シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


おかえり~!ロコちゃん(*^_^*)

ALOHA

ありがとうございました(*^_^*)

皆様方にご心配と励ましをいただいたロコちゃんの手術は無事に終わり、

昨晩元気に帰って来ました(^_^)v

rirariraさんと新東名ネオパーサ沼津の下り線で待ち合わせをし、

大丈夫ですよ。。。と言われてたんですが、やっぱりロコちゃんの顔を見るまで心配でした。

rirariraさんに経過とその後の処置について聞いて。。。

車から降りてきたロコちゃんはとっても元気でした。

リードをしてなかったらスタスタ歩いて行っちゃいそうなくらい、足取りもしっかりしています。

rirariraさんにお礼を言って、自分たちの車の所までロコちゃん歩きました。

足のつめも酷く伸びていたのでついでに切ってもらいました。

なので、歩きやすくなったんでしょうね。とっても楽しそうに歩いてました。

家に着いて久しぶりに会ったのあとロコちゃん。。。

のあがロコちゃんの匂いをクンクン嗅いでます。

P1070879_convert_20120729153716.jpg

リビングに入ったロコちゃんは、クルックル高速回転で回ってます!

これって嬉しいからですよね!!


ロコちゃんの歯を抜いたお顔です^m^

P1070870_convert_20120729153611.jpg

とっても可愛くなってませんか??

見た感じは歯が無い事なんてわかりません。


rirariraさんからのメールに書いてありました。

“先生曰く、歯も以前から痛かっただろうと、また歯が解けるほど酷いのは

かなり劣悪な環境に居たんだと思われる”との事でした。

想像はしてました。。。歯もすごいですし、足のつめも伸び放題で。。。

P1070881_convert_20120729153819.jpg

抜いた歯を見て涙が出ました。。。

どうして。。。可哀そうに。。。その言葉しか出て来ません。。。



今朝のロコちゃんはとっても元気で、朝ご飯の用意をしている私を、

クルックル回ってのあと一緒に催促してました(^_^;)

P1070886_convert_20120729154055.jpg

今日一日はこんな感じでのんびりしてました。


たくさん。。。たくさん言いたい事、書きたいことはあります。

でもあのロコちゃんの抜いた歯を見て下さればわかってもらえると思います。


今回のロコちゃんの手術に対し、シェルレスさん達の愛情とそのパワーに感謝しています。

一匹のわんこに対したくさんの時間を費やし、関わってくださる。。。

rirariraさんロコちゃんの送り迎えありがとうございました。

代表様もありがとうございます。

ロコちゃん良い子でいたでしょうか。。。

みなさん、すごいです!! すごいです!!

私はこの繋がった命を大切に。。。大切に預かります。

ありがとうございました。。。

MAHALO


ロコちゃんはシェルティレスキューの預かりわんこです。

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

良かったね 

ロコちゃんお帰り~
とっても劣悪な環境に置かれていたことが、歯の状態から判ります・・・可哀そうなことです・・・・
でも、のあママの所で人間の温かさに触れて、これからの犬生を、生きていく楽しさを覚えていくんですね!!
のあちゃんとも、仲良くこれからも、素敵な時間を過ごせるように見守ってますよ~v-410
パパママ~無理をせずに、マイペースで頑張るんだよ~
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、お帰りなさい。
がんばりました。

月並みですが、今までの辛かった分、
これからは、幸せになってください。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.07/29 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、おかえり、よく頑張ったね♪

ロコちゃん、歯を抜いたら、何て言うんだろう、穏やかで可愛く美人さんになりましたね(*^_^*)
つめも切ってもらって楽しくお散歩できるね。
のあちゃんもロコちゃんが居なくて寂しかったのかな?
これからはもっと二人の距離は縮まるね(^_-)-☆

ロコちゃん、パパとママとのあちゃんにいっぱい甘えてね♪
  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:33分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

ロコちゃんお帰りなさ~い\(^o^)/
無事に手術が終わってよかったね♪
ますます美人さんになって、のあちゃんがやきもち妬いてたりして?^m^
抜歯した歯を見たら言葉がありません。。。
でもたくさんの皆さんの愛に包まれて、ロコちゃんは生まれ変わったんですよね♪
これからは幸せ街道まっしぐらですよ~♪
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、頑張ってきたのね!
ママの所に帰って来て高速回転~~~

嬉しくて嬉しくって堪らなかったのね!
ロコちゃんに会ったとき、
歯が痛々しかった・・・

もうこれからは
随分、楽になるのね!
良かったね!

何か、一層しっかりした顔付きになってなって
のあちゃんとも
仲良しでいいね!
また会いたいよ!!!

シェルレスさんのごご尽力、頭が下がります!
皆さん、ご苦労様でした!!!
  • posted by マザーサヤリル 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん お帰りなさい。
ロコちゃん歯が痛かったのかもしれないんですね。
痛かったなんて もう・・・涙しか出ません。

お爪を切ってもらって歩きやすくなって これから歩くこと走ることがとっても楽しくなるように祈っています。

私もスポーツのし過ぎで突然歩くことが出来なくなった時があって 「歩くってどうするんだったっけ?」という時がありました。 その後は人の肩を借りて痛みを我慢しながら歩くことが出来ましたけど その時につくづく思いました。
歩くこと走ることも当たり前じゃ無いんだと。
とっても恵まれたことなんだと。
私の場合は自ら身体に負荷をかけすぎてそうなったんですけど。。
ワンコさんも歩けることが当たり前でありとっても恵まれたこと。 それはそうなんですけど
その環境をぶっ潰した人間の存在がこの世にはあります(怒)
ロコちゃんは今、ママさんパパさんそしてのあちゃんがいてくれて とっても恵まれたまれた環境にいます。
歯がなくなっちゃったけどずっとずっと元気でいてくれることを祈っています。
痛みは無くなったよね。 

あーーー。ごめんなさい。 かなり感情的に書いてしまったので支離滅裂と思います。。。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 01:51分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんスッキリして帰って来ました!!

あの抜かれた歯を見た時、どんなに辛かったことか。。。
でも、もう痛い事も無いのだから、どんどん幸せになって行ってほしいです。

ありがとうございます。
私達は元気です(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 07:48分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃんは今、皆さんからの励ましや優しい言葉を、
ちゃんと身体で感じてくれてると思います。

幸せになる!! そう、ロコちゃんの目が言ってます(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、良く頑張ったね
オペが無事に終わり、
ヨカッタ!おめでとっ(*^_^*)
安心できるのあ家に帰ってきて
”喜びの舞♪”を披露するとは
パパママ、嬉しいね~☆
表情が一段と柔らかくなり、
可愛らしさがアップ!!
すれ違う男の子がドキドキしちゃう♡♡

良いご縁があります様に
rirariraさま有難うございました
シェルレスさま有難うございます


  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2012.07/30 07:53分 
  • [Edit]

シンバ&ティアラママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママ~ロコちゃんのお顔美人さんになったでしょ!!
あの八重歯もけっこう可愛かったけど、あんなだとは。。。
生きていく上ではな~んの問題もないんです!!
歯が無いってことは。。。
そうですよね。

のあ、淋しかったかわからないですけど(^_^;)帰って来たロコちゃんの匂いを、
しつこいくらいに嗅いでました(;一_一)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 07:58分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

はい!
ロコちゃん美人さんになって帰って来ました!
ルーク君、この次にロコちゃんにあったら好きになっちゃうかも~^m^

ロコちゃんはシェルレスさんや色々な人に助けていただいた命を、
これからも大切に幸せに生きてくれると思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 08:38分 
  • [Edit]

マザーサヤリルさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃん、リビングに入った途端にクルクル回転してました。
嬉しいんでしょうね。。。
可愛いです。

あの歯は。。。憎いです。。。
あそこまでの歯じゃ痛かったと思います。
でも、もうすっきりして。。。痛い事もない幸せな犬生を送ってくれると信じてます。

本当にシェルレスの方々には感謝。。。です。
皆さん、すごいです!!

マザー!!またロコちゃんに会ったらハグしてあげて下さいね(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 08:45分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のえママさんのお気持ち。。。とっても嬉しいです。。。

みんな、生きてるのも当たり前、歩くのだって、笑うのだって当たり前。。。
そう信じて生きてるんですよね。
その反面それさえ出来ない事になってしまうこともあります。
当たり前のことが当たり前に出来ることのありがたさを知ったとき、生きてる事の嬉しさ、
素晴らしさを知ることが出来るんだと思います。
それに、のえママさんのように優しくなれる。。。

ロコちゃんはたくさんの方々の思いや手によって助けられた命です。
これからはどんどん幸せになってくれると思います。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 08:56分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママさんにもあの“喜びの舞”を見ていただきたいくらいです^m^
こちらが、もう少しゆっくりでいいのよ、って言うくらいだったんですよ(^_^;)
でも。。。嬉しかったです、ロコちゃんも私達も。

この次にロコちゃんに会ったら、シェルティーズのメンズはイチコロです(^_^)v

シェルレスの方々には感謝。。。ありがとうございます。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 09:02分 
  • [Edit]

その歯。 

口で「ひどかったです~」と報告するより説得力あるかとお渡ししましたが・・・

見た目以上に、クッッッサイですよね。
すみません、こんな臭いもの。
口臭があるはずですよね。

もしもまだ捨てていらっしゃらなかったら
ハイターの原液に1日くらい漬けてもらって
それからきれいに洗って、爪の手入れに使う
細かいサンドペーパーで根気よくこすってみて下さい。
アクセサリーになるかも(^^;

  • posted by mikalovesally 
  • URL 
  • 2012.07/30 10:11分 
  • [Edit]

mikalovesallyさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

今回のロコちゃんの手術に手を尽くしていただきありがとうございました。
お蔭さまで、順調に。。元気に過ごしています。
歯の事は改めてビックリしました。
気のせいかふやかしご飯の食べ方も早くなったような気がします。
ご飯にお薬を隠して食べさせたんですが、しっかり選別してました(^_^;)
足の爪も綺麗にカットされ、歩くときに邪魔にならなくなったんですね、
家の中で走ってますよ。

皆様に助けられた命をロコちゃんなりに体中で感じているようです。
ありがとうございます。。。本当にありがとうございました。
これからもしっかりと、預かりさんをやらせていただきます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 10:34分 
  • [Edit]

宜しくお願いします 

ロコちゃんのお世話ありがとうございます
最初、保健所で会った時より見違えて本当に嬉しくなりました。
ロコちゃんが、のあちゃんやパパさんママさんに
暖かく迎えてもらえてることで少しずつ癒されていると思います。

しばらく、お薬などケア大変ですが宜しくお願いします。
  • posted by rirarira 
  • URL 
  • 2012.07/30 14:49分 
  • [Edit]

riirariraさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃん変わりましたか(*^_^*)
そうrirariraさんに思ってもらえると嬉しいです。
ロコちゃんの心の変化がお顔にも出て来てるんでしょうね。
私達こそロコちゃんに毎日癒されてます。
のあも適当な距離はとりつつも二人してシンクロするような動きをしてますよ(^_^;)

皆様に助けていただいたロコちゃん、大切に預からせていただきます。
rirariraさん本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、お帰り!いっぱい頑張ったね。えらかったね。今まで、痛かったろうに、苦しかったろうに、かわいそうだったね。でもね、これからはママさんがいっぱい可愛がってくれるよ。のあちゃんと仲良くしてね。これからはうれしい事や楽しい事がいっぱいあるからね。
  • posted by ボクのママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 20:05分 
  • [Edit]

ボクのママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコちゃん避妊手術も終わり、歯の方もスッキリとしてあとは幸せになるだけです。
シェルレスさんに救ってもらった命、
たくさんの方々に励ましてもらった気持ちをロコちゃんは、
決して忘れないと思います。

幸せになれますように。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.07/31 12:43分 
  • [Edit]

初めまして・・ 

初めまして・・・ 
訪問者リストからお邪魔しました。
抜歯したのですね。 
我が家も2犬でしたが先月1犬が虹の橋を渡りました。
歯石を除去しましたが1犬は歯周病でした。
ただ歯自体は獣医が驚くほどしっかりし抜歯はしませんでした
口臭は全くなく13歳迄歯は全部ありました。
唯一誇れる事あもしれません・・・
食べ物だけは硬い物が多いいです。

ロコちゃんこれからは本当にゆっくり幸せになって欲しいです。
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2012.08/03 11:36分 
  • [Edit]

紫音さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

はじめまして。
ロコちゃんは保護された時から犬歯4本だけの子で、
それも根元からぐらぐらしてました。
今は抜歯をしてもらい、スッキリした顔になってます。

先代のわんこは16歳で亡くなるまで自分の歯で過ごせました。
歯石はたくさん付いてましたが(^_^;)

紫音さんのわんこちゃんは偉かったですね。
人間もそうですが、やっぱり最後まで歯をつかってご飯を食べられるのが一番ですもの。

紫音さん、辛く哀しい想いの時にありがとうございます。
わんこちゃんのご冥福と、紫音さんのお心に早く安らぎの時が来ますように。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/03 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

