シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“のあロコブログ”再開します(#^.^#)


ALOHA

みなさん、お久しぶりです。のあロコママです(*^_^*)

みなさんには本当にご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

先月の24日からブログをお休みして、一か月が過ぎました。

私事で突然にブログを休んでましたが、

今は気持ちも落ち着きあの日までの自分を取り戻すことが

出来る様になりました。


006_convert_20130725132903.jpg

私、あの日以来自分の何がいけなかったのか、

知らないうちに友達に迷惑をかけてるんじゃないか、

そんな事ばかり考えてました。

身体にも変化が起こって。。。

自分でも思ってもみない事に心が付いて行かれなかった。


015_convert_20130725132943.jpg

でも、あの日私が“しばらく休みます”と書いたブログを読んで、

すぐに電話をくださったママたち。。。メールをくれたママたち

お手紙をくださったママ、ブログにメッセージをくれた方達。。。

fbのお友達に散歩友達。

初めましての方や、ご自分の経験談を話してくださった方々。。。

たくさん、たくさんの方に支えられました。

応援してもらいました。

いつまでも待ってるよ!!って言ってくれました。


026_convert_20130725133055.jpg


023_convert_20130725133021.jpg

みなさんからのメッセージを読むたびにパパと二人で泣いてました。

もちろん嬉し涙です。


028_convert_20130725133127.jpg

みなさんからのそれぞれの言葉。。。宝物です。

鍵コメさんからのメッセージで、ハワイ大好きな私へとフラの先生の言葉をくださいました。

“すべてを受け入れる事。そしてそれに100%の愛情を注ぐこと”

未熟な私にはまだまだ無理そうだけど、前を向いて歩いて行く!!

心揺れても折っちゃダメ!!ですよね!

今日からまた、のあロコのブログを始めることにしました(*^_^*)



037_convert_20130725133226.jpg

今まで通りのんびりしたのあロコのブログです。


041_convert_20130725133254.jpg


050_convert_20130725133333.jpg

そうだよ!!

のあもロコもお友達に会いたいものね(*^_^*)

これまで通り今まで通りの

のあロコファミリーですが、

これからもどーぞよろしくお願いします!!
 


029_convert_20130725133159.jpg


書きたい事言いたいことはたくさんあります。

正直に言ってまだまだ心の中ではくすぶってる気持ちはあります。

でも、私のこれからの人生(大袈裟かな^_^;)で今回の事はもう引きずりたくないんです。

だから今日で忘れます! 忘れられないけど忘れます!!


応援して下さった方々お一人お一人に感謝の気持ちを言いたい。。。

本当に助けてもらいました。

だけど、今の私達の気持ちを上手く表す言葉が出て来ません。

でも一言。。。

ありがとうございます

待っていてくださってありがとう。。。

“ただいま~!!でしゅ!デチ!”




MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

お帰り~~♪ 

ママ、お帰り~~♪
元気に戻って来てくれるのを待っていたのよ

のあロコママの復活が、私も嬉しいです
FBにも書いたけど、ママには笑顔が1番似合うのよ
家族みんなもママの心からの笑顔を待っていたと思うよ

これからも、ここでも元気なのあロコちゃんに、会えるのを楽しみにしているね~~♪
ママ、マイペースいいので更新してね(*^_^*)
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 17:14分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

のあロコママお帰りなさ~い♪
嬉しくて嬉しくて、今からママンに抱きつきに行きたいくらいよ~♪
どこでもドアが欲しいわ~(笑)
人生いろいろってお千代さんも歌ってましたわ!←関係ない?(笑)
何があってものあロコママにはたくさんのシェル友さんがついてるから心配無用ですわよ(*^^)v
笑顔ののあロコファミリーが大好きよ~♡
これからもヨロシクです~(*^_^*)
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 17:56分 
  • [Edit]

初めまして♪ 

ママさんよかった!!
多少のもやもやじめじめはあるかと思いますが、
晴れる日は必ずありますから♪

これからもスッキリ☆爽快なハワイの様なブログ記事楽しみにしています♡

のあちゅあん、
ロコちゅあん、
良かったでしゅねぇ~♪
cocoaのブログにゅもあしょびにきてくだしゃいねぇ~♪
  • posted by cocoa 父  
  • URL 
  • 2013.07/25 18:24分 
  • [Edit]

 

おかえりなさい!!

現在進行中のママさんのブログにコメできる日をずっと待ってました。
とっても嬉しいです。 o(^▽^)o
家族写真のアップ楽しみにしてますね!
  • posted by はぴママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい
他の方も書いておられますが
世の中には色々な人が居るという事ですよね
そして他人の心は変えられない
変えられるのは自分の心だとも言います
ポジティブにいきましょ!
  • posted by yuutyan 
  • URL 
  • 2013.07/25 18:42分 
  • [Edit]

お帰り~♪ 

ブログでのあちゃん、ロコちゃんが見られなかったのが寂しかったから
再開してくれて嬉しいよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日から新しい一歩だね♪
持ち前の明るさと優しさで色々な苦難も笑顔で乗り越えていきましょう!
ママはそれが出来る人だよ(^^)v
みんなで応援するから
これからもマイペースでいいのでブログを続けていってね(*⌒∇⌒*)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、だけど、お帰りなさい。
心配してましたが、ほんとお帰りなさい。
誰しも天使と悪魔の心を持っています。
つい悪魔の心が出て抑えられないときもあります。
はっきり言わずに攻撃するのは、大人として
ルール違反でかっこ悪いことです。
そんな言動に悩まないでください。
ママさんの大好きなハワイの天気のように
からっと元気でいてくださいね。
  • posted by シャンティママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 19:51分 
  • [Edit]

お帰りなさい! 

いつもの感じで、寂しくポチッとのあロコちゃんのブログを押したら、ン?ン?何か画面がぁ〜
あー!ブログ再開の文字が♪───O(≧∇≦)O────♪
嬉しいよ〜
のあロコちゃんに又会えるのね!寂しかったよぉ〜

ママの忘れられないけど、忘れます。の言葉
うん、うん、そうですね。私もです!

これからも皆んなで、楽しみましょう!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2013.07/25 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~い
可愛いのあロコちゃんに会えるの楽しみにしてました
きれいな景色とたくさんのシェル友さん
いつもうらやましいです
これからも可愛い記事よろしくね(*^_^*)
レモンはいい子記事を、ゆずはイタズラ記事をUPするので
また、遊びにきてください(^_-)-☆ね
  • posted by みかん母 
  • URL 
  • 2013.07/25 21:07分 
  • [Edit]

お帰りなさい❤ 

のあロコママ、お帰りなさい❤
じいちゃん達と一緒に、待ってたよ♪
ありがとうございます。

のあロコちゃん、優しいパパママ、
これからも、よろしくお願いしますね。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2013.07/25 21:13分 
  • [Edit]

おかえり!! 

ママ強いね!!カワイイのあロコたんの為にも、負けてらんないね!!自分の、ペースでいいのよ。人に併せることもないし、ママはママで、ママ達を知ってる人は、みんなどんな時でも待っててくれるんだからぁ~。
あたしも見習ってブログ進めなきゃね!!
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 10:14分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

おかえりなさい 良かったです
人を傷つけても、平気でいれるような人は友達じゃないですよ
そんな人より沢山応援してくれる人がいるんです

負けないですね
頑張れ~いつまでも味方です
  • posted by rirarira 
  • URL 
  • 2013.07/26 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコママ~♪
お帰りなさ~い!!待ってたよ~^^

詳しい事はよくわからないけど・・・・
うんうんうんうん!
生きているといろいろありますね。ほんとに。
私もめげずに生きていますよ♪きっとみんなもそうだと思うよ!

頑張れ~!応援しています☆
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2013.07/26 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよっ、待ってましたっ!!
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2013.07/26 13:56分 
  • [Edit]

 

ママさん、おかえりなさい*\(^o^)/*
私も皆さんと同じく待ってましたよ〜!
詳しいことはわかりませんが、ママさんのまわりには味方がいっぱいです。
私ものあちゃんとロコちゃんを娘のように愛してるママが大好きです。
人生いろいろありますが、大事な人がいるから前を向いて歩けるんですよねo(^▽^)o
  • posted by ロンママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんお帰りなさい!

すっごく待ってました(^O^)
休むのも大切だと思います、無理せず頑張って下さいね !
又お邪魔します。
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2013.07/26 17:42分 
  • [Edit]

アトム&レオママさんへ 

ママ~!!
待っててくれてありがとうございます(*^_^*)

やっと自分のブログに帰ってくることが出来ました。
何度も何度もパソコンの前に座っては、
のあロコの事を書きたい。。。そう思ってました。
でも、やっぱり怖くなってしまって。

fbのお友達がとっても優しくって心地よかったから、
のんびりしすぎちゃったかも^m^

これからも今まで通りののんびりのあロコファミリーで
ブログを更新していきますので、よろしくお願いします(^◇^)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:55分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

ママ~!!
こちらこそママにハグしに行きたいよ~~~\(^o^)/

ママには色々とお世話になりました。
私のど〇りは今のところ出て来なくなりました。
あのあと、カウンセリングを受け、
少しずつだけど自分に自信も付いて来たの。
ママ。。。ありがとうね(*^_^*)

私もどこでもドアーが欲しいよ~!!

お千代さん。。。ウフフ♪
今頭の中でエンドレスでかかってます(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:19分 
  • [Edit]

cocoa父さんへ 

初めまして!!
ありがとうございます(*^_^*)

私いまとっても幸せな気持ちでいっぱいです。
今回の事はとっても辛かったですけど、
こうして応援してくれてる方がたくさんいる。。。
それを知れたこと、幸せですよね(*^_^*)

cocoaちゅあんにも会いに行きましゅね!!
ありがとうでしゅ(^◇^)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:39分 
  • [Edit]

はぴママさんへ 

ただいま~(^◇^)

待っててくれてありがとうね♪
チョット時間はかかっちゃったけど、もう大丈夫です。

これからも今まで通りののあロコファミリーで
やっていきます!!
これからもよろしくね(*^_^*)

家族写真まだなのよ~(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:45分 
  • [Edit]

yuutyanさんへ 

ありがとうございます。

そうなんですよね。。。
人の心を変えようと思ってもそれは難しいです。
私今回の事でちょっと身体に変化をきたしてしまって、
カウンセリングを受けたんです。
たくさん話を聞いてもらって、自分の弱さもわかったし、
それと自分の強さも感じることが出来ました。
ちょっときつかったけど、よい勉強をしたと思ってます(^_^;)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 20:05分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

ママ~!!
ただいま帰って来ました\(^o^)/

ありがとう。。。
ほんと、ママ達の応援や励ましには助けられました。
こうして言葉をかけてもらえるって、私幸せです。
言葉は人を哀しませることもあるけど、
幸せにしてくれるものなんですよね。

ママの言葉は私達を幸せにしてくれました(*^_^*)
これからものあロコファミリーをよろしくお願いします♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 20:12分 
  • [Edit]

シャンティママさんへ 

初めまして(*^_^*)

ありがとうございます!

そうですね。。。天使と悪魔の心。。。
誰しも持っているからこそ怖いのかも。
自分の大好きだった人からの言葉はきつかったです。
辛かったです。。。

もう大丈夫で~す!!とはいきませんが、
どうにか前を向いて歩いて行かれそうです(*^_^*)
私にはこうして応援してくれてる人がいた。。。
その事だけでもこれからの自分の自信になってます。

ありがとうございます!!

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 20:30分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

ただいま~(*^_^*)
待っててくれてありがとう!!

ママさんにメールをしようと思ってたんだけど、
ママさんの方が早かったです^m^
ありがとうございます!!

のあもロコもみんな元気です(^_^)v

これからものんびりの~んびりブログだけど、
遊びに来て下さいネ♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 20:37分 
  • [Edit]

みかん母さんへ 

みかん母さん!!ただいま~(*^_^*)

一か月かかりましたけど帰って来られました!!
のあロコもあの感じで毎日元気でしたよ(*^_^*)
これからも今までと同じようにのあロコのポヨヨ~ンとした
ブログになるけど、それが私達です!!

良い子良い子のレモンちゃんと、
お転婆ゆずちゃんに又会いに行きますね!!

ありがとうございました\(^o^)/
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/26 20:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 23:57分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

まま~!!
ただいま帰って来ました(*^_^*)

GeeGee'sちゃん達と待っていてくれて。。。
とっても心強かったです(T_T)
こちらこそありがとう。。。です。

わたしブログやってて良かった。。。
のあロコと家族で良かった。。。
だってままたちに会えたんだものね(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 09:49分 
  • [Edit]

わん旅・あずきママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママ。。。私強くなんかないよ。
ただ私が強くいられるとしたら、
のあロコとパパがそばに居てくれるのはもちろんだけど、
ずっと待っててくれたお友達のおかげでもあるんだよ。
みんな優しいよね。
こんな私にも励ましたり応援してくれたり。。。
この恩返しは、
今までののあロコファミリーとして今まで通りのブログをやって行く事だって思ったの。
ママ。。。本当にありがとう。
これかもよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 09:56分 
  • [Edit]

rirariraさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママにはどういって良いかわからない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の事で人間不信になってしまったけど、
でもそれはほんの一部の人だけなんですよね。

私はこれからも私に出来ることで、
可哀そうなシェルティと関わって行きたいと思ってます。

これからものあロコファミリーをよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:05分 
  • [Edit]

yumekoさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
帰って来ました~♪

そうですよね。。。
長く生きてきたらこんな事の一度や二度は、
今までにも経験してるはずですものね^m^
経験談を話してくださった方もいました。
ブログは恐い。。。
だけどそれ以上に楽しく嬉しいものだって思います。

これからも今まで通りののあロコファミリーでいたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

ありがとうございました。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:17分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとう!!

待っててくださってありがとう(*^_^*)
またブロブの世界に帰って来ました♪

少しは成長できたかな。。。
ウフフ(*^_^*)今までと同じです。
このままののあロコファミリーで突っ走っちゃいますね!!

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:21分 
  • [Edit]

ロンママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ロンママさん、待っててくださってありがとう!!
そうですよね。。。大切な家族が私にはいる!!
前を向いて、胸張って歩いていきたいと思います(*^_^*)

みんな優しいよね。。。
もう嬉しくって嬉しくって。。。

ありがとうございます。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:27分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

レン母さん、ありがとう(*^_^*)

ウフフ。。。十分休ませてもらいましたよ。
何度も何度もパソコンの前に座ったけど、
やっぱり怖くって。。。
今も本当は怖いけど、でも大丈夫!
自分を盛り上げる力を身に付けました^m^

みなさんのおかげです!!
ありがとう、これからものあロコファミリーをよろしくお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:35分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。

鍵コメさんのおっしゃる方です。 きっと。。。
鍵コメさんもその人のブログを楽しく見ていた方なんですね。
私もそうでした。
その人の犬たちへの愛情はとっても好きです。
今もそう思ってるんです。
でも、鍵コメさんがおっしゃる通り、そうでない時は。。。

色々な面を持ってるのが人間で、
けっしてきれい事だけではないって事もわかってるつもりでした。
でもいざそれが自分や自分の身近な人たちに向かってくると。。。
避けたくても近すぎてどうしようもなくなってしまったんです。

今もその人は私のブログを読んでるかと思います。
私はその人のブログは見られないようにされてるので行けませんが。
だから詳しくは書けないのでごめんなさい。

鍵コメさんの言葉、とっても嬉しいです。

いままでと同じ今まで通りののあロコのブログですが、
また遊びに来て下さいネ(*^_^*)

ありがとうございました。




  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 11:42分 
  • [Edit]

お帰りなさい! 

のあロコファミリーの皆さま、再開してくださってありがとうございます。
久しぶりにのあちゃん・ロコちゃんの愛らしい様子を見て、とっても嬉しいです!
ブログお休みを知った時にはどんなコメントを書いていいのか分からず、1日も早く元気を取り戻して欲しいとひたすら祈ってました。
また楽しい日々を綴ってくださいね!
  • posted by ひめ&櫂はは 
  • URL 
  • 2013.07/27 16:00分 
  • [Edit]

ひめ&櫂ははさんへ 

ありがとう(*^_^*)

こちらこそありがとうございます。
待っててくださった。。。。もうこんなに嬉しい事はありません。

ブログで哀しい思いもしたけど、今はブログをしていてよかった!!
心からそう思ってます。
ひめちゃんと櫂くんにも会えたんですもの(*^_^*)

のあもロコも私達もこの暑さに負けず、元気でいますよ。
みなさんはどうでしょうか。。。
また、ゆっくりお会い出来る日を楽しみにしてます(*^_^*)

ありがとうございました。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/27 16:22分 
  • [Edit]

良かった 

おかえりなさい(^^)

良かった 良かった ほんとに良かった。
再開できるって心が強いって事♪
  • posted by あびー 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:07分 
  • [Edit]

あびーさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

こうして“良かった”って言って頂けたこと、
とっても嬉しいです。

私の心が強いのはあびーさんはじめみなさんが、
待っていてくださったからなのだと、改めて思います。

ありがとうございます。
これからものあロコファミリーをよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/28 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさ~い!!
のあちゃん、ロコちゃんのブログ再開で嬉しいです♪

人気があるっていうのは大変なこともあるんですねe-330
でも ブログやコメントを拝見してると のあロコママさんには
心強い味方がたくさんいらっしゃるようなので大丈夫ですねe-266

またこれから楽しみにしてますe-446
  • posted by ゴクウまま 
  • URL 
  • 2013.07/29 21:55分 
  • [Edit]

月並みですが・・ 

遅ればせながらお帰りなさいませ
昨日 ランキングの横にロコの文字が・・・「えっ?あれ?本当に?」と言う感じで した。良かった・・・
傷つけられた傷痕は消える事はないでしょうが・・
次へのステップのために自分自身の向上の為にポジテブに頑張って行きましょう!

相手の方も気が付いていても内心は虚しい日々を過ごしていると思いますよ。
他人にはごまかしはできても自分には嘘はつけませんからね。
また、のあ・ロコちゃんの元気な姿見せて下さいね。
楽しみにしてます。  パパ・ママFIGHT!
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:24分 
  • [Edit]

ゴクウままさんへ 

ままさん、ただいま~(*^_^*)

ままさんもそうです。
私達家族にとってどんなに心強かった事か。。。
こういう時に声を掛けて下さる、本当に嬉しかった。。。

みなさんが優しいから、こうしてまたブログを続けられるんです。
今回の事で私が失ったものより、得たことの方が多かった(*^_^*)

ありがとうございます!!
また遊びに来て下さいネ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:03分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

マァラスママさん。。。ありがとうございます。
ただいまァ(*^_^*)

そうですね、心の傷はなかなか薄くはなってくれません。
でも、私も立ち止まってるのはやめました。
一歩前へ進むのにかかった時間は、
きっと私にとっては大事時間だったんだと思ってます。

マァラスママさん。。。本当にありがとうございました。
これからも今まで通りののあロコブログでやって行きます。
また遊びに来て下さいネ(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:25分 
  • [Edit]

お帰りなさい! 

辛かったことを乗り越えて
よく頑張って戻ってきました~
偉いなぁ~

そうだよ・・・こんなに多くの人が応援してくれて
いるんだもの~
一人ぼっちじゃないもん!
優しいパパとのあロコちゃんが側にいてくれて
そして
優しい皆さんが見守って応援してくれています!!!

マザーもね・・・
時々もうブログ書けない・・・って寸前までの時が
あるんだ・・・
でも多くのお友達に励まされ応援して頂き
どうにか続けられてます!

御互い頑張りましょうね!
無理無くゆっくり休みながら~~~ね!
  • posted by マザーサヤリル 
  • URL 
  • 2013.07/30 23:08分 
  • [Edit]

マザーサヤリルさんへ 

マザーありがとうございます。

マザーも心痛めてた時があるんですね。。。
いつもマザーの明るくって前向きで元気な所しか見えなかったです。
お友達の力ってすごいですよね(*^_^*)
今回の事では本当に助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉の怖さを知ったのもブログです。
でも、その言葉の嬉しさ優しさも知ったのはブログでした。

マザー一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

ありがとうございます!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/01 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

