シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“お散歩バッグ”を作りました(*^_^*)


ALOHA

こんにちは(*^_^*)

毎日毎日花粉と闘ってる(ToT)/~~~のあロコママです

最近また、“何か作りた~い”病がムクムクと湧いてきている私^m^

お鼻に栓をしながらも(T_T)和室別名“おこもり部屋”にて籠ってる私♪

カタカタミシンを使って作ってます(*^_^*)


019-1_convert_20130305134828.jpg


私が何か楽しい事でもしてると思っているんでしょうか(*^_^*)

興味津々なロコとのあが代わる代わる見に来るんですよ^m^


でも、じっと見られるとなんだか作りにくいなぁ~(^_^;)

022_convert_20130305134857.jpg

ちゃんとまっすぐ縫うデチよ

わっわかってますったら(;一_一)

ロコの監視は恐いよ~(T_T)

中学の家庭科の先生より厳しいです(>_<)



今作ってるのは、“お散歩用ななめバッグ”

012_convert_20130305134616.jpg

ちなみに身長160cmの私が掛けてみると、バッグはちょうど腰のあたりに来ます。

まちも十分にとったのでけっこうたくさん入りますよ(*^_^*)


017_convert_20130305134728.jpg


前にある2つのポケットも深さがあるので、デジカメや携帯の収納にもバッチリ

015_convert_20130305134657.jpg


いろいろな柄で作りたいと思います(*^_^*)

前にフリマに出した“お散歩バッグ”みたいに、これからたくさん作るんだろうなぁ~。。。

私って一つの事に夢中になると、そればかりをひたすら作るんです(^_^;)

また、何かの時にお役に立てれるよう、準備だけはしておきましょう(^◇^)


019_convert_20130305134759.jpg

今うちのママの目の下には、

クマがいるんでしゅって(゜-゜) 

パパが言ってたでしゅよ^m^




今日の一枚

ガス漏れの点検に来たお兄さんを監視しているロコ^m^

215_convert_20130305134927.jpg

ガス漏れチェックちゃんとしてデチよ


MAHALO

いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

欲しい―!
北海道にも売りに来てー!
私5月の誕生日に夫に斜め掛けカバンお願いしてるんだよー。
のあロコママさんの所は遠いよなー。
ママさんの選ぶ生地はいつも可愛いです。
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんのバッグはステキながらが多いから迷っちゃうんですよね~♪
今回のバッグもあっという間に売れちゃうんだろうなぁ♪
販売する時には早起きして1番目指さなくっちゃ!!
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりです。お上手ですね。かわいい柄のものばかりで、すぐに売り切れてしまいますよ。あまり根をつめないように、頑張ってくださいね。
  • posted by ライアンママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 19:40分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう!!
北海道まで行けたらな~(*^_^*)

私花柄が大好きなのe-266
だから選ぶのもやっぱり多いなぁ~(*^_^*)
自分が作ってて楽しいものね♪

波ちゃんママさん5月がお誕生日なのねv-20
旦那様にプレゼントをおねだりなんてママさん可愛い(*^。^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:04分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

バッグの柄も自分の好きな柄だけで作ってるから、
ちょっと心配してるのよ(^_^;)
ありがとうね、ママさんにそう言ってもらえると、
もっと頑張って作るぞ――って思えます(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:08分 
  • [Edit]

ライアンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私、実は超不器用なんですよ(^_^;)
だから、とってもお恥ずかしいんです。
でも、少しでも力になれれば。。。な気持ちだけで頑張ってます(*^_^*)

ありがとうございます。
疲れたらのあロコにマッサージを頼みましょうかしらん(*^_^*)


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:15分 
  • [Edit]

かわいい~っ。 

ななめかけバックは、両手があいて便利
ですよね。いったいいくつ出来るんでしょうか・・・。

ロコちゃん、およその人にそんなに近づけるん
ですね。すごいです~。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2013.03/05 22:49分 
  • [Edit]

可愛い♪♪♪ 

一度にたくさんのバック!すっご~い(≧∇≦)
大変かもしれないけど、色んな生地を使って作るから楽しそうですね♪

我が家の2ワンは、生地を広げるとクンクン鼻水垂らしながらチェックしにくるので、鼻水がつかないようにガードしなきゃならなくて大変です(*^o^*)

ロコちゃん、お客様へのご挨拶上手だね(^w^)
のあちゃんは~???
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.03/07 12:53分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お友達が持ってたバッグが気になって作ってみました♪
そうなんですよねー
わんこのお散歩のときは両手があいてる方がいいのかと。。。
頑張って作り置きしておこうかと思ってます^m^

ロコは人が怖くないのか、付いて歩いてますよ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/07 20:32分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私って夢中になると一気に作っちゃうんですよね(^_^;)
それも、一つ完成させて次に移るというとっても効能が悪いんですよ(T_T)
だけど、ママさんのおっしゃる通りいろいろな柄で作ってるので、
とっても楽しいです♪

小梅ちゃんもてんちゃんも興味津々なのね(*^_^*)
鼻水は。。。(^_^;)だけど、可愛いわ~e-266

ロコはお客さんに対してOKなんですけど。。。
のあは寝室に入れられてます(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/07 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

