シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



桜咲く!メリーとのあと桜えび(*^_^*)



ALOHA

のあのお家の周りも桜の花が咲き始めました(*^_^*)
まだ、5分咲きでしょうか

2年前の3月、メリーが亡くなる約7か月前の写真です。
メリーとは毎年毎年桜の花の下で一緒に写真を撮りました。
最期の写真になってしまいましたが、見てください!とっても良いお顔で笑ってるでしょう(*^_^*)

2010譏・・樊イシ豢・蠕。逕ィ驍ク+078_convert_20120404131424


のあは去年桜の時期が終わってから我が家に来ました。
なので、この写真が初めての写真になります。
メリーと同じ所で写したのですけど…
桜ものあもパッとしません(^_^;)

P1060158_convert_20120404131810.jpg

メリー姉ちゃんと一緒のお写真でしゅ\(^o^)/


昨日の爆弾低気圧の影響で今日も風がとっても強いです(>_<)
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
のあの胸毛もぶっ飛んでます(T_T)

P1060155_convert_20120404132613.jpg

あたち飛ばされそうでしゅ\(◎o◎)/!


富士山の頭に雲が乗っかってしまいました。
桜越しの富士山です(*^_^*)

P1060161_convert_20120404131906.jpg


昨日は由比の桜えび漁の解禁日でした。
早速スーパーにて購入してまいりましたの(*^_^*)
生の桜えびは甘くってとっても美味しいですよ( ^)o(^ )
桜えびの解禁日は4月1日でした。初水揚げが昨日でした(*^_^*)

P1060147_convert_20120404131530.jpg

我が家ではご飯の上に桜えびを乗せてどんぶりにして食べますの
しょうが醤油が美味しいでっす!
本当はご飯の上いっぱいに桜えびを乗せたいんだけど…
ちょびっとお高めなんです(T_T)
イカでごまかしましょう^m^

P1060149_convert_20120404131624.jpg


いっただきま~~す( ^)o(^ )( ^)o(^ )

MAHALO


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

春ね~ 

桜の下のワンコ達って、良い写真ですよね~
メリーちゃんの二パニパ笑顔、素敵ね~大人の女!!って感じかしら・・・?
のあちゃん、パッとしない??そんなことないわよ~
桜の花を見つめてる、いい女~って感じょ~爆風に負けないで、お座りしてる姿も、健気・・・!!
お花も、春を感じさせてくれるけど、さくらえびも、スーパーで見られると、『あぁ・・・春ね!!』って思うし、食べれば、甘~い春の味が広がって、幸せな気分になれるわよね~v-410
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.04/05 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペタありがとうございました!
桜が咲くと。笑顔のメリーちゃんのこと
よけい、思い出されるんですね?

桜がメリーちゃんからの
ママへの「ありがとう!元気でいてね!」の
メッセージなのでしょうね・・・

今は、のあちゃんとお元気で過ごされることが
メリーちゃんのご供養なのですね!

桜エビの解禁だったんですね・・・
先日食べましたが、知らなかった・・・
ありがとう!

メリーちゃん 

いい笑顔~~~(*^_^*)思わずこちらまで微笑んでしまいます。

そちらはもう桜の季節なんですね。早いなぁ。こっちなんて…まだまだ。
寒いし、桜もまだだし、お花見ももう少し先になりそうな感じです。早く桜の下でお酒が飲みたいな~。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2012.04/05 13:56分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママ、マザーサヤリル、ももさんへ 

いつものあとママへコメントをいただきありがとうございます。

今週ママは実家へ親孝行に行っておりますので、

戻りましたら改めてご連絡させていただきます。

今後とものあ家をよろしくお願いいたします。
  • posted by のあパパ 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜ですか!
波ちゃん地方はまだまだ雪がいっぱいです。
この前も桜吹雪じゃなくてホントの吹雪になりました。(爆弾低気圧の時ね。)

生の桜エビ初めて見ました。
殻ごと食べてチクチクしないんですか?
我が家はエビが好きなのでとっても気になります。
おいしそう。
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:16分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ママさん、のあも褒めてくれてありがとうございます(^_^;)
やっぱりセーブルちゃんのくっきりとしたお顔には勝てません…。
それにメリーは美わんこでしたから(^_^)v

桜えびの生、食べたことあります(*^_^*)
美味しいですよね( ^)o(^ )
春の楽しみの一つですv-252
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:04分 
  • [Edit]

マザーサヤリルさんへ 

メリーとは桜の季節にたくさんの思い出があるんです。
もうメリーを亡くした後は桜を見るたびに涙が出て…
そうですね…メリーはのあとの桜も大切なのよ…って
教えてくれてると思います。

桜えび美味しいですよね。
こうして書いていてもよだれが( ^)o(^ )
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:09分 
  • [Edit]

ももさんへ 

メリーちゃんとっても可愛いでしょ(*^_^*)
なんせ美わんこなもので^m^

新潟はまだまだ桜は咲いてないの?
最近も天気予報で風マークや雨マークが尋常じゃない動きをしてるものね(^_^;)
やっぱりお花見=おちゃけですね\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:13分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

えーー\(◎o◎)/!
まだ吹雪いてるの雪がーー!
日本って広いのね…って今更ながらに思いますわ(^_^;)

波ちゃんママさんエビ好きですか!
私も大好きです( ^)o(^ )
生の桜えびはなかなか食べられませんね。
鮮度が命ですから!
でもママさんに食べさせてあげたい!!
殻ごとでもとってもやわらかいので甘くって美味しいですよ!
やっぱ食べさせてあげた~い\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

