シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあロコブログ 祝2周年、皆さんにMAHALOの気持ちを込めて。。。

ALOHA

みなさ~ん!!

4月5月と嬉しいお祝い事が続いているのあロコファミリーです(*^_^*)

おとといはロコの為に、

とってもたくさんの暖かく心温まるメッセージを、

ブログやfbにくださりありがとうございました。

みなさんからの、言葉一つ一つをみんなで読みながら、

“嬉しいね。。。”って、嬉しい涙で一杯でした。

捨てられたロコ。。。でも今はとっても幸せなロコ(*^_^*)

ありがとうございました!!




今日から6月ですね。。。^m^

018_convert_20130601081403.jpg

そうなんですの~(#^.^#)

のあを迎えてから始めたブログが、2周年を迎えたんですの(^_^)v


001_convert_20130601081141.jpg

だよね~!!ママもビックリしちゃうよ(^_^;)

003_convert_20130601081217.jpg

三日坊主だなんて。。。

まあそう言われても仕方ないところは多々あるけれど。。。(T_T)

ダイエットも三日坊主よりひどい一日坊主だけど。。。(T_T)/~~~


005_convert_20130601081247.jpg

そうね~それもあるわね(^_^;)

でも、やっぱりママのブログを読んでくださってる皆さんのおかげです(#^.^#)

コメントくれたり、ポチをしてくれたり。。。

ありがとうございます!!

もう嬉しいじゃない!! 頑張って続けるぞーって力にもなるの(^_^)v

ブログのおかげでた~くさんのお友達も出来たしね\(^o^)/


036_convert_20130601081545.jpg

そうそーなのよ!! ママもそう思ってたのよ^m^

それでね、ちょっとやってみたい企画があって。。。^m^


026_convert_20130601081433.jpg

のあがもらうんじゃないのよ(^_^メ)

その企画って言うのはね。。。

ZENママさんやかかさんがやっていたクイズなのォ~。

クイズを出して、全問正解した方にプレゼントをしようと思って!!

どーかしらん!?


011_convert_20130601081329.jpg

(--〆)・・・・そんな事はしません!!

時々でもブログを見に来て下さってれば、

簡単じゃないかな~と思う問題ですの(*^_^*)

全部3択なので頑張って想いだしてくださいね!!



問題1

のあがランでする遊びは何でしょうか?

①ボールを蹴りながら走る

②ロープをくわえながら走る

③フリスビーを取りに行く


問題2

のあがお散歩から帰って来た時、家で待っていたロコはどーするでしょうか?

①高速回転で喜ぶ

②バック転をしながら喜ぶ


③ムーンウォークしながら喜ぶ

問題3

のあロコの名前の由来は?

①パパとママの大好きなハワイの言葉から貰った

②ありがたい仏教の言葉より頂いた

③ギャル語を参考にした



以上です(*^_^*)

難しかったかしら^m^ うふふ♪

3問全正解した方の中より2名様に、私が作ったバッグをプレゼントしたいと思います。

“のあちゃん賞”“ロコちゃん賞”か選んで下さいね(*^_^*)


のあちゃん賞

042_convert_20130601081615.jpg

わんこのお散歩の時に使ってもらいたくって作りました(*^_^*)

身長160cmの私が斜めにかけて腰くらいの所にバッグがきます。

バッグの前面には2つポケットがあるので、ハンカチや携帯をいれてもOK!!

おもちゃやロングリード、お水におやつも入っちゃう^m^

もちろん、可愛いわが子のう〇ちだって、入れちゃってください!!

洗えるから(*^_^*)

生地はソレイアードの厚地の生地を使ってます。

裏地はキルティングを使用。 軽くっていいですよ♪



ロコちゃん賞

045_convert_20130601081651.jpg

わんことランに行ったりドライブや旅行に行ったりするときに便利です^m^

トートバッグなので、なんでもバンバン入れちゃってください!

手持ちも出来ますしショルダーにもなります。

リバティーのキルティング生地を使ってます(*^_^*)

全面はブルーの花柄ですが裏面はピンクの花柄です。

このバッグも軽いのでいいですよ♪


まったくの素人の私が作ってますので、

糸がつってたり生地がよれたりしてるところもあります。

でも一生懸命に作ったので、そんなとこ見つけても怒らないでね(^_^;)



クイズの締切は6月3日(月)20:00までとさせていただきます^m^

なぜかと言うとママは21時には寝てしまうので(^_^;)

ではよろしくお願いします。



ちなみにこのバッグたちは、

今度FDGで開催されるシェルレスさんも参加するフリマにも出します。

売上は全額シェルレスさんへ。

頑張ってるシェルティちゃん達の為に使ってもらいたいです(*^_^*)

遊びに来てね~!!


028_convert_20130601081512.jpg

だ~れからも、

誰ひとりクイズの応募が来なかったら、

どうしよう。。。(ToT)/~~~



ブログ2周年をお祝いして、パパが一生懸命にPVを作りました。

のあロコファミリーの2年間の歩みを、

私達の大好きなハワイのミュージシャン、今は亡き“IZ"の

“SomewhereOverTheRainbow/WhatAWonderfulWorld"の、

曲に乗せてます。

少し長いですけど、頑張って作りましたので見てもらえたら嬉しいです。


追伸

ラテルナアッシュパパさんへ

このPVを作るのに色々と教えていただきありがとうございました(*^_^*)





~虹のどこか彼方へ、青い鳥が飛んでいく

 あなたが夢見ることが叶う場所~


MAHALO



20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

なんて優しい!!&易しい問題!!
かかすぐに分かった~~!ことのほうが当たるよりも嬉しいかもです♪♪
問題1はもっちろんロープでしゅ❤
問題2は高速回転デチ❤
問題3は大好きなハワイの言葉から❤
超自信ありありですの~♪♪
悩むわ~~!どっちも素敵で悩むわ~~!!
でも以前ブログで見て感動した『ロコちゃん賞』が抽選で当たったら欲しいです♪♪
そして!PV見て本当に今ののあロコちゃんが幸せでそれを見ているママもパパも幸せで。゚(●'ω'o)゚。うるうるしました!
パパさんすっごく頑張って素晴らしいPVをありがとうございました(◡‿◡*)❤愛溢れる温かいPVにかかもほっこり出来ました(*ノωノ)ポッ ♪
  • posted by かか 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママ、ありがとね(*^_^*)
のあちゃんとロコちゃんのPV,朝から優しい気持ちになれたよ♪  
クイズ、チョー難しい!
なんて、楽勝だよ(^^)v
問題1は2番のロープ
問題2は1番の高速回転
問題3は1番のハワイの言葉
だよね(^^♪

のあちゃん賞きぼうで~す♪
競争率高そう^^;

ロコちゃんのバク転とムーンウォーク、見てみたいな(笑)

ついしーん
ママ、〆切書いてないよ~
  • posted by シンティアママ 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:20分 
  • [Edit]

祝 ブログ開局二周年!!! 

おめでとう!
マザーより先輩でらっしゃるぅ~~~
これからもMAHALOなグログ楽しみにしております!

とっても愛溢れるPV良かったよぉ~
涙出たよぉ~今はこうして幸せなのあロコちゃんだなあ・・・って・・・
MAHALOな時間がこれからものあちゃん、ロコちゃん、パパ&ママに流れますように!!!

さて応募させて頂きます!
答えは問①~二番 ロープ 問②~一番 高速回転 問③~一番ハワイ語
斜め掛けの「ロコちゃん賞」で宜しくお願い致します!
  • posted by マザーサヤリル 
  • URL 
  • 2013.06/01 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコママしゃん ブログ2しゅうねん
おめでとうございましゅ!
うれしくなって あたちがコメントしましゅよ
とってもステキなPVでした
これからも がんばってくだしゃいでしゅ
しゃて クイズのこたえでしゅ!
といいち 2ばん
といに  1ばん
といさん 1ばん
で おねがいしましゅ
かあさんは のあちゃんしょうが ほしいっていってましゅ
のあロコファンの あたちには かんたんでしゅ(^-^)
これからものあロコファミリーを おうえんしていましゅ!!     Berry
  • posted by Berryでしゅよ 
  • URL 
  • 2013.06/01 12:07分 
  • [Edit]

 

えっと〜
問1 ②
問2 ①
問3 ③

でお願いします(≧∇≦)
ママさんのバッグどれも素敵だから
どれもいいなぁ
のあちゃんのチューでも嬉しい私(≧∇≦)
  • posted by rirarira 
  • URL 
  • 2013.06/01 13:06分 
  • [Edit]

 

頑張って、答えちゃうぞ~!
問題1 ②
問題2 ①
問題3 ①

ママのバッグ、当たるといいなぁ♪

PV、涙がでてきました。
パパ、ママの優しさと、のあロコちゃん達の表情、ずーっと一緒だね。
私も…、1日でも長くじいちゃん達といたいです。
じいちゃん達に、パワーもらってます。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2013.06/01 14:21分 
  • [Edit]

(*^^)v 

素敵なPVですね~!!!!
感動です! 
さりげない、一瞬のお写真に
この平凡なひとときこそが 最高の幸せと
二人のさわやかな笑顔が 教えてくれました。 

のあちゃんとロコちゃんと パパさんとママさん
一緒につくりあげてきた 幸せですね。
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2013.06/01 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

2周年、おめでとうございます♪
みなさんの回答があるので、クイズ参加は見送ります。
のあちゃんとロコちゃんと楽しい日々をこれからも楽しみにしていますv-10
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2013.06/01 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

2周年おめでとうございます。
とっても素敵なPVですね。愛がいっぱい
せっかくなのでクイズに参加させてね。
1番は、2番のロープ遊び
2番は、1番の高速回転
3番は、1番のハワイの言葉から
どちらも素敵で迷います・・・
生地の好みが、リバティ ソレイアード大好きなんだもん
ロコちゃん賞でよろしくお願いします。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2013.06/01 22:23分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

ブログ2周年、おめでとうございます
(*^ー^*)∠※°*・:*Pan!!

愛情たっぷりな、とても、素敵なPVありがとうございます (๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

これからも、ブログ楽しみにしています♡

のあちゃん、ロコちゃん、パパさん、ママさんのお幸せをお祈りしています (๑•ᴗ•๑)♡

クイズに参加させていただきます (๑•̀∀•́ฅ ✧

問題1→2番 
問題2→1番 
問題3→1番 です(^^)

のあちゃん賞、希望です (♡ˊ艸ˋ)♬*

NoTitle 

ブログ2周年おめでとうございま~す!
これからも、ブログ更新楽しみにしてます。

クイズに参加しちゃおっと☆

1番は② 大好きなロープ。
2番は① ロコちゃんの高速回転。
3番は① 大好きなハワイ。

ロコちゃん賞でお願いしまっす。
でも、FDGでゲットする予定だから~♪
いよいよ可愛い姉妹に会えるかも♪


  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 00:08分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

ブログ開設2周年おめでとうございま~す\(^o^)/
お祝いごと続きって嬉しいですね~♪

クイズにはもちろん参加しちゃいますよ~(*^^)v
回答は1番は② 2番は① 3番は①です!
のあちゃん賞でお願いします(*^^)v
当たるといいなぁ♪
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ 2周年おめでとうございます。
大高でご一緒させてもらったクランです。
素敵なブログですね
先日は、可愛いクッキー ありがとうございました。



クイズに参加します。

問1   2番
問2   1番
問3   1番

のあちゃん賞でおねがいします。

NoTitle 

ブログ開設2周年おめでとうございます。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。
ラッキー&杏、MDまりんのママのma-koです!
PV、拝見しました~とっても素敵なPVにうるうるしてしました。
運命の出会いから心が通い合うまでにはいろいろあったみたいですが…
共に暮らした時間の長さではなくて時間を越えた愛情いっぱいの日々を過ごされて
こんなに幸せな笑顔ののあちゃんロコちゃんに会えて
私まで幸せな気持ちになれました。
お揃いのグレンチェックのワンピを着て行けばよかった~と後で思いました!
またお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
  • posted by ラーまあママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝ブログ二周年おめでとうございます\(^.^)/

ロコちゃんがお家に来た時のお話しとか
感動して涙してしまいました!

又お邪魔しますね
楽しみにしています!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2013.06/02 17:28分 
  • [Edit]

☆祝☆ 

ブログ2周年おめでとうございます o(*^▽^*)o

PV見ましたよー。
とっても優しい愛が溢れてるPVですね (*^o^*)
お写真の一枚一枚にも心がこもっている様子がよく分かります。

クイズは勿論、全部分かりますよ~ (・ω・)b
でも、あえて他の方にお譲りします (*^m^*)
だって、赤いのがあるも~ん(優越感(笑)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 19:53分 
  • [Edit]

2周年おめでとうですー! 

クイズの答えは211でよろしくですよぉ~(///ω///)
  • posted by まりんまま 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:13分 
  • [Edit]

おめでとうとクイズの答え 

ブログ2周年おめでとうございます。
のあちゃんとロコちゃんを見ていると、姉妹っていいなって思います。

記念クイズ答えちゃいますね。
のあ賞希望です。

1問 ロープ
2問 高速回転
3問 ハワイの言葉

よろしくお願いします。

  • posted by くろみつ 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

2周年おめでとうございます☆

遅ればせながらクイズに参加させてもらいます♪
問1 ②ロープ
問2 ①高速回転
問3 ①ハワイ語

同じくIZ大好きです♪


  
  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:35分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

のあちゃんロコちゃんが過ごしてきた日々を思うと辛くなります。
でも、本当に素敵なパパとママに巡り会えて良かったね!
辛くて悲しい思いをした分、
これからたくさん、たくさん、もっと、もっと幸せな日々が待っているよ!
のあちゃんロコちゃんの穏やかな顔、可愛い笑顔、
愛情たっぷりな素敵なPVですね。優しい時間を過ごさせていただきました。

クイズですが、新人の私、今回は遠慮させていただきますね。次回参戦します!(次もやれって催促しているみたいですね(笑))

それから、ブーゲンビリア凄いですね!
こんなの見たことないです。
私も見てみたいなぁ〜
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2013.06/02 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

2周年記念おめでと~♪
愛情溢れるPV、
素晴しかった♪可愛かった♪
のあロコちゃんの幸せなお顔、
ジーンときました
お写真選びも楽しかったでしょ
お二人であれこれ相談されたのが
目に浮かびま~す
仲良しカップルさんのお嬢様達ですもの、
毎日笑顔ののあロコちゃんで~す(^_-)-☆

優しいママらしい簡単クイズで嬉しいな♪、ヘヘ
②→①→①
のあちゃん賞でヨロシクですの(*^_^*)


  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:03分 
  • [Edit]

ブログ開設2周年おめでとうございます 

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今はとっても幸せなロコちゃんと、優しいノアちゃんのおかげで2周年ですね(^-^)

クイズ、後でと思ってて忘れるところでした(^_^;)

新参者の私も分かりましたよ(´∀`)
問1 ②
問2 ①
問3 ①
のあちゃん賞で、よろしくお願いします。

おめでと!! 

ブログ開設2周年 おめでとうございます!

毎日ママのブログッチェックしてるんだもん~クイズは楽~勝よ!!②  ①  ① で決まりよぉ~
(ぼけかましも、考えてんだけど、こういうとこ真面目なんだぁ~)
PV見て号泣した後で書いてるから、のあちゃん賞も、ロコちゃん賞も、エントリーはナシでいいよお~
のあロコファミリーのファンとして、参加だけしたかっただけだからぁ~いつまでも、仲良しファミリーでね!!
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 11:10分 
  • [Edit]

祝ブログ二周年おめでとうございます 

ブログ二周年おめでとうございます。

クイズみなさんさすがでーす。

新入桃ちゃんママなので今回はPVだけ見させていただきます。
私もブログがんばります。
  • posted by 桃ちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ二周年おめでとうございますe-312

参加しようと思ったら…8時までだったv-356
残念v-363
ですが…PV感激いたしました。うるうるというよりダーッて
涙が…新参者の私なのにv-398

これからものあロコファミリーブログ楽しみにしています~i-80
  • posted by ゴクウまま 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ、昨日は色々と、やっていてママのクイズを、見逃してしまった・・・
今、気付くなんてなんてドジな事を・・・

いいもん、シェルレスのフリマで素敵なバッグを買わせて頂きます~!なんちゃって、負け惜しみを言ってみる(*≧m≦*)ププッ
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2013.06/04 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

