シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



湘南国際村のカフェ“子安の里まりん”に行って来たでしゅ(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

最近は毎日ミシンに向かってハンドメイドに勤しんでおります(#^.^#)

ミシンをする“お籠り部屋”にはエアコンがないので、

みんなの居るリビングにミシンや布やあれやこれを持ち込んで

“アイロンに近ずかないで~!”とか言いながら作ってますの^m^

わんこと一緒に部屋で針などを使うのは、本当に気をつけないと!!ですね



今日のお話は。。。

お盆に実家に帰った時のお話(*^_^*)

もうだいぶ過ぎちゃってるけど。。。(^_^;)

今年のお盆前に実家の母から“のあちゃん達お盆休みに横須賀にくる?”って

いつもの母じゃ考えられないような優しい言葉\(◎o◎)/!

以前にも書いたことがありますが母はタローが亡くなった後、

のあロコが実家に行くことに対し少し拒否反応があったんです。

タローの事を想いだす、匂いが消えちゃうとか。

まあ、それでもお正月とかには強行突破で行っちゃってましたが^m^

それが今回は自ら“おいで~!”って誘ってくれてる!!

それも一日前に(^_^;)

もうこんなチャンスはないので、母の気が変わらないうちに行って来ました\(^o^)/


せっかくのあロコも一緒に帰れるなら、

日ごろお世話になりっぱなしのシンティアママに会いた~い!!

シンティアママに連絡して、ママ達の都合のいい日に会ってきました(*^_^*)



059_convert_20130905150535.jpg

待ち合わせの場所はシンティアママが前に行っていて、

一度行ってみた~い!!って思ってた葉山の湘南国際村にある、

“子安の里まりん”さん(*^_^*)

実家からも15分位なのに、わんこOKのカフェがあるなんて知らなかった(^_^;)



040_convert_20130905150309.jpg

私が食べたのは、夏季限定の“まりん風タコライス”

ここでもまた“限定”という言葉に惑わされてるわ・た・し(#^.^#)

少し辛いって書いてあったけど、辛いものが苦手な私でも大丈夫でした(^_^)v



043_convert_20130905150343.jpg

パパは、こちらも夏季限定の“まりんロコモコ”

やっぱりパパのハワイ好きはここでもゆるぎない

心残りは“パイナップルピザ”を食べなかった事(T_T)

また行かなくっちゃいけない理由が出来ましたわ(^_^)v


お料理はどれも美味しくってボリューミーで、大食いの私達にはピッタリでした( ^)o(^ )

052_convert_20130905150412.jpg

わんこはOKでもテラスだけです。

2つ貸切スペースがあってそこでならわんこはノーリードで遊べます

だから飼い主さんもゆっくりお喋りできますよ(*^_^*)

ちなみにこの貸切スペースは、1時間500円になります

テーブルをつなげれば。。。10人10わんこ位は入れるかな^m^

もう一つの貸切は繋げられるのかしらん?

そうしたらちょっとしたオフ会も出来るかも!!です(^_^)v



054_convert_20130905150443.jpg

カフェでの写真が全然ない。。。(T_T) 

ママと久しぶりに会って約4時間お喋りしっぱなしだったから(^_^;)

シンバ君ティアラちゃんのこの2枚の可愛いお顔に免じて許してねm(__)m


056_convert_20130905150511.jpg

のあロコママったら確かブログやってたでしよね!!

あたしの可愛い顔を

もっとみなさんにお見せしなきゃ、

あたしのフアンのみなさんがガッカリするでしよ


はい。。。ティアラ様の言うとーりですよね(T_T)

は・は・は・・・・(T_T)

シンティアママ!!そしてパパさん!!

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

久しぶりに元気なママに会えて嬉しかったです♪

お洋服のお礼も言いたかったし、あの私の失態も直にお詫びしたかった。。。

なーのーにーー!!

わたしったらお土産は忘れるし、それなのにママからまたもらっちゃったし♪

パパさんから釣りたての大きいお魚はいただいちゃうし(^_^;)

実家の父が頑張ってさばいてくれました(^_^)v

その日のお夕飯のメインにバ~ンとみんなでいただきました( ^)o(^ )

お礼のつもりでお誘いしたのに(^_^;)

でも、これに懲りずにまた遊んで下さい(*^_^*)

10月のカンティーフェアー楽しみです\(^o^)/




今年のお盆休みはなんと実家に3泊4日も出来ましたの(*^_^*)

母も父ものあロコが来たことをとっても喜んでくれました。

母は“可愛いね~大人しいね~”ってずっと撫でてくれてた。

ペットロスはその人たちの時間で流れていくもの。

だから、無理に押し付けたり励ましたりは意味のない事かも。

私はメリーの死を、のあロコに癒してもらったけど。

次の仔をを家族に迎えられない年齢の人や境遇の人には

その仔を想う時間が大切なんですね。

私の両親も少しづつではありますけど前を向いて歩いてくれてます。



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

お母様、のあロコちゃんを可愛がってくださったんですね。
少しずつ、少しずつ・・・縛られる事のないワンコさんへの想いを取り戻して欲しいです。(←表現がおかしいですね(汗)
それに、もしかしたら今回の事がきっかけとなって 少しずつどころかお休みの度に連絡があるかもですよ (*^m^*)

シンバ君とティアラちゃんの可愛いお顔をちゃんと見ましたよ~ (*^o^*)
ママさん、イッパイのお友達がいて幸せですね♪

ロコモコ・・・美味しそう。。 一度は食べたいのに・・・ハンバーグが食べられなーい!  ヾ(*`Д´*)ノ"
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.09/07 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
のあロコママさん、パパさん。

のりダー@只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
お盆はママさんのご実家に行かれたんですね~。
我々も葉山や横須賀に行きたいと思ってます。
まりんタコライス!まりんロコモコ!
チョー美味そうですね。
いろいろと情報参考にさせていただきますね~。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え――!!ママさんハンバーグが食べられないんですか!?
って、以前のブログで知ってました^m^
美味しいよ~( ^)o(^ )

ブログを通じてのお友達ってホント増えますよね( ^)o(^ )
嬉しいです!!
ママだってそうだし♪
京都のお友達出来ちゃったもの~(*^_^*)
ありがとう!!

母ももう少しかな。。。まあゆっくりですよね。
母とは毎日電話で話してるんですけど、
のあの声(かすれてるけど(^_^;))が聞こえると、
とっても嬉しそうです。
声が聞こえないと、心配するし。。。
時間ですよね。
焦らず母のペースで行きます!!
ありがとう(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/09 17:21分 
  • [Edit]

のりダーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うわ~!!
横須賀葉山、来て下さい!!
とってもいいところですよ(*^_^*)
私は横須賀から離れて20うん年経ちますけど(^_^;)、
帰るたびにいいところに生まれ育ったんだな~っと。。。
少し足をのばせば鎌倉もありますものね!!
海岸線を是非ママさんりんちゃんと走ってください!!

あのハワイのパンケーキ屋さんも江の島にありますよ(*^_^*)
わんこOKなんでぜひ!!
のあロコも行ったよ~(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/09 17:27分 
  • [Edit]

素敵! 

派ラマが御実家でしたか
これまた・・どうりで海が・・
いえ ハワイがお好きなはずだわ

我が家も横浜に住んでいたんですよ。
でもお家とわんこが買える所で、ディズニーランドの条件をこなしている所はここ千葉だったんですね・・・

そして縁で先代犬(千葉出身)・今のマァラス(神奈川出身)に出会いました
縁ってどこに居ても絶対どこかで会えるものですね。
のあロコちゃん おばぁちゃん達に可愛がってもらって良かったね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.09/09 21:25分 
  • [Edit]

今度は是非 

ご実家が横須賀ヽ(*'0'*)ツ
次回いらっしゃるときは是非声かけてくださ~い。
カフェも良いですね。
佐島のしらす・・おいしいですよね♪

少し涼しくなったからミシンかけもはかどりそうですか?
私も何か始めようと思うのですが、その前にミシンの植えに積み上がったガラクタを何とかしないと・・とほほ。
  • posted by ☆あび~☆ 
  • URL 
  • 2013.09/10 23:03分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

千葉いいですよね~(*^_^*)
千葉にはシェル友さんがいっぱいいます!!
ママさんディズニーランドがお好きなんですか♪
もしかして、お家からシンデレラ城が見えたりして!!
いいな~。。。ここ何年も行ってないです(T_T)
ディズニーランドも一年に一度、わんこデーを作ってくれないかな^m^

縁はきっとどこかで必ず繋がってますよね。
だからきっとママさん達にも会えますね!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:26分 
  • [Edit]

☆あび~☆さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もしかして☆あびー☆さんちと近いとか!!
ぜひぜひお会いしたいです!!

葉山にあんな素敵なドッグカフェがあるなんて知らなかったです(^_^;)
うんうん!!シラス丼ありましたよ♪

ミシン。。。なんとか頑張って作ってますよ(^_^;)
シェルレスのフリマでお声が掛かったらいつでも出せれるように、
数だけは作っておこうかと思って。。。
不器用な私なりに。。。ですよ^m^

☆あびー☆さんも作ってみて~!!
ハワイアンの柄で作ったらテンションも上がるかも~(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

