シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



沼津港へあの子に会いに行って来たよ!!~お食事編~

ALOHA

皆さんもブログ村でご存じの、ダイアモンドバスのあずきママさんから電話をもらいました。

“今度の21日に沼津港に行くから出て来な~い!! れあちゃんもいるよ(*^_^*)”

“れあちゃんに会いたーい!!”

れあちゃんをあずきママさんに託してから9か月。。。

今日会えます(ToT)/~~~

パパも私ものあもドキドキ。

その前にせっかく沼津港に行くのだから、チョット早めに行って散策しましょう(^◇^)



昨日は冬空の中風はなかったけど、やっぱり港は寒かった(>_<)

088_convert_20130122120526.jpg


パパ大好きなロコはパパと一緒に歩こうね(*^_^*)

003_convert_20130122120057.jpg

平日だったせいかあまりお客さんはいなかったね。

駐車場もすぐに止められたし(*^_^*)



オオッ!!まぐろの頭だけが売ってました\(◎o◎)/!

005_convert_20130122120147.jpg


カサゴの唐揚げ

みんなパッカ~ンって口あけちゃって(-_-;)なんかお喋りしてるみたい!!


006_convert_20130122120220.jpg


魚河岸丸天さん!!

ここは海鮮かき揚げが有名なんですよ^m^

かき揚げの高さは何cmなんだろう。。。15cmはあったと思うよ(^_^;)

今度、お腹を空かせて挑戦してみたいと思いまっす


007_convert_20130122120252.jpg


今回皆さんと一緒に食べたのは、わんこも一緒がOKの“なな輝

009_convert_20130122120326.jpg

パパが食べたのは“塩天バラちらし丼”

海鮮のかき揚げがご飯の上に乗っていてそのまま食べてもOK(^_^)v

半分残してダシ汁を掛けお茶漬けで食べてもOKな、

一つで二度美味しい丼ぶりでした( ^)o(^ )


031_convert_20130122120426.jpg

が食べたのは、“沼津鯵づくし”

ごはんの上に鯵の干物を焼いたのがほぐして乗せてありました( ^)o(^ )

あと、アジフライ!!

何と言っても美味しかったのは、鯵のタタキ\(^o^)/

新鮮で本当に美味しかったぁ~(T_T)/~~~


032_convert_20130122120456.jpg

そうそう!! 沼津のご当地バーガーもありましたよ^m^

こちらはローカルだけどTVでも放送されたんですって。。。知らなかったんだけど(^_^;)

私達の目を釘付けにしたのは“沼津深海魚バーガー”\(◎o◎)/!

駿河湾って深いから、深海魚が捕れるんですって^m^

そう言えば、世界でイチバン大きい“たかあしカニ”も出没するしね(^_^;)


深海魚って。。どんな味がするんだろう。。。

011_convert_20130122120356.jpg

今度パパに食べてもらいましょう^m^

私は“海鮮かき揚げ”か“鯵のタタキ丼”にします(^◇^)

あっ!!“まぐろバーガー”もありました

そんなに広くない沼津港だけど、食べたいものがいっぱいあって、

何回か通わなくっちゃ制覇出来ないかも(^_^;) “卵焼き”も食べられなかったしね(T_T)

近くても遠い沼津港です(>_<)

れあちゃんとの再会はこの次のブログで書きますね


MAHALO


浜松の浜子ちゃんも里親募集中です。

元気な浜子ちゃんが見られます(*^_^*)


いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



Comment

美味しそう~♪ 

美味しいものがズラリと並んでて、目移りしちゃうわ~♪
沼津港って行ったことないかも!
ワン連れOKなお店もあるんですね~♪
ぜひ連れて行って下さ~い(*^_^*)
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味そう~~~食いてぇ~~~
行きてぇ~~~

あっ、言葉悪っ!
これがマザーですぅぅぅううう~~~
  • posted by マザーサヤリル 
  • URL 
  • 2013.01/23 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄o ̄)w オオー! れあちゃんに会ってきたんですね。
続きが早く読みたいですっ☆

沼津港、美味しいものがい~っぱいで…(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ウチはいつも魚栄さんでマグロを買って、
名前忘れちゃったお店でイカの口を買ってきます。
イカの口は唐揚げにすると最高です(≧∇≦)
たまご焼きっていえば、おじさんが焼いてるたまご焼き屋さん、
おじさん、入院して、退院したあとしばらく頑張ってたんだけど
身体が悲鳴を上げてしまってお店閉じたって
この前行ったとき張り紙してあったけど…
美味しかっただけに残念~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2013.01/23 15:17分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ、まだ沼津港に足を踏み入れたことがないのね(^_^;)
大丈夫ですよ!!
今度いらっしゃるときは、
のあロコファミリーがご一緒いたしますからe-282

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:42分 
  • [Edit]

マザーサヤリルさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

マザーも色々なところに美味しいもの食べに行ってるじゃないですかー^m^

マザーのブログを見ていつも指をくわえてるのはこちらですよ!!

今度シェルティーズで行きましょう(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:46分 
  • [Edit]

空ねぇさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんです!!
れあちゃんに会いに行って来ました(*^_^*)
とっても元気でしたよ。
頑張ってブログアップしますね(^_^;)

今回はれあちゃんに会いに行く!!その事だけで頭がいっぱいで、
沼津港に着いてからこんなとこもあったのねって感じでした。
だから、パパが確か卵焼き屋さんがあるって言っても探せなかったんですよ(^_^;)
お店閉まっちゃったんですね、残念です。

イカの口、今度唐揚げにしてみます( ^)o(^ )
お酒が進みそう~^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び空ねぇでございます(*^-^)ゞ 

たまご焼き屋さん、他にもあるようですよ。
富士の佐久寿司さんがお店出してるって。
イカの口、油ハネがすごいので気を付けて下さいね。
キッチンペーパーでしっかり水分をとらないと大変なことになります(* ̄□ ̄*;
味付けはなしでOK。
片栗粉か小麦粉をまぶして(お好みで海苔を混ぜてもOK)
揚げるだけでと~っても美味しいです。
丸天さんの斜め前の広い海産物屋さんで売ってます。
ねぇちゃんはちょっと長めに揚げてカリッカリになったくらいの方が好きです♪(* ̄ー ̄)v
試してみて下さいね~♪
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2013.01/23 18:06分 
  • [Edit]

空ねぇさんへ 

たまご焼き屋さんは最初に空ねぇの言ったとこだと思います。
TVで見たんですけど、確かお一人か奥さんがいたかいないかって感じだったような。。。
この次は!!って思ってたからとっても残念です(T_T)

イカの口売ってるとこ、もしかしたら見ました!!
大きいタコの干物も売ってた(*^_^*)
ロコが匂いを嗅ぎたがって大変だったよ(^_^;)
スーパーでは売ってないものね。
又、行かなくっちゃ!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 20:16分 
  • [Edit]

わお~ 

アロハクレープさんへ行きました? 学生時代の友達がやってます(^^) うちも行きますよ~  新鮮館のテーマソング聞きながら小魚揚げたてを食べる(^^) 
今度は我が家も一緒に散歩しま~す
  • posted by rirarira 
  • URL 
  • 2013.01/24 14:41分 
  • [Edit]

rirariraさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

アロハクレープ屋さん行かれなかったです(T_T)

今度是非、一緒に行ってお店を紹介して下さい(*^_^*)

美味しそうなものがいっぱいあって、

たった2時間ちょっとの滞在じゃ回りきれませんでした!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.01/24 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

