シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



取られてなるものかぁー

ALOHA


のあロコから必死になって守ってるのは
昨日干したばかりのおもちゃさん達


P1080605_convert_20121002171222.jpg

最初はあたちが遊ぶでしゅ


これもあたちのでしゅ!!

P1080607_convert_20121002171322.jpg

そんなにあせんなくたっていいデチのに( 一一)


いっただきで~~しゅ

P1080609_convert_20121002171414.jpg

けっきょく一つしか取れないんデチよ(;一_一)フッ。。。


キィーーしまった!!落したでしゅ(@_@;)アセアセ

P1080610_convert_20121002171514.jpg

のあちゃんもばかデチね(^_^;)
二兎を追うものは何とやらデチよ



あたちの。。。全部あたちのなんだから~

P1080611_convert_20121002171619.jpg

のあはいつもこんな感じでロコにはおもちゃを渡しません。

ロコちゃんのおもちゃはあたちの物、あたちのおもちゃはあたちの物

そんな感じです。

ふたりともおもちゃで遊ぶことをあまりしないので、

たま~に遊ぶ時は思いっきり遊ばせてあげたいんです。

のあにもロコにも。。。

のあの弁護ではないんですが、横取りではないんです。

何て言ったらいいのでしょうか。。。

ロコが遊ぶ前にサッと取って行ってしまう、そんな感じですね。

のあも今まで全ての物が自分だけの物だったのだから、のあなりに必死なんでしょうね。

ロコものあにそうされてもあまり感じてないみたいです。

本当の所はわかりませんが。。。

ロコが来て4か月ちょっと経ちました。

まだまだですね。。。仲良し姉妹への道のりは遠いです(T_T)

のんびり。。。のんびり。。。ゆっくり。。。ゆっくり。。。ですね(*^_^*)



今日の一枚

P1080612_convert_20121002171720.jpg

朝からおばちゃんパトロールご苦労様です(^_^)v

MAHALO

浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

多頭飼いの難しい所ですよね ( ̄、 ̄;)

のあちゃんはずっと一人っ子で全部自分の物だったんだもんね。
分け合うという事は難しいんでしょうね。
アッチを立てればコッチが立たずで大変でしょうが
ロコちゃんの心の中は分からないけど 何とかケンカにならないから ロコちゃんにアリガトですね。

二人で仲良く一緒におもちゃで遊べますように(祈)

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうですね。。。のあはロコが来る以前から、他のわんことは遊べない子だったので、
ロコと仲良くしなくててもいいから、ケンカだけはしないでほしいと思ってきました。
今の所ケンカはないです。
のあがしっかりと避けてますから(^_^;)

のあもロコも、おもちゃで遊ぶという事があまり分からないようなので、
遊ぶときは思いっきり遊んでほしいんです。
ロコ用のおもちゃものあ用のおもちゃも、入り乱れてますよ(^_^;)

いつか二人が仲良くロープの引っ張り合いをしてる。。。そんな日が来ることを祈ってます。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

ロコちゃんがママとご縁があってから4ヶ月ですか。
手の上のウマウマが食べられない…
涙が止まらなかったのを、覚えています。
無表情のころとは別人(別犬)になって笑顔がたくさん見られるし、お友達との写真も仲良くできてるし…。

うちのGeeGee'sなんて、よそのわんことの協調性がないから…困りものなんですよ。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:07分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ままさん。。。覚えてくれてたんですね。。。ありがとうございます。
今ロコは、私達の手からもお友達ママさんの手からも、
おやつを貰うことが出来る様になりました(*^_^*)
嬉しい事です。
ロコが私達を認めてくれてる。。。そんな感じがします。

GeeGee's君たちも(・・?
のあもロコもみんなと一緒にいるけど、遊びませんよ(^_^;)
そんな4わんが一緒にいたらどうなるかな~^m^
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

一番上の写真のノアちゃんの表情。
思わず仁?と思うほど似すぎていて驚きました!!

仁はたいしてオモチャに興味はないのに取り上げようとすると
必死になってます(-_-;)
  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2012.10/07 12:17分 
  • [Edit]

Linoさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

仁くんに似てますぅ(・・?
嬉しいわぁ~(*^_^*) 仁くんなんたってイケわんだもんねe-266

のあもそうなの!!仁くんと一緒!
なんなんだろうねー、あの必死さは(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

