シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



西湖“いやしの里”に癒されに行って来たでしゅ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

今日もとっても暑いのあロコ地方


9月の涼しい日に“西湖いやしの里根場”にのあロコと行って来ました(*^_^*)

はい。。。もう一か月以上前のお話なんですけど。。。

ブログに書くのを忘れてましたの(T_T)お話してもいいかしら^m^



015_convert_20131012122916.jpg

駐車場に車を止めて川沿いを少し歩くと、“いやしの里”の入口の門があります

そこで入場料350円(大人一人)を払ってむか~しむか~しの世界へ

わんこはただでした

平日だったのであまり観光客の方達は多くはなかったですけど、

わんこ連れの家族が多かったです(*^_^*)

この入り口では、杖も貸してくれますよ(^_^)v 行は上り坂を歩くんです


10121_convert_20131012124026.jpg

わんこは基本建物の中へは入れないけど、

抱っこしてたらいいですよ(*^_^*)って仰って下さったお店の方もいらっしゃいましたよ♪

お店の方に一言聞いてみるといいかと思います(*^_^*)

ちゃんと“わんこの停留場”もあります


022+(2)_convert_20131012123046.jpg

ここは階段が真ん中の川の横にしか無い作りになってました。

施設を回るのは段差の少ない(無い)ゆったりとした道になっていて、

足腰の弱い方や車いすの方、バギーなどでも見て回れるようになってましたよ。

の~んびりの~んびりお散歩をしながら、色々なお店を見て回りました(^^♪


029+(2)_convert_20131012123212.jpg

この日は曇っていたので、“ふじみ橋”からはが見られませんでした(T_T)

本当はこの絵くらいの所にが見られるんですけど(^_^;)


10122_convert_20131012124138.jpg

ふじみ橋の所に“火の見屋”って言うお店があって、

そこでは戦国時代の戦の格好や、お姫様の格好が出来るんですよ(*^_^*)

ちょうど行った時に、勇ましい鎧兜を身にまとったお母様が、

お父様に写真を撮ってもらってました\(^o^)/

私もお姫様の格好がしたかったんですけど、パパに却下(T_T)

綺麗なお姫様になったと思うんだけどな。。。

フン!!パパもったいない事したね^m^


031_convert_20131012123254.jpg

コスモスのお花、満開でした(*^_^*)

竹細工のお店には竹を裂いて作ったスタンドがあって、

灯りをつけると、光が柔らかく細工の間からもれてとっても素敵でした。

義母が作ってるちりめん細工のお店もありました。


037_convert_20131012123431.jpg

藁ぶき屋根のわんこのおうちもありましたよ


お昼には“松扇”さんでおそばをいただきました( ^)o(^ )

ここもわんこOKのお店です

外のテラスもいいんですが、お昼になったらちょっとが出てきたので、

お店の中でおそばをいただきました♪


065_convert_20131012124646.jpg

わんこと一緒だったので私達の通された席は、入り口から入ってすぐのところ。

ちょうど写真で見える席です。

わんこは中の方へ、なるべく飼い主さんの足元へ。。。と言われました。

わんこがOKですが、気持ち良く食事が出来る様に配慮はお互いにしないと(*^_^*)


078_convert_20131012123632.jpg

パパが食べた“西湖そば”

お蕎麦と大根が一緒に茹でてあって、

つるつる~って食べた時の歯ごたえが何とも面白いお蕎麦でした^m^


080_convert_20131012123659.jpg

私が食べたのは、“冷たいきのこそば”

思ってたよりきのこの量が多くて、食べても食べても。。。って感じでした( ^)o(^ )

それにね、おそばの上に梅干しが乗っていて、絡めて食べたんだけど、

すっぱサッパリな感じですごく美味しかった!!



おそばを食べた後は、またお散歩タイム(^_^)v

もう、一周回ったたけどおなかを少しでもこなさないと、ね!!


086+(2)_convert_20131012123727.jpg

“おもいで屋”さんでお野菜でも買って帰りましょう。。。と、入ったのに

なぜか冷やされ食べやすくカットされたを買ってきたパパ^m^

お店の縁側でいただきました(*^_^*) つべたくって美味しかった~( ^)o(^ )

ピラ子姉妹にもちゃんとあげましたよ^m^


注:“ピラ子姉妹”とは、ピラニアのようになんでも食べつくしてしまう、

恐ろしい“のあロコ姉妹”の事である


066_convert_20131012123558.jpg

“いやしの里”は、

私達の足で(40代後半~50代真ん中)、しゃきしゃき見て歩けば1時間~1時間半

ゆっくり一軒一軒のぞきながら歩けば2時間以上のお散歩が出来ます(^^♪


005_convert_20131012122842.jpg


003_convert_20131012122756.jpg


西湖に来たのだから湖の西湖を見ておかないと!!

086_convert_20131012123806.jpg

のあロコが西湖をバックに写真を撮ってたら、

たくさんの観光客の方達に囲まれちゃって(^_^;)

撮影大会になってしまいました^m^



帰る途中で“朝霧道の駅”に寄ってきました

097_convert_20131012123844.jpg

寄って良かった~(^^♪

可愛いシェルティの女の子に会いましたの(#^.^#)

横浜へ帰る途中のリリーちゃん

お父さんとお母さんとを見に来たんですって(*^_^*)

シェルティちゃんを見つけたら、はじめまして!!でも、もうお友達ぃ~(^_^)v

た~くさんお互いの娘自慢をしちゃいましたの(#^.^#)

リリーちゃんは超ビビりっ子ちゃん(^_^;)

なかなか可愛い~お顔を見せてくれませんでしたわ(T_T)

でも、見てェ~!!こ~んな可愛いお顔なの(^^♪

山下公園に行ったらまた会えるかな♪




今日の一枚

102_convert_20131012123920.jpg

やっと撮れた3ショット(^_^)v


富士山が世界文化遺産になって、

わんこが行かれてた場所でもわんこNGになったところもあると聞いてます。

これ以上NGの場所が増えないように、

わんこのマナー、飼い主のマナーをしっかりしないと!!ですね(*^_^*)

わんこOKのお店も増えてるみたいで嬉しいな~♪



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

名前が”癒しの里”だもんね、いやされにいくんだもんね~
確かに、のんびりできそう!
今度、連れてってね♪

横浜のリリーちゃん、メモっておくわ!
  • posted by ナンシー&パユママ 
  • URL 
  • 2013.10/12 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいなところが多くって、うらやましいな~~。
ってか、きっとパパとママ、のあちゃんロコちゃん姉妹が、幸せオーラ出しまくってるからでしょうね。
パパ、ママ、のあロコちゃん、みんなでじいちゃん達のこと、お祈りしてくれて、本当にありがとう。
我が家も、いつか4人で伊東まで、お礼参りに行きたいな~。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2013.10/12 20:58分 
  • [Edit]

こんにちは 

西湖にこんな所があるんですね、知りませんでした。

あらァァァ〜パパさん、どうして却下しちゃったの〜?
麗しいママさんのお姫様、是非是非拝見したかったです。
残念!
うん、うん、パパさん勿体無いことしましたよ〜

のあちゃん、ロコちゃんの別名、ピラコ姉妹ですか(笑)
いやん可愛い!
モデルのお仕事頑張って、
これからも可愛らしいお顔を見せてね(^_−)−☆
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2013.10/13 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんアッチコッチに行けていいなぁ~  o(^^o)(o^^)o
アタチ・・・知っているところしか運転できず。。。どこへも行けません (T_T)
が、二週間後・・・ムスメのせいで知らないところを運転します(大泣)
切にアッシー君ほしい <(T◇T)>

茅葺屋根かしら?
とっても落ち着きますね。
日本の癒しって極上ですね♪

ママさんの極上お姫様を却下したパパさん。。
苦情相次ぐと思います!(笑)
ママさ~ん。 見たかったですよ~。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.10/13 23:50分 
  • [Edit]

ナンシー&パユママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ達まだ行った事ないですか(・・?
ではではぜひご一緒しましょう(^^♪
一緒にみんなで癒されちゃいましょう!!

リリーちゃん、山下公園にお散歩行くみたいなんで、
いつかは会えるかも♪
よろしく!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:03分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

まま、のあもお守りをシェル友さんに頂いたんです。
きっとお守りのおかげかな。。。元気にそばに居てくれてます(*^_^*)
だから、どりぃ~君にも小太郎くんにも渡したくって!!

来年またどこかのシェルわらでお会いできますよう。。。
ままさんもどうぞお身体だいじになさってください。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:11分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよ!!
西湖にタイムスリップしたようなところがあるんですよ♪
最近TVの旅番組なんかでも来てるみたい(*^_^*)
美川憲一さんの写真が貼ってあった(^_^;)

お姫様になりたかった~(T_T)
でも世の為人のためにはならなくて良かったかも(^_^;)

はい。。。ピラ子姉妹ですの(T_T)
ものすご~い食欲です^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:16分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あっちこっちって言っても、近場です^m^
ママも運転するの~(^_^;)
確か前もブログで読んだような。。。
普段バイクですものね。。。うん、頑張って(^_^)v
ご無事を祈ってます!!

あはははは・・・(T_T)
苦情なんてとんでもない!!
“パパさん!よくぞ止めて下さった!!”だよー(^_^;)
でも、あの場所にいたら、お姫様の格好が似合うのよ!!
京都もそういう所あるんじゃない(・・?
ママさん!!お願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:22分 
  • [Edit]

 

台風のおかげで、朝からマッタリしてます。(笑)
のあロコママのネタで癒され、ますますまったり(笑)
そとは、台風なのにね。

でも、近場に素敵なところがありますね。良いなぁ
ぴら子には、笑えたよ。
シェルは雑食だもんね。そんなところも可愛いよん。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 07:41分 
  • [Edit]

ひゃあ 素敵なところですね 

ゆったりとした空気が流れていていいところですね。
ワンコ連れでの~んびり歩きたいです。
お蕎麦もスイカも美味しそう♪

ままさんがお姫様になった姿見たかったです^^
  • posted by ☆あび~☆ 
  • URL 
  • 2013.10/16 09:52分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんのところは台風大丈夫でしたか?
うちは無事に過ぎてくれて良かったですよ。

ピラ子姉妹。。。お恥ずかしいですが、
この時は一致団結してるんですよ(^_^;)
まあ可愛いですけどね^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 17:11分 
  • [Edit]

☆あび~☆さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

一度いらしてください!!
の~んびりとお散歩出来ますよ(*^_^*)
色々なお店があって、一軒一軒のぞくのも楽しいです♪

おそばも美味しかったですよ( ^)o(^ )
甘味処もあったので、今度はそちらにも寄ってみたいな♪
テラスもあったからわんこOKかも(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
のあロコママさん、パパさん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
根場へ行かれたんですね~。
最近だと我々は、昨年の紅葉時期に行きました。
ほぼ1年前ですね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コスモスが満開で綺麗ですね~。
日本の原風景を撮影するにはとて良い場所で、我々もまた行きたいと思います。

オッ!
ワンコOKのお蕎麦屋さんあるんですね!
何度も行ってるけど知らなかったです。
情報参考にさせていただきますね。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダーさんへ 

遊びに来てくれたありがとう(*^_^*)

のりダーさん達も行ったことがあるんですね。
やはり次は紅葉シーズンですね。
ここはホント、日本の原風景そのものです。
おそば美味しかったですよ。
西湖そば初めて食べました。

先週末、八ヶ岳の森の時計さんに泊まったのですが、
ぱぐちゃん2匹と同泊でした。
とてもかわいかったです。
日曜日は雨に降られてしまいましたが、
土日はまずまずで楽しいカンティフェアでした(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

