シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


れあはわん旅さんの所へ行きました。

皆様に残念なご報告をしなければいけなくなりました。

12日から我が家の娘として引き取ったれあを手放さなくてはならなくなりました。

皆様には本当に応援をしていただき心強く思えました。

それだけにこのような結果になったこと、どう話したらいいかと悩みましたが、

正直にお話させていただくことにしました。

理由は、私の身体がれあを抱っこできなくなったことです。

れあは性格はとってもいい子で可愛くって…でも今の体重が14kgあります。

それにリードを着けると歩かないという状態でした。

リードに慣れてないのか、リードに対し嫌な思い出があるのか…

れあを私達に世話をしてくれたわん旅のママさんと、

たくさんたくさん話しをし悩んだ結果、れあをママさんの元に渡すことにしました。

頑張れば頑張れたかもしれません。

でもママさんが言ってくださいました…今、頑張れてもいつ大丈夫じゃなくなるかもしれない、

そしたらのあちゃんのお散歩も出来なくなってしまう、みんなが大変になってしまう事は

ダメですよ…トライアルだったと思って、と言ってくださいました。

IMG_4330_convert_20120423110959.jpg


れあを家族に迎えようと思ったことは私達の真の心です。

れあの事を聞かされた時、胸がドキドキするくらい嬉しくって、

れあの写真を見たときはもう可愛くって可愛くって、

それでブログにも書かせてもらい、のあとれあの2わんの親になる嬉しさでいっぱいでした。

だからこそ全てに慎重にしなければならなかったんだと思います。

今度の事でれあに一番悲しい思いをさせてしまいました。

自分はのあやれあを捨てた人間にだけはなりたくなかった。

幸せにしたくって、喜びでいっぱいにしたかったから名前も“れあ”と付けたのに。


こうして書けば書くほど言い訳になってしまいます。

結局は自分の不甲斐無さのためのことです。



毎日れあと一緒にお散歩してくれたお友達、応援して下さった皆様方、

電話やメールで励ましてくださったわん友さん、ドッグライフセービングの方、

わん旅のママさん…本当にたくさんの方に助けていただきました。

ありがとうございます。 皆様のお気持ちとっても温かく嬉しかったです。

れあも私達も幸せです。

IMG_4375_convert_20120423111053.jpg


今回の事でブログを止めようかと思いました。

わんこが好きでシェルティが大好きで…そしてのあを迎えてからブログを始め、

たくさんの方と知り合えお友達になれて。

でもこのようなことになってしまい、自分がブログを始めたころの気持ちが壊れてしまったようで。

辛い思いをしているわんこを助けたい気持ちはあるのに。

これからは自分の出来る範囲のお手伝いをしていきたいと思います。

ブログ…のあの為にも続けたいと思います。

今まで通りに気負いなく…

明日はのあを迎えて1年になります。

のあのブログを書きたいと思います。


れあはわん旅ママさんの所でダイエットをして、

お散歩が楽しいってことも知ると思います。

あずきちゃん、もなかくん、しるこちゃん、おはぎさんと遊んで楽しい毎日を送ると思います。

皆様も知っての通りのあは遊べない子なので。

れあはママさんの所で名前も変わるかもしれません。

どうぞ皆様もわん旅ママさんの所へ行ったれあを応援してあげて下さい。

わん旅ママさんとパパさんのお心の広さ…すごすぎます!

IMG_4505_convert_20120423111137.jpg


れあ…まだパパもママもれあの事を想って泣いてしまいます。

でもれあも一歩前へ進んでるのだから、今日から泣きません。

ごめんね れあ… ありがとう れあ…




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ママさん どうかご自分を責めないで
 れあちゃんを幸せにしたかったというママさんの強く純粋な気持はみんな分かっていますよ
それだけに どうする事がれあちゃんにとって幸せなのか悩んで 悩んで 考えて 考えて出した結論だと思います  
辛かったと思うけど れあちゃんの為にもママさん達の為にも良かったんだと思います
 
シンバママから おおよそのお話 聞きました
引き渡しの時
ワン旅さんのそばで安心しているれあちゃんを見て笑顔でお別れが出来たって・・・
良かったっておもいました

れあちゃん これからは優しいパパママ そして元気なコリ・シェル亭のみんなとにぎやかに たくましく成長していくと思います
笑顔のステキな女の子になって もしかして不自由ながらも新しい兄弟 姉妹と追いかけっこも・・・

なんて そんな事を想像しながら ワン旅さんに感謝しつつ これからもずーっと れあちゃんを応援していきます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 12:56分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ママさん、ありがとうございます。
ママさんが心配してたってシンバママさんから聞いてました。
お気持ちとっても嬉しかったです。

れあはとっても可愛い女の子です。
性格も良くって、人懐っこいし…
だからなおさら幸せにしてあげたかったです。

これからはわん旅さんの元で、元気にみんなと遊んでくれると思います。
これからもどうぞれあを応援してあげて下さい。
ありがとうございます。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:22分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

こちらこそれあに優しく接して下さって、れあも嬉しかったと思います。
れあを家族として、最後まで一緒にいることは私達にはできませんでしたが、
あの子は絶対に幸せになる子です。
鍵コメさんのおっしゃる通り幸せな犬生を送ってくれると思います。

私達に家族写真のプレゼントをありがとうございます。
嬉しくっていまだにその写真を見ると涙が出てしまいます。

この次またランでお会いしましたら又お話しましょうね。
わんこ同士はなかなか…(^_^;)ですけど。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 18:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 19:40分 
  • [Edit]

こんばんは。 

つらいお気持ちの
ご報告、ありがとうございます。
れあちゃんがのあちゃんのお家にいなくとも
れあちゃんへの応援の気持ちは変わりませんし、
のあちゃん、パパママへの気持ちも変わりません。

  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパ ママ のあちゃん 可愛がってくださったこと、忘れないですよ~他の子に比べると見劣りするであろう、れあちゃんを我が子にと、家族に迎えて下さろうとしたこと・・・心から、感謝してます。たくさんの愛情をかけて下さって、いっぱい努力もして、心が砕けるほど悩んで、沢山涙したことも、知ってますよ・・・
たとえどんな姿の子であろうと、選り好みもせず、迎えてくださっただけでも、ありがたいと思っています・・・
でもね、パパとママの体が良くなって、れあちゃんがダイエットして、手術が終わってからでも、また、家族に成れるんです・・
もし、他の方から家族にとお申し出があったとしても、それが、れあちゃんにとって一番いい方法ならば、私たちの所から、また、新しい縁を持っていくのです。
初めて、れあちゃんの引き出しのお話が来たとき、誰も、引き取ってくれないなら、我が家で・・・と決めていたので、今回は、このような形になりましたが、それが、結果として、パパやママに苦労をさせ、悲しい思いも、させることになりましたが・・・・

保護犬の活動は、とっても、デリケートな部分もありますし、辛いこと、悲しいことも、沢山あると思います。でも、だからと言って、何もしなければ、助けられないんです。犬達が、背負わされている問題を、すべて片付けてやることは、できなくても、その荷を軽くしてやれるだけでもいいのでは、と思っています。
れあちゃんは、のあちゃんファミリーと過ごす間に、沢山の事を経験してきました。お友達と歩くこと、ドッグランにいって、自由に動くこと、自分を主張することも、生きていく術だと思っていたのかもしれませんね・・・迎えられる方も、今まで、どんな境遇にいたのかさえ判からない、どうしていいのか皆目見当もつかない・・・迎える家族にも、いろんな形があるのですから、その中に、新しいものを入れることが、どんなに大変なことなのか、みんな、判ってますよ!!わん旅にもよく判ります。
皆、手探りで今日を生きていくんです!!
誰も、パパやママを責めたりなんかしませんよ!!
わん旅は知ってますよ・・・パパとママがこの決断をするのにどれだけの涙を流したのか・・・
繊細で、優しいパパとママをこんなに泣かせてしまって、ごめんなさいね・・・でも、れあちゃんの犬生の中で、経験が出来た嬉しいことの一つだったと思います。
体調が落ち着いたら、是非、安曇野で、過ごすれあちゃんに逢いにきてくださいね。いつでも、歓迎しますよ~パパママ早く元気になってね!!たくさんの愛をありがとう!!
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:57分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

一度れあにあって欲しかったです。
会ったら、れあの可愛さと人懐っこさにメロメロになっちゃったと思いますよ。

今度の事で思いと身体は違う、
身体が健康でなければ想定外の事に対処できないと分かりました。

れあには悪かったと思ってます。
今もあの子への気持ちは変わりません。
しあわせになって欲しいです。

又ランでのあに声を掛けてあげて下さいね。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんパパ、ママ・・・大丈夫ですか?つらい決断でしたね・・・でも、私はお二人のれあちゃんを大切に思うからこその結果だと思います。少し離れてしまうけど、これからもれあちゃんを気に掛けて大切に思う事は出来ますもん。どうか悲しい思いをさせた・・・なんて思わないで下さいね。
のあちゃん、もう直ぐお誕生日なんですね。素敵な一年でありますように・・・。
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:17分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます。

れあは本当に良い子です。
誰もが可愛いと言ってくれ不思議な魅力を持つ女の子です。
自分の身体が万全なら…今もそう思います。

手を差し伸べて欲しい子たちへの気持ちは変わらずあります。
自分に出来る範囲で応援していきたいと思ってます。

どうぞれあ応援してあげて下さい。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:35分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ありがとうございます。

ママには何度も何度も電話して、その度に時間を割いて話を聞いてくれ、
どんなに励みになったことでしょうか。
私にもう少しママさんやパパさんのような心の余裕があったなら、
れあを悲しませなくて済んだのかもしれませんね。
思いはあっても…身体がダメだと何にもならないってことを、改めて知らされました。

どうぞれあをよろしくお願いします。
ママさんもご存じの通りれあはとびっきりの良い子です。
だから絶対に幸せになります。

れあに会いに行きますね。
絶対に!!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 20:46分 
  • [Edit]

ラフママさんへ 

ありがとうございました。

ママにもラフ君にもれあに会って欲しかったです。
きっとビックリするくらいの良い子なんでラフ君と一緒に遊べたかも。

もう泣かないって、決めていても可愛いあの顔を思い出すと…ダメですね。
れあはもう新しい一歩を踏み出したのに。
幸せになって欲しいです。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:48分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

れあの事を見守っていてくれてたんですね。
れあはとっても人懐っこい子ですし、どのわんことも仲良くなれる女の子です。
だからなおさら今回の事は残念に思ってしまいます。
大きい事を言うわけではありませんが、
可哀そうな子を助けてあげたいという気持ちは今も変わらずあります。
でも、少し怖くなってしまった気持ちもあります。
自分のできる範囲で出来ることをしていきたい…今はそう思っています。

  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/23 21:19分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

れあの性格はピカイチなんです。
のあはあまり人にもわんこにも愛想のない子ですけど、
反対にれあは誰にでも可愛いしっぽをフリフリしながら寄って行く子です。
だから…そんな子だから切なくって…

わん旅さんの所でリハビリをして毛が伸びたら、
鍵コメさんのおっしゃる通りきれいな女の子になると思います。
れあの力で赤い糸を引き寄せて幸せになって欲しいです。
  • posted by のあ&れあのママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんどうかご自分を責める事をしないでください。
上手く書けないんですけど。。

パパさんママさんの出された一歩は れあちゃんにとっても、何も出来ない私達にとっても大切な一歩なのですから。
れあちゃんはパパさんママさんのところに来たから あのパパさんのお膝にお顔を乗せている安らぎのお顔をしているんですよ。
れあちゃんの大切な第一歩に安らぎを与えたんですよ。
れあちゃんはその第一歩を感じてそして第二歩を歩むと思います。

わん旅さんがステキな事を書いてくださってますね。 まさにその通りだと思います。
パパさんママさんのところに来たから色んな経験を出来たんですから。 何年もの間、そんな経験はなかったんだろうから。
何もしていない私がエラソーなことを言ってごめんなさい。

パパさんママさん、身体あってのことです。
体調を戻してくださいね。 サイドバーでカウントダウンが始まっている のあちゃんのためにも!

のあちゃんとれあちゃん とてもステキなお写真ですね。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

短い間でもかけがえのない日々だったと思います。

正しい判断をなさったのだとも思います。

ゆっくりお身体休めてくださいね。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 03:54分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます。

ママさんや皆さんが応援してくれたのにこんな結果になってしまって…
れあを悲しませたことは私は決して忘れてはいけないんだと思います。

れあはまだ未来のある子です。
幸せになる子です。
私達にとってもれあと過ごした時間はかけがえのない物になりました。

これからもれあを見守って行きたいと思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/24 07:00分 
  • [Edit]

koaporoさんへ 

ありがとうございます。

れあはとっても明るい元気な女の子です。
誰にも可愛いと言ってもらえる子です。
それだけに今回の事は残念ですけど、れあはきっと幸せになれる子なので、
ずっとれあを応援し見守って行きたいと思います。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/24 07:06分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

自分がしたことでれあの哀しみがまた増えてしまったような…
でも鍵コメさんのおっしゃる通り少しでもれあが人間に対し、
自分の事を想ってくれる人がいる、ということを信じ感じてくれてたら嬉しいです。
可哀そうな子たちを保護したい気持ちはあっても、自分たちが健康でなければ幸せに出来ない、
今回の事で勉強しました。

れあはきっと幸せになってくれます!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/24 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、らみままと申します。
わん旅さんところのわんぼやーじゅでお世話になっている者です。

のあママさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
時にはつらい選択をしなくてはならないこともあると思います。
我が家にも元保護犬の子がいます。(シェルティではありませんが。。。)
私ももう一人(頭?)と常々思っているのですがなかなか実現できません。
なのでのあママさんのお気持ち良くわかります。

少なくとも私たちは今いる子を可愛がって(もう十二分にされていると思いますが。。。)看取ること。
そして、わん旅さんのツアーなどで楽しんでいるところを皆さんに見て頂いて保護犬だってこんなに素敵な家庭犬に慣れることわんとの生活がどれほど楽しいかを多くの方に知ってもらうことではないかと思います。
犬育て初心者の私が偉そうに言えることではありませんがどうかのあちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪
  • posted by らみまま 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあママさま・・・
身を二つに裂かれるような 本当に本当に
辛い決断だったと思います。

れあちゃんはもちろんのこと
優しいのあママさまとパパさまに
こんなに辛い思いをさせて
こんなに悲しませて
わん旅さまを悩ませ
悪いのは全てれあちゃんを捨てた元の飼い主ですから!
改めて怒りをおぼえました。

どうかご自分を責めないでください。
のあママさまのおうちで経験させてもらったこと
ママさまとパパさまにもらった愛情は
これから新しい人(犬)生を送ってゆくれあちゃんの
大切な宝物になることと思います。

これからものあママさまのブログ
応援させてもらいます。

らみままさんへ 

ありがとうございます。

らみままさんの所にも元保護犬ちゃんがいるんですね。
我が家も保護犬だったのあを迎え一年になるので、
もう1匹と思いれあを迎えたんです。
1匹から2匹は大丈夫と思っていましたが、
そうじゃなかったんですね…・

れあは今わん旅さんの所でもっともっと素敵な女の子になるために頑張ってます。
どうかれあを応援してあげて下さいね。
ありがとうございます。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/24 17:49分 
  • [Edit]

Ramu's+mom.さんへ 

ありがとうございます。

私達の今回のこのような残念な結果を、
皆様にお話ししようかどうしようか迷いました。
でも皆様に応援していただいたのだから、
ちゃんと正直に話させてもらおうと思いました。
れあはとってもいい子で、どなたにも可愛いと言ってもらえる子です。
自分から皆の所へ挨拶に行ってシッポをブンブン振るような可愛い子なんです。
だから絶対にれあは幸せになれます。
そう信じてます。

れあの事をどうぞ応援してあげて下さい。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/24 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

