シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



めで鯛!?初詣で(*^_^*)

ALOHA


昨日は皆さんも七草粥を食べましたか(*^_^*)

このお二人も頂きました( ^)o(^ )

おばあちゃんがのあロコの為に塩分無しのおかゆを作ってくれたんですの(*^_^*)

良い子で“マテ”が出来てます。。。ん!?

ロコはパパに後ろで捕まえてもらってないと我慢が出来ないのよね(^_^;)


023_convert_20130108084645.jpg

ロコ姉ちゃん、これなんでしゅかね

いい匂いがするデチね

はい、どーぞ召し上がれ(^◇^)

025_convert_20130108084717.jpg

ガツガツっガツガツっ       ペロっペロっ

早食い女王のあ

まだ食べてるロコのおかゆを狙ってます(^_^;)

037_convert_20130108084749.jpg

あたち、手伝ってあげてもいいでしゅよ

のあロコのごはんを食べたくっても、無理やり割り込むような事はしません。

近くでジーーっと、よだれを垂らして見てるだけですの(^_^;)



パパのおかゆもこのような形で見ています(^_^;)

049_convert_20130108084821.jpg

パパのも食べてあげてもいいでしゅよ

貰えないのにねぇ~^m^

のああなたのその根性立派だよ(^_^;)


お正月のもう一つのイベント!!

初詣でに行って来ました 三日市浅間宮です。


20130107124309_convert_20130108084943.jpg

お宮の中はわんこNGなので、重たい方ののあはカート

軽いほうのロコはパパが抱っこで、お参りしてきました(*^_^*)

家族が増えても願い事は同じ!!


“今年もみんなが健康で幸せに暮らせますように!”


お参りの後は、今年の幸運の鯛を釣ってみましょう

20130107124920_convert_20130108085006.jpg

私の釣り針に引っかかってくれた“めで鯛ちゃん”(*^_^*)

20130107125117_convert_20130108085030.jpg

“中吉”でした\(^o^)/

内容をざっくりまとめると

パパと争わないで愛し抜くことだそうです^m^


パパ今年もよろしくね(*^_^*)


のあロコにお守りを買いました。

056_convert_20130108084900.jpg

二人のリードに付けてあげますね(*^_^*)



今日の一枚

012_convert_20130108084609.jpg

お昼寝中のお嬢ちゃん達

おちりとおちりをくっ付けて大きいが出来ました(*^_^*)

MAHALO


浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

我が家は今朝七草粥を食べました。
のあちゃん、ロコちゃんも食べたんですね~。お粥って顔の周りやお口お鼻がベトベトになりませんか?汚さずに上手に食べれたかな。

のあちゃんは偉いね!人の物を横取りしなくて。のあちゃんの姿を小梅に見せたいです!

のあちゃんとロコちゃんのハート☆いいですね~。

鯛で釣るおみくじ楽しいですね!!
今年もパパさん、ママさん仲良く幸せい~っぱいの一年になりますね(*^o^*)
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.01/08 16:45分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

小梅ちゃんもてんちゃんも食べたのね!!
これで今年も元気だわ!!
お皿がちいちゃかったから、ベトベトにはならなかったけど、
周りにはこぼしてましたよ(^_^;)

小梅ちゃんはきっと大食いちゃんなのね^m^
のあは、欲しいのに行かれないのよねぇ~。

二人の今を表している、いびつなハートです(T_T)

おみくじ、チョットだけ遊び半分な気持ちでした(^_^;)

ママさん達も穏やかで健康な一年を迎えて下さいね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/08 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
七草粥食べ損ねました。
マテのしぐさがとっても可愛いですね。

めで鯛もつれてめでたいですね、キャー座布団10枚でーす。
お守りもとってもかわいいし!!

のあロコファミリーさん、今年も良い一年でありますように。

また会える日を楽しみにしています。


  • posted by ラブ&みるくのママ 
  • URL 
  • 2013.01/08 22:55分 
  • [Edit]

七草粥 

スーパーにたくさん並んでるの見て、「七草粥の時期か~」なんて思ったけど食べなかったよ~。たまには、と思うのだけど、なかなか食べません(笑)

最後の写真、2人のお尻がくっついて微笑ましいですね(-^〇^-)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2013.01/09 12:33分 
  • [Edit]

ラブ&みるくのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

明けましておめでとうございます。

うちはおばあちゃんが作ってくれるまで、忘れてたもの(^_^;)
ワンコも美味しそうに食べてたよ(*^_^*)

おみくじ鯛って珍しいですよね。
面白かったです!!

こちらこそよろしくお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:08分 
  • [Edit]

ももさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私も若い頃は食べなかったよ^m^
年をとってくるとそういう行事事がしたくなるのよ!

最近はこういう風にくっ付いてる事が多くなってきました(*^_^*)
嬉しいよねe-266

今年もどうぞよろしくね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

(^o^)/明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

鯛のおみくじ、珍しいですね!初めてみました
やっぱり願いはみんなの健康と幸せですね◎

のあちゃん、ロコちゃん、FDLで初お昼寝!?はきもちよかったですか?

姉妹の距離感もぐっと進化してませんか?お尻ひっつけて寝られるなんて凄~い

今週末からのペット博in 横浜 にはいらっしゃいますか?
もあもやっとこさ見習いを返上して、晴れて日本救助犬協会訪問犬として出動(12日)します
U^ェ^U もし、お出かけでしたら、ブースにお寄りくださいませ♪お芋ちゃん持ってお待ちしていま~す☆
  • posted by もあママ 
  • URL 
  • 2013.01/10 11:09分 
  • [Edit]

もあママさんへ 

明けましておめでとうございます!!

私も鯛のおみくじ初めてみました(*^_^*)
なんか子供にかえったようで楽しかったですよ!

v-352もあちゃんv-352おめでとうv-314
すごいわ~\(◎o◎)/!頑張ったのねぇ!!
もあちゃんの勇士を見たいのだけれど、
今回は横浜に行かれなくなってしまったんです(ToT)/~~~
ママさんにも会いたいし、お芋も欲しいし(T_T)/~~~
今度お会いした時には、ぜひお話を聞かせて下さいね!!!!

また、お会いできますように(*^。^*)
今年もよろしくお願いしますe-266
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/11 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

七草粥ね、セットを買おうと思ってたんだけど
ケチな私は398円もしたから買わなかったの!(笑)
のあロコちゃん達はお粥が食べられて
無病息災間違い無しね(^^)v

幸運の鯛釣り、面白~い!
こんなおみくじだったら私もやりたいわ~♪
パパを愛し抜くって?
ご馳走さま~( ´艸`)フフフ
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.01/11 19:38分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え――!!
おかゆのセットでそんなにするのぉ~(^_^;)
私はおばあちゃんが作ってくれたから。。。
半強制的に。。。イエイエありがたくいただいております(^_^;)
チビちゃん達も美味しく食べてましたよ!!

不謹慎かもしれないけど、面白かったですよ(*^_^*)
鯛釣り^m^

そうそう!!
おみくじに“愛しぬく”なんて書いてあってビックリしちゃった^m^
ウフフ(#^.^#)
ネオママもきっと同じのが出るよ\(^o^)/
だってネオママの所こそラブラブだものe-266e-266
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/12 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

