シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあとママの試練のワンピース(*^_^*)


ALOHA

今日ここ富士は朝から春の嵐でございます\(◎o◎)/!
ワン友のrirariraさんのフラの会があって御呼ばれしていたんですが、
残念なことに行かれませんでした。
ママさん頑張って踊ってね


以前、白柴あいちゃんのママにのあがお洋服を作ってもらいました。
可愛い洋服を着た可愛いのあをおばあちゃんに見せたところ…
…私は忘れてました…おばあちゃんが洋裁もプロだったってことを…
そしておばあちゃんが黒柳徹子並みの好奇心の塊だってことを(^_^;)

仮縫い中のどんよりしたのあ
P1050942_convert_20120331144015.jpg

 あら!のあちゃん可愛いお洋服着ちゃって!
   どれどれふ~ん…おばあちゃんも作ってあげましょう
      

 ありがとうございます のあ良かったねぇ~

P1050952_convert_20120331144200.jpg

ママ、おばあちゃんにしごかれ中(T_T)

 でもやっぱりママの手作りの方がいいわね!
   そうしましょ!ママ作りなさい!


 へっ(^_^;)

 大丈夫 おばあちゃんが教えてあげるから

P1050950_convert_20120331144111.jpg

難しいところはおばあちゃん^m^


 ぱっちん止めは3か所でいいわね!

 はいっ!わかりましたっ\(◎o◎)/
   きちんと止めておきまっす

P1050953_convert_20120331144254.jpg

のあ 頑張ってます(^_^;)

そんなこんなで約2時間おばあちゃんにご指導を受け、
めでたくワンピースが出来上がりました\(^o^)/


さ~あ、モデルさんののあ 

ママの頑張りの成果を皆様に見ていただきましょうね!


P1060019_convert_20120331144350.jpg

今回はおばあちゃんが突然に作る!って言い出したもんだから、
余り布しかなくってのあの胴より短い物になってしまいました。

着せやすいように上でぱっちんするようにしました。
少し合わせが見えてしまうので、共布でフリルを付けましたの(^_^)v

P1060025_convert_20120331144444.jpg

腕周りとかもう少し改良の余地はたくさんあります。
近くで見ると縫い線も曲がってますし…(T_T)
でも愛情だけはたっぷり詰まったママの初めての作品1号になりました(*^_^*)

ママのお尻を叩いて根気よく教えてくれたおばあちゃんに感謝です。

ありがとうございます(*^_^*)

おばあちゃん、なんだかとっても楽しかったみたいで“まだまだ作りましょう!”って
言ってます…(^_^;)

ママの試練はまだまだ続くのであった…^_^;

あたちは裸族なんでしゅけど(T_T)




MAHALO


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

かーわーいー!! 

のあちゃん、可愛いー!!
お写真を見ながら、叫んじゃいました。
おばあちゃま素敵ですね!
デザインも可愛いし、背中で留めるのもいいですね。
とっても可愛いのに、のあちゃんは何か言いたそう...。
ママさん。二枚目も楽しみにしています!

  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.03/31 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギャー!!! なになに??? おばあちゃまって ママさんの仰るように 本当のスーパーおばあちゃまーーー!!!
それに黒柳徹子さん並み~~~?!
そんなに簡単にお洋服を作れるって・・・あ、作ったのはママさんですね。
ママさんもったいないわ! 何もかもおばあちゃまにシゴイテ・・・あ、じゃなくて 教えてもらって スーパーママさんになっちゃいましょうよ!
あ・・・あまりの衝撃に顔文字を入れる余裕がなかったです(汗)
それに のあちゃんのことを書いていなかった・・・
のあちゃんいつ見ても可愛いし ママの手作りのお洋服似も似合ってますよ♪
これからはもっと衣装もちになっちゃうね。  (*^m^*)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 01:52分 
  • [Edit]

お似合い!! 

そうです、のあちゃんのおばあちゃまは
スーパーおばあちゃまなのですよね。

お洋服、仮縫いから、素晴しい。
デザインもとってもかわいいです。
ママさんもがんばりましたね~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/01 08:28分 
  • [Edit]

小梅&てんちゃんママさんへ 

可愛いでしょう(*^_^*)
頑張りました!
娘のためですからe-282
おばあちゃんは型紙も自分で作っちゃうんです。
とにかくすごいんです、おばあちゃん\(◎o◎)/!

やっぱりのあの顔になにやら出てますゥ(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 18:47分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

おばあちゃん本物のスーパーおばあちゃんなんです。
今回のお洋服もおばあちゃんの鶴の一声で急きょ作ることになっちゃって…(^_^;)
まぁか弱い嫁としては?逆らえません(T_T)
頑張って作りました…おばあちゃんが後ろで監視してますもの(ToT)/~~~
おばあちゃんは張り切ってますけど私の根性というか、
心棒というか…色々な物に耐えられたら…って感じです(^_^;)
でも、やっぱりおばあちゃんには感謝ですね(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 18:58分 
  • [Edit]

コメントをくださった方へ 

のあ、似合ってますかぁ^m^
親バカですけど可愛いです!

そうなんです!スーパーおばあちゃんなんです(^_^)v
今おばあちゃんはのあの洋服づくりにはまっちゃって張り切ってます(*^_^*)
また、新しいお洋服が出来たら見てくださいね。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな、のあちゃん。
オーダーメイドだもんね。
型紙から作るなんてスーパーお婆ちゃんですね。
スカートが付いている服可愛いですよね。
波にも去年買ってあげたら可愛かった。
でもスカートがちょっと短いの。
自分で作れてたらピッタリのが出来るのにー。
あ、でもその前に私にはデザイン考えるセンスが無かった・・・。
でもチクチク手縫いするのは好きです。
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな風に洋服が作れたら
沢山作っちゃうのになぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱりでも女の子の方が
作り応えありますよね!
ヒラヒラ~フリフリ~可愛いです~(*^▽^*)
のあちゃん、とっても似合ってるよ♪
モデルポーズもバッチリ可愛いですヾ(〃^∇^)ノ
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:32分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

シェルティのお洋服って意外と合うサイズがないんですよね。
のあはまた胴がなんかすこ~し長いんです(^_^;)
だから買ったお洋服で型紙を作っても足りないので、
おばあちゃんが作ってくれちゃいました(*^_^*)

わんこにお洋服って…って感じですけど意外と可愛いですよね!
波ちゃんのお洋服も見てみた~い^m^
絶対に可愛いわッ\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/02 13:53分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

私もおばあちゃんが居ればこそのお洋服作りなんです。
娘のためとはいえ大変でした(ToT)/~~~
ママ達は喜んでいるんですけど…のあの表情が…(^_^;)

もう少しでのあの誕生日なんでクーママさんを見習って
ケーキ作りに挑戦してみようとおもってま~す(^_^)v
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い\(*^^*)/
可愛すぎi-80
ママさんが作ったのですかー!!!
ママさん&それを教えてくれたおばあちゃんすごすぎi-189まさにスーパーおばあちゃんですねi-190
次が楽しみですi-71
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.04/03 23:20分 
  • [Edit]

ゆきさんへ 

ありがとうございます!
褒めていただくと次のを作る励ましにもなります(^_^)v
でも…大変でした…(T_T)

うちのおばあちゃんはとってもバイタリティのある人なので、
ちょこっと付いて行くのが大変です(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/04 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

