シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



噂は本当だった!!シェルティはシェルティを呼ぶ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

みなさん!!今回の台風は大丈夫でしたか?

のあロコ地方も深夜から朝にかけてものすごい風雨でした(@_@)

2軒隣のお家の裏に置いてあった大きい物置が飛ばされ、ご近所総出でお片付け。

もうビュービュー吹く風の中大変でしたが、けが人はなく一安心。。。もつかの間

うちのおばあちゃんがお部屋にいない!!の、お話は最後にします(^_^;)




今日のお話は、先日の連休中日の日曜日のお話(*^_^*)

パパが“お天気も良いから、箱根のパノラマパークでも行く?”って聞いて来たから、

“行く!!行く!!”ってのあロコ&ママ(^◇^)


パパが車を出そうとしたら。。。(・・? 何か道の真ん中に。。。いる(^_^;)

002_convert_20131016141130.jpg

ミミちゃんがいました(゜-゜)

なぜに?こんな道の真ん中にミミちゃんがいるの(・・?

ミミちゃん脱走中 

のあのご近所友達のミミちゃん、のあに会いに来てくれたのかしらん^m^

でも!!危ないじゃん!!この辺には野良もいるし、目の前はが通る道路だよ(T_T)

このあと、おじさんに連れられて帰って行きましたとさ。。。めでたしめでたし


ミミちゃんもお家に戻ったし、ではのあロコ家も箱根に向かって出発ぅ~


014_convert_20131016141247.jpg

案の定3連休の真ん中。。。混んでました(T_T)

018_convert_20131016141315.jpg

後ろの席で暇な私達が見つけた“面白いものシリーズ!!”

トラックの荷台にポストかな(・・?こんな可愛いアニマルテイストなポスト?が乗ってました(^^♪


面白いものを探したけど、そんなにあるもんじゃないよね(^_^;)

“面白いものシリーズ!!”はお終いですぅ^m^


021_convert_20131016141350.jpg

お家を9時半に出て2時間もかかってパノラマパークに着きました~(^^♪

混んでなかったら一時間で着いちゃうのにね(T_T)

観光地だよ!!箱根は^m^


を降りて、広場までぞろぞろ歩いてると。。。

“今日もわんちゃん沢山遊びに来てるね~♪シェルちゃん達いるかな~”

な~んて言ってたら、のあロコママ~

(・・?ほかにものあロコママがいるのかしらん?

ず――っと遠くから私達の方へを振って走ってくる女の人が!!

ルークママ~~

そこで走り寄った二人は何十年ぶりにあったかのようなハグ^m^

“なんでここにいるの~”って言っちゃった\(^o^)/


009_convert_20131016141213.jpg

パノラマパークでルディ家のママさんパパさん、

ルーク家のママさんパパさんにお会いしました(*^_^*)

噂に聞いとりました。。。ルディ家が出かけるところにはシェルティいる!!

そうです、我が家が来たわけですの^m^


050_convert_20131016143201.jpg


025_convert_20131016141411.jpg

思ってもなかったお友達に会うって、すご~く嬉しいものですね(*^_^*)

055_convert_20131016141519.jpg

ルーク家の横にシートを敷かせてもらって、みんなでおしゃべり(^◇^)


そしたら、またルディ家に引かれて?遊びに来ていた可愛い女の子(*^_^*)

トマトちゃんです(^^♪


063_convert_20131016141540.jpg

101_convert_20131016141631.jpg

トマトちゃん6歳の女の子(*^_^*)

とってもビビりっ子ちゃんだけど、とても可愛いのよ~

パパさんとママさんの愛情いっぱいの甘えん坊ちゃんでした(*^_^*)

また、会えるといいな♪



10161_convert_20131016141850.jpg


097_convert_20131016141613.jpg

たくさんたくさん楽しいお喋りして、お弁当を食べて楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

130_convert_20131016141650.jpg

ルークくんママパパ!!ルディくんパパママ!

一緒に遊んでくれてありがとうございました(*^_^*)

あーやってのんびりお喋りするのもいいですね♪

また、いつかパノラマパークで会いましょう!!


148_convert_20131016141710.jpg


161_convert_20131016141728.jpg


夕方、みんなと別れた後ののあロコ

233_convert_20131016141822.jpg


027_convert_20131016141442.jpg



今日の一枚

171_convert_20131016141754.jpg

ルークパパにぴったり添い寝のロったん^m^



おばあちゃんの話の続き。

朝おばあちゃんの様子を見に行った私、“おはようございます”とふすまを開けると、

はて?おばあちゃんがいない。。。

“パ~パ~!!おばあちゃんが居ないんだけど(@_@)”と、二階のパパに叫んだ

パパと家の周りを見てもいない(゜-゜)

“パパ。。。もしかしたら。。。かな(^_^;)”

そうなんです!!近所のイチョウに銀杏がた~くさんなってたんですのよ

パパが“まさかこんな台風の日に拾いに行くかな?”一応見に行くと、

拾っとりました(^_^;) はい、リュックいっぱいの銀杏を拾っとりましたわ(T_T)

もう怒る気力もない息子のパパ。。。笑ってしまう嫁の私(~_~;)

もし、おばあちゃんがケガをしてたら

~こんな10年に一度の大きい台風の日に銀杏を拾いに行ったお年寄りが、

風で折れたイチョウの木にぶつかり大けがをした模様。

皆さんはこういった事が無いように気をつけて下さいネ~

こんな内容のニュースが流れてたと思います(ToT)/~~~

おばあちゃんですか。。。銀杏を拾った後プールに行きました(^_^;)

私は一生勝てません。。。逆らいません(T_T)



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

シェルティに出先で会えるとテンション上がりますよね♪
ましてや、知ってる人となると・・・

義母様、凄いですね!!
そんなに拾って何にするんですかね?
私、匂いがダメで近所に銀杏があっても拾わないな~
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 18:28分 
  • [Edit]

嬉しかったよ~♪ 

いつもはまばらな人の姿もあの日は結構いたのにも関わらず大声で叫んでしまったことを反省中^_^;
スッゴイ恥ずかしかったよね~ゴメンナサイ
まさか会えると思ってなかったので、嬉しすぎてテンションMAXだったのよ~♪
こんな偶然なら毎週起こって欲しいわ^^
ロコちゃんの添い寝写真ホントいいね~♡
今度は私にお願いね!ロコちゃん♡

お義母さまホントに何事もなくて良かったですね。
スーパーおばぁちゃま恐るべしですね(笑)
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 23:24分 
  • [Edit]

楽しかったですね 

シェルティを呼ぶオトコ、ルディの母です(笑)。
先日はありがとうございました、本当に楽しかった
ですね~(*^_^*)。
パノラマパークに行くときはまた念を送りますので
よろしくキャッチしてください!
  • posted by ルディママ 
  • URL 
  • 2013.10/17 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い 嬉しい偶然ですね。
シェルちゃんわらわら・・で、いいなぁ~

それにしてもおばぁちゃまお元気ね。
銀杏は干して、皮をむいて大変ですよね。
臭いもしますよね。

でも、茶碗蒸しなどで大活躍です~。おいしいよね。

うふふふっ・・・
  • posted by 偶然は凄い 
  • URL 
  • 2013.10/17 21:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/17 22:38分 
  • [Edit]

偶然は凄い 

ごめんなさい
偶然は凄いの名になってましたね。

お名前をいれ忘れました。マァラスママです。

おばぁちゃまお元気でいて下さいね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.10/18 21:35分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ~コメント返し遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなの~!!お出掛け先でシェルティに会えるってすごく嬉しいのに、
お友達だなんて超嬉しいです\(^o^)/

銀杏好きなんですよね~^m^
お酒は飲めないけど夜のおつまみ感覚で食べてます(*^_^*)
あの匂い私もダメですね。。。
今の時期もう強烈です(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:17分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルークママ~ン!!コメント返し遅くなってごめんなさい(T_T)

ママ~ン!!ママンに声を掛けられた時、
まさかーの気持ちの方が強かったからビックリしちゃて\(◎o◎)/!
だからつい“なんでここに~??”って言っちゃったね^m^
嬉しかった~!!
いつもなら出かけない日なのに、東から呼ばれたのねきっと^m^
またどこかで偶然会えるように良い子でいま~す(^_^)v

パパさんにくっ付いて寝てるロコを見て、
私達涙が出るくらい嬉しかったんだよ。。。
パパさんもルークくんもありがとう(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:32分 
  • [Edit]

ルディママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m

ママさん!!ルディ君の噂は本当だったんですね^m^
みなさんから聞いてはいたんだけど、
まさかその呼ばれたのが家だったなんて!!
私も一生懸命にアンテナを東に向けてはりますから、
たくさん送って下さいネ(^_^)v

良妻賢母のママさんの栗のおやつ美味しかったです!!
ご馳走様でした(*^_^*)

またゆっくりお喋りできたらいいな~
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:38分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん、コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m

もうこんな偶然ならしょっちゅう起こって欲しいです\(^o^)/
やっぱり自分から出かけないと会えませんね(*^_^*)
うちってけっこう出不精なんで(^_^;)

義母。。。すごい人ですよ。
あーやってた~くさんとった銀杏も、
親戚や近所の家お友達に配るんですよね(^_^;)
手間をかけても惜しまないところは見習いたいけど。。。
出来ない嫁でございます(T_T)

ウフフ。。。ママさんからかな~って思ってました^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:49分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん!!
とっても嬉しいご報告ありがとうございました(*^_^*)

鍵コメさんの気持ちが一歩前へ踏み出せたのは、
どれだけ虹の橋に行った子が素晴らしかった。。。って事ですよね。
きっと喜んでくれてると思います。
私達もそうでした。。。メリーが逝ったあと淋しかったのもあるけど、
メリーが良い子だったからまたわんこと一緒に暮らしたいと思ったんですから。

鍵コメさんファミリーをこれからも応援させてくださいね(*^_^*)
ありがとう!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/21 09:56分 
  • [Edit]

o(^▽^)o 

うっわ~★嬉しいサプライズですね~♪
【シェルティは、シェルティを呼ぶ】
世界共通の普遍的格言になりそう!?
ロコちゃん、気持ちが解放されて、の~んびりだね。
しあわせいっぱいの姿を見られて 嬉しいでっすv-22
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 07:37分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよ~^m^
もうルークママンに呼んでもらった時、
頭の中になかったから、一瞬ほけ~ってしちゃいましたよ(^_^;)

でもこういったサプライズは嬉しいですよね~!!
「シェルティはシェルティを呼ぶ」は本物ですからね(^_^)v
あっちこっちでサプライズが起きてますから!!

ママといつかサプライズでも会ってみたいな~^m^

ロコ。。。ルークパパのところに、
スタスタ歩いて行ったかと思ったら、
こてっと寝ちゃったんですよ\(◎o◎)/!
あの時のルークくんのお顔^m^忘れられないです^^;

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

