fc2ブログ

シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

今日は2月23日“富士山の日”です(*^_^*)

ALOHA

今日2月23日は静岡県で、“富士山の日”に制定されています。

のあロコの住んでいる富士市でも色々なイベントが開催されました(*^_^*)


お天気も良かったので、

のあをカートに乗せ皆でお散歩しながら吉原商店街へ行きましょう

ロコには頑張って歩いてもらおうね

何やらイベントがあるらしいので、とっても楽しみです(*^_^*)


035_convert_20130223191322.jpg

今日の富士山を撮るのを忘れてました。。。(T_T)

この様なものでいいかしらん(^_^;)

吉原商店街の裏道で見つけた、カラフルな富士山の絵のマンホール



ロコとパパとナポリン

050_convert_20130223195529.jpg

パパーこの笑顔怖いデチ。。。(T_T)


ここ吉原商店街は昔はとっても賑やかでした。。。そうな。

パパが小さい頃は(^_^;)

今はこうしたイベントごとがないと、人が。。。いない。。。(T_T)


0223-1_convert_20130223191604.jpg

レトロチックなレコード屋さん頑張ってました(^_^)v



商店街の真ん中あたりに“長さん小路”があります。

小さい頃大好きだった、“ドリフターズ”のリーダーいかりや長介さんですの


059_convert_20130223191508.jpg

いかりや長介さんの実家が富士市にありますの。

そのご縁で、いかりやさんの一周忌に記念として出来たみたいです(*^_^*)



吉原商店街には、富士山のお土産屋さんがあります。

お店の中は、富士山グッズがいっぱいありました\(◎o◎)/!


0223-2_convert_20130223191704.jpg

昔、宿場町だった吉原本宿。 今も名残のある“鯛屋旅館”があります。

明治時代、山岡鉄舟が泊まったり、清水の次郎長も常宿にしていたそうです。


現在は、ここで手打ちそばがいただけます( ^)o(^ )



今日の一枚

056_convert_20130223195559.jpg

吉原商店街がB級グルメで町おこしを頑張ってる。。。

つけナポリタンのゆるキャラ“ナポリン”^m^

子供たちに混ざり、家族写真を撮ってもらいました(*^_^*)

嬉しいのはパパとママだけ(^_^;)


ロコ、偉かったね~(*^_^*)

初めて歩いた道だったから怖かったかな。。。

のあはバイクや自転車に反応しちゃうから、カートの中でした(>_<)

この後、お友達のカフェklovharunへランチしに向かいました(*^_^*)

今日は白柴アイちゃんママと待ち合わせです^m^

たくさんの楽しいお喋りと美味しいお食事に、今回も時間を忘れて長居しちゃいました(^_^;)

あいちゃんママ、リー君ママ今日もありがとう

頑張ったロコはただいま爆睡中

のあ!?のあも爆睡中でございます(-_-)zzz


MAHALO

いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

つけナポリタン!!
初耳です~そして興味津々(*^_^*)
ナポリン、笑えます。
ロコちゃんの表情が何とも言えず可愛い☆
  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:48分 
  • [Edit]

Linoさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

実は私もまだ食べたことないのよね(^_^;)
一度は食べてブログでお話しなくちゃ。。。
でも私、つけナントかって言うのあまり得意じゃないの(^_^;)

ナポリン、町おこしに頑張って欲しいですよ!!
ロコ、結構嫌がってましたよ(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/03 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG