シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあ!横須賀どぶ板&ヴェルニー公園散策(^^♪


ALOHA


先日のゴールデンウィークにのあ初めてママの実家にお泊りいたしましたの(*^_^*)

横須賀では毎年5月3・4・5日とどぶ板でフリマや各ショップのセール、

ストリートパフォーマンスが開催されます。

のあファミリーは4日の日に弟家族と家から歩いて行きました(^^♪

ママの実家はどぶ板より歩いて10分位の所にありますの。

車で混む道を行くよりも歩いたほうが早い

爽やかな5月の陽の中元気に歩きましょう!!


P1060543_convert_20120512171957.jpg

のあとママと姪っ子三女のY花ちゃん

人が多くて歩けないのあを抱っこしました<`~´>

腰ベルト?コルセットを巻いておいてよかったですゥ(^_^;)

P1060544_convert_20120512172059.jpg


ただ今人気の“ヨコスカネイビーバーガー”

P1060540_convert_20120512171900.jpg

まだ一度も食べたことがないんですけど…

どぶ板にある何軒かのハンバーガ―屋さんは

何処も人がたくさん並んでおりましたよ( ^)o(^ )


ネイビーさんがいらっしゃったので何気に一緒に?お写真に納まるママとのあ( 一一)

P1060547_convert_20120512172155.jpg


横須賀のマンホールの蓋でございます。

ペリー提督さんと黒船の柄でした

P1060552_convert_20120512172255.jpg

一緒に写ってくれたのは左のあ・右姪の次女M花ちゃん

さすが横須賀っ子は夏の気配を感じるとビーサンになるのね(^_^)v

…ってほんとかい(;一_一)


混んでるどぶ板を離れ海の方へ行きましょう(*^_^*)

ダイエーからの風景

P1060554_convert_20120512172355.jpg

あたちの頭にヤシの木?が生えたでしゅ(^_^)v


チラリと見える軍艦と潜水艦

P1060564_convert_20120512172616.jpg


喉が渇いたのでみんなでスタバでまったりタイム

P1060561_convert_20120512172449.jpg

まったりしすぎてお写真が一枚もない…(--〆)


ヨコスカ軍港めぐり

P1060562_convert_20120512172532.jpg

横須賀ダイエーショッパーズプラザの横にある桟橋から遊覧船が出ています。

アメリカの軍艦のある横須賀港~海上自衛隊のある長浦港をめぐり

艦船を船の上から見学できるんですって(*^_^*)


横須賀駅方向へお散歩しましょう(^^♪

ヴェルニー公園です。

P1060581_convert_20120512172808.jpg

のあと自衛艦隊


逸見波止場の営門跡

左右に二つの建物があります。

P1060578_convert_20120512172713.jpg

旧横須賀軍港逸見門の衛兵詰所として、明治末期~大正の初期に建てられたそうです。

高さ4mのコンクリート製、外壁はタイルです。


JR横須賀駅

P1060585_convert_20120512172903.jpg

ママにとって思い出がいっぱい詰まった駅です(*^_^*)

学校に通ったり、パパと出会ってからはこの駅からパパ住んでる富士駅まで、

パパに会いに行ってました

あっ!パパも来てくれましたよ(#^.^#)


海軍カレーのゆるキャラの“スカレー”ちゃん

P1060587_convert_20120512173006.jpg

どれどれ、あたちが味見いたしましゅよ)^o^(

横須賀良いとこ~一度はおいでぇ~でしゅ(^^♪


MAHALO


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

おお~~!懐かしい汐入界隈ですね♪
私も50数年横須賀に住んでいるけど、ネイビーバーガーは食べたことがありません。
昔はどぶ板は怖くて一人じゃ歩けなかったですよね。
ママ、夏の気配でビーサンになるのは若い子、おばさんはまだまだ靴下が離せません(笑)
ヴェルニー公園はそろそろバラが咲き始めるようですよ♫
JR横須賀駅の思い出、ごちそうさまです(^_-)-☆

のあちゃん、海軍カレーは美味しかったでしか?
  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2012.05/12 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

横須賀は学生の頃、体育をしに行ったキリです。
もう17年ぐらい前ですね^^;
あっ、「YOKOSUKA」って刺繍してあるジャンバー
とジャージは持ってますよ(笑)

やっぱり海のそばのお散歩は見ていて楽しそうです♪
軍港、カッコいいですね~!

のあちゃん、カレーはタマネギが入ってるから
食べちゃだめだよ^^;

  • posted by ラテルナパパ 
  • URL 
  • 2012.05/13 01:01分 
  • [Edit]

シンバ&ティアラママさんへ 

そうそう!!
私も昔はどぶ板は怖くて、昼間でも一人で歩けないお嬢でしたわ(^_^)v
昔の方がもっといかがわしかった様な?気がしません^m^

ヴェルニー公園のバラ、ステキだそうですね。
一度枯れかかったのを見たことがあります(;一_一)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.05/13 17:44分 
  • [Edit]

ラテルナパパさんへ 

パパってやっぱり体育会系なのね。
うちのパパは今では死語になってる“丘サーファー”ですの(^_^;)
刺繍入りのジャンパーですか…見て見たい^m^

軍艦好きにはたまらないそうですよ。
見慣れた風景も離れると懐かしいです(*^_^*)

海軍カレー美味しいんですよ!!
一度食べてみてください。
人間さんが…( ^)o(^ )
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.05/13 17:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/14 11:00分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

メールを送らせていただきました。
そうでもそうじゃなくっても嬉しくって…(ToT)/~~~
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.05/14 13:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/14 14:27分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

我が家は一応、土曜日の朝行ってみます。
そして、来てたらすぐに連絡しますね!

前に名刺を貰ったところにメールしたら、エラーしてしまいました。
もう一度老眼鏡をして^_^;挑戦してみますね!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.05/15 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

