枚ですぅ~。

メリーちゃんのはすごい数ですね w(*゚o゚*)w
大切な女の子として可愛がってらっしゃったのがよく分かります。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 00:17分 
  • [Edit]

koaporoさんへ 

メリーの吊るし雛は、
おばあちゃんが何年もかけて作ってくれたものなんですよ。
唯一の娘たちのですから、
おばあちゃんも頑張ってのあのもちゃんと作ってくれました。
手作りの温かさが伝わってきます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 18:43分 
  • [Edit]

テクさんへ 

そうなんです!
うちのおばあちゃんはスーパーおばあちゃんなんです(^_^)v
吊るし雛はとっても可愛いですよね。
色々な色や形が可愛さを増してくれてます。
のあもとっても喜んでくれてるみたいです^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 18:48分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

私も頑張りましたe-282な~んて恥ずかしくって言えましぇん(-_-;)
とっても素敵なのあの吊るし雛が出来上がってのあも嬉しそうでしょう(*^_^*)
これからは毎年毎年何年も雛祭りの時は飾ります。
のえママさん達が近くだったら見に来てほしいなぁ~
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

吊し雛の完成を楽しみにしていました!
鴨居の高さから吊しているのですから、
とっても大きいですね。
華やかで、可愛くて、想いが込められていて、
とっても素敵です。
のあちゃん良かったね☆
小梅は、下の方の飾りをパクリとくわえて
遊んでしまいそうです(^_^;)
メリーちゃん・のあちゃんはそんな悪戯はしないかな。
  • posted by 小梅&てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.03/05 09:44分 
  • [Edit]

小梅&てんちゃんママさんへ 

ありがとうございました(*^_^*)
雛祭りにやっと間に合いました。
一つ一つに心を込めて私は紐に吊るしていきました(^_^;)

のあも小梅ちゃん同様なんか気になって
時々お鼻でつんつんしていますよ(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/05 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵で立派な吊るし雛ですね~。
色とりどりで、とても綺麗。
幾つになってもお雛様はいいですね。
のあちゃんも自分のお雛様だとわかるんでしょうね。
御殿場の方は4月3日が雛祭りなんです...まだまだ飾ってありますよ。
あと...3月24日ですが、教えて頂いてありがとうございます。
もちろん申し込みをしました。のあちゃんファミリーに会えるのを楽しみにしています。
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2012.03/05 13:12分 
  • [Edit]

ラフママさんへ 

御殿場は4月3日なんですね。
せっかくなんでまだ飾ってあります(*^_^*)
のあをお嫁に出さないですから^m^

シェルパーティで会えるんですね!!!
嬉しいです(*^_^*)
元気なママさんとラフ君に会えるの待ち遠しいです\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/05 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

何年もかけて、少しずつ増やしていかれたたんですね。
ぐっと来ます。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2012.03/06 13:42分 
  • [Edit]

koaporoさんへ 

ありがとうございます。
おばあちゃん子だったメリーです。
それでこのようなお飾りになりました(*^_^*)
しあわせです・・・
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/06 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはヾ(*'▽'*)ノ
「マカロン姫のわがまま日記」のmacaoya@macaママです♪
つるし雛、見事ですね!!
しかもおばあぁちゃまの手作りだなんてっ☆
実は私、実家にいた頃シェルティーと暮らしていたんです!!
イエローセーブルのカワイイ女の子でした。
メリーちゃんになんとなく似ているような…。
のあちゃんも美人さんだし、やっぱりシェルティーっていいですねっ(≧∇≦)
ちなみに、マカロンはそのシェルティーちゃんに似ている、とファミリー内ではもっぱらのウワサです♪
  • posted by macaoya 
  • URL 
  • 2012.03/06 23:13分 
  • [Edit]

macaママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

シェルティちゃんがいたんですか。
私ものあでシェルティ歴30年です。
ずーっとシェルティに囲まれて暮らしてます^m^
macaママさんのシェルちゃんも女の子ですか。
メリーに似てるならすごく可愛い子に違いないですね\(^o^)/親バカ万歳!!

マカロンちゃんとってもお嬢様っぽい女の子ですよね。
私、小さいときにダックスのMIXでしたけど一緒にいたことがあります。
ちょろって言う名の男の子でした。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.03/07 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

