シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコちゃんの探検が始まる(^0_0^)


ALOHA

ロコちゃんが我が家に来て一週間が経ちました。

まだ、ゲージから出るのがやっとこさなんですが、

ここ二三日お部屋の探検が始まりました。


P1060891_convert_20120606162508.jpg

みんなの居るリビングに来たりします。

ママもパパもロコちゃんが驚くと可哀そうなので、

ジッと動かないで見てます( 一一)



P1060893_convert_20120606162553.jpg

台所も覗きに来ますよ(*^_^*)

最近は冷蔵庫の開く音に反応します。

食いしん坊さんかしら( ^)o(^ )



P1060894_convert_20120606162645.jpg

廊下も見てきたようです。

気に入ってもらえましたか?

ロコちゃんは、トイレの場所がまだ定まりません。

だいたいタイミングがわかって来たので、トレーニングの最中です。



P1060889_convert_20120606162407.jpg

ロコちゃんもSSD48の写真を撮っちゃいました(*^_^*)

エントリーは出来なかったけど、頑張ったロコちゃんを見てください!!

固まっております…^_^;




のあのお写真もありますよ

P1060885_convert_20120606162302.jpg

皆しゃ~ん!!

うちにあたちの他にもわんこが居ましゅの( 一一)

知ってましたか~~\(◎o◎)/!


MAHALO


ロコちゃんはシェルティレスキューからの預かりです。

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。



いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

トイレトレーニング大変でしょうね・・・
のあちゃんママ、頑張って下さい!
ロコちゃんは食いしん坊の予感?(笑)
  • posted by ゆき☆★ 
  • URL 
  • 2012.06/06 17:27分 
  • [Edit]

ゆき☆★さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんの今までがどうだったのか分からないので…
のあも一か月はトイレがお部屋のあちこちでしたから(T_T)
ロコちゃんもその位かなぁ~って思ってます(^_^;)

ロコちゃん、食欲旺盛ですよ)^o^(
小さな体でよく食べてくれます!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/06 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

これから少しずつですね。
人間側としておトイレは出来たら早めに覚えて欲しいかな (;^_^A

ロコちゃん、白いお花が良く似合ってますよ (^o^)  お耳が下がっちゃってる? (*^m^*)
でも女の子はこうして カワイカワイする時もあるんですよ♪

うん。 のあちゃん、知ってたよ~。 仲良くしてねー (*^^*)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.06/06 21:47分 
  • [Edit]

うんうん 

ゆっくり、ゆっくり、ロコちゃんも慣れて行くのですね。
あたしココのお家でお休みさせ貰っていいのかしら?って、確認しているのですね。

のあちゃんも、そんなロコちゃんの存在に気付き
少しずつ受け入れてくれるかと思います。

もったいない~SSD48のお写真w可愛すぎます。
  • posted by ZEN 
  • URL 
  • 2012.06/06 22:02分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんのおしっこはダラダラと歩きながらするので最初はびっくりしました。
のあもメリーもその場おしっこタイプだったので。
ロコに合わせてゆっくりと進めて行きたいと思っています。

ロコちゃんも可憐な少女なんですよ(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/07 09:42分 
  • [Edit]

ZEN様へ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんはとってもとっても臆病な女の子です。
あの小さな体で震えてると抱きしめたくなります。
それでも自分でゲージから出て来られるようになって良かったです。
まだ、ロコちゃんの出来ない事は多いですけどゆっくり…ゆっくり…
ロコちゃんのペースで歩いて行きたいです。

ロコちゃんとっても可愛いですよね!!
あのお顔たまらないです^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/07 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃんの探検姿かわいいです~
やっぱり一番に興味を持つのは、ウマウマがあるところなのですね(笑)
環境が変わるのは、誰でも不安があることだとは思いますが、ロコちゃんが少しずつ慣れてきたのは表情で伝わります。

お花の髪飾り姿のロコちゃん素敵ですよ~~
  • posted by 4わんこ母 
  • URL 
  • 2012.06/08 08:16分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんがお家の中の探検を始めましたね。ニヤニヤしちゃいます(^w^)
ママさんのように我が家もそっとじっと見守りましたよ~。
緊張や恐怖よりも興味のほうが強くなって、一個一個経験を積み重ねていけるといいですね!
てんちゃんの探検はまだ終わっていなくて…今は玄関の辺りを探ってます(*^o^*)

のあちゃん。
ロコちゃんにたくさんの事教えてあげてねo(^-^)o幸せいっぱいに生活している様子を見せてあげるのよ(^O^)
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.06/08 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん 少しずつ探検し始めましたね。
黙ってじっと見守るお気持ちお察しします。
おしっこ歩きながらのワンコ お散歩友達のなかに何頭かおられるのですが、個性のようですね。
ゆっくりのあちゃんを見て幸せな生活を体験していくのでしょうね。
白いお花をつけたロコちゃん お顔が穏やかになってきてますね。パパさんとママさん のあちゃんのl気持ちが通じてきてますね。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2012.06/08 20:54分 
  • [Edit]

4わんこ母さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんに色々と見てもらってます。
興味はあるんだけどまだまだ怖い気持ちの方が勝ってしまうようです。
私達もなるべくそっとしておきます。
近くによるとガージに逃げてしまう、ただ今のロコちゃんです(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:25分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんが恐怖心をなくし心を開くのにはまだまだ時間が掛かりそうです。
てんちゃんもまだ探検の最中ですか(^_^;)
ママさんもそうだと思いますが、
探検をしている様子ってかなり可愛いですよね(*^_^*)
だからついこっそりそばに寄っちゃうんです。。。私…
そして逃げられてます(T_T)
ゆっくり…ゆっくり…ロコちゃんのペースで歩いて行きたいと思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:32分 
  • [Edit]

merrymamaさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんが安心をして人間に心を開いてくれるまで、
ゆっくりと見守って行きたいと思います。

おしっこですね…のあも来てから一か月はあっちこっちと定まりませんでした。
ロコちゃんもきっと同じくらいかそれ以上はかかるかな。
腰を据えてロコちゃんと一緒に取り組んでいきたいと思ってます(^_^)v
ロコちゃんに幸せな気持ちをもう一度感じて欲しいです。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあママ~ロコちゃんお預かり頂きまして
本当にりがとうございます。

パパママに大切にして頂いて
ロコちゃんも安心しきってる様子嬉しく拝見しております!

でもって~~~
明日、朝霧に行く予定ですが・・・
お会いできるのかなぁ~~~?
  • posted by マザーサヤリル 
  • URL 
  • 2012.06/09 10:26分 
  • [Edit]

マザーサヤリルさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんもほんの少しずつですが心を開いてくれてます。
ゆっくりのんびりロコちゃんペースでいます(*^_^*)

キャーー!!マザーさんもいらっしゃるんですか\(^o^)/
もちろんのあファミリーも行きますよ!!
もう絶対、雨雲吹っ飛ばして晴れにして見せますっe-282
朝霧で待ってますねぇ~~(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/09 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

