シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


のあロコママの部屋

ALOHA

のあロコママの部屋


お久しぶりでございます(*^_^*)

のあロコママの部屋へようこそ

今日はチョットお話したいことがありまして。。。

先日のシェルティパーティー、とっても楽しかったですね(*^_^*)

私達が楽しくお喋りしたりわんこ達と遊んだりしてるのを、

周りから見てくれてる人。。。いらっしゃるんですね。

シェルティを飼ってた人。。。

色々な想いで。。。

私にも一時そういう時があったので、

少なからずその方のお気持ちがわかる気がします。

メリーを亡くしてからのあを迎えるまでは、

わんこがお散歩をしているのでさえ見られない日が続きました。


DSC01776_convert_20130311165315.jpg

羨ましい。。。ちょっと違うかな。。。

うちの子もあぁして遊んでた!とか、こうやって私の方に走って来てくれた!とか。

虹の橋に逝った時期が何年前だって、関係なく想いだしてしまう。

涙が出て来ちゃうかもしれない。。。

でも、元気に遊んでいるわんこ達を見てると笑顔になってる。

いつの間にかわんこの持つ不思議パワーに癒されてる。


荳牙ウカ讌ス蟇ソ蝨・042_convert_20130311165355

もし近くにいらしてたのなら、この次はどうぞ声を掛けて下さい(*^_^*)

たくさんの仲間の中には、少なからず同じ経験をしている人がいると思うから。

もちろん、今いる子の話もしたいけど、先に逝った子達の話もしたいと思いますよ。

だって、みんな立派な親バカさんだもの(*^_^*)

私も、メリーにタロー、先代タロー、ホームズ、

それから私達夫婦が約29年間シェルティLOVEになった最初の子。。。ルン

この子たちの話をし出したら、ごめんなさい止まらないかも、泣くかもー(^_^;)

のあロコママでした(*^_^*)



MAHALO

いつも応援をありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遠くから見てらした方って、ご夫婦だったのかしら?
それなら心当たりがあるのよ。

皆が最後の集合写真を撮ってる頃
私は遅れて危うく写真に入れないところだったのね(^^;
慌ててランに向かってるその時、
坂道の下のあたりに優しいお顔でランの方を眺めてらしたご夫婦が居たの。
確か犬連れじゃなかった気が・・・・
もしかしたらそのご夫婦だったのかな~。

慌ててたからお声がけはしなかったけど
もしそうならせめてネオたんだけでも撫でて頂けばよかったな~。

あっ、でも違ってたらゴメンね~(^^;(笑)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.03/11 19:23分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ネオママさんが見かけた方、パパも集合写真を撮ってる時に見かけたって。
もしそうならいいな。。。
パパも写真を撮ってる時に、なんか気になったんですって(*^_^*)
ネオママも何か感じたから覚えてたんですよね。
シェルティちゃんが導いてくれてたのかも(*^_^*)

私達がシェルちゃん達と遊んでる様子を、
一緒に楽しんでくださってくれてたらいいですね。

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:10分 
  • [Edit]

 

うんうんすごくよくわかります(T ^ T)
シェルティが大好きな人は、きっと永遠に大好きだと思うから、今は一緒に暮らしてなくても、これから一緒に暮らそうとしてる人でも、どんどん話しかけて欲しいって思っちゃう(*^^*)
私も雪まつりにシェルズと行った時、沢山のシェル繋がりの方に声をかけていただきました*\(^o^)/*
すごーく嬉しかったし、そういう繋がりを大切にしたいですよね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2013.03/13 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは (^o^)
ママさん、ご実家へ帰られている間にお邪魔します  (*^m^*)

不思議なんですがノエルをお散歩させていると 「うちの子死んじゃったんですけど・・・」 とお声をかけてもらう事が多いんです。 勿論シェルティです。
最初はムスメと「なんで死んじゃったワンコさんのお家の人ばっかりなん?」 って言ってたんですけど。。
多い時には一回のお散歩で3組に声をかけられたりしたもんで (;^ω^A
でもブログを始めてからは色んなブログさんを読ませていただいてその悲しさがヒシヒシと分かる様になりました。
皆さん「触ってもいいですか?」 と愛おしそうにノエルを撫でて下さるんです。
そして撫でた時の感触が思い出させるんでしょうか 亡くなったワンコさんのお話をして下さいます。
殆どの方が嬉しそうにお話してくださいますけど その目の中に寂しさを見ることもあって。
私はまだ経験がないから相槌しか打てないけど。。 ワンコさんの存在ってすごいですね。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.03/15 22:53分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

クーママさんもそういうご経験がありますか。
そうなんですよね。。。最初の子がシェルティだと、
次の子もやっぱりシェルティなんですよね(*^_^*)

私もロコでシェルティ5代目です(*^_^*)
きっとこの先も、これからもシェルティを愛して行くでしょうね。

このシェルティちゃん達が繋いでくれてる糸は、
大切にしていきたいと思ってます(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/18 10:00分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ただいま~です(*^_^*)

わんこの“力”ってすごいですよね。。。
だって、はじめて会った人とでもこの子たちの話で盛り上がれるし、
懐かしんでも頂ける。。。

わたしも、今までたくさんの方達に声を掛けてもらってます。
観光地のようなところだと必ずそうだし、
ママさんのようにお散歩のときだってそうです。

のあとロコを撫でることによって、
可愛がっていた子を想いだされるんでしょうね。。。
涙を流されるご夫婦もいらっしゃいました。
似ているからとロコの写真を撮って下さいました。
お写真を見せてもらったんですが、ロコにそっくりな女の子(*^_^*)
いつも大事にどこへ行くにも持ってらっしゃるんでしょうね。
そんな出会いをくれたそのシェルちゃんに感謝です。

わんこって素晴らしィ!!


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/18 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコママさん
ありがとうございます。たぶん、それ私たちです...
今度機会があったらぜひお声をかけさせていただき
遠慮なくなでなでさせていただきますね。
  • posted by suzy 
  • URL 
  • 2013.03/19 09:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/19 10:02分 
  • [Edit]

suzyさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

やっぱりsuzyさん達だったのですねe-266

たくさんの方達がいらっしゃる中、ネオママさんもうちのパパも、
きっと何かを感じたんだと思います(*^_^*)
だって、通りすがりの人を覚えてるってすごい事じゃないですか。
きっと、suzyさんちのシェルティちゃんの導きだったのかも。

嬉しいです(*^_^*)
私もこのブログを出す事で、もし迷惑をかけていたら。。。って心配だったんです。
でも、とっても気持ちがわかるから。
私もsuzyさんと同じだったから。

ありがとうございます(*^_^*)

またどこかでお会いしましたら、
ぜひうちの子達をなでなでして下さい(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 12:53分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そんなことないですよ~(*^_^*)
私はあのコメント、とっても嬉しかったんです!!
だからなんにも問題はありません(*^_^*)

こんなのあロコのブロブですけど、また遊びに来てくださいね(^◇^)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

