シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



鑑識パパの出動でしゅ(^_^)v


ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

ふっ。。。と、気が付いたら今日で9月も終わり。。。

この歳になると月日の流れるのが早いのなんのって(@_@)

やらなければならない事があるのに、時間がない(T_T)

。。。っていうか暑いから出来な~いって言い訳がそろそろ出来なくなってきた(T_T)

本気で腰を上げないと間に合わなくなってしまう(>_<)

そんな事を想いながらも、

今日も昼間はなぜ暑いの!!って感じで過ごしてしまったのあロコママです(^_^;)



では、今日のお話(*^_^*)

ロコが元気に走ってリビングに戻って来る

これって、自分で隣の部屋にあるおトイレでおちっこかうんちをして来たって合図なんです。

今日も元気にリビングに入って来たロコ

私の前を走って通り過ぎた時。。。(・・?ん??この匂いは(~_~;)


041_convert_20130930160305.jpg

ロコからうんちの匂いがぷ~ん。。。

ママ“やだー!パパ―!!ロったんうんち踏んじゃったみたい”

そこで年のパパの鼻の出番です(^_^)v

私がロコを抱っこして、パパがロコの足を一本一本調べます

“クンクンクンクン”後ろ足はOK!!前足もOK!!

ママ“踏んでなかったら。。。まさか!!\(◎o◎)/!”

パパがロコの口元へ鼻を近づけると。。。(^_^;) “ロコまた、食べたーー!!”

私も嗅いでみる。。。くちゃい(T_T)


036_convert_20130930155844.jpg

パパがロコのおトイレに行ってみると、ちゃんとかじった後がくっきりの物が(T_T)

偉いね。。。偉かったね(T_T)全部は食べてないのね、うんうん偉いよロったん(ToT)/~~~

この前のブログで“頑張るぞー!!”って書いたのに。。。

ロコのうんちの時間はだいたい決まってるんです。

朝ご飯食べたら出す だいたい毎日同じなんです。

。。。今朝のうんちはいつもより量が少ないと思ったんですよね(゜-゜)

いつもはチョット小ぶりなバナナ一本(^_^)v

それが今日は例えるならシャウ〇ッセンな感じ(・・?


シャウ〇ッセンお好きな方、ごめんなさいm(__)m私も大好きで、これしか頭に浮かばなかったの

011_convert_20130930160153.jpg

言い訳になっちゃうけど、今日はパパも私も忙しくて

ロコの行動に注意がいってませんでした(T_T)

それにいつもとは違う時間のうんちに気が付かなかった。

おトイレに自分で行かれるようになったのは良かったけど、

やっぱり毎回追跡しないとダメなのかしら(~_~;)



うんちうんちって、連呼しちゃったから、

下の“さわやかなのあの写真でもご覧になってくださいませ(^_^;)


098_convert_20130930155933.jpg


今日の写真 今日はど~~んと3枚


しまうまのあ

014_convert_20130930160233.jpg

本当は牢屋の格子みたいに見えたんだけど(^_^;)可哀そうだから“しまうま”にしましたの^m^


モヒカンなあたちデチ

035_convert_20130930155815.jpg

先日ロコをシャンプーした時のお写真(*^_^*)

毎回モヒカンやリーゼントのヘヤ―スタイルで遊んでます(^_^)v



今年の秋冬用の“お散歩バッグ達”

009_convert_20130930155636.jpg

今日わたしが忙しかった理由ですの(*^_^*)


10月にはのあロコファミリー恒例の

“旅行の秋!!のあロコもママだってパパだって、う~んと楽しんじゃうもんね

た~んと美味しいもの食べちゃうもんね( ^)o(^ )”が待ってます(^_^)v

清里で今年も開催される“カンティーフェアー”にいらっしゃるお友達がいましたら、

声を掛けて下さ~い(*^_^*)

美味しいもの食べながらまってま~~す( ^)o(^ )




MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

うんち〜Ww 

お久しぶりです♬、
うんち食べちゃうんですねぇ〜v-12
でも全部食べなかったのは偉いです!Ww
うちの小春は逆にうんちが嫌いで
絶対にトイレでしてくれません。。笑
なので家中いつもどこでするか分からないので
それをいつも見守っていますよWw
  • posted by 小春ママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 18:47分 
  • [Edit]

小春ママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなの。。。ロコ食べちゃうのよね~(T_T)
今までの生活がわからないから、何とも言えないんだけど。
食べても叱られなかったのかな。。。
お手もお座りも出来ない子ですから、きっとほっとかれてたんでしょうね。

まあ、うんち食べても今のところ大丈夫だから、このままでも。。。
でもクチャいのはイヤーですよ(^_^;)

小春ちゃんはまだおトイレが定まってないのかな^m^
まだお子ちゃまだけど、やっぱりトイレでする方がいいよね(^_^;)
せめてシートの上でするとか。
根気よく頑張ってね!!

ちなみに大人のロコは、一年でおトイレの場所がわかるようになったよ♪
小春ちゃんは若いから早く覚えるよ!!
頑張って(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 20:40分 
  • [Edit]

レシピ 

ロコちゃん・・・・やってしまいましたか・・・(笑)
まっお腹をこわさなければ良いでしょう(笑)

そして、マァラスママもカミング・アウト
お料理は苦手なんですよ。
お魚裁くのは主人で調理するのが(火とか)私なんです。
秋刀魚のお寿司 近いうちレシピ出しますね。

のあロコちゃん仲良くね~またきます。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 21:36分 
  • [Edit]

やってくれまちたね~~ 

でもでも!
この間み~~~んな食べたことある前科者ばかりだったじゃないですか~(笑)
うちの2ワンも今は全く食しませんよ(*^^)v
食べたら口の中を拭く…嫌がる…食べなくなる
どうしたらいいのでしょうね~(^_^;)
ま!ロコちゃんには害はないから良いのかなぁ~(笑)
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっちゃっいましたねぇ~(ププ)

聞いた話によると unchoを食べるワンコさんはunchoがとっても美味しいらしいです (;^_^A
人間がスイーツを好むくらい。
でも今回は完食してないから段々と減っていくと思われ・・・減るか?
あ、分からない~ (・・*)ゞ

我が家、今日のノエルはお散歩のときにunchoをして 私が気がつかなかったunchoストラップをクチャクチャと食しました ε-(ーωー;)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロったん、元気に味見ですか?(笑)
きっと、長年のくせですから
お時間がかかるかも・・・・。
のあちゃんのしまうまに思わず微笑み^^
ロったんのモヒカンにアゴ外れるほど
笑ってしまったぁ(笑)
可愛いぃぃぃ^^可愛すぎるぅぅぅぅ^^
ポスターにして貼りまくりたいです^^
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2013.10/01 07:47分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

また、食べてました(T_T)
やっぱりおトイレに行ったら、
必ず付いて行って監視してないと防げませんね。。。
おなかは壊さないけど、くっちゃいです(^_^;)

あの秋秋刀魚のお寿司は、ご夫婦の合作なんですね(#^.^#)
羨ましいです(*^_^*)
うちのパパもお料理は作ってくれるけど、
そんな技は持ってません(^_^;)
ママさん私が作れるかわかりませんけど、
レシピ楽しみにしてます♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/01 10:01分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はいはい!!
みんなも食べてたの!とか、今も食べてるよ!!の話には、
ビックリするやら、安心するやら(^_^;)

ウフフ♪やっぱりゴシゴシお口の中拭くしかないですね^m^
ロコは歯が無いから拭きやすいんですよ(*^_^*)

今のところ元気なんで、
くちゃいのを私達が我慢すればいいかな。。。(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/01 10:13分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよね。。。またやってくれました(^_^;)
ロコに聞いてみなくっちゃわからないんだけど、
やっぱ美味しそうなのかな(T_T)
デザート感覚かも^m^

完食か、少しは残すデチは本当にロコの気分しだいみたい。。。

ノエルちゃん、ストラップはうんちの形なの(・・?
本物を食べないだけ良い子だわ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/01 10:20分 
  • [Edit]

お世話係さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

きっと、ずーーっとロコとの戦いかも(^_^;)
おトイレに行ったら監視する!!
これが一番かもです(^_^)v
もう、止めさせるのは無理かと思うので。。。(T_T)

しまうまのあ可愛いでしょう~(*^_^*)
私もお気に入りです♪

ロったんね~私達のおもちゃになってます^m^
されるがままの良い子です!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/01 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

