シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



預かり犬ロコちゃん(*^_^*)

ALOHA


預かり犬ロコちゃんも、我が家に来てもうすぐで2か月になります。

早かった様な。。。長かった様な。。。

初めてロコちゃんが我が家に来た頃は、身体や頭を触ろうとするだけで、身体を低くし固まり震えてました。

今は震えはしませんが、まだ身体が身構えてます。

この2か月でロコちゃんが出来る様になった事は、手からおやつを食べられるようになったこと。

ケージから出てきてリビングに居られること。

台所に私が入ると付いて来ること。

ご飯の要求がグルグル高速回転ですること。。。時々“アンアン!”って可愛い声で吠えます(*^_^*)

それからブラッシングも嫌がらずにさせてくれますよ。

その反対にまだ出来ない事は。。。おトイレです。

このおトイレ事情が。。。頭を悩ますところです。

ロコちゃんのおトイレは、基本家の中です。 お外でも出来ますよ。

リビングがトイレだと思っています。

ちゃんとトイレの場所も作ってあります、誘導もしてます。

おしっこしたら褒めてあげてます。

でも。。。まだ自分からおトイレには行かれません。

朝起きた時とご飯の後、水分をとったらするので、タイミングを見計らってトイレに連れて行きます。

そのままにしておくと、リビングにじょー。。。です。

あと、お水をあまりというか、家に来て飲んでるところを見たことがありません。

もしかしたら、私達の知らない時に飲んでるのかしら?

歯がないロコちゃんの為に、フードをお水でふやかしてるので、それで水分をとっているのかしら。。。

ロコちゃんで困ってる事?というか出来ない事はそれくらいです。

お散歩もゆっくりだけどみんなと一緒に出来るし。

シェル友ママに、“ロコちゃんはウサギとカメのカメだね!”って言われてます。

みんなよりゆっくり歩いていても、みんなが休んでる間に追い越しちゃう!!

マイペースな頑張り屋さんです。

IMG_6189_convert_20120624191408.jpg


そんなロコちゃんを預かって想ったこと。

知らない家に来て、知らない人に囲まれ震えてる小さい身体を見た時、

どんな子も愛おしい。。。大切な命なんだという事です。

名前がわからなくたっていい、誕生日がわからなくたっていい、

どう生きてきたなんてこともわからなくてもいい。。。

この笑顔と命を守りたい!という事だけ。


今日ロコちゃんは避妊手術と歯を抜くために、

シェルレスさんのrirariraさんに連れられて出掛けます。

rirariraさんはじめシェルレスさん達はすごいです。

一匹のわんこを助ける為に皆さんが力を尽くします。

ロコちゃんを引き出す時もそうでした。

手続きのわずかな時間のためでも代表さんが車を飛ばして来てくださいました。

そのrirariraさんと代表さんの姿に感動したのを覚えています。

私達夫婦にどれくらいの事が出来るかわかりませんが、

これからもそういう子達に心を寄せていきたいと思います。

本当はこんなに悲しい辛い思いをする子達が居ないのが一番いいんですよね。


ロコちゃん!手術頑張ってね!!

仮パパも仮ママものあロコちゃんが元気で帰ってくるのを待ってるからね!!


rirariraさん、ロコちゃんをよろしくお願いします。

MAHALO


ロコちゃんはシェルティレスキューの預かりわんこです。

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

皆さんの力が一つになって、
小さなひとつの大切な命が救われたのですね・・・。

ロコちゃんっ、もうひと頑張りっ!!

  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろんな想いが大きな力になるんですね。
改めてシェルレスの皆様に感謝です。
のあちゃんとパパ&ママさんの愛情に包まれて、少しずつロコちゃんも心を開いてくれてるんですよね♪
ロコちゃん手術頑張ってね!!
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:21分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

一匹のわんこを救いたい! 
その気持ちで救われたロコちゃん達。。。
手術。。。頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございます!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/27 06:56分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

本当にシェルレスの方たちの想いと活動はすごいです。
頭が下がるし感動もします。。。

ロコちゃんの応援をありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/27 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんパパさんそしてシェルレスさん、想いを形にして行動されていることに脱帽です。

ロコちゃん歯が少ないんですか?
その上でまた歯を抜くということは 歯茎が悪いのかなぁ・・・。

ロコちゃんが手術を終えて元気にママさんパパさんの腕に飛び込んでくることを祈って☆
そして難関のおトイレも覚えてくれますように☆
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.07/27 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、ロコちゃん幸せですね(*^_^*)
とってもいい笑顔してます☆
  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2012.07/28 01:03分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

可哀そうな子達に心を寄せる事を忘れないようにしたいと思ってます。
シェルレスさん達は本当にすごいです。
尊敬します。。。

ロコちゃん、最後の歯4本抜きます。
抜いてもロコちゃんはカーイイでしょうね(*^_^*)

トイレ修業。。。頑張ります(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:25分 
  • [Edit]

Linoさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんの笑顔キラキラしてます!!
全ての命あるものが幸せでありますように。。。

私達も幸せをた~くさん貰ってます!!
Linoさんも一緒!!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、無事手術を終えて、また元気なお顔を見せてくれるのを楽しみにしています。

シェルレスの方々のパワーは、本当にすごいです。
そして、のあママさんをはじめとしたたくさんの預かりパパさん・ママさんのみなさんにも、感謝です。ありがとうございます。

みなさんが注いでくれている温かい愛情が、この子たちに笑顔を、そして我が家のように、保護犬を家族に迎えた人々に、笑顔をくれていると思います。

本当にありがとうございます。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2012.07/29 06:54分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんの体調はいかがですか~?

のあママさんの所に来て2ヶ月なんですね。すごくいいお顔を見せてくれるようになりましたね☆すごく嬉しい!
優しいママさんとパパさんのお陰ですね。そしてのあちゃんのお陰♪
『マイペースな頑張りやさん』っていう言葉がいいですね。
手術が終わってまた一歩進みましたね。
ロコちゃんの幸せを願っています。

術後、大事に過ごしてね。
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 14:44分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃん昨夜無事に帰って来ました。

本当に。。。本当にシェルレスさん達の活動には頭が下がります。
わんこを助けたい!そのみなさんの気持ちはとっても温かく力強いんですね。
どの子も幸せな犬生を送ることが出来ますように。。。と祈るばかりです。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 15:25分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃん、朝からとっても元気に過ごしてます。
安心しました。。。

今回の事ではシェルレスさん達の温かさにとっても感動しました。
みなさんのお気持ちが、一匹のわんこを幸せに導いてくれるんですね。
小さな命。。。大きい命を大切に預かって行きたいと思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

