シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあ・うちの子記念日 1周年(^_^)v


ALOHA


今日はのあが我が家に来て一年目の記念日です。

のあは我が家のシェルティ4代目として浜松の保護施設から来ました。

先代のメリーが亡くなって淋しかった私達にインターネットの画面の中から、

じっと見つめる目が印象的な子でした。

のあはブリーダー放棄犬です。

1303494121249475_convert_20120424192655.jpg

この写真は里親募集の時の写真です。


うちに来て初めて撮った写真です。

P1000773_convert_20110601143259.jpg

何匹か子供を産んだのあの身体は、身体も細く毛ぶきも貧相な子でした。


のあと空さま(*^_^*)

IMG_0542_convert_20120424190741.jpg

のあは推定年齢5才。

うちに来たときはおトイレが定まらず、1か月お部屋のあちこちでしていました(T_T)

お散歩もあまりしたことがなかったのか、後ろ足の筋肉が弱くあまり歩けませんでした。

P1010431_convert_20110606165227.jpg

車の通る道でのお散歩もできませんでした。

前を歩く人の音も苦手でした。

音に敏感で、電話の音、バイクの音、カミナリ、掃除機…

音が鳴ると興奮してワンワン言いながら走り回ります。

でも声帯を切られているのでヒャッヒャッかな。

のあのお散歩友達です(*^_^*)

P1020998_convert_20110725172947.jpg

のあが来てから毎日一緒にお散歩してくれてるお友達です。

歩きなれないのあにいつもママさん達が声を掛けてくれ、

褒めてくれたりご褒美のおやつをくれたりで、お散歩が楽しくなったのあです。


ブログのお友達\(^o^)/

P1040027_convert_20111002135147.jpg

私の実家がある横須賀でお友達が出来ました。

シンバ君&ティアラちゃんとココアちゃん&ユマちゃんです(*^_^*)

ブログからお友達が出来るなんて、なんだか夢みたい(^^♪


ズラ~っと並んでいただきました(^_^)v

P1040025_convert_20120424190859.jpg

パピーママにはのあが来てから本当にお世話になりっぱなしです。

うちに来たてののあはおしっこ臭くってベトベトで、左右の耳の下には、

フェルト状になったピンポン玉位の毛玉が2つありました。

おしっこ臭いのあを抱っこして怖がらせないように、ゆっくりほぐしてきれいにしてくれました。

シェルティは毛が大切なのでバッサリ切らずに、ゆっくりと2時間かけて…(T_T)


のあ初めてのクリスマス

P1050192_convert_20111224180610.jpg

のあがシッポをを振ってくれたのは、半年が過ぎたころでした。

嬉しかったです…とっても嬉しかったです…


のあうちの子記念日おめでとう(*^_^*)

P1060450_convert_20120424191011.jpg

色々あった一年でした。

嬉しい事も、悲しい事も、一緒に歩んで来ました。

P1060461_convert_20120424191100.jpg

一年経ってもまだお散歩は上手く出来ません。

郵便屋さんが通れば騒ぐし、お掃除のおばさんには吠えます。

P1060475_convert_20120424191158.jpg

お友達とは仲良く歩けるけど、遊べません(^_^;)

おしりの挨拶も苦手です。

でも、私達が名前を呼べばこっちへ来てくれる。

可愛い顔を見せてくれる…

いつまでもいつまでも元気で、パパとママの子でいて欲しいです。

P1030763_convert_20110827173809.jpg

たくさんのお友達にお世話になり応援してもらった一年です。

感謝しても足りないくらいの気持ちでいっぱいです。

これからもきっとお世話になるのあファミリーですが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

みなさんにたくさんのありがとうの気持ちを込めて…

MAHALO

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

のあちゃん、うちの子記念日おめでとう。
これからもいっぱいいっぱい幸せを掴んでね。
そして、のあパパ・のあママを癒してあげてね。

ブログ続けてくださいね。
また遊びに来ます!
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/24 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん オメデトウ ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*
パパ・ママさんの所に来た時はあんなに細かったんですね。
ケーキ上手に食べてるね♪ お鼻についてるクリームがまた可愛い (*^m^*)

うちも一緒ですよ。 オチリのご挨拶なんて夢の夢です(汗)

これからも のあちゃんにイッパイの幸せが訪れますように。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:15分 
  • [Edit]

おめでとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

のあちゃん、うちの子記念日…1才のお誕生日だね♪
おめでとう!!
のあちゃん、1年前と見違えるほど見事なフッサーになって
顔つきだってとっても優しく素敵なレディになりました。
これからも、パパとママにもっともっとたくさんの笑顔をね。
空ともっともっと仲良くしてね。
そしてねぇちゃんに抱っこさせて下さいね。
もう意地悪はしないからo(*^▽^*)oあはっ♪

のあちゃん、ケーキ一気食いのオトナ食いしたの?!
いいな、いいなぁ~♪
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:16分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

のあちゃんの笑顔、素敵ですね。
これからもずっとその笑顔で、パパママと
スーパーおばあちゃまと過ごしてくださいね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.04/24 23:07分 
  • [Edit]

いい笑顔ね!! 

パパとママに寄り添って、歩いてきた一年だったんだね・・・
あれこれ出来なくても、良いじゃないの!!こんなに可愛いんだから~お家に来た時よりも、良い顔つきになって、綺麗なお嬢さんになってきましたね!ワンコは、一緒にいて、寄り添ってくれるだけでいいんです。きっと、のあちゃんはパパとママのベストパートナーなんですよ!!これからも、キラキラの笑顔でパパとママを癒してあげてね!!
お家記念日おめでとう
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.04/25 00:20分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

のあちゃん、パパ、ママうちの子記念日おめでとうございます。(^^)

のあちゃんが来たときはあんなに痩せていたんですね・・・
でも、今では毛並みも綺麗でとっても可愛らしいレディになったんですね。もう、笑顔がとっても素敵!!

これからものあちゃんは今まで出来なかったことを沢山経験して、素敵な笑顔を見せてくれるんだと思います。
のあちゃんファミリーにこれからも沢山の幸せが訪れますように(^▽^)/


  • posted by アンディーママ 
  • URL 
  • 2012.04/25 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、うちの子記念日おめでとうでし\(^o^)/

のあちゃん、やせっぽっちだったでしね。
今ののあちゃん、素敵なフッサーレディー・のあでしね♪
うらやましいでし。
ケーキ美味しかったでしか?
大きいケーキでしね。
うちのママはけちだからいつも小さいケーキでし。
食べきれなかったらシンバにぃ連れて手伝いにいきましよ(^_-)-☆

のあちゃん、これからもパパとママと幸せに暮らすでしよ(*^_^*)
  • posted by ティアラ 
  • URL 
  • 2012.04/25 08:18分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあが来て一年経ったんだなア…って写真を選んでいてそう思いました。
早かったようでゆっくりだったようで…
でもゆっくりがいいです。
ゆっくりと一緒に長くいたいですね。

ありがとうございます。
色々と考えましたが、これからものあのブログを続けていくことにしました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 08:53分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ、のあは腰のあたりがとっても細くって、
毛も貧相で腰あたりの毛なんて淋しい物でした。
今はパパに羨ましがられるくらいにフッサフッサになってますよ。

のあって沸点がとっても低く、おしりをクンクンされると2秒で怒ります。
繁殖犬として生きてきたトラウマがあるみたいですね(T_T)

どうぞこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 09:07分 
  • [Edit]

空ねぇさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

空ねぇにも空ちゃんにもとってもお世話になった、なりっぱなしの一年でした。
家族一同感謝の気持ちでいっぱいです!!

のあ、可愛くなったでしょう!
恋する乙女の、のあですもの(*^_^*)
空しゃまに合う女の子になるため日々努力なんです。
抱っこ挑戦してください(^_^;)

ケーキは4等分しましたよ。
ぷっくり乙女は可愛くないもの!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 09:15分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあもこの一年、色々とのあなりに頑張ったようです。
少しずつですがシェルママさん達に褒められる回数も増えて来ました^m^

家族、笑顔で過ごせていけたらいいなぁ…って思ってます。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 09:21分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

一年経ちました。
あっという間だったような、そうじゃなかったような…
のあの写真を見ると、やっぱり最初の時より顔つきは変わってますね。
きょろきょろする事もなくなりました。
家族になった…そう思います。

これからもよろしくお願いします。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、おめでとうv-20
見違える程、美人さんになったのね~♪
文面からママの優しさがたくさん伝わってきました。
これからも急がなくていいから、ゆっくり、ゆっくりと、のあちゃんのペースでね。

のあちゃんにたくさんのHAPPYが訪れますようにv-22
HAPPYがいっぱい訪れ過ぎたら、ママ&パパに分けてあげて下さい(笑)
  • posted by ゆき☆★ 
  • URL 
  • 2012.04/25 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、うちの子記念日、おめでとう~♪

1年前のぉ顔、今と全然違いますねぇ。
いーっぱいの愛情で育ててもらうと、
本当に幸せないいぉ顔になるんですね♪

これからも、愛情たっぷりのファミリーでいて下さいね。
  • posted by cuore 
  • URL 
  • 2012.04/25 12:33分 
  • [Edit]

すごい変化! 

のあちゃん。本当に良かったね。気が小さいのも怖い思いを、寂しい思いをたくさんしてきたからだね。

お友達もたくさんできて、本当に良かった。

一方、まだまだ不幸で亡くなっていくワンちゃんも多いものです。たかが一匹、されど一匹を助けるのは、なんと気高いことでしょう。

うちのメロも放棄犬ですが、今一番のんきにおおらかでいます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/25 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん うちの子記念日おめでとう

のあちゃんに初めて会ったのはママさんのおうちの子になって5カ月がたった頃でしたね
お話を聞くまでは辛い思いをした子だったなんて信じられないくらい すっかりパパママの子になってて
幸せそうな女の子でした

今はのあちゃんがパパママを幸せにしているんだね
よかったね のあちゃん 
よかったね パパさんママさん のあちゃんがおうちの子になって

アンディーママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ。
アンディーくんよりはぽっちゃりしてたけど、細かったよ。
ウエストが特にね。
ママ的には羨ましかったなア~

これからものあと楽しくしていかれればって思ってます。
遊べないのあだけどよろしくね!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 17:57分 
  • [Edit]

ティアラちゃんへ 

ティアラちゃんありがとう(*^_^*)

あたち今では想像できないかもしれないでしゅけど、とっても貧相な子だったでしゅ。
でも今はパパも羨ましがるくらいのフッサ―でしゅよ^m^

ケーキ美味しそうでしょ!
うちのママもケチだから4等分に分けちゃったでしゅ。
ティアラちゃん達がいたらパーチーできたでしゅのに(*^_^*)

パパとママはあたちがいないとダメだからずーーっと一緒にいてあげるでしゅよ(^_^)v
  • posted by のあより 
  • URL 
  • 2012.04/25 18:09分 
  • [Edit]

ゆき☆★さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあは先代犬のメリーを亡くした後淋しい淋しい中、来てくれた子でした。
だから甘やかしちゃって…わがままな子が出来上がりました(^_^;)
美人さん…ありがとうございます。
本人に聞かせると自惚れるのでママの胸にしまっておきます^m^

これからもよろしくお願いします!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 18:17分 
  • [Edit]

cuoreママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママにはのあのお洋服やリードハーネスと、いつもお世話になってます。

のあの顔変わりましたか?
毎日見ていると分からないけど、
こうして写真を見比べて目の輝きなど違うなア~って思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:09分 
  • [Edit]

メロちゃんのパパさんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあも今は本当にたくさんのお友達が出来て幸せです。
本人はお友達とは遊べませんけど(;一_一)

メロちゃんて、もしかしたら…ですよね!
そうでしたね、メロちゃんものあと同じ様に保護犬さんでしたね。
声帯も同じように切られてましたね。
でもうちのパパは犬一倍人懐っこいメロちゃんが大好きと言ってました。
又、ランで遊んで下さいね(*^_^*)

なんて書いていてもし違う方でしたらごめんなさい。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 20:24分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうでしたね。
ママさん達にお会いしたのはのあを家族に迎えて5か月でしたね。
でもあのころはまだ、嬉しい時のしっぽ振りは出来なかったんですよ。
心はこちらに向いていても感情を出すことが、あまりできないでいました。

はい!のあにたくさんの幸せを貰ってます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
  • posted by のあママより 
  • URL 
  • 2012.04/25 20:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/26 01:29分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

私達はのあを迎えた時に初めて犬の声帯を切るという事を知りました。
その意味も分からなかったです。
のあを連れてランに行くようになった時にのあの“ヒャッヒャッ”と言う声を聞いて、
なぜ犬から声を取るんだ、と言われたことが何度かありました。
その度に、私達がしたことではない事、のあが置かれてた環境がブリーダーの所にいて
多くの犬が吠えることを嫌がったであろうこと、などを説明しました。
のあのその声を聞いた人は大抵の人が可哀そうと言います。
犬は吠えるもの、病気でないのなら無駄な手術はしない方がいい…と言います。
ただ、無駄吠えで困っていらっしゃっていたら、その方の悩みも分からないではないですね。
声帯を切ることは考えませんが、躾で治るのならお互いの為に頑張りたいです。
時間はかかると思いますがどうか考えて欲しいです。

のあはバイクや走ってる人、掃除のおばさんなどに飛びかかります。
毎日毎日根気よくのあと対しています。
のあが吠えるからそのような場所を避けるのではなく、普段の環境の中で頑張ってます。
まだまだですが…
私にも鍵コメさんのようなお友達がいます。
色々とアドバイスをしてもらっていても出来ないのあと、焦っている自分がいます。
私がリーダーなんだという自覚を持って頑張ってますよ。
まだまだ成功していない私とのあなので、躾の事では偉そうなことは言えませんね。

声帯を切られたわんこの“ヒャッヒャッ”の声は“ワンワン”より切なく聞こえますよ。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/26 14:16分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

うちの子記念日おめでとうございます♪

心も体も健やかに過ごして
とっても幸せそうな表情になりましたね☆
「恋」も覚えたようですしv-346
今までと全然違う世界での新しい生活をスタートして
パパさんとママさんと一緒に過ごしてきた一年は
忘れられない時間ですね。

これからもずっとずっと
のあちゃんの可愛い笑顔を見せてください☆
  • posted by 小梅&てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/27 21:42分 
  • [Edit]

小梅&てんちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

毎日見てると顔の表情の違いなどはあまり分からないですが、
改めて写真を見るとわかりますね。
目の輝きが違うような気がします。
私達にとっても幸せな一年でした。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.04/28 17:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/06 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

