シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



バラが綺麗な季節になりました(*^_^*)

ALOHA

五月晴れの昨日パパが美味しいところと、綺麗な所に連れて行ってくれましたの(*^_^*)

まず最初に行ったところは、富士山の湧水で有名な柿田川公園の近くにある、

かふぇ・そーにょ”にランチに行って来ました

わんこも一緒に入れるカフェなんですのよ


125_convert_20130517145037.jpg


わんこメニューも豊富にありました♪

098_convert_20130517145005.jpg

あたちはガッツリとお肉が食べたいでしゅけど、

ロコ姉ちゃんは歯が無いから。。。



5171_convert_20130517145804.jpg

ママはパスタセット、パパはピザセット♪

パパのお腹も満足な量でした&美味しかったです!!

良い子ののあロコには、“わんこのシフォンケーキ”


5172_convert_20130517145854.jpg

とっても美味しかったと思いますよ(*^_^*)

ふたりともあっという間に食べ終わりましたから(^_^;)


のあもロコもカフェではいつも良い子でいてくれます。

ママ達のどちらかが席を外しても、“わんわん”言わないから、

こうしてどこでも一緒に行かれるね(*^_^*) ママもパパも嬉しいの♪ ありがとう!!



次に行ったのは、“杉山バラ園”さん

静岡じゃ結構有名みたいです。

たくさんの数のバラが咲いてるし、苗も売ってるんです。

バラ園の中はわんこも一緒に入れます(*^_^*)


135_convert_20130517145110.jpg

庭園は色とりどりのたくさんのバラの香りでいっぱいです(#^.^#)

今が満開の時期なんですね♪

fbのお友達のお家も、“綺麗なバラが咲いたよ”って写真をアップしてくれてます(*^_^*)


141_convert_20130517145233.jpg

わがやのベランダに咲いてるバラもここで購入しました(*^_^*)

“うらら”と“プリンセスダイアナ”“黄モッコウバラ”


138_convert_20130517145153.jpg


144_convert_20130517145313.jpg

バラ職人のおじさんが色々と教えてくれます。 植え方や栄養のやり方、剪定の仕方など。。

お勉強になりますm(__)m


146_convert_20130517145356.jpg


147_convert_20130517145432.jpg

今年は“黄モッコウ”が思ったほど咲かなかったから、

来年は頑張って咲かせてね!! パパッ^m^


149_convert_20130517145537.jpg


150_convert_20130517145612.jpg


バラ園の入り口には、“わんのはな”という、わんこのお店があります。

先代メリーがいるころから時々利用させてもらってました。

おやつを買ったり、お店の方とお喋りしたり(*^_^*)

今回ものあロコのおやつを買ってきましたよ♪


159_convert_20130517145710.jpg

のあロコの住んでる富士市ってね、バラが市の花になってるの(*^_^*)

だから、バラを栽培してるお家も多いのよ。

公園も有名で、のあロコが時々行く“広見公園”は観光バスが来るほどですの(*^_^*)

“中央公園”もバラの花がいっぱい咲いてます♪


“バラを見に行くならいつ!?” “今でしょう!!”



今日の一枚

022_convert_20130517144905.jpg

今日もママの“エアーおやつ”に

ガッツリ騙されてくれる愛おしい子たち(#^.^#)



MAHALO



20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

薔薇。すっごい綺麗ですね~
色とりどりですごく癒されました~。

わんこもokのカフェもあるって最高です!
ありす地方は殆どないからうらやましいですよ。

エアーおやつののあロコちゃん、かわいい~。
いじらしいです~^^
  • posted by ありすママ 
  • URL 
  • 2013.05/17 17:56分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、ロコちゃんはカフェでおりこうさんにしていてくれていいなぁ。
今日、うちもカフェでランチしたんだけど、店員さんがお料理持ってくる度にワンワン(くれ!くれ!)!
油断すると奪いにくる(^_^;)
優雅にランチできる日がくるのかな…
まだまだ勉強中です(;^_^A
薔薇、とっても綺麗ですね!
薔薇が大好きな人がいるので教えてあげよ〜っと!♪( ´▽`)
  • posted by ロンママ 
  • URL 
  • 2013.05/17 19:02分 
  • [Edit]

ありすママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

最近の薔薇は色も増えてるし匂いも強いのが多くて、
見てるだけで幸せな気持ちになりますね(*^_^*)

え――!!ママさんのところには、わんこOKのカフェあまりないんですか\(◎o◎)/!
ここ富士も。。。って言うか、静岡も昔よりは増えて来てますね♪
伊豆も多いし、泊まれるところも増えてますよ。
恵まれてるかも。。。

おやつ大好きなんで、すぐに騙されてくれますの^m^

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:00分 
  • [Edit]

ロンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のあもロコもカフェで、良い子にしてくれるのでよかったです(*^_^*)
でも、先代のメリーは“クレクレ!!”って吠える子だったのよ(T_T)
だから、他の人の迷惑になってしまうから、
あまりそういうところへは行かれなかったの。。。

杉山バラ園は、苗も豊富に売ってるし、
わんこのお店もあるから楽しいよ♪
そうそう、美味しいケーキ屋さんも隣接してます!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/20 12:55分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はじめまして!!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさんも、
たくさんのシェルティちゃん達に囲まれていたんですね。
どんな子たちだったんでしょうか?
きっとみんな良い子だったんでしょうね(*^_^*)
だってそうでなかったら、
成犬を途中から飼おうなんて思いませんものね!!
私達も、先代犬のメリーがとっても良い子だったので、
今ののあとロコが居ます。

バラは大好きな花なので、満開の季節には良く行きますよ(*^_^*)
いつかどこかでお会い出来るでしょうね♪
楽しみで~す!!

そうだ!!
来月の16日に朝霧のFDGに行きます。
フリマが開催されて、
ロコがお世話になったシェルティレスキューさんも参加します。
のあロコも行きますので、
もしお時間があればいらしてくださいね(*^_^*)

お友達もシェルティを飼ってらっしゃるんですか!!
どこかで会ってるかしらん(*^_^*)

のんびりしたブログですが、
また、のあロコに会いに来てくださいね!!






  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/21 18:07分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ブルーマールちゃんもいたんですか(*^_^*)

わたしも、未だにメリーの声が聞こえる時があります。
気配も匂いも感じます。
忘れられるはずないですものね。。。

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/23 07:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

