シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんのカミングアウト!!デチ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日のお話は。。。ロコの食糞について!!ですの(^_^;)

本当は先日お出掛けした時の事をお話ししたかったんですけど。。。

今朝も見てしまったので(T_T)


DSC_0180_convert_20130913083323.jpg


もしお食事中の方や、そんな〇んちの話なんてとおっしゃる方は

どーぞのあのようにほっかむりして。。。目で読んじゃうよね~(^_^;)



DSC_0304_convert_20130913083406.jpg

実は。。。ロコったら〇んち食べちゃうんです(T_T)

最初に気が付いたのは、ロコを預かってすぐの事。

ロコのゲージの中に〇んち無いんです。

環境が変わったしFOODも変わったから出ないのかしらん?

なんて2~3日は悠長に構えてた私達。

でも、パパが気が付いた!! 〇んちをした後がある!!って事に(ToT)/~~~

それからロコが踏ん張る度にこっそり見ることに(@_@)

食べてました。。。(T_T)はい、パクッと(^_^メ)

子供の時に食べるとか、母親は子供のを食べてるとかは知っていましたけど、

ロコはどー見てもパピ仔じゃない!! 子供を産んだ様子はあるけれど今はいないし。。。



DSC_0291_convert_20130913083346.jpg

色々な人に聞いたり、ネットで調べたりしました。

“な~ぜロったんは〇んちを食べてしまうのか!!”

原因あれこれ

1、いつもの食事に飽きた。。。たまに野菜や違ったトッピングもしてみたが☓ 

2、食事の量が足りない。。。デザート感覚で〇んちを食べてるのか???

3、ストレス。。。知らない家に来て知らない人わんこが居てのストレスだったら、

もう治ってもいいはずでは(T_T)

4、ビタミン不足。。。安価なドッグフードではなく高価なドッグフードを選べ。。。

ちゃんと成分は確認してるけどなァ。。。

5、飼い主に怒られるから隠す。。。ロコの今までの環境がわからない。

前の飼い主さんはこの歳まで食べていたロコに対し何もしなかったんでしょうか。

まさか、まさかですよ、“うちの仔は〇んちを自分で片づけるいい仔!”なんて思ってたのか

6、子供の時に治らなかったら、半永久的に無理!!

7、痴呆。。。まだだよね(^_^;)



DSC_0130_convert_20130913083258.jpg

まあ、食べちゃいけない事はないかーもしれないけど、100歩譲ってですよ(T_T)

でも、食べない方がいいに決まってるから、これからもロったんの踏ん張りの時は

監視を続けます!!ですッ

一応私達が見てる前では、食べませんから。。。(T_T)

そうそう。。。一度くわえてるところを見た時につい大きな声で

ロったん!!だめ~~!!”って言ったら、大物をポテッと落としたっけ(ToT)/~~~

ロコの名誉の為にお話ししておきます今さらなんですが。。。(^_^;)


〇んちは毎回食べてはいません!!

そこんとこ大事デチ(^_^)v byロコ

解決策ってあるんでしょうか。。。(T_T)/~~~



今日の一枚

1_convert_20130913083136.jpg

8月に撮ったお写真ですの(*^_^*)

fbにはアップしたんだけど、可愛いから見てーー(#^.^#)

歯の無いロったん、スイカさんにかぶりつきィ~(^◇^)



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

クックックッ^ ^
初めて見た時の衝撃は大きいですね。てんちゃんは小梅が「うーんうーん」って踏ん張っていると小梅のお尻から落ちてくるのを待ってます(*^^*)自分のは食べないです。
我が家は「てんちゃんより先に拾う」で3年間です。食べちゃったら速攻で歯磨き〜!
  • posted by 小梅てんちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.09/13 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

他のブログさんのコメントにこのことを書いていらっしゃったのを見て知っていました。
それでも元気だって書いてらっしゃいましたよね (*^m^*)
でも人間からするとちょっと受け入れがたいんですよねー。。
実はノエルもたま~あります。
殆どお散歩のときに済ませるからそんなことはないんですけど
たまに、お留守番をしているときにケージの中でやっちゃう時があって その時に食されてしまってます (-"-;)

この前、初めてお話した方とその話題になりました。
3ワンさん飼っていらっしゃって そのうちの1ワンさんが 他の2ワンさんの蛇口(笑)で口を開けて待っていると。

解決策が書けなくて残念ですが ロコちゃんだけじゃないですよ~ って分かっていただければ♪
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.09/13 19:34分 
  • [Edit]

小梅てんちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんです!!
今までロコを含め5わんのシェルティを飼ってますが、
こんな事初めてでした(^_^;)
母犬が子供の〇んちを食べたり下の世話をするのは見てたんですけどね。。。

てんちゃんは小梅ちゃんがわが子だと思ってるのかな(*^_^*)
それは何となくわかる気がするんだけど、ロコは(T_T)

うちも今は速攻拾います!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/13 20:41分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよ。。。食べてもお腹壊さないし、吐かないし(^_^;)

えっ!!ノエルちゃんもなの\(◎o◎)/!
けっこう多いんですね。。。お仲間が(^_^;)
fbのお友達もたくさんいましたよ。
なんか心強いっていうか、ちょっぴり安心って言うか^m^
でもね~なるべくならもう止めてほしいな~って感じです。

親バカですけど、
あの可愛いお顔で頬張ってるとこは見たくないですもの(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/13 20:46分 
  • [Edit]

あはははは^^ 

ロコちゃん、やるな~^^
食糞は・・・ある仔多いですよね。
原因がよくわからないし・・・。
我が家でも王子がたまにやりますよ。
我が家の場合、きちんと消化されず
いい匂いがするからいただいちゃうみたいな。
なので腸内環境を整えるサプリを飲ませてからはほとんどなくなりましたよ。
たまに咥えてますが(汗)
ロコちゃんもそれかな?
きちんと消化されてないのかも知れませんね。
おばちゃんは・・・
そんなロコちゃん・・・・
大、大、大好きよぉぉぉ^^
今度、赤いランドセル背負って行くからね~♪
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2013.09/13 21:04分 
  • [Edit]

お世話係さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え――!!北斗くんも食べちゃうんですか(^_^;)
やっぱり良い匂いなのかな。。。(T_T)
なんかとっても嬉しそうにくわえてましたもの。。。あははは。。。

大人になっても食べてる子が意外と多くて、
ちょっと安心しました。
ロコの今までの事がわからないからなおさら心配でしたけど(^_^;)

あたち、いつかおばちゃんに会うデチ!!
夢は叶うってママが言ってるから、会えるデチね♪
byロコ
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/14 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのロッたんもよく食べるのを見ます。
小さい時は食べなかったのに、、、
歳を重ねる度に、多くなってきた感じがします。
毎日、同じフードばかり食べてるから、飽きるのか、、、、
チビのカ~ルは、もっとすごく食べますが、
それはそれで、小さいからしょうがないと思ってます。


ロコちゃ~~~ん、頑張って~~~
食べないで!
  • posted by 華パパ! 
  • URL 
  • 2013.09/14 22:07分 
  • [Edit]

華パパ!さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え―!!\(◎o◎)/!
お顔もそっくりならそんなことまで同じなんて。。。(^_^;)
嬉しいやらなんとやらですね^m^
そうですよね。。。まあ食べて支障はないみたいだからいいかも。。。って、思ってるんですけど(^_^;)
〇んちを食べてるかと思うとなんかねー
そのあとチュウが出来ないですわ(T_T)

カ~ル君もなんだ^m^
お仲間増えて安心しましたe-282

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/15 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ
はい、今のラスティも6ヶ月の頃先代犬が生肉を食べていたのですが・・・
その臭いのままうんPとして出て来るのを抱っこ状態のうんPのお出ましを下で口を開けて待っていた事があります。(笑)

あっ!と言う間の出来ごとで我が目を疑いましたが・・・
今はありませんよ。
でもマァティは車酔いするラスティのゲロッチをかたずけて何もありません状態にします。今でも。
どこでも・・あるんですね。ここでカミング・アウトしてしまいました・・・・。
笑って下さい・・・ロコちゃん大丈夫だからね。

食べても平気なんだってさ!(笑)
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.09/15 21:54分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。いいんですか、カミングアウト(^_^;)
ラスティ君やマァティ君にも承諾をとったのでしょうか^m^

ウフフ。。。みんな何かしらやっちゃってるんですね♪
食べても大丈夫!!って思ってても。。。お口から漂うかほりが(T_T)
もう速攻ウエットティシューで拭きまくります!!

今日、おトイレに付いて行くのが遅れたんですけど、セーフでした(^_^)v
カミングアウトされちゃったのを少し気にしてるのかな^m^
今日は良くても明日は。。。また戦いです!!

ママさんも頑張ってくださいね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/16 17:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/19 08:32分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

やっぱりいい匂いがするのかな~(^_^;)
私的にはいただけない匂いです(T_T)
ホント!!毎回ロコとの戦いですよe-282
これだけは負けられません(^_^)v

今回はとっても残念です(ToT)/~~~
でも絶対にまた会いましょうね!!
のあロコも涼しくなったら、横浜などへ行きたいと思っております(*^_^*)
その時はメルアドをちゃんと登録させてもらったので、
連絡しま~す(^◇^)

よろしくねe-266
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/19 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

