シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



神妙なお二人さん( 一一)

ALOHA

この二人の顔。。。神妙な顔をしてると思いません(・・?

これから、病院に行くんですの^m^

こんな時ばかりは二人ピッタリくっ付いてます(^_^;)


P1070052_convert_20120904174022.jpg

ロコ姉ちゃん、大丈夫でしゅからね(T_T)

怖くなんかないでしゅからね(T_T)


・・・頑張るデチ(>_<)

一番ビビってるのはのあ。。。あなたですよ(^_^;)

・・・それからママかな(T_T)

ロコの2度目のワクチンとフィラリアのお薬をもらいに。。。

昨日の夕方からのあがおしっこを少し漏らしていたからです。

漏らすというより漏れてる。。。って感じです。

おしっこを拭くと、少しうすい茶色い色の物が付きました。

粘っこくもないし、匂いもないし。。。

昨日は病院がお休みだったので、今日の朝一番に行って来ました。

先生に説明をして、おしっこを検査しました。

少し、石が出てたそうです。

一週間お薬を飲んで、今度はエコーで調べます。

お薬で治る。。。なら良いなぁー



またまた頭をくっ付けてるお二人さん(*^_^*)

病院から帰って来て、パパからご褒美のサツマイモを貰ってるところですの)^o^(

カメラを用意してたらもう食べちゃった後でした。。。(^_^;)


舐めてピッカピッカになったお皿をまだ見てますの( 一一)

しつこい。。。(-_-;)

IMG_7339_convert_20120904173917.jpg

ロコ姉ちゃん!

じーーっと見てたら、きっとお芋出て来ましゅよ!!


でません!!(>_<)              

これからしばらくは心配だけど、きっと大丈夫だと思います!!


              お知らせ

          譛晞悸FDG_convert_20120826160439

9月22日土曜日に、朝霧FDGでシェルティレスキューさんが参加するフリマが開催されます!!

わんこ物を販売したり、募金も募りますので是非みなさんいらしてくださいね(*^_^*)


MAHALO

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

のあちゃん、お薬でよくなりますように。

かわいい二人。少しづつ仲良しになって
きているのですね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:38分 
  • [Edit]

 

のあちゃんロコちゃん、病院お疲れ様o(^-^)o
1人より2人の方が心強いよね!!姉妹で力を合わせて…(*^o^*)
エラいね!


ママさん、通院お疲れ様でした。心配ですね…。どうかお薬が効いてくれますように。
てんちゃんも今日は病院だったんですよ(*^o^*)採血といつものお薬をいただいてきました。

ご褒美のお芋いいな~。てんちゃんには内緒にしておかなくちゃ☆
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:59分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。
初めてのことだったのでもう、ビックリしました。
ホント、薬で治るといいです。

こんな時ばかり仲がいいんですよ(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 06:17分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。
おしっこが漏れてたのも、シミが出たのも初めてだったので、
もうビックリしました。
先代のメリーが逝ってから。。。怖くって。。。

てんちゃんも病院に行って来たの。
病院は怖くないからね。。。
元気になるお薬をくれるところだから(*^_^*)

お芋。。。私も大好きなんです)^o^(
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

2人の2ショット、緊張しているのかな
でも、可愛いショットだね
あらら、ロコちゃんも石が出たのね、溶ける石だといいね
真奈も、石が出て溶けない石なのよ、処方食やお薬ではダメなのよ、だから膀胱を切開しないとなのよ・・・

うふふ、ご褒美のお芋は、美味しくてママが写真を撮るまでに、食べてしまったのね
美味しいもんね(*^^)v
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 08:24分 
  • [Edit]

アトム&レオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
一週間お薬を飲んでそれから又、調べるそうです。

そうでしたね。。。真奈ちゃんも。。。
お薬とかで治らないのは大変ですね。
切ってとるんですか。。。
頑張ってね真奈ちゃん!!

ワンコはお芋好きですねぇ~e-266
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 13:08分 
  • [Edit]

はやく気が付いて・・・ 

のあちゃん、チーのこと早く気がついてもらってよかったね!!お薬で治るよといいね・・・
我が家は、もなかがおしっこ真っ赤になっちゃって、大慌てで病院に駆け込みました・・・幸い抗生物質を1週間飲んで事なきを得ましたが・・・・色の濃いチーが出たなんて聞くと、『ドキッ!!』としちゃいますよね。
ご褒美のおイモが待ってるから、いい子で診てもらうんだよ~
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 14:24分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もなか君もそうだったんだ。。。
でも真っ赤なおしっこはちょっとびっくりしちゃいますよね(^_^;)
お薬で治って良かった。。。
のあも来週の検査でどうなるかわかりませんが、
今の所薬が効いてるみたいで、おしっこは漏れてません。

お芋の効果は絶大です^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 17:46分 
  • [Edit]

のあちゃんお大事に 

のあちゃん、石が出ちゃったんだ…
先代のごん太が、晩年、尿路結石で真っ赤なシッコをしていたのを思い出しました。
結石は溶けるものと溶けないものとあるそうです。
ごん太のはコンペイトウのようなカタチで溶けないものでした。
ごん太は、お星様型の石が尿路に詰まって痛がって大変でした。
13才で年齢も考慮して、手術もできませんでした。
そんな思いは女の子ののあちゃんにはさせたくないです。
のあちゃんのはきっと大丈夫!お薬で良くなるってお祈りしてます。
ホント、早く気付いて良かったです。我が子の観察は大切ですね。
のあちゃん、お水たくさん飲んで石なんて出しちゃえ~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2012.09/05 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

微笑ましいお写真を見ながら読んでいたら。。。
ママさんが早く気付いてあげてよかったです。
お薬飲んで一日も早く治りますように(祈)

同じお皿でお芋を食べたんですか?
だったらスゴイ♪ o(^^o)(o^^)o
お写真の限りですが のあちゃんとロコちゃんの距離が大分縮まっているような・・・。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 22:44分 
  • [Edit]

空ねぇへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ごん太くんもそうだったんだ。。。
13歳だと手術もリスク多すぎるものね。
解けない石って言うことは、ずっと痛みを感じてたの?
痛かったね。。。良く頑張りました。

空ねぇ。。。ありがとう。
検査の結果、石が解けるものであって欲しいです。

ロコがまだ、トイレを覚えられなくって。。。おしっこに敏感なもので(^_^;)
不幸中の幸い(・・?
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 08:29分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。
のあは元気元気!!な女の子って思ってたらこんな事に。。。
でも、今回の事で、おしっこを見ることって大切だってわかりました。
とける石だったらいいなぁ~(T_T)

お芋の力は絶大です(^◇^)
こんな時ばかりくっ付いてるんですよ( 一一)
食べ終わればいつもの二人です。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 08:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

