シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



虫嫌いはママ譲り!?

ALOHA

ママは月曜日から昨日の水曜日まで、実家のある横須賀に帰ってましたの
久しぶりに横須賀駅に降りるといつもの海の匂いです。
P1020433_convert_20110630190758.jpg
駅には横須賀海軍カレーのマスコットのスカレー君が出迎えてくれます

横須賀駅は階段のない駅なんですよ。
確かかわからないけどそれって横須賀駅だけじゃなかったかなア
ホームの柱などは明治時代のアメリカ製やイギリス製のレールを使っているそうです
P1020394_convert_20110630190839.jpg
学生時代はここから学校へ行ってました。
思い出がいっぱいです

今回は実家のわんこ、タローのシャンプーをするために帰ってきました
父と母のもとへ来た時から私がシャンプーをしてますの
タローはただ今9歳
最近は腎臓が少し悪くなっていて薬療法をしています。
じいじとばあばの為にも元気で長生きしてね
ねえねはこれからもずっとタローのシャンプー係をしていくよ
P1020418_convert_20110630190912.jpg
ぼくタローまだまだ元気だよ

今日は夕方にカミナリが鳴りましたの
もうのあったらウロウロヒャンヒャン耳をおったててパニクッてました
P1020441_convert_20110630190950.jpg
またなりましゅかゴロゴロしゃんはにがてでしゅ


雨が止んで公園にのあのお散歩に行ったらパパが穴から出てきたセミの幼虫に遭遇
P1020445_convert_20110630191024.jpg
頑張れぇ


しばらく歩いてると今度はママがカブトムシを見つけました
P1020447_convert_20110630191055.jpg
ママは虫が大嫌いなのに昔から虫を見つけるのが早いのです

パパがお約束のブローチに…
P1020448_convert_20110630191124.jpg

カブトムシ…のあキライみたいとっても嫌な顔をしています
P1020453_convert_20110630191156.jpg
なんでしゅかそのあんよがモヒョモヒョしてるのはあっちにいけでしゅよ

そんなこんなで近所の小3の男の子にカブトムシをあげました。
その子がカブトムシを見ながらお友達に説明していた、カブトムシの角が短い…ナンタラはホニャララなんだよ
お友達、ヘぇ~何を感心したのかが今とってもとっても気になる



MAHALO
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

ご実家にもシェルちゃんがいるのですね♪
のあちゃんと仲良しさんなんですか?ヽ(*^^*)ノ
シェル同士だときっとすぐ仲良しになれますよね!
のあちゃん虫嫌いなんですね!
クーはこの前、飛んでる虫を食べようとしてました\(◎o◎)/!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 15:49分 
  • [Edit]

 

はい、実家でも2代目シェルティのタローがいます。
じいじとばあばだけで育てられてるから、すごい甘ちゃんですv-394
のあとはまだ一度しか会ったことがないんですよ。

クーちゃん虫はおいしくないよv-405
  • posted by クーママさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

