シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



雨の日なんで。。。(^_^;)

ALOHA

のあロコ地方は、昨日から冷たい雨がお昼ごろまで降っていました。

雨の日はお散歩に行かれないのあロコは、何をしてるのかな(*^_^*)



スティッチちゃんの頭を

カジカジしてるんでしゅの


060_convert_20130421144349.jpg

のあは、ストレスを感じた時や私がで話してる時などこういった遊び?をします。

楽しくてするって言うより、私の気を引こうとしてるのかな。。。

わざわざ目の前に持って来て噛んでるんですよ(*^_^*)



あたちは寝るのが一番デチ^m^

026_convert_20130421144000.jpg

ロコの場合は晴れても雨でも曇りでも、この中が一番好きなんだものね^m^


雨の日・ネタ無しなのでわたし事ですが。。。

やらなくてはならないシリーズでございますの(^_^;)


大人買いした“CLOSER"のDVDと、買ったはいいけどまだ読んでない本たち(T_T)

034_convert_20130421144034.jpg

私、小さい時から本屋さんが大好きで、本を探してると時間を忘れちゃうくらい(*^_^*)

最近は月に一度くらいしか行かれないので、

おもしろいなぁ~って思った本は次に会えるとも限らないし、

その時の気分が違うと手に取らないかもしれないから、とりあえず買っちゃうんです。

シリーズ物は必ず買うけどね(*^_^*)

ちなみに大好きなシリーズは、パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ^m^

ハワイものも必ず買いますよ

あと、やっと読み始めたのはガリレオもの(^_^;) 遅れてるかしらん。。。

本を読むのが好きでも文才が無いわたし。。。

読むのと書くのとは大違い(^_^;) 書くのは難しい。。。




作ってもらえるのを待ってる生地たち(*^_^*)

036_convert_20130421144149.jpg

この柄も可愛い、あの柄も可愛いで集まった生地たち。

待っててね!! 頑張って作るから



この間、実家に帰ってた時に母が買ってくれた新しいミシンです(*^_^*)

今までのより音も小さいし、布運びがスムースだし、

何と言っても刺繍が出来るんですのよ\(◎o◎)/!


045_convert_20130421144306.jpg

ありがとう、お母さん

わんこ大好きなお母さんの気持ちも一緒に込めて作るからね(*^_^*)



新しいミシンで作ったお散歩バッグたちです。

038_convert_20130421144240.jpg

まだ、この前作ったのと合わせても9個しかない。。。(T_T)

間に合うかしら^_^;せめてあと10個は作らないと。

これからは毎日お籠り部屋に入って頑張って作りますわッ



この間、ボーダーチュニックTを買おうとした私にパパが一言

“家には同じ柄がいっぱいある!!”

。。。で、家に帰ってからクローゼットを開けて、私の持ってるボーダーを全部出してみた。


013_convert_20130421143925.jpg

全部色が違うんですけどー、ボーダーの幅が違うんですけどー、襟ぐりの広さも着丈も、

それに袖の長さだって違うじゃん!!

私には一つ一つ違うものなのよ

って言う私に又パパが一言、“ボーダーを着る女はモテないんだよ!”

じゃー私も言わせてもらえば、そのボーダー好きを奥さんにしてるのはパパじゃん(^◇^)

いいの、私はボーダー大好きなんだから!!

これからもずっとこれを着て、パパの横にいるからね^m^ 参ったか(^◇^)



今日の一枚

011_convert_20130421143828.jpg

少し前に撮った写真です。

最近こうしてのあとロコ一緒になって、

前のおばあちゃんが玄関から出てくるのを待ってます(^_^;)


MAHALO

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

のあロコちゃんのかわいいオチリ
モシャモシャした~い!
ハグハグした~い!(*´▽`*)

お母さんが買って下さったオNew~のミシン、かわいいバッグがたくさんできますね。(*^-^*)
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2013.04/21 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー、ボーダー女子はモテないの?
ママさんのボーダーはディテールが違うものでしょ。
私べルメゾンのボーダーがお気に入りで大人買いしたよ。
衿ぐりがモデルチェンジするらしく、お気に入りの形の旧作を同じ色、色違い合わせて10枚追加購入した。がははー。
半分は着ないで箪笥にストック中。
着やすいから毎日きてるのね。
そうすると洗濯後はボーダーだらけになってる。

クローザ―私も好き。
あとコールドケースも。

まゆげシェルティ大集合見てくれた?
のあちゃんの写真使わせてもらいました。
のあロコままさん疲れてたから、少しでも元気になってくれたら嬉しいです。
次回は濡れシェル。エントリーお待ちしてます!
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:51分 
  • [Edit]

 

パパさんからそのセリフ…
想像出来ません(^^;;

ミシンに興味ありますが、
やっぱり難しいですか?

  • posted by ラテルナパパ 
  • URL 
  • 2013.04/21 22:58分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

シェルティちゃんのおちりって本当に可愛いですよね~(#^.^#)
あのモフモフ感がたまりませ~ん♪
ままさん。。。のあロコのおちりどーぞ!!って言いたいですけど、
今けっこうくちゃいですよ(^_^;)
そろそろシャンプーですわ^m^

新しいものってなんか見てるだけで楽しくなっちゃう!
勝手にバッグを作ってくれるともっといいんだけど。。。(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.04/22 18:03分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

眉毛犬に載せてくれてありがとう^m^
みんな可愛いわね~!!
それぞれ特徴が出てたわ^m^
次は“濡れシェル”ですね。
ロコでエントリーしようかな(*^_^*)

ボーダー好きクローザー好き、うんうんコールドケースも好きって、
ママとけっこう話が合いそうね^m^
コールドケースは、その時代の曲が流れるから好きだわ♪

ボーダー女子はモテない。。。はテレビで言ってたんですってよ(-_-)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.04/22 18:13分 
  • [Edit]

ラテルナアッシュパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あのセリフはテレビの受け売りなんですよ^m^
パパがちゃんとそう言って!!って言ってるので書いておきますね。
でも、失礼しちゃいますよね(^_^メ)

ミシンはカンタンよ!!って、言いたいけど、
私ってすごーーい不器用だから毎回悪戦苦闘なんですよ(T_T)
だから、同じ物しか作れないの(^_^;)
でもね、出来上がるとすごく嬉しい(^◇^)
頑張ってます!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.04/22 18:45分 
  • [Edit]

二人のおちり・・・、 

かわいいっ~!
ワンコの後姿ってなんでこんなにかわいいの
でしょうか。しかも、仲良く並んで~っ。

ママさん、バッグ、たくさんこしらえましたね~。
どれもおしゃれです。
まだまだ、製作予定とは、出来上がりが楽しみです。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2013.04/23 06:55分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あのおちりは魅惑のおちりですよね~^m^
もうくちゃくてもいいからお顔うずめたくなっちゃいますぅー!!

うんうん!!
頑張らなくっちゃいけないんだけど、根っからのさぼり癖がでちゃって(T_T)
やるときはやるんだけどね(^_^;)
その差が激し過ぎるのがなんとも。。。

テクさんのカフェマット絶対に欲しい!!
やっぱピンクでしょ(^◇^)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.04/23 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

