シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


元気すぎるおばあちゃんには要注意でしゅの(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

ブログを再開したけど、なかなか書けない日々が続いてしまったわ(^_^;)

のあロコの住んでる組合で1週間に2件のお葬式があって、

パパとお手伝いして来ました。

昨日はおばあちゃんがバイク事故を起こしてしまって。。。

一人で起こした事故だったからまだ良かった。。。

おばあちゃん、打撲も擦り傷も右側。

右側に倒れたんですね、その拍子に右の手首を折ってしまいました(T_T)

事故を起こす前の記憶が全くないのが怖かったので、

病院でCTを撮ってもらいましたが、頭は何でもなかったです。

良かった。。。


008_convert_20130802115258.jpg

のあロコがいるとそこをまたいだり、どいて!!って言えないんですの(^_^;)

前はこの反対にのあが通せん坊してたんですけど(T_T)

0076_convert_20130802115414.jpg

ちょうど事故を見ていた方が、家までおばあちゃんを送って来て下さって、

その時の様子も聞かせてもらいました。

雨が降ってる中のバイクの運転、時間に間に合わないからと少し焦った母、

雨で滑るマンホール。。。

いくら元気なおばあちゃんでももう81歳です。

今回の事で少しは静かなおばあちゃんになるかな。。。

いえいえこれが病院の先生に、

診察しにくいからとしゃべり過ぎに注意を受けるほどの元気(^_^;)

今日はテニスとプールの大会のキャンセルと合宿のキャンセルで大忙し。

3か月はテニスもプールもダメと言われたけど、

足は動かせるからと、来週からジムには通うらしいです(-_-)

頭も打ってるし、身体も痛いはずだから少しは安静にして下さい。。。

そう言う私の声も聞こえてるのか聞こえないのか^_^;

嫁の私にはもうこれ以上言えることはありません(T_T)

5週間はギブスをしてないとダメ。

先生もおっしゃってました。。。お宅のおばあちゃん

ギブスがとれたらすぐにテニスとかしそうで要注意だね(T_T)

本当に大したことがなくってよかった。。。

上手くいえないんだけど、“事故を起こしちゃった”っと帰って来た時の母を見た時は

もう、心臓が止まりそうでした。。。どうしよう。。。大丈夫なんだろうか

今は(^_^;)




今日の一枚

043_convert_20130802115342.jpg

のあロコ地元のただ今人気な“富士山コーン”

お家のガレージの前に置いても

帽子掛けにしても

わんこ来ちゃダメ!!ゾーンに置いても

そうそう!頭に被ってもなんですのよ^m^

この写真は富士山世界遺産登録前に撮りました(*^_^*)



8月はのあの誕生日とか旅行とか嬉しい事!楽しい事がいっぱいです

MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひゃー(@_@;)元気なお義母様ですね。
テニスにプールましてやバイクに乗ってるなんて。
超人ですわ(@_@;)

骨折は後のリハビリが大変だけどお義母様なら心配なさそうな^m^
でもお元気と言ってもお年ですから後から出てくるかも、ですよね。
ママさん心配ですね・・・。

今月は楽しみがモリモリなんですね^^
イベントを楽しめるように夏バテなんかしないでね^^
  • posted by ☆nene☆ 
  • URL 
  • 2013.08/03 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母さん大変でしたね。
私の母(3年前に他界しました)も、80過ぎても自転車にバンバン乗っていました。スーパーおばあちゃんと孫の友達に呼ばれていました。(笑)
ある日スーパーの車止めに気が付かず、乗り越えたことがありました。『スピードが出ていなかったら、ぶつかって転んでいたけど、スピードが出ていたから乗り越えたから、よかった』なんて呑気なこと言っていました。
まー、この年代の人は元気ですよね(笑)

うふふ、ノアちゃんロコちゃんの通せん坊可愛い。
それに富士山コーン始めて見ました。
可愛いのダブルですね!

  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2013.08/03 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

復活万歳!!
8月9日のカレンダーはエンジェルのあちゃんですね。
毎日暑くて大変ですが、頑張りましょう!
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2013.08/05 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

80過ぎてバイクに乗られてるなんて元気でいいね(^^)v
でも元気なのは嬉しいけど
ママとしてはやっぱり心配よね。
うちの母親もバイクでアチコチ行ってる様なので
事故とかに合わなきゃいいけどっていつも心配してるのよ(^^;
お母様、お大事にね^^
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 15:20分 
  • [Edit]

☆nene☆さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
はい。。。少しはしょんぼりしてくれればお世話のしがいもあるんですけどね(^_^;)
何もしないでいるのがとっても苦痛みたいです^m^
ギブスがとれたらテニス始めちゃいそうですよ。。。

ありがとうございます(*^_^*)
お互いに健康には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:17分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
ムサシママさんのおばあちゃまお一緒です(^_^;)
なんかケロッとしてるんですよね!
心配してるこっちの方がバカみたいな^m^
でも怖い事にならなかったから良かった。。。って事を、
少しは感じてほしいですよ(T_T)

のあもロコも見てるだけで面白いです^m^
今まではのあが通せん坊してたのにね(^_^;)

富士山コーン可愛いですよ♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:22分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい!!
やっと復活しました(^_^)v

まだまだなんか取れない魚の骨、みたいな感じですけど(T_T)
自分の時間を大切にしていきたいです!!
こののあロコとの貴重な時間をとられたくない!!
そんな感じです^m^

ウフフ♪
のあいましたか^m^

おゆきさんもお体に気をつけて下さいネ(*^_^*)
素敵な作品楽しみです♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:27分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
バイクは手軽にどこでも行かれるけど、
けがしたら怖いですものね。。。
本当はもう乗って欲しくないんだけど、
何処にも行かれなくなっちゃう、って言われると。。。
ママも心配が絶えませんね。

昭和一桁は体力も神経も強いですわ(^_^;)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

か弱きのあロコママ~ンには、
大変な事が重なり、お疲れでしたね
↑そそ、昭和一ケターズは心身ともに鋼(笑)!
なので、感謝なのですが・・・
何でもこなされるハイパワーお母様、
息子どののお話も耳を傾けてくれませんか?


  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ
81歳のおばぁちゃまとは思えない御趣味をお持ちで・・お元気なんですね。
でもやはり、体を大事に労わって下さいね。
私の母は82歳ですが・・・パーキンソン病なのに2年前に畑で倒れて熱中症になり病院に担ぎ込まれました。
正直 覚悟はしましたが・・・幸いにも今は入院中でも元気にしています。
お年寄りって昔のままの体だと思って無理してしまうんですよね。
どうぞ、お大事に・・・・私たちは母を見まいにお盆は帰省しますよ。
また来ます。  のあ ロコちゃん すてきなお盆をね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ訪問、はじめまして。
ランでお会いしているから初めてではないけど。
お姑さん、お元気なんですね。
でも今回、骨折されたのですね。年と共に快復が遅くなりますのでお大事にしてください。
我が家の義母も元気で88歳になります。ミシンをまだ踏んで色々作っています。
ブログを休まれたりして大変でしたね。
ブログに振り回されないように、色々気にして生きていると健康を害しますよ。
楽天的に生きて行かないと身が持ちませんよ。
100歳までも生きると言っている義母を送り、わんこ達も幸せな生涯を送らせてあげたりと思っていると、あと10年は健康に生きて行かなくてはなりません。
お互いに頑張りましょうね。

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

か弱きのあロコママ~ンです^m^
ありがとうございますぅ。
ママンだけですよ、そんな嬉しいこと言ってくれるのは(T_T)

おばあちゃん。。。はい、とってもハイパーなのはいいんだけれど、
少しは年齢を感じてほしいです(^_^;)
いつか言われましたっけ。。。お嫁さんの老後は私がみる。。。って

やっぱり私が言うより息子言われた方が効きますね。
3人家族のあロコ入れて5人家族、これからも頑張りまっす(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/06 18:59分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

義母、元気なのはありがたい事なんですけど、
心配してるこっちの身になってくれてもいいんじゃないかな~。。。って思ってしまいます(^_^;)
特に今回のような事故を起こしてしまったら。

マァラスママさんのお母様、辛いご病気なんですね。
入院なさってるとの事ですが、今は落ち着いてらっしゃるんでしょうか。
お母様もマァラスママさんのお顔を見るのを楽しみに待ってらっしゃることでしょう(*^_^*)
私も実家に帰るのは何かををしてあげるんじゃなくって、
娘である私の顔を見せるのが一番なんだと、最近思いました。
ただただそばに居る。。。それだけでいいのかも。

マァラスママさんも気をつけてお帰り下さいネ(*^_^*)
そしてお母様お大事になさってください。

のあロコも今度のお盆には実家に帰れるかも!!です(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/06 19:15分 
  • [Edit]

ロックジュニアママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんお元気でしたか!!
はい!!のあロコは元気ですよ^m^
ママさんのお心遣いありがとうございます。
ランのお友達には心配してくれてる方も多くて。。。
ランに行くのにはもう少しかかりそうだけど、
いつかは笑顔で行きたいと思います(*^_^*)
その時はまた遊んで下さいネ♪

昭和一桁はとっても元気ですよね!!
見習わなくっちゃいけないところもたくさんあります。
でももう少し自分を大切にして欲しいです(*^_^*)

まだまだ暑くなりますが、ママさんもお体に気をつけて下さいネ。
ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/06 20:16分 
  • [Edit]

びっくりされたでしょう 

うちも6月に母が転倒骨折しました。
約2ヶ月創外固定(外側からボルトとワイヤーで固定)していましたが、ようやく外れそうです。
頭は打っていないようでも、後から出る事もあるそうなので注意してあげてくださいね。
私は娘なのでなんでもずけずけ言えますが、お嫁さんだとそうはいかないかも知れませんね。
お大事に^^
  • posted by ☆あび~☆ 
  • URL 
  • 2013.08/09 14:36分 
  • [Edit]

☆あび~☆さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うわ~!!あび~さんのお母様もですかぁ\(◎o◎)/!
転倒骨折。。。
年をとると足元が本当に危なくなりますよね。
暑い夏に大変でしたね(T_T)
もうすぐ外れるとの事ですが、
これからリハビリもされるんでしょうか。
お大事に、頑張って下さいとお伝えください。

ありがとうございます。
事故の前後の記憶がないのは恐いですよね。

やはり、今日ジムに行ってました(T_T)
もう何を言っても聞いてくれないので、
後はこれ以上の事が起こらないようにと祈るばかりですわ(^_^;)







うちの義母は手首の骨折でしたが、最初本人は痛いところはない!!って豪語してました(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.08/09 18:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

