シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあのストレスレベルに合わせたおもちゃ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは~(*^_^*)

今日もここ富士は梅雨前の爽やか~な風が吹いてますよ(*^_^*)


今日は何やらのあが自分の宝物の紹介をしたいって言うので、

聞いてあげて下さいますでしょうか(^_^;)

では、のあさん!! バトンタッチ



074_convert_20130524111745.jpg

ただいまのあの一番のお気に入りの、にんじんちゃん

お散歩に行く時も銜えて持って行こうとします^m^


のあが来てから頂いたり、買ったりしたおもちゃ達

077_convert_20130524111822.jpg


080_convert_20130524111848.jpg

ボールにはまったく興味がない。。。投げても見もしませんの(T_T)

081_convert_20130524111919.jpg

ぬいぐるみも同じ。。。かろうじて、ロコが2~3回はむはむするかな(^_^;)


のあは、ロープタイプのおもちゃが大好きです(*^_^*)

一度気に入った子は最後まで相手をしてます。。。

それ故に、こうなるのも早いのよ(T_T)



082_convert_20130524111948.jpg

何度かオペもしたんだけど、それも空しい努力に終わりました(ToT)/~~~

093_convert_20130524112118.jpg

いままで、頑張って遊んでくれた子達とさよならするのは辛いので、

いまでも、頭だけが残ってます。。。

頭とは遊ばない子です。。。のあ




にんじんちゃんは、のあの毎日のお供として頑張ってもらってます(*^_^*)

それ以外で、のあにとって辛い事や嫌なことがあった時、

私達親がそれを見て取って、そのレベルに準じて与えるおもちゃがあります(*^_^*)

一応、レベル的に1~5段階に分かれてます^m^

レベル1~2はうさちゃん

このうさちゃんはランでも活躍してくれてますの



086_convert_20130524112047.jpg

前のおばちゃんや郵便やしゃんに

“わんこわんこ”挨拶したのに、

ママに怒られた時にかじるのは、“たまごちゃん”

この“たまごちゃん”2代目でしゅよ



のあが一番辛いのは、ロコ姉ちゃんとお留守番させられる時(^_^;)

のあのストレス指数はレベルMAXに達します(^_^;)

その時優しいママは、のあの顔の前に“スティッチちゃん”を、

そっと差し出すのです(*^_^*)


085_convert_20130524112018.jpg



今日の一枚

095_convert_20130524112143.jpg

ジャ~ン!!松田聖子ちゃんの武道館コンサートのチケットGET

すっごく嬉しいんだけど、首のヘルニアが治らないと行かれな~イ(ToT)/~~~

どーしよう!!どーしよう(T_T)


ヘルニアついでにちょこっとお話を。。。

昨日、首のMRIを撮って来たんだけど、レントゲン室に入る前にお着替えするじゃない?

私に差し出された診察着は“サイズL”(^_^;)

悪気はないのよね。

でもMRIに入るのにメッチャ不安だった私には、ここから嫌な気分になったわよ

それからMRIを受けたことがある人ならわかると思うけど、

あの大きな音!! 閉所恐怖症じゃない私でもなんか不安になる音。。。

わかりやすく言えば、あの“ガンガン”って音が、

映画ジョーズの“ダ~ダッ。。ダ~ダッ”に聞こえてくるの(ToT)/~~~

だけど頑張ったわよ!!わたし。

聖子ちゃんの歌を頭の中で歌って、気を紛らわそうとしたの。

でも、これもやらなきゃよかった。。。

♪は~る色の~汽車にのぉ~って。。。

へッ!?どこ?どこに連れて行って欲しいんだっけ(・・?

途中の歌詞が思い出せないところがあって、焦って。。。焦って。。。

結局30分あまりの時間恐怖と闘ってました。

終わった後、看護師さんに“顔色が悪いですけど大丈夫ですか?”って聞かれたけど、

“ジョーズが。。。聖子ちゃんの歌が。。。”って言えるわけないもんね(T_T)

肝心の頑張った検査の結果は、先生曰く“2ヵ所神経に触ってる箇所があるけど、

○○さんが効かないっていう薬をこれまでどーり飲んで、

いつか治るからその時まで痛いの我慢だね(^◇^)”

だそうです。。。(ToT)/~~~



MAHALO



20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

のあちゃん、たくさん宝物持っているね。
すご〜い!

ムサシは3個(少なっ)
というのもお気に入りは蜂さん(やっぱり手足はロープになっています。)
それしか興味ないようで、蜂さん悲惨な状況です(笑)

松田聖子のチケット、凄いですね。
私も実は行きたいと思ったのですが、お値段見てくじけてしまいました(笑)

余談ですが、私と娘はSMAPが大好きで、去年3回コンサート行っちゃいました!

ヘルニアですか、大変ですね。
私はムチ打ちをやり、首肩が痛くなり富士の指圧屋さんに時々行きます。
痛みって辛いですよね。お大事にしてください。

これからも、のあちゃんロコちゃんとたくさんの幸せな時間を過ごしてくださいね。
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2013.05/25 15:17分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お友達がくださったり、ついつい買っちゃたりで増えましたね~^m^
一番大好きなうさぎちゃんは、ダ〇ソーのなんですよ。
今日もカエルちゃんとか買ってきました^m^
だから、そーとー辛くないと、
お高いおもちゃは渡せないんですの(^_^;)
ムサシくんも同じだと思うけど、
一回の遊びで結構なダメージが来ますものね(T_T)

聖子ちゃんのコンサートは初めてなんですけど、首が。。。(ToT)/~~~
ムチ打ちも辛いですよね。
ママさんもどうぞおだいじに!!

SMAPのコンサートも楽しそう(^_-)-☆
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

