シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



今日はあたちの本当の誕生日でしゅの(*^^)v

ALOHA


保護犬にお誕生日がわかるなんて。。。

そんなこと無いって思っていました。

お誕生日が無くったって、家族になった日を誕生日にすればいい。。。

そう思ってました。

でも、のあの生まれた日がわかったんです。

何処にいて何回子供を産んで。。。子供は何人いて。。。

私達が知ることが出来たんです。


IMG_6808_convert_20120809190454.jpg

あたち。。。なんか頭に付けられたでしゅ(;一_一)


名前もわかりました。。。 可愛い名前です(*^_^*)

のあは4歳で放棄され、ボランティア団体さんに助けられた命です。


IMG_6812_convert_20120809190543.jpg

あたち、お昼寝の時間なんでしゅけど

美ししゃを保つには睡眠が一番でしゅのに(--)




今も、のあの居たところではのあの姉妹が子供を産んでます。

その子もいつかはのあのように放棄されるんでしょうか。。。

どうぞ。。。どうかそうならずにいて欲しいと願うばかりです。


IMG_6814_convert_20120809190622.jpg

お誕生日写真を撮りたいんでしゅね( 一一)

うんじゃあ~。。。あれ! 

あれで手を打ってあげてもいいでしゅけど



のあが生きていた。。。のあが頑張っていた証を見た時は涙が止まりませんでした。

IMG_6820_convert_20120809190703.jpg

そ!!そうでしゅ!!そのおからクッキーでしゅーーー


もし。。。もし。。。これから犬や猫。。。動物を捨てようとしている人たちが居るとしたら、

止めて欲しい。

この笑顔はきっとあなたたちを幸せにしてくれるはずだから。


IMG_6829_convert_20120809190819.jpg

あたち今すっごく幸せで~っしゅ(*^^)v


パパもママもそののあの笑顔を

ずーっとずーっと守るからね!!

のあ生きていてくれてありがとう。。。



IMG_6826_convert_20120809190742.jpg

あたち。。。しあふぁふぁふぁ~

今日はのあの本当のお誕生日です。

6歳になりました。

お誕生日ケーキはないけどギュって抱きしめてあげました。

温かいのあ。。。

これからもずっとのあと一緒に幸せな。。。楽しい。。。嬉しい時間を過ごしていきたいと思ってます。

こんなのあファミリーですけど、

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



MAHALO

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)

いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

おめでとう♪ 

のあ姫♡
6歳のお誕生日おめでとうございますぅ♪
ティアラがとってもお似合いですの~♡
ステキなパパとママに出会えたことが、のあちゃんにとっての一番のプレゼントだよね♪
そしてパパさん&ママさんにとっても、のあちゃんに出会えたことが一番の幸せですよね~♪
これからも元気で幸せな時間をたくさんたくさん過ごしてくださいね!
また会いに行くから待っててね~♡
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2012.08/09 21:16分 
  • [Edit]

いやいや。 

のあちゃんの姉妹。
あんなブリーダーのところで一生を終えるのが良いとは思えません。
むしろ放棄されて、のあままさんちのようなおうちにもらわれた方が幸せですよ。

私なんか放棄しろ~早く放棄しろ~って祈ってますよ(笑)
  • posted by mikalovesally 
  • URL 
  • 2012.08/09 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん生誕6年オメデトウ ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
ティアラがよく似合ってますよ~ (≧▽≦)

どういう経緯でのあちゃんの過去が分かったのかは分かりませんが
身体を見ていくに必要な情報はあるに越したことはないですよね。

6歳。 まだまだ元気なお嬢ちゃま。
パパさんママさんとステキな犬生を送っていってください。
来年も再来年も のあちゃんのお誕生日とうちの子記念日がステキに迎えられますように (o^-^o)

NoTitle 

のあちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように♪

3枚目ののあちゃん、とっても腹黒そうに見えます^^;

  • posted by ラテルナパパ 
  • URL 
  • 2012.08/09 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、お誕生日おめでとう!!
仁より1つお姉さんだったんですね(*^_^*)

のあちゃんの笑顔、本当に可愛くて癒されますね☆

PS ライオンコーヒー羨ましすぎます☆
毎朝、ハワイ気分ですね~私も好きです♪
  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2012.08/10 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、お誕生日おめでとう!ママのところに来られて、ほんとに幸せだね。良かった!実は、おばちゃんの誕生日も8月9日です。ボクちゃんが病気で、おばちゃんはお祝いする気にもなれませんが、そばにボクちゃんがいてくれるだけで、おばちゃんはどんなプレゼントより、幸せです。だから、ボクちゃんが元気になるように、精一杯頑張りますね。のあちゃんも応援してね。
  • posted by ボクのママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 05:58分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあ姫。。。キャーー可愛いィ~(#^.^#)

この前、ママさんがルーク君の誕生日会の時に、
嬉しくて泣いてらしたことを。。。思い出しました。
私もこの子に出会えて。。。そしてのあで良かったって。。。

又、是非是非お会いしたいで~す(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 06:15分 
  • [Edit]

mikalovesallyさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうですね。。。のあは早くにその地獄から出られたのだから、
良かったんだと思ってます。
今もなお、子供を産まされてる姉妹の写真を見ると辛いです。
だから、毎日ブログをチェックしてます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 06:19分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ティアラ似合ってますかぁ~(^_^;)
本人は迷惑そうな感じでしたのよ。。。

6歳。。。まだまだ元気です!!
今も、ベランダに出て前のおばちゃんを狙ってます(;一_一)

これからもどんどん幸せにしてあげたいと思ってます。
のあの過去は過去として。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 06:25分 
  • [Edit]

ラテルナパパさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあの犬生はこれからです。
のあを幸せに。。。みんなで幸せになって行きたいと思います。

腹黒に見えました(^_^;)
あんな顔しょうっ中です。。。(T_T)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 07:00分 
  • [Edit]

Linoさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

そうかぁ~(*^_^*)
仁くんとは約一年違いのお姉ちゃんでした!!
情けないお姉ちゃんですけどよろしく(^_^)v

毎朝のライオンコーヒーはささやかな贅沢です(*^_^*)
今回、マグカップも買っちゃいました^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 07:06分 
  • [Edit]

ボクのママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママさんものあと一緒のお誕生日でしたか(*^_^*)
おめでとうございます。

ボクちゃん頑張って。。。
おばちゃんものあも、此処から祈ってあげることしか出来ないけど。。。
大丈夫!!ボクちゃんなら絶対に大丈夫!!

ママさん。。。祈ってます。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 07:10分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

のあちゃん、6才おめでとう~
キャンディと同じ年、一緒にのんびり歳を重ねていこうね!
おばちゃんからのプレゼントは、綺麗にcutってことで(*^^)v
大きなお世話、いらない~なんて言わないでね!

mama、papaおめでとう!
のあちゃんを迎えてから、色々な葛藤もあったと思います。
色々なのあちゃんの変化を見ていると、近くで最初からみていた私としても感慨深いです。
これからも、よろしく!
のあちゃんと共に幸せな時間を過ごしてください~
って真面目に書いて恥ずかしい(^^ゞ
  • posted by papymama 
  • URL 
  • 2012.08/10 08:50分 
  • [Edit]

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデトです。 

[壁]ー^)ノ ドモ
遅ればせながら、のあちゃん誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます~。
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
なんと!89の日なんですねぇ~。
ティアラ!すごいですね。
パパ、ママさんに可愛がられて、のあちゃんはまだまだこれからも、ずっと幸せな犬生でよかった、よかった。
また、FDGでお会いできるのを楽しみにしております。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

NoTitle 

遅ればせながら・・・。
のあちゃん、お誕生日、おめでとうございます。

パパさん、ママさん、いろいろな想いが込み上げて
いらっしゃることと思います・・・。

のあちゃん、最高に幸せになりましたね。
ティアラのよく似合うお姫様に!!
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.08/10 13:12分 
  • [Edit]

papymamaさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママにはのあを迎えてからずーーっとお世話になりっぱなしですね。
うちに来たばかりのおしっこ臭いベトベトの身体を抱いて、
耳の下に出来たピンポン玉位の毛玉をシェルティはカラーが大事だからと、
2時間もかけゆっくりととってくれました。
そのおかげで耳の下の毛をバッサリ切ることもなく、
シャンプーした後ののあは見違えるような可愛い女の子になりました。

のあのお散歩にも一緒に歩いてくれました。
上手く歩けなかったのあをママ達が応援してくれて。。。
のあのしつけの事でもママのアドバイスはいつもありがたかったです。
相変わらずなバイク嫌いですけど(^_^;)

今まで本当にありがとう!!
そしてこれからもどうぞのあファミリーをよろしくお願いします!!

のあのカット。。またよろしくお願いしま~す(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 17:02分 
  • [Edit]

のりダーさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあの犬生はこれからです。
もっともっと幸せになりますよね(^_^)v

ティアラ可愛いでしょ!!
ポワポワさんで買っちゃいましたの^m^
りんちゃんもきっとお似合いよ!!
女の子だもんねぇ~e-266

ランで会ったらよろしくお願いします。
わんこ同士は遊べませんが、
パパさん達とのおしゃべりいつも楽しみにしてます(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 17:25分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあもそうですが、保護犬ちゃん達の色々を知れることって、
なかなかできません。
だからのあの誕生日を知れたことはとっても嬉しかったです。
でも知れば知るほど腹が立つ。。。

テクさんの帽子にバンダナ。。。もう今年の夏の必需品です!!
ふたりの暑さ対策に役立ってま~す(^_^)v
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.08/10 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

