シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



やっぱり出ました!!悩みィ~

ALOHA

日曜日に朝霧のランへ行って来ましたの(*^_^*)
れあ姉ちゃんも2度目です。
スタッフさんに“れあちゃんって声を掛けられてなんだか嬉しそうでした^m^
この前買ったお揃いのワンピを着て、れあ姉ちゃん貧毛を隠しちゃいましょうね

ランに行くと早速空しゃまが二人に駆け寄ってくれましたの(#^.^#)
のあったらちょっと恥ずかしがっちゃって^m^

空しゃまったらどっちにしようかなんて迷っちゃってるのかしらん(^_^;)

IMG_4172_convert_20120416150225.jpg

シャイなのあちゃん、愛想のいいれあちゃん…

どっちにするか悩むでござるよ\(◎o◎)/!


さすがモテる男子は違います^m^

シェルティ軍団が遊びに来ていたオーストラリアンシェパードちゃんを襲ってます^_^;

IMG_4198_convert_20120416150350.jpg

クンクンクンクン!クンクンクンクン!クンクンクンクン!

ビックリさせちゃってごめんなさい


仲良く匂いを嗅ぎまくるのあれあ姉妹(^_^;)

IMG_4203_convert_20120416150436.jpg


れあ姉ちゃんとおなじピンクのお洋服のミニピンちゃん(*^_^*)
とってもゴージャスさんでした\(◎o◎)/!
フリフリに大きなリボンが似合ってましたよ

IMG_4209_convert_20120416150526.jpg

のあも“ボールでも遊べるぞォ~<`~´>”のお写真です

IMG_4231_convert_20120416150611.jpg

大きいお口でっしゅよ~(*^_^*)

れあが我が家に来て今日で5日目です。
れあは大人しい子と聞いてましたが、いえいえぜんぜん元気な女の子です。
近所の方にも、シェル友のママ達にも、ランでも、わんこ達にはもちろんなんですけど、
人にも自ら寄って行って毛のないしっぽをブンブン振って挨拶に行きます(*^_^*)

IMG_4244_convert_20120416150657.jpg

そんなれあを皆さん優しく撫でてくださいます。
れあもとっても嬉しそうにしています(*^_^*)

IMG_4181_convert_20120416150310.jpg

そんな積極的なれあと消極的なのあ
今それが悩みなんです。
のあは遊ぼう!と来るれあが怖いのかれあが近寄ると逃げてしまいます。
吠えられてもがまんしてます。
そのために部屋の中に入ってこられない事もあるんです。
れあにはのあが年下だけど先住犬なんだと分からせるために、
ご飯やおやつなどはのあが先れあは次…って順番にしています。
でも今、一生懸命に自己主張をしているれあ

私達飼い主がリーダーとしてしっかりとけじめをつけなければ、
のあれあも可哀そうなことになってしまいます。

IMG_4258_convert_20120416150742.jpg

色々な人に意見を聞いて頑張ってみんなで幸せになりたいです。
簡単に里親になる…なんて考えてはいなかったけど、もっと強い心構えが必要でした。
甘いんだよ、と言われることも覚悟して今の私達の事を正直に書かせてもらいました。
私達のような事を経験された方、そうでない方でもお話を聞かせていただけたら、
ありがたいです。

皆さんからのたくさんのコメント…嬉しくて嬉しくて
どうぞこれからも私達家族をよろしくお願いします。

MAHALO
いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

私は、何もお力になれませんが、
パパ、ママの二人を大切に大切に思う
お気持ちを応援させてください。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:10分 
  • [Edit]

うんうん!!わかるよ、その気持ち!! 

のあちゃんパパママが悩むのは、よ~く判る!!
今まで、たぶん、人にやさしくされたことが少ないれあちゃんは、こんなにたくさんの人達から、いい子いい子されて、自分も、今まで、押さえていたものをどんどんアピールしてきているのだと思います。だって、預かりさんの所では、他のワンコ達も、居るのでホントに大人しく、存在さえ薄れるほどだったんですから[��ʸ��:e-351]・・・まずは、先住犬の存在を認識させて、行くことですね。ケージや、ハウスも使って、要急吠えがあっても、動じないこと。カワイイから、こうすると可哀そうかしら?と思うこともあるでしょうが、基本、犬は、強いリーダーの下で守られているということが判れば、落ち着くとこが出来るそうです。
どこのわんこも、十人十色!いや、百犬百色ですから、ゆっくり、自分たちに逢った方法で幸せになっていけばいいんですよ~[��ʸ��:v-221]

一つ屋根の下に暮らしているから、どの子も、みんな仲良しじゃなきゃいけない、ってことは、ないんですから、慌てないで、ゆっくりと、慣れていければいいんじゃないかしら・・・
私達だって、つまずき、悩み、あぁ~なんで言うことを聞いてくれない・・・と落ち込んだりすることがありますよ!!
でもね、『ご飯ちょうだい!!』って、見つめられると、今まで、言うことを聞かなかった子でも、大騒ぎしてた子でも、愛おしくてかわいい~って抱きしめたくなっちゃうんですよ。[��ʸ��:v-410]失敗を繰り返して、家族になるんだって思って・・・
パパママ、頑張りすぎないで、肩の力を抜いてごらんよ~
きっと、何かが見えるはずだよ~[��ʸ��:v-353]

それにしても、何枚お洋服買ったの~?
れあちゃん、いきなりの衣装持ちになっちゃって~[��ʸ��:v-324]

安曇野に遊びにおいでね~[��ʸ��:v-410]待ってるよ!!
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴメンナサイ絵文字が化けちゃった~
読みずらいけど、我慢してね~[��ʸ��:v-393]
また、ダメか・・・?
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はれあちゃんに初めまして!が出来て嬉しかったです。

ママ&パパ、まだ5日ですよ。たった5日!
それだけの時間で何もかも上手くいく訳がありません。
いっぱい悩んで笑って怒って、そうして家族になっていくんですよ!
焦らずゆっくりとのあちゃんとれあちゃんの関係を築いていけば良いと思います。

そうね…ママとパパは心配性で優しすぎるもんなぁ~ ̄m ̄ ふふ
時には心を鬼にして、ママとパパがリーダーになって下さいよ!!
アドバイスしてくれる人が周りにたくさんいるんだし。
あ、私は口だけなんで、アドバイスも参考程度に…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

のあ&れあ家を近くで応援してますっ☆
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

多頭飼いの難しさなんでしょうね。。
アッチを立てればコッチが立たず。。以前、多頭飼をされていた方からその話をお聞きしました。
それに のあちゃん、れあちゃんが両極端な性格みたいで。。
パパさんママさんも大変でしょうけど「空ねぇ」さんが書かれているように まだ5日! ですよ。 うん。 ムツゴロウさんじゃないいんですし これからもっと時間をかけてゆっくりと。。

ママさん怒りますよ!! 凸(゚皿゚メ)  ←ごめんなさ~い(微妙 小心者)
だーれも「甘いんだよ」なんて思ってませんよ!!
それどころかパパさんママさんのされていることをどれだけ勇気ある事と思っていることか。
里親に・・・心で思ってても実際行動に移すことが出来ない人が大半です。
そして応援しか出来ないんです(私がその代表です)。
もっと自信を持ってください。
里親になろうと その一歩を出されたことがどれだけ心のあることだったか。
のあちゃん、れあちゃんを一番愛しているのはパパさんママさんなんだって。
そしてママさんを一番愛してるのはパパさんなんだって(アレ? 話がそれた?)

なんの経験もない私はどんな助言も出来ませんが パパさんママさんの愛は必ず のあちゃん、れあちゃんに届きます。
それだけは言えます。

いつもいつも応援しています (o^-^o)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.04/16 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

年頃のお嬢様方は難しそうですね。
皆さんが書かれているようにまだ5日ですよ。
れあちゃんも自分の安心できる居場所が見つかって、みんなが優しくしてくれて嬉しいんでしょうね。
お互いどう接していいんだか解らないんじゃないでしょうか?
のあちゃんの声が出て「あたしの方が先に居たワン」って、れあちゃんに一喝できたらまた違ったのかな!
少しずつでも距離は縮まっていくと思いますよ。

ご存知のようにうちもティアラのほうが強いです。
私があげるおやつはシンバが先、お散歩に行く時に付けるカラーもシンバが先です。
一応先住犬を立てるようにはしています。

お揃いのワンピを着ているのあちゃんとれあちゃん、可愛いじゃないですか♡
ママのことを批判できる人なんて誰もいませんよ。
みんな応援していますよ。
ママ、焦って頑張りすぎちゃダメだよ、気が付いたら笑い話になって幸せになっているからね♪

横須賀に帰って来た時は連絡ちょうだい、ココユマママとランチでもしましょ(*^_^*)

  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 00:21分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあもれあもとっても良い子なんです。
だから親である私達がしっかりとしなくちゃいけないんですよね。
時間はかかると思いますがゆっくりと頑張って行きたいと思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:25分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ママさんに何度も連絡しちゃってごめんなさい(^_^;)
そうなんですよね…頭では分かっていても、どうして?って思っちゃうんです。
のあの気持ちも痛いほどわかるし、やっと心から信頼できると思ってる
家族に会えたれあの気持ちもよくわかります。
二人を安心させてあげたい。

昨日れあはお友達と運動公園を一周できました。
約1キロ弱です。
階段も上がれたし、側溝の板もピヨンと飛べたんです(*^_^*)
もう、みんなから拍手喝采です!
れあも一日一日前へ進んでるんですね。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:36分 
  • [Edit]

空ねぇさんへ 

空ねぇ、ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね…まだ5日なんですよね。
のあの性格もわかっていたはずなのに…
空ねぇの言うとおりいっぱい悩んで笑って怒って、そうして家族になって行くんですよね。
私、のあの時にも思ったんだけど、
本当に私達の周りには良いシェル友さんがいっぱいいますよね。
最初に空ねぇに会えたのも良かったって思ってます。
空ねぇ…これからもどうぞどうぞのあれあ共々よろしくお願いします!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:46分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママの言葉…とっても嬉しいです。
愛情はのあもれあも同じようにあります。
だけど時々のあが可哀そうになったり、れあが可哀そうになったり…
のあの目が心に刺さって痛く感じる時もあるんです。
私、もしかしたら自分を過信していたのかもしれないですね。
違うんですよね、私はムツゴロウさんじゃないんです。
でも、のあとれあが仲良くなったら富士のムツゴロ子になれるかも^m^

ママさん、最近疲れちゃってブログには遊びに行かせて貰ってるんだけど
コメントが書けなくって…ごめんなさい<m(__)m>

  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めての多頭飼 大変な事もあると思います
のあちゃん れあちゃんに対するママさんの大きな愛
そして のあちゃんの気持ち れあちゃんの気持ちが痛いほど分かります
きっと のあちゃん れあちゃんのそばにいるママさんは二人を愛するが故にどうしてよいか分からなくなる事がいっぱいあるんでしょうね
誰も悪くないのに・・・
みんなが幸せになりたいだけなのに・・・

だから大丈夫ですよ 
ゆっくり のんびり あせらずに
そしたら いつかみんなの気持ちがひとつになる時が絶対きますよ^^
だってこんなに愛があふれてるファミリーですもの 

見守る事しかできないけど 応援してます

シンバ&ティアラママさんへ 

ママぁ~!ありがとうございます。
ママは多頭飼いの先輩だから色々教えてください。
シンバ君とティアラちゃんは仲がいいからいいですね。
うちののあれあもいつかは仲良くなれれば良いなぁ~。

可愛いでしょう、二人のワンピ姿(*^_^*)
れあの貧毛かくしなんですけどね。
これからも悩みが出てくると思いますけど、ゆっくりのんびり超えて行きたいと思います。

横須賀に帰ったらココユマママさんとも会いたいです(*^_^*)
愚痴っちゃうかも、よろしくお願いします。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

色違いのワンピース可愛いですね♪
私も欲しくなっちゃいます。

ママさんのお気持ち、わかるような気がします。
私も同じような気持ちが全くないわけではないですもの。
のあちゃんは戸惑っていて、れあちゃんは頑張っている感じに見えますね。ワンコって健気ですね(*^_^*)
パパさんと優しいママさんがそばにいますから、
きっと素敵な家族になると思います!!

  • posted by 小梅&てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:40分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ありがとうございます。

ママさんの所もそうでしたね。
私…みなさんの仲良いところばかり見ているから、焦っちゃったんです。
みんな違うのに…
のあもれあも可愛い子です。
幸せにしてあげたい気持ちは同じです。
時間はかかるかもしれませんがゆっくりと家族になりたいと思います(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 18:57分 
  • [Edit]

小梅&てんちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママさんも同じようなことを感じてらっしゃってる事、
私だけじゃないんだ…って安心しました。
わんこ達はとっても健気なんですよね。
早くなれたい子と、今までの自分を押したい子と。
どちらの子も一生懸命なんです。
見ていて胸が痛くなります。

お揃いのワンピ可愛いでしょう。
セール品なんで買っちゃいました(*^_^*)
小梅ちゃんとてんちゃんならうんと可愛いかも!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:19分 
  • [Edit]

大丈夫ですよ~。 

パパママがのあちゃん、れあちゃんに注ぐ愛情が何よりだと思います。我が家も保護猫が増える度に先住猫は何らかの抵抗をします。でも...皆大切な子ですから平等に接するようにしてます。いつも以上にのあちゃんにくっついて、話しかけてあげて、大好きをアピールしてみてはどうかしら?
大丈夫ですよ。絶対伝わります。のあちゃん、れあちゃんパパママが大好きですもん。力抜いて頑張って下さいね。
何だか偉そうにゴメンナサイ・・・しかも猫の話で・・・。えへへ・・・
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2012.04/18 12:47分 
  • [Edit]

ラフママさんへ 

ありがとうございます。
今はただ…ただ…ありがとうの言葉しかありません。
のあもれあも大切なんです。
でも今、私の身体が…
どうしていいのかわからなくなってます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/18 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん超可愛いv-10
れあちゃんも超可愛いv-20
今度遊びに行くねv-238
そしたら、ドックランに行こうねv-263
  • posted by 夢花 
  • URL 
  • 2012.04/19 20:46分 
  • [Edit]

夢花ちゃんへ 

夢ちゃんありがとう(*^_^*)
のあもれあもきっと夢ちゃんとたくさん遊びたいと思ってるよ!
この次に会ったら可愛がってあげてね(*^_^*)
ねえねも夢ちゃんをたくさん可愛がってあv-238v-238e-266
  • posted by ねえねより 
  • URL 
  • 2012.04/19 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

