シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコちゃんのやる気スイッチ(^_^)v

ALOHA

一週間サボってしまいました。。。^_^;

ちょっと5月病が…って6月じゃん(ToT)/~~~


今日はロコちゃんのお外でのお散歩の様子をお届けいたします。

解説はのあにお願いいたしましょう(*^_^*)



P1070104_convert_20120618154128.jpg

はい!!あたちがロコちゃんのお散歩をナレーションいたちましゅね(^_^)v

今日はあたち達わんこにとって“まぁ~ちょうど良いんじゃないの?”な、お散歩日和でしたの。

そんでもって、ロコちゃん運動公園のお散歩3回めでしゅ。

では、行ってみるでしゅよ~(^_-)-☆



P1070066_convert_20120618153532.jpg

今日はお友達が集まったでしゅねぇ~

1…2…3…ギョエ\(◎o◎)/! 12わんこもいるーーー

ロコちゃんったらもっと前へきんしゃいよ!!


いつものあと一緒にお散歩してくれてるわんこが、ナント今日は12わんこもそろいました(^_^)v

パピーちゃん・キャンディちゃん・ピース君・ジャスミンちゃん・クレアちゃん・トム君・

ウィル君・リボーンちゃん・そらくん・明ちゃん・のあ・ロコ(計12わんこ・順不同)




P1070071_convert_20120618153633.jpg

そらちゃんに会うのは2回目でしゅよね!

そらったらあたちが相手をしてあげないからって、

大人しいロコちゃんにグイグイ行くなんて( 一一)



お散歩は嫌いか?好きか?って聞かれればどっちでしょうーって感じです。

ゆっくり、ゆっくり歩きます。

途中で何度か止まっちゃうんですが、

頭のやる気スイッチを(ジャスミンママ命名)ナデナデすると歩きます。

そうなんです!なぜかロコちゃんは頭をナデナデされると、止まっていたのに動くんです!!

不思議です。

あと、撫でてくれた人の後を付いて回るという芸?もあります(^_^;)




P1070072_convert_20120618153734.jpg

さ~あ!みんなで楽しいお散歩の始まりでしゅよ(*^_^*)

ロコちゃんもゆっくりだけど。。。

すごーーくゆっくりだけど、みんなと大回り一周したんでしゅよ\(◎o◎)/!


大回り約1㎞です。


頭を撫でられるのは好きだと思います。

だけど、必ず身体を低くして小さく丸まり固まってしまいます。

人間の手が怖いのでしょうか…

上からくる手に異常に怖がります。

だからロコちゃんを撫でる時は、みんなしゃがんで撫でてくれます。

早くこの手がロコちゃんにとって怖い物じゃなく、

嬉しい温かい物に思えるものになって欲しいです。



P1070083_convert_20120618153834.jpg

一周一緒に歩いて、ロコちゃんはパパと休憩してましたでしゅ。

あたちたちは大回り&小回りコースしたんでしゅよ(^_^)v

もう少ししたらロコちゃんもぜ~んぶ一緒にお散歩できるよね!!


お散歩が終ったら楽しいおやつタイムでしゅ

ロコちゃんはまだ人の手からおやつを貰うことが出来ません。

やはりまだ警戒心があるんでしょうね。

でも、おやつを貰うことは大好きですよ^m^



P1070088_convert_20120618153930.jpg

みんなで下を向いて何をしてるのかしら。。。

いいでしゅか!! フンガフンガ

絶対に誰かウマウマを落としてるはずでしゅ

最後のかけらまで見逃さないでしゅよ


(;一_一)。。。



P1070101_convert_20120618154026.jpg

なんかァ~あたちよりィ~ロコちゃんの方がァ~

モテてる気がするんでしゅけどォ~

気のせいでしゅか(・・?



ロコちゃんのお散歩は、運動公園のような車の通らないところでしています。

ゲージから出てくるのもとっても消極的、ベランダも長くはいられません。

まだまだ臆病なロコちゃんです。

でも、私が台所に立って冷蔵庫を開けると、

そこからウマウマが出てくることを覚えたのか覗きに来ます^m^

そうそう!!へそ天を見せてくれました(ToT)/~~~

これって、安心して寝ているってことですよね!

今度可愛いロコちゃんのへそ天をアップしますね^m^

少しずつ少しずつ…心を開いてくれようとしているロコちゃん。

私達人間がロコちゃんから信頼をされるようになるまで頑張ります!!


ナント!!ロコちゃんがyuutyanさんのお計らいで“忙しい人のためのSSD482012"に

参加させていただきました(ToT)/~~~

ロコちゃんは締切後の引き出しでしたので諦めていました。

記念にと緊張しているロコちゃんをナントかなだめ…

そして撮ったあの写真(^_^;)

頑張ったロコちゃんを見てあげて下さい。

ちなみにロコちゃんは32~34秒ごろに出ています\(^o^)/

yuutyanさんももさん、本当にありがとうございました!!


お恥ずかしながらPVを貼ることが出来ません…

どうにか貼ってみせます(^_^)v



ロコちゃんはシェルティレスキューの預かりわんこです。

浜松の浜子ちゃん里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られますよ~(*^_^*)




MAHALO


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/18 21:18分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

明日連絡させていただきますね!!
とっても楽しみですe-266
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもながらすごい シェル率ですね(驚)

ロコちゃんに豊かな表情が出てきたみたい
美人さんですねぇ~ (☆。☆)
私もロコちゃんの頭をナデナデして 後ろを付いて回って欲しいですー  ヾ(⌒▽⌒ )ノ
ヘソ天いいなーーー♪ ノエルは未だにヘソ天してくれないんですー(大泣)
え? ロコちゃんが出てるんですか? この後すぐ見に行きます!

のあちゃん ナレーションお疲れさまでした (-^〇^-)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい~毎日シェルオフなんですね。

ロコちゃん 少しずつ心を開いてきましたね。
そっとゆっくりなでなでしあげたいな
へそ天できるんですね。すごいわ
メリーは、一生しないだろうな・・・・

のあちゃんお疲れ様 のんびりロコちゃんと過ごしてね。


へそ店
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2012.06/18 22:30分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

シェルティちゃんとっても多いんですけど、
ブルーマール系が多いんです\(◎o◎)/!
昔はセーブルの方が多かったのにねぇ~。

そうなんです!ロコちゃんって美人なんですよォ~。
だから男の子たちがロコちゃんの周りに集まって来ちゃいます^m^

のあもへそ天しないんですよ。
だからなんか嬉しくって…
ノエルちゃん結構ママさん達が見てない時にしてたりして(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 06:53分 
  • [Edit]

merrymamaさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

富士のお友達が集まったら完全なオフ会状態ですね^m^

のあがへそ天をしない…って悩んでたら、
出来ない子だってたくさんいるよ!って教えてもらいました。
へそ天=リラックスしてる、と思っていたので…
お友達にも多いです。
メリーちゃんもしないのね。
きっと出し惜しみですよ^m^
レディはお腹なんか見せないのよね!!メリーちゃん(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

う、うらやまし過ぎです!
可愛いシェルティちゃんがたくさん♪
パレードですね(笑)
ロコちゃん、のあちゃんのおかけでお友達がいっぱい出来るね☆
  • posted by ゆき☆★ 
  • URL 
  • 2012.06/19 12:38分 
  • [Edit]

woooo~凄い!! 

なんて素敵な皆さんのお姿でしょう~12シェル!!??
身近にそんなに居るの??超~羨ましい~v-411
ロコちゃんのへそ天ですか~また、アップしてね!!
なでなでも、してもらえることが、嬉しいってなってくれると、もっとスリスリしてくれやすくなるよ~
なでなでする皆さんが、しゃがんでくれるのも良いですね~
みなさんの優しさが伝わってきます・・・
我が家のしるこさんも、おとなしい~というふれこみで来ましたが、今は、焚き付け、音頭取り女~ですよ!!そうそう、れあちゃんも、ジャンプするようになったよぉ~
へそ天は、その子その子でしたりしなかったりなんで、お腹なでなでが好きな子もいれば、そうでない子もいるよ~
遊びの中でいろいろ知っていくと、さらなるワンコワールドが広がるよ~静岡シェルティの皆さん・・・素晴らしい~v-353
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 12:44分 
  • [Edit]

ゆき☆★さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

この日は本当にたくさんのお友達が集まりました。
私もびっくりです^m^

ロコも少しずつですがみんなと一緒に歩いて、
楽しいってことを感じて欲しいです。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:54分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

れあちゃんもジャンプするんですか\(◎o◎)/!
しるこちゃんやあずきちゃん達と一緒になって動くことが、
れあちゃんにとっていいんでしょうね!

ロコちゃんも少しずつですが心を開いてくれてる様に思います。
のあを迎えた時、れあちゃんが来たとき、
ロコちゃんとみんなそれぞれ違うんだなァ~とつくづく感じます。
ロコちゃんは相当心を固く閉ざしているように思えます。
ゆっくりロコちゃんペースで頑張りたいと思います!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと、ちょっとぉ~、なんなの!お散歩で12シェルなんて・・・
ちょっとしたオフ会じゃないですか、うらやましぃ~(*^_^*)

ロコちゃん、やるきスイッチがあるんだぁ!
ゆっくりでもみんなとお散歩できて良かったね。
今度会ったときやるきスイッチなでなでしちゃお~、そしたら後ろをついて歩いてくれるかな?

そうそう、シンバはすぐお腹見せるけど、ティアラはへそ天も腹見せもしませんよ(笑)
「あたちはプライドの高い女でし!」なんて言っているけど・・・

ショートPV、やっぱりロコちゃんだったんですね。
初めて見たときに「あれ、もしかしたら!」と思っていました。
参加できてよかったね\(^o^)/

のあちゃん、おやつのかけらは見つかったかな?

  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご近所だけで、こんなにシェルティーが集まるなんて、スゴイですねぇ

ロコちゃん、いきなりヘソ天だなんて、リラックス~~~
きっと、ママさんチのアロハァ~~~な雰囲気に気分もリゾート?!(^^)v
ヒトがなくした信頼を、またヒトによって取り戻せること、信じてます!!
  • posted by Josh&Kai’sMum 
  • URL 
  • 2012.06/20 12:50分 
  • [Edit]

シンバ&ティアラママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

この日は特別でしたけど、みんな同じ市内のお友達なんですよ^m^
のあもこのお友達に助けられてお散歩好きになったんで、
ロコちゃんもそのうち、みんなと仲良くお散歩出来る様になりますよね!!

ティアラ嬢はそのままでいいんです!!
そのまま突っ走って行ってくださいね(*^_^*)

ママもロコちゃんわかりましたァ~?
可愛いでしょう!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:13分 
  • [Edit]

Josh&Kai'sMumさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

なんだかここ富士はシェルティが多いんですよ。
有名なブリーダーもいますし…

やっぱりへそ天はリラックスしている証拠ですよね^m^
ロコ…という名前はハワイのロコガールの様に明るく、
元気な女の子になって欲しいと思い付けました。
まだまだ、ロコちゃんがすべてを安心して信頼してくれるまでは
時間が掛かると思いますが、一緒に頑張って行きます!!
ロコちゃんを応援してあげて下さい(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

