シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



はじめまして!れあです(*^_^*)

ALOHA

はじめまして!れあと申します(*^_^*)

横浜のセンターからドッグライフセイビングさんが引き出してくれて、
みなさんもブログでご存じのわん旅さんの紹介で、縁あって我が家の娘になりました(*^_^*)

れあは推定6歳、のあより一つ年上のお姉ちゃんです。
センターには3か月入っていたそうです。
どういう経歴の子かわかりませんが、犬歯上下とも先端が折られています。
前足も曲がってます。 
長い間ずっとゲージに入れられていたようでシッポがすれて毛がありません。
首の周りはリードもしくは首輪による皮膚の炎症もあります。

P1060264_convert_20120412191522.jpg

れあという名前は、のあと同じ様にハワイ語で、意味のある名前を付けました。

のあは繁殖犬として自由を奪われた5年間を忘れ、
これからは自由に生きていいんだよ、の気持ちを込めてのあと付けました。

れあれあの身体を見れば分かるように、今までが幸せだったのか…嬉しい事なんてあったのかしら…
れあのこれからが喜びでいっぱいの犬生であってほしい!その気持ちを込めて、
ハワイ語で喜びを意味するれあと名付けました。


わん旅さんご家族と朝霧のランで遊びました\(^o^)/
事前のお話だと動くのが嫌いで大人しいとの触れ込みでしたが…
れあったらのあより動きます(^_^;)

IMG_4062_convert_20120412191336.jpg

みんなでママさんのくれるおやつにくぎ付けです(^_^;)


センターに長く居たためとってもデブってしまったれあ( ^)o(^ )
約4キロのダイエットが必要ですの(;一_一)
のあとは別メニューで頑張りまっす

ご飯を前に一生懸命に待て!をしている、健気なのあれあ姉妹です(*^_^*)

P1060252_convert_20120412191429.jpg

まだでしゅか~( ^)o(^ )


プププッ^m^ 微妙な距離のお二人さんです

P1060274_convert_20120412191616.jpg

パパ…やっぱり私達の座るところはなくなりましたね(T_T)

初めての多頭飼いが始まりました。
これからどんなドタバタがあることやら…
でも幸せが何倍にもなって行くこれからを、
家族でゆっくり…ゆっくり歩んで行きたいと思います(*^_^*)

れあをセンターから引き出してくださったドッグライフセービングさん、ありがとうございます。
それかられあを私達のもとへと届けて下さったわん旅のママさんパパさん、
夜中車を飛ばして来てくださり本当にありがとうございます。
皆さんのおかげでれあを幸せに、そして私達ももっと幸せになることが出来ます。

これからものあ&れあファミリー

よろしくお願いいたしま~す(^_^)v



MAHALO
いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

れあちゃん、はじめまして☆
初めての多頭飼い、うちと同じ時期にスタートですね\(//∇//)\うちも初めてで、おっかなびっくり、てんやわんや、でも楽しく賑やかにやっています。

同じ時期に初多頭飼いつながり、なんだか心強いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。ブログ、楽しみにしています(^^)お互い頑張りましょうね~☆
  • posted by ちびもか 
  • URL 
  • 2012.04/12 21:40分 
  • [Edit]

はじめまして★ 

れあちゃん、はじめまして(^-^)

私ったら、もう来たかなと何回も今日訪問してしまいました(^^;
早く新しいのあファミリーの顔が見たくてつい…
すみませんm(__)m

れあちゃん、これからは辛かったことなんか忘れられる素晴らしい日々が待ってるのね(^-^)優しいパパ、ママと可愛い妹と幸せな毎日を過ごしてね。

ダイエット…アンディーを思い出しますわ(笑)
でも、れあちゃんのパパとママは優しいから大丈夫よ!
「僕の母ちゃんは厳しすぎました…」アンディーの言ってることは気にしないでね。

れあちゃん、アンディーと会ったら仲良くしてね\(^-^)/
のあちゃん、お姉ちゃんが出来て良かったね。早くお姉ちゃんと仲良くなれるといいね。
  • posted by アンディーママ 
  • URL 
  • 2012.04/12 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして れあちゃん
素敵な家族に巡り合えよかったね。

家族が増え幸せな毎日になりますね。
のあちゃんとれあちゃんの笑顔が増えていきますように。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2012.04/12 22:34分 
  • [Edit]

れあちゃ~ん! 

これからは、
のあちゃん、のあパパママ、そしてスーパー
おばあちゃまと幸せな毎日を過ごしてください。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.04/12 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回コメント、一日勘違いしておりました。 すいません(恥)

れあちゃん。
とってもノーテンキな私は今回のアップを見て「きゃ~」って読み始めたんですが
そうなんですね。。ただただ、涙が出ます。
そしてパパさんママさんの素晴らしい・・・
ぶわぁー(ToT)・・・画面が滲んで。。。せっかく基礎化粧品塗ったのにぃ(大泣)

パパさんママさん、のあちゃんとともに れあちゃんを  よろしくお願いします。
とんでもない事をした人間。 でも悔しいかな私も同じ人間。
そんな今の私に出来ることは
微力ですが京都より応援することだけです。

涙がァァァ o(T◇T)o
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

れあちゃん、優しいお顔ですね。レスキューしてくれた方々のケアが素晴らしいのだと感じました。これからのご家族の毎日を楽しみにしています。私も日本に帰ると義母の飼っているプードル君との多頭飼い生活になるので、ブログを拝見して勉強させていただきたいです。(ソファーの真ん中を陣取ると両手にモフモフだなぁ、と思わず顔がにやけております。)
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2012.04/13 04:07分 
  • [Edit]

ちびもかさんへ 

ホント、なんか1わんの時とは違った大変さと嬉しさとがありますね。
のあの今までに感じなかった意外な行動も面白いです^m^

こちらこそちびもかさん達のこれからを楽しみにしてます!
みんなで幸せになりましょう\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 07:31分 
  • [Edit]

アンディーママさんへ 

そうだったね、アンディーくんはダイエットしてたんだっけ( ^)o(^ )
れあはセンターにいた時にめいいっぱいもらってたみたいでとっても( ^)o(^ )
身体に負担のかからないようにゆっくりダイエットが必要なんです。
今度ダイエットの秘訣を教えてね(*^_^*)

待っててくれてありがとう(^_-)-☆
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~楽しみにしてました(^O^☆♪
昨日は時間なく拝見だけさせてもらいました(^^;;
れあちゃん、はじめまして。
れあちゃん、素敵な愛情いっぱいのお名前つけてもらえて良かったね(*^_^*)

嬉しい気持ちと悲しい気持ちと両方の思いで読ませていただきました。なんでそんなひどい事ができるのか・・・
悲しくて、悔しいです。レスキューの皆さんやのあれあママパパさんに感謝です。

れあちゃん、もう安心して幸せになっていいんだからね。たくさんママパパさんに甘えていいんだよ。

れあちゃんがおねだりの様子にちょっとほっとしました。皆とも仲良く遊べたのかな。
本当に素敵な暖かい家族に巡り会えて良かった。
これからいっぱいいっぱい幸せになってね(>_<)




ママパパさんが
  • posted by yuki* 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑↑ipodからコメントしたら変になっちゃいました。すみません(>_<)
  • posted by yuki* 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:21分 
  • [Edit]

merrymamaさんへ 

昨日から始まった2わんの生活ですが、
思っていた通りにお互いにのあもれあもそっぽ向いてます(^_^;)
メリーちゃんはチャッピーちゃんが来たときはどうでしたか?
やっぱり時間が解決してくれるのかなぁ~
がんばりまっす!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:45分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
分からないことだらけですが、
家族そろって幸せになって行きたいと思います(^_^)v
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:48分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

のあに出会えた時、なんてひどい事をする人間がいるんだろう…と悲しくなり、
れあを見た時怒りさえ覚えました。
そうなんですよね、その人も人間…私達も同じ人間なんですよね。
でも、こうしてのあやれあの様に助けられた命はなにがあっても大切にしなくては…
この子たちの一生懸命な目を見てるとそう思います。
のえママさん…応援して下さってありがとうございます。
とっても励みになりますv-91
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:59分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

おゆきさんも日本に帰ってきたら、多頭飼いになるんですか。
お仲間ですね(*^_^*)
なにかお役に立てるようなお話が出来ればいいのですけど…(^_^;)
手探りの状態ののあファミリーでございます。
でも、愛情だけはたっぷりでっす(^_^)v
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 09:16分 
  • [Edit]

yuki*さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
おやつの力は絶大でございます(^_^;)

わんこってどんな環境にあっても、もう一度人間を信頼してくれるんですね。
だってのあもれあも一度は人間の手で処分してくれ、って言われた子たちなんです。

れあは結構大物気質な女の子かも^m^
初日からちゃっかりソファーに座りのあとは反対側をキープしてますもの^m^プププッ
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 09:25分 
  • [Edit]

れあちゃん 

はじめまして。

これから先は、何も心配する事なく。
ママパパ、のあちゃんと一緒の楽しく穏やかな生活が待っているよ。

ママ!ママ!!ブログタイトル・・・どうするのかしら!変えるのかしら!(○^艸^)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2012.04/13 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

れあちゃん こんにちは はじめまして
 
のあちゃんにおねえさんが出来たなんてステキ

れあちゃん とても辛い環境にいたんですね
痛くても 辛くても 何も言えずに堪えて来たのね
れあちゃんの あどけないお顔を見てると せつなくて 怒りと悲しみが込み上げてきます
でも これからは パパママにいっぱい甘えて のあちゃんと いっぱい遊んで 楽しい幸せいっぱいの毎日が待ってるね

また 横須賀に来た時はシンバ君 ティアラちゃんといっしょにココアとユマとも遊んでね
楽しみにしています

NoTitle 

のあパパ、ママ、そしてのあちゃん、れあちゃん、新しい家族のスタートおめでとうございます。
パパさんとママさんの素敵な人柄に感動してます。
これからも益々幸せでありますように・・・
そして、またいつか一緒に遊べる日が来るといいなあv-238
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 14:07分 
  • [Edit]

ももさんへ 

ももさんも今立派な事をしてますよね。
守らなければいけない命、守ってあげないと助からない命…
たくさんまだいるんですね。

のあもれあもこれからは幸せ一直線、幸せ街道を歩んでいきますよ(*^_^*)

ももさん、タイトルの事教えてくれてありがとう!と、パパが申しておりました(*^_^*)
変更しました~!
ありがとう(^_-)-☆
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 14:53分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ママさんありがとうございます(*^_^*)
はい、のあにお姉ちゃんが出来ました。
お姉ちゃんなんですけど、お子ちゃまに見られてるれあです。

今こうして隣で可愛い寝息をたててるのあやれあを見てると、
私自身が幸せになれます(*^_^*)
これから大変なことはあると思いますが、
みんなで乗り越えて行きたいと思います。

横須賀に帰ったらまた、皆で遊びたいですね(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 15:01分 
  • [Edit]

ラフママさんへ 

ラフママさんありがとうございます(*^_^*)

いつかは又、のあのような子を迎えたいと思っていたんです。
そんな時に来たお話で、れあを迎えることにしました。
これから、色々なことがあると思います。
でももうこの子たちには私達しかいないと思うと、
しっかりしなくっちゃって思います(>_<)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
又、一緒に遊びたいです^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

れあちゃん、はじめまして(*^_^*)
のあちゃんちの子になれて,可愛い名前を付けてもらって良かったね。
優しいパパとママにいっぱい甘えて幸せになってね♡

「姉妹」いい響きですね♪
お揃いのおべべも可愛いです♪
ママ、おべべ作りの楽しみが増えましたね。

大変なこともあると思いますが、多頭飼いは面白いですよ。
一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^。^*)
  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

