シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコの“うちの子記念日&11歳のお誕生日”(*^_^*)


ALOHA

一昨日からいつもより早く梅雨入りしたのあロコ地方

今日も朝からシトシト雨が降ってます(*^_^*)

お外トイレ派のお友達は少しの間大変ですね


あたち、ロコデチ(*^_^*)

今日はなんかママがあたちのお話を、みなさんに聞いてもらいたいんデチって。

ママってお喋りだから、きっと長いかもデチ(^_^;)

もしよかったら、聞いてあげてね!!




今日は我が家の2番目の娘、

だけどのあより年上のロコ姉ちゃん

“うちの子記念日&11歳のお誕生日”


病院でロコの誕生日を決める時引き出した日にしました。

きっと、最初からパパもママもこの日が運命の日だったんだよね。



去年、シェルレスのrirariraさんから、電話がありました。

牧之原の役所にシェルティの女の子が一か月近く保護されてる。

推定8歳~10歳くらい。

もし良かったら預かりさんをしてもらえませんか?

早く引き出してあげたいんだけど、今預かりさんが不足してるんです。

私達はすぐにでも“いいですよ!!”と言いたかった。

でも、少し前に自分たちの不甲斐無さの為お別れをしたばかり。

またなにやってるんだ。。。そう言われるのが怖くて。

rirariraさんはその話をきちんと聞いて下さり、少し待って下さいました。

役所の小さいシェルティの女の子をHPで見た時、

自分たちのそんな悩みなんて、今のこの子が置かれてる状況より何でもない事。

すぐに、rirariraさんに預かりさんをやらせてください、と返事をしました。


P1060841_convert_20130530080348.jpg

のあを連れて約束の時間に牧之原へ。

ロコを初めて見た時、なんて小さいんだろう。。。

こんな小さい身体で何日も牧之原の海岸近くをひとり放浪してたなんて。

次に気になったのは、HPでは気づかなかった鬼の牙のように口からはみ出してる4本の犬歯。

それから、鷲の爪のような足の爪。


もう外に出られるんだよ、そう言っても小さい身体を震わせて小屋から出て来ません。

ロコを世話して下さっていた役所の方がロコを出してくだいました。

タオルで包んで抱っこしたロコは、とっても小さく、軽くって。。。

少しまだ濡れてる身体からシャンプーのいい匂いがしてました。

お世話して下さっていたお兄さんが、洗ってくれてたんです。


代表さんも来てくださりrirariraさんがロコの引き出しの手続きをして、

ロコはやっと自由になりました。


P1060881_convert_20130530080445.jpg

代表さんに、名前はどうしますか?と聞かれた時、“ロコ”にしました、と答えました。

私達の大好きなハワイの言葉で探しました。

のあはブリーダー放棄犬、もう自由になったのよ!

ハワイの言葉で“のあ”とは自由という意味です。それで、“のあ”と名付けました。

ロコは“ロコガール”からとりました。

ハワイの太陽の下明るく元気な女の子、そう気持ちを込めて“ロコ


P1070184_convert_20130530080609.jpg

預かりさんは、いつかこの子を本当に大切にして下さる里親様に渡す前に、

愛情をたっぷり注いで、人間は恐くないんだよ。。。

もうご飯の心配、寝る場所の心配をしなくていいんだよって教えること。

のあはとっても早く私達に馴染んでくれましたが、ロコは。。。

どんな生活をして来たのか。。。

抱っこしようとしても、小さく丸まって身体を固くしてる。

私達の手からおやつも食べられない。

頑張って近くまで来ても食べられない。


P1060889_convert_20130530080527.jpg


P1070394_convert_20130530080727.jpg

私達は、ロコにはたっぷり時間を掛けてあげる必要があると覚悟しました。

私達がどれだけ信頼と安心と愛情をロコの心に取り戻してあげられるか。

人間によって傷つけられた心だけど、もう一度ロコに安心をあげたい。


P1070363_convert_20130530080645.jpg


IMG_6189_convert_20130530075945.jpg


P1070882_convert_20130530080809.jpg


P1080074_convert_20130530081154.jpg

rirariraさんに“そろそろ、ロコちゃんの里親募集を出します”

その言葉を聞いた時、もう私達の気持ちは固まってました。

ロコをうちの子にします”

rirariraさん“そう思ってましたよ”って。

去年の8月11日ネオパーサにて、ロコの正式譲渡。

たくさんの契約書を読んだとき、改めてこの子は暖かい命ある子なんだ。

責任もって最後まで一緒に居ます、大切にしますって思いました。

一緒に正式譲渡に立ち会って下さったマザーファミリー、ありがとうございました。


IMG_6851_convert_20130530080027.jpg


IMG_9182_convert_20130530080303.jpg


IMG_8277_convert_20130530080226.jpg


IMG_7495_convert_20130530080112.jpg

パパに、“いつからロコを娘にしようと思ってた?”って聞きました。

パパは、“もしかしたら迎えに行った時からそう思ってたとおもう”

私と同じだ。。。

でも、お互いにそんなそぶりは見せなかったね。

今度こそ、慎重にしなくっちゃ。

のあとの相性も、100%仲良しとはいかなくっても0%じゃない。


024_convert_20130530075640.jpg


048_convert_20130530075752.jpg

一年経った今でも、時々KYのロコのあは怒ったりするけど、

夕方のお散歩のときロコが少し遅れてると、待ってあげる優しさも出てきたね(*^_^*)

お昼寝だって近くでしてるよね(*^_^*)


275_convert_20130530075900.jpg


IMG_8106_convert_20130530080148.jpg

のあの優しさが。。。ロコも辛い思いをしてきたって事がわかるんだよね。

032_convert_20130530075723.jpg

毎日一緒にお散歩してくれてるお友達です。


パピーママ、のあの時もロコも本当に助けてくれてありがとう。

パピーママの助言にどんなに助けられたことか。。。

ジャスママ、いつものあロコを“可愛い可愛い”って撫でてくれてありがとう。

ジャスママのその優しさに私達はいつも元気づけられてます。

それから、アンディーママ、めいママ、そら兄、シュシュキラパパ、いつも一緒にお散歩してくれてありがとう。

みんなと一緒にお散歩したいから、のあロコも頑張ってます。

は初めの頃後ろの足に筋肉が無くって上手く歩けなかったし、

ロコも最初の頃は、運動公園も一周しか歩けない子だったのに、

今はみんなと歩きたい一心で、二人ともちゃんと歩いてる。

チョット遅れると、“ロったんがんばれー”ってみんなが声をかけてくれる。

ありがとう! ありがとうございます!!

みんなに助けられて今日を迎えられてるんだって、心から感謝してます。


062_convert_20130530075823.jpg


バースデーガール!ロッたん

004_convert_20130530083111.jpg

今日の主役のロコは、いつもの自分の場所でねんねしてます。

可愛い可愛い寝顔です。


こうして、ロコの一年を振り返って想った事。

シェルレスさんのこの子たちを助けたい! その強い気持ちや行動力で助けられた命。

ロコを引き出すために何時間もかけて来て下さった代表さん。

私達の背中を押してくださったrirariraさん。

のあロコを優しく見守ってくれてるお友達。

そして、シェルティを通してお友達になった方々。

みなさんに支えられてるのあロコファミリーなんだと感謝の気持ちでいっぱいです。



最近のロコ

以前ブログにも載せましたが、のあがお散歩から帰ってくると嬉しくって、

超高速回転しながら“アンアン!!アンアン!!”喜んでます(*^_^*)

歯が一本も無いけどおやつ大好き

みんなとのお散歩の最後に貰うおやつも、グイグイ前に出て行くほどですの(*^_^*)

未だに抱っこをしようとすると小さく固まってしまいますが、それも回数が減って来ました。

もう一年、でもまだ一年です。

ロコが思いっ切り私達に向かって走り寄ってくれ、しっぽを振ってくれるのを、

いつかいつなんだろうって楽しみに待ってます(*^_^*)



今日はロコの“うちの子記念日&11歳の誕生日”

ロコ!おめでとう!!

11歳のお誕生日おめでとう(^◇^)



いつまでも元気で、のあとパパとママといつまでも一緒に楽しい毎日を送ろうね!!



これで、ママのあたちのお話は終わりデチ^m^

やっぱり長かったデチネ。。。(^_^;)

読んでくれてありがとう!!デチ(^◇^)



MAHALO



20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

ロコちゃんおめでとう♡ 

可愛いロコちゃんへ

うちの子記念日&11歳のお誕生日おめでとう!
ママさんのお話読ませてもらったよ。素敵な家族に大切にされて本当に良かったね!!
今までどんなにツライ経験をしてきたのか考えるだけで涙が出てくるけれど、もうこれからは何も心配することはないんだよ。安心して甘えていいんだよ。ロコちゃんの周りにいる人たちはみんなイイ人、みんなあなたが大好きなんだよ。
だからいっぱいいっぱい甘えて、のあちゃんと仲良く遊んで幸せに暮らしてね!!
今度また会えるのを楽しみにしてるね♡
モカママより

…………………………………………

のあちゃんロコちゃんママさんへ

ブログ読ませてもらいました。
もう号泣です。
ロコちゃんの保護された当初の状態を知り、ホントにショックでした。
どうしてこんなに小さくて可愛いコがツライ思いをしなきゃいけなかったんだろうって…。
でも素敵なママさんパパさんのあちゃんに出会い、今は本当に幸せいっぱいだと思います。まだ人にしっかり甘えるには時間がかかるかもしれませんが、ママさんパパさんたちの愛情は間違いなくロコちゃんに伝わってると思うし、きっといつもロコちゃんは「ママさんパパさんありがとう♡」って心の中で感謝していると思います。
何だか長々とすみません。
ロコちゃんとうちのモカ、何だかすごくよく似てるのでついつい熱くなってしまいましたσ(^_^;)

またお会いできるのを楽しみにしています。
私もブログやってるので良かったら遊びに来てくださいね♡
  • posted by モカママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 12:35分 
  • [Edit]

うちの子記念日&11歳のお誕生日おめでとう! 

あれから1年なんですね・・。
あっという間な感じがします
でもそれだけ思えるほど、ロコちゃんの変貌ぶりには毎回驚きます。

牧之原で、レイ君のお見合いをした日にドックランの方からも
「助けてください」と懇願されて、レイ君もいるしどうしようと
のあママ&パパさんに相談して
引き出してくれたこと本当に感謝してます。

あまりの心の折れ方に、どうなるかと思いましたが
今は本当に穏やかですね。
愛情深く育ててくれているのがわかります。

ロコちゃん、本当におめでとう(^^)
  • posted by rirarira 
  • URL 
  • 2013.05/30 14:30分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

ロコちゃん♡
11歳のお誕生日おめでとう♪
そしてパパさんママさんウチの子記念日おめでとうございます♪
パパさんとママさんとのあちゃんの大きな愛情に包まれて、ロコちゃんは本当の幸せを掴んだんだよね。
ブログ読みながら泣けました。
これからも健康で楽しいことがいっぱいのあロコファミリーに訪れますように♪
パパさん、ママさん、のあちゃん、本当にありがとう。
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
そしてパパさんママさんうちの子記念日おめでとうございます。
ダブルおめでたですね。
読んでて泣かずには読めませんでした。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

ロコちゃん、パパさんママさんからたくさんの愛情をもらって
ノアちゃんと二人(?)で仲良く元気で健康に過ごしてね。

また可愛いノアちゃん、ロコちゃんに会えるのを楽しみにしています。

  • posted by ☆nene☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 15:30分 
  • [Edit]

一年♪ 

mama、papa~
一年・・・ロったんを見ていると、過去の事なんか無かった様にうちの子になっているんだよね。
でも、思えば歩く事も、おやつを貰う事も、触る事も手探りで頑張ったんだったね。
言われなければ普通に幸せなワンコ・・・
改めて、ブログを読んで涙が出ちゃいました。
私たちは、普通にいつも一緒なだけ・・・
これからも♪
  • posted by papymama 
  • URL 
  • 2013.05/30 15:38分 
  • [Edit]

ロコちゃんおめでとう! 

ロコちゃん★うちの子記念日&お誕生日おめでとう!

もう、涙なみだです。
お腹すいて 怖くて 誰も信頼できなくて
海岸の近くで ふるえながら 星を見ていたんだろうね。

今、とびきりすてきな ロコちゃんというお名前もらって
ハワイの海辺の 輝く少女になったんだね。 

ロコちゃん 幸せね。 
ご家族も、ロコちゃんのまわりの お友だちも
ブログを呼んだ人も みんな みんな 心が幸せになるよ!

健康で長生きしてね!!!
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:11分 
  • [Edit]

おめでとう! 

ロコちゃん、11歳だなんて驚きです。美しい!
今時に言えば「美魔女犬」。
のあちゃんと言い、ロコちゃんも優しそうなお顔が
いつ見ても癒されます。
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:24分 
  • [Edit]

おめでとう ヽ(*^^*)ノ 

ロコちゃん、そしてパパさんママさん おめでとうございます (-^〇^-)

こんな流れがあったんですね。
お役所も1ヶ月もよく預かってくださった事です。
犬歯とお爪のことを考えると どう生活してきたのかが全く見えない。。

でも ロコちゃんは恵まれたレールの上に乗ったんですね。
のあちゃんとお揃いのピンクのお洋服を着て とってもいい笑顔です (*^o^*)

ママさん決心してよかったですね。
それにね、この日はとってもいい日だったんですよ。
こんないい日にロコちゃんと出逢ったんだから 幸せにならないわけはないっ!
だって・・・私もこの日に生まれたから(笑)
ロコちゃんを一緒の誕生日にしてくれてありがとう (*^m^*)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 18:57分 
  • [Edit]

モカママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

モカちゃんもロコもそしてのあも、
一度人間に裏切られ捨てられた子たちなんですよね。
哀しいです。悔しいです。

でもこの子たちって、
健気にも私達の事をもう一度信じてくれようとしてるんですよね。

今度こそ、その信頼を裏切らないように頑張ります。

モカママもモカちゃんの事ありがとうございました(*^_^*)

またぜひお会いしましょうね!!
ブログの方にも遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 20:36分 
  • [Edit]

rirariraさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

rirariraさんに声を掛けてもらった事、本当にありがたく思ってます。
あの時の私達には、そんな資格がないんじゃないかって思ってましたから。。。

役所の男の方。。。ロコを世話して下さった方。
ずっと、ずっとロコの頭を撫でてましたよね。
あそこにいる間、十分に可愛がってもらってたんだと思いました。

ロコを引き出してくださったこと、
ロコを私達に託して下さったこと感謝してます(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 20:44分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん!11歳のお誕生日おめでとう o(^▽^)o
温かい家族に囲まれ過ごした一年はあっという間だったのでしょうね。穏やかなパパさんとママさん、のあちゃんとの生活はずっとずーっと続くよ。だから安心してね。ロコちゃんはもうひとりじゃないんだよ。

先日の交流会のお礼にとブログを訪問したはずが・・・
もう涙涙で・・・胸がキュッとしちゃいました。
交流会でみなさまのお話を聞きシェルレスさんの活動や助けられたコ達のことを見たはずなのに・・・私、何にも分かってなかったかもしれない。なんだかお恥ずかしいかぎりです。
あの場で強く感じたことは、どのコもご家族からの深い愛情を受けていること。またご家族に寄り添うシェルちゃん達の穏やかなこと!きっとココロが満ちてるのでしょうね。
ロコちゃんとのあちゃんからもしっかり伝わってきましたよ。
短い時間ではありましたが私の心に残る大切な時間になりました。ありがとうございました!

せっかくの出来事をぜひ私のブログに載せたいのですが・・・
私、舞い上がってしまい交流会の写真がほとんどないんです(涙)よかったらママさんのブログをリンクさせていただけませんか?

長文で失礼しました。
  • posted by はぴママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 00:12分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!! 

ロコちゃん☆11才のお誕生日おめでとうございます。

職場で遅いランチを食べながらブログを読み始め、すぐに食べる事を忘れ集中して読んでました。
(きっと話しかけるなオーラ全開でした。)

次回の交流会では(ドキドキしながら)ご挨拶しますので、
ロコちゃんをいっぱい、いっぱいナデナデさせてくださいね。

のあちゃん、ロコちゃんファミリーとお会いできる日が早くきますように

  • posted by カリ君 
  • URL 
  • 2013.05/31 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、おめでとう^^
あれからもう1年ですか・・早いなぁ。
ロコちゃんの成長を楽しみにしてますよ^^
おばちゃん・・・ロコちゃんのおめめが
大好きですよ♡
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2013.05/31 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、うちの子記念日&11歳のお誕生日おめでとう~♪

小さい身体で頑張ってたんだね、ロコちゃん。
ママさんとパパさんとのあちゃんに会えて
家族になれて本当に良かったね。
ママさん、パパさんもロコちゃんに会った時に
運命感じてたんですね。素敵です。

抱っこしようとすると、小さく丸まって身体を固くしてた
ロコちゃん。手からおやつが食べられないロコちゃん。
読んでるだけで涙がでました。
でも、実際にツライ経験したロコちゃんを
大きな愛情で包んで心を開いて育ててこられた
ママさん、パパさんはすごいと思います。

ロコちゃんの温和な表情を見ると 
今ホントに幸せなんだな~って感じます。
  • posted by ゴクウまま 
  • URL 
  • 2013.05/31 11:26分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコね、本当の歳はわからないけど、11歳のわりには若いでしょう~って、
言われたくって11歳にしちゃったの^m^

ロコの過去の状況は誰にもわからないけど、いいの。
だって今、こんなに幸せなんだものね!!
ママ。。。ありがとう(T_T)

もう!!絶対に今度会ったら、
のあロコと一緒にハグしちゃうから!!

ありがとう(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 18:14分 
  • [Edit]

☆nene☆さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

のあもロコも本当に幸せです。
こうして“おめでとう”って、言ってもらえるんですものね(T_T)
ありがとうございます。

また今度お会いできましたら、
頭ナデナデが大好きなロコに、ナデナデしてやってください(*^_^*)
きっと、ママさんの後をずーっと付いて行きますよ(*^_^*)

ありがとうございました。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 18:26分 
  • [Edit]

papymamaさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママ。。。ありがとう。。。
いつもいつもありがとう。

のあもロコも私たち家族は、ママにお世話になりっぱなしで。

あの大変だったのあも、お散歩出来ないロコも、
今こうしてみんなと一緒にお散歩できるのは、
ママのおかげです。

今ものあロコを可愛くトリミングしてくれるし、
危ないときは、きちんと叱ってくれる。
私達は幸せです。

これからも、
のあロコファミリーをよろしくお願いしますね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 18:58分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコ。。。今のところ名前負けしてます。。。(^_^;)
でもいつか本当に明るく元気な女の子になってほしいです!!

ロコは何日も海沿いを放浪していたそうです。
自分がそうだったら。。。考えるだけで恐ろしいです。

ロコものあも頑張った分幸せにしてあげたいです!!
いいえ!します(^_^)v

ありがとうございました。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 19:03分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

うふふ。。。“美魔女犬”嬉しいです!!
ロコって赤ちゃんみたいな顔をしてるので、
顔を見るだけだと、若く見えるんですよね(*^_^*)
本当に若かったら嬉しいです。。。

これからももっと、もっと永く一緒に居たいです。
辛かった分の倍生きて欲しい!!
そう願ってます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 19:08分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコは役所に保護されてからは、
とても可愛がってもらってたと思います。
別れの時は、みなさんがロコの顔を見に来てましたし、
世話をしていたお兄さんはずーっとそばに居て、
涙まで流してました。

辛い過去はあっても、
きっとロコは幸せになる子だったんだと思います。
今は本当にそう強く思います。

うわ~!!
ママさんもおめでとうございます!!
ロコはのえママさんと一緒のお誕生日なんですね(*^_^*)
なんてラッキーなんでしょう(^_^)v
もう幸せ街道まっしぐらですね!!

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 19:24分 
  • [Edit]

はぴママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

保護された子はみんなそれぞれ命ギリギリのところで、
助かってる子が多いと思います。
私達も時々のあとロコの寝顔を見ながら話すんですけど、
もしかしたらこの子たちの命は今なかったんじゃないか。。。
あの怖いセンターでその日を迎えてたら。。。と思うと、
苦しくって恐ろしくって。。。

私達のそばに居るこの子たちは、
助けてくれた人たちの努力と愛情で生きてるんです。
だから、大切にします。

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:08分 
  • [Edit]

カリ君さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコは頭を撫でてもらうのが大好きなので、是非お願いしますね(*^_^*)

rirariraさんのお話では、
また交流会を考えてらっしゃるそうなので、きっと会えますね(*^_^*)

シェルティで繋がってるご縁を大切にしたいです(*^_^*)

よろしくお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:12分 
  • [Edit]

お世話係さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

一年。。。もう一年経ちました。
辛かった分、幸せな時間をたくさんあげたいので、
もう少しゆっくり時間が流れてくれればと思います(*^_^*)

さくらちゃんと一緒だったショコラちゃんに名古屋で会いました。
とても元気でしたよ。
きっとさくらちゃんが守ってくれてますよね。


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:22分 
  • [Edit]

ゴクウままさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコのあの小さな体で、
ロコはとっても頑張って来たんだと思います。
私思うんです。。。
ロコは辛い思いはしていたけど、幸せになる子なんだって。
今ロコが話が出来たら、きっと自分は幸せだって言うと思いますよ(*^_^*)
だってこうしてママさんにも思ってもらえてるんですものね。

のあもロコも私達に幸せをくれる大切な大切な娘です。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:26分 
  • [Edit]

ロコちゃ~ん 

お誕生日、おめでとうございます。

のあロコママさま、振り返るといろいろな事が
あった一年だったのですね。
やっと一年、でしょうか、もう一年でしょうか・・・。

これからも、やさしさと幸せいっぱいの
のあロコファミリーでいてください。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2013.05/31 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃんうちの子記念日&誕生日おめでとうございます!
私は昨年秋に初めてお会いして、とても幸せそうなファミリーで、もう長く一緒に過ごしてこられたと思い込んでおりました。
牧之原の海で一人寂しく歩いているロコちゃんを思うと
心細かっただろうな、怖かっただろうなと切なくなりました。
のあロコママさんに出会えて本当に良かったね、ロコちゃん。
いっぱい甘えてずっと元気でいてね。
また会えたらナデナデさせてね。優しいお目目のロコちゃんが大好きです。
  • posted by ロンママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 22:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/01 08:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/01 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子記念日&お誕生日おめでとうございます♪

優しいパパさんママさんの子になれて良かったね。
大好きなのあちゃんも一緒。
11歳も楽しいことたくさんあるといいね。

メッセージが遅くなっちゃってごめんなさい。
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 00:51分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロコにとってこの一年がどうだったのか。。。
幸せに思って欲しいの前に、とにかく安心してもらいたい。
そう思ってロコに対して来たと思います(*^_^*)

今、私達のそばに来て眠ることが多くなったロコ。。。
嬉しい。。。

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 08:48分 
  • [Edit]

ロンママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

私達を見て普通の家族に見えてたのなら、とっても嬉しい事です(*^_^*)

まだまだロコちゃんの心は昔の事をおぼえてるでしょう。
安心できる場所に居ても、時々怖い!!って言う気持ちが出て来てします。

いつかロコものあも心の傷を完治して欲しいです(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:05分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ1,2 

どーぞどーぞ!!

写真使っていいですよ(*^_^*)
集合写真、写ってない子もいます。
途中で帰っちゃったことか。。。(T_T)

遅くなりましたがこれからリンク貼らせていただきますね!!
よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:19分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママさんもそうかな~と思うけど、
保護犬ちゃん達のうちの子記念日を迎えられるって、
なんか感慨深いものがありますよね。

大変な事も、自分の心の狭さに泣いたこともあります。
でもこうして一年経ちこの日を迎えられたこと。。。
嬉しいです。
みなさんのおかげでもありますもの!!

来年もその次もその次も。。。\(^o^)/

ありがとうございました!!

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママ、お祝いが遅くなってしまってゴメンね!
今記事を読ませてもらって涙が止まりません。
ロコちゃん、最初は人間を信じてなかったんだね。
でも引き出してくれたパパとママの元で
少しずつ人間を信じられるようになってきたんだね。
のあちゃんに対してもそうだけど
お二人の犬に対する愛情の深さには頭が下がります。
これからもずっとずっと優しいパパとママでいてね!

ロコちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
もっともっとパパとママに甘えて
元気で楽しい一年を過ごしてね(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 16:42分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

あの小さなロコに何があって、
どうして捨てられなきゃならなかったのか。。。想像すら出来ません。
でも今ロコは、あの日にシェルレスさんに引き出してもらって、
こうして私達のそばに居る。
もうその事だけでいいと思ってます。

これからどの位一緒にいられるかわからないけど、
抱きしめて、抱きしめてあげたいです(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.06/06 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

