シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



やってやったでしゅよ~(^_^)v

ALOHA


今日はあたちがやらなきゃならなかった事をお話しするでしゅ^m^

P1070020_convert_20120620173255.jpg

最近のあたちのお昼寝場所は、風の通るリビングの此処でしゅ

右側の網戸はこの前、

もっと風が入るようにあたちが工夫したんでしゅの(^_^)v

でもーーなんかまだ、足りないいんでしゅよね( 一一)

だーかーらー!!



P1070016_convert_20120620173202.jpg

左側もあたちがわざわざ、網戸を破いてあげたんでしゅよ(*^_^*)

もうあたちに手間をかけさせるなんて

ひどいママ達でしゅよねぇ~<`~´>


そう思いましぇん?毛長属のお友達ィ( 一一)


P1070010_convert_20120620173104.jpg

あたちのこだわりはでしゅね~・・・

外に出なくっても、

前のおばちゃんパトロールが出来ることでしゅ(^_^)v



P1060990_convert_20120620172849.jpg

あと!!勢い付ければ“お外にも出れるよ!!”ってなもんでしゅ^m^

だけどこれはけっこう勇気がいるんでしゅよ。

出ちゃったら戻って来れないって感じかなァ~^_^;

それにママ達が本気で怒るオプションもついてましゅ(T_T)




今年は梅酒ではなく、らっきょに挑戦してみました

DSC00027_convert_20120620172807.jpg

味見はまだでしゅかァ~( ^)o(^ )



お約束のロコちゃんのへそ天(^_^)v

P1070008_convert_20120620172948.jpg

パッカ~~~ン(#^.^#)  どうだッ

こんな感じで、

ゆっくりとですがロコちゃんも心を開いてくれてる様に感じます。

今日はお友達とランに遊びに行って来ました。

その模様はまた近々アップしますね(*^_^*)



ロコちゃんはシェルティレスキューの預かりわんこです。

浜松の浜子ちゃんも里親さん募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られますよ~^m^




MAHALO


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

のあちゃんやってくれますね~!実はメイも
体当たりで網戸をはずしてくれちゃいました^_^;お父さんに言うと怒られちゃうのでまだ内緒ですが…
ロコちゃんのへそ天すばらしいですぅ~(^_^)/~ママ・パパさんの優しさの力ですね(^^♪

ノアちゃんグッジョブ! 

のあちゃんついにやったね!ナイス!

>あと!!勢い付ければ“お外にも出れるよ!!”~

ここからの部分笑ってしまいました
ノアちゃんの秘められたパワーがノアママさん達の努力によって解放されつつありますね!なんと喜ばしい!

え?ママが怒ってるって?
ダイジョウブ!「風通しが良くなると風水的に運気も上昇すると聞いてママ達のためにやったでつ」って言っておけば泣いて喜んでくれるよ(嘘)

  • posted by 乱堂@orz 
  • URL 
  • 2012.06/21 00:56分 
  • [Edit]

うきゃきゃきゃきゃ!! 

のあちゃん やるじゃないでちか!!
網戸バリバリは、ニャンコだけじゃないってことを、証明したんでちよね~
出入りも、自由にしやすくしてあげたんでちよね~ ジャンプして上の部分も、やっちゃえば、さらに、ママのキーキーが聞かれるでちよ!!家は、一人がそれをやったら、お家の中で、みんなで鬼ごっこが始まるんでちよ~
みんなで走ってたら、ママまで、一緒に走って・・・それって、追いかけられてるってことなんでちかね・・・・??
ロコちゃん、ぱっか~んへそ天おみごと!!
もう少ししたら、のあちゃんと一緒に、バリバリにも、参戦できまちね!!

   BY あずき
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん なかなかのものですね。
元気に動き回って ママとパパにどうだ?何でもできるんだからって自慢してね。
メリーは、網戸を前足でチョイチョイと隙間を空けてそこにお顔を突っ込んでグィ~とあけて出て行きます。教えなくてもすぐにできるようになりました。
だから網戸の同じところだけ破れずに網が広がりますよ。

ロコちゃん すっかりママのお家の子になりましたね。
バリバリに参加しだしたらどうなるのか?楽しみが増えました。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2012.06/21 05:01分 
  • [Edit]

うふふ 

のあちゃん、やるう~っ。
何してもかわいいわ~。
でもでも、危ない事だけは、
いけませんよ~。

ロコちゃん、のあファミリーの暖かい
お気持ちのたまものですね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.06/21 07:23分 
  • [Edit]

めいちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

あの子たちは網戸というものが見えないんでしょうか…( 一一)
まったくもって理解不可能です。

昨日もランで一緒に遊んでくれてありがとう(*^_^*)

また遊んでね!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:28分 
  • [Edit]

乱堂@orzさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

あの破れた網戸を見るたびに張り替えしようか…どうしようか迷ってます。
私達が買い物から帰ってきて、ベランダに出ていてリビングに戻れないのあを見た時…
あの何とも言えない情けなさが…( 一一)
あほな子ほど可愛いって言いますけど、のあの為にあるような気がします(T_T)

  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:34分 
  • [Edit]

あずきちゃんへ 

ありがとうございましゅ(*^_^*)

あたちもいい仕事するんでしゅよ!!
ママ達は怒ってましゅけどね、気にしませ~ン(^_^)v
いつかロコちゃんも子分にして二人でやっちまいましゅでしゅよ\(^o^)/

あずきちゃん達もママの相手大変だけど頑張ってね!!
  • posted by のあ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:52分 
  • [Edit]

merrymamaさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

メリーちゃんってなんてお嬢様なんでしょう!!
のあにも見習って欲しいです(T_T)
でもあの子たちって、開けても閉めないんですよね…( 一一)
冬なんてサッシを開けるもんだから寒くって、寒くって(--〆)
シェルティは鼻が通れば行けちゃうんですね。

ロコちゃんには是非ともメリーちゃんを見習って欲しいですe-282
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:54分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

可愛くないですよーー(ToT)/~~~
網戸の貼りかえが上達しそうで怖いです…
確かべべちゃんも破壊王でしたよね(^_^;)

ロコちゃんも少しずつ少~しずつですけど、
反応が出て来ました(*^_^*)
道のりは長いと思いますが頑張りたいと思います(^_^)v
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:55分 
  • [Edit]

あら~ 

のあちゃんってばこんなことしちゃうんだ~^m^
うんうん、確かにこれで涼しくなったハズだわ(笑)
でもこれからの季節天敵の「蚊」も一緒に入ってきそうよね~^^;

ロコちゃんのヘソ天可愛い♪
おなかナデナデしたいなぁ(*^_^*)
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんって、そうゆうキャラだとは思わなんだ・・・v-12
ま、でも、やっぱり自然風が一番よねぇ~気持ちいいもんねぇ~のあちゃんv-22

台風は大丈夫でしたか?
我が家は、ぶっ飛び5秒前?くらいでしたけど(笑)
  • posted by アルフおかん 
  • URL 
  • 2012.06/21 11:43分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!!
網戸が破れてたら“蚊”入ってくるんです(T_T)
いくら薬を飲んでるって言っても、蚊取りの薬を点けていても、
結構刺されますよね!!人間様が(>_<)
あたし刺されやすいんです(ToT)/~~~
こんな娘を持った私の不幸です(^_^;)

ロコちゃんに会ったらナデナデしてあげて下さいな^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 15:44分 
  • [Edit]

アルフおかんさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあはそういう子なんです…(T_T)
気が付くと外に飛び出していて中に入れない…
なんてこともしばしばです(^_^;)

台風すごかったですよね\(◎o◎)/!
富士でもまだ停電してるところがあるんですって!
あっ!!台風にもケンカ売ってましたよ、のあ(--〆)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら!のあちゃんやっちゃったでしね♪
あたちはお転婆だけどうちの網戸はまだ健在でし。
だってママの雷は怖いでしよ~
のあちゃんのママは優しいから好きでしi-176

ロコちゃんがあたちが出来ないへそ天してるでしi-233
ロコちゃんのパッカ~ン、シンバにぃと同じでし。
ママはお手手をブラブラして遊んでいるでしよ(^_-)-☆

コメントの字がのあちゃんカラーでしねi-267
  • posted by ティアラ 
  • URL 
  • 2012.06/22 00:04分 
  • [Edit]

ティアラちゃんへ 

あたち!やってやったでしゅe-282
うちのママも怖いでしゅよ(ToT)/~~~
優しいのはパパだけでしゅ^m^
パパはあたちの家来でしゅからね!!
どこのママも怖いんでしゅね^_^;

あたち達レディは、パッカン恥ずかしいでしゅよね。
ロコちゃんはもうおばあちゃんだから良いんだってママが言ってたでしゅ。

あたちが変なとこ押したらピンクになっちゃったでしゅ^m^
  • posted by のあ 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

