シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



田子の浦の“しらす丼”(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

ほんとうは旅行のお話の続きを。。。なんですけど^m^

旅行のお話はいったん休憩して、“今日のランチはしらす丼”のお話ですの(*^_^*)

昨日までのが嘘のようなお天気の今日

溜まっていたお洗濯を早めにやり終えて、一息ついてる私にパパが

“海を見に行こう


008_convert_20131027144316.jpg

はい。。。ここです。。。(^_^;)

020_convert_20131027144531.jpg

お天気イイじゃん(^_^)vまっこといいじゃん\(^o^)/

。。。まっことって、何処の方言でしたかしらん(・・?


遊びに行くとこない時に行っちゃうとーこー

004_convert_20131027144201.jpg


009_convert_20131027144426.jpg

そうだよね~(*^_^*) 

気持ちのいい日はお昼寝するか遊びに出かけるか!!の二択で迷ってしまう(>_<)


021_convert_20131027144631.jpg

のあ。。。こういう時は、ロコ姉ちゃんと意見が合うんだよねぇ(^_^;)

あーーのあロコも残念なお顔になってるよー(T_T)

パパはこういうお写真をブログに出すのは、可哀そうだからって反対するんだけどー

うふふ♪私は残念なお顔ののあロコもだ~い好き(^v^)


いつものように、海沿いの道をブラ~っと歩いて。。。さらに歩いて。。。

ぼーっと海を見ながら日向ぼっこをしてみたり(*^_^*)

途中でおばさま方に“可愛いわんちゃんね!!”なんて言われちゃったり、

撫でられたり(#^.^#) そんな事をしていたらお昼ぅー(^◇^)

今からお散歩に行ったら、

絶対にお昼までにはお家に帰れない=お昼は買って帰るか食べてくるか

賢いわたしは、こんな事もあろーかと、マ〇クのクーポン券を

ドラえもんのポッケから。。。じゃなくって、バッグからジャ~ン!!

行ってみたら、マ〇クは長蛇の列考えてる事はみなさん同じ。。。

そしたらパパがまた言ったの!!


“しらす丼を食べに行こう

10271.jpg

行って来ました~(^_^)v

田子の浦漁港では“しらす”を生で食べられるんです!!

漁港の中に食堂があるんですよ。

朝に捕った“しらす”をその場で頂けるぅ( ^)o(^ )


065_convert_20131027145459.jpg

今日は日曜日という事もあって、大勢の方達がいらしてました。

観光バスも来てましたよ

団体さんの予約がいっぱい入っていたので、頼めるメニューが決まってました。

“生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼”¥600也

美味しかった~生しらす甘かったです(#^.^#)


058_convert_20131027145355.jpg

お天気が良かったので、車の中にのあロコを置いて行くことが出来なくて、

お店の方にお聞きしたら、わんこもOKとの事でしたありがとうございます!!

歩いて入っても大丈夫でしたが、うちはカートを使いました(^_^)
v

067_convert_20131027145613.jpg

今回食べたのも美味しかったけど、この次はぜひ。。。

“赤富士丼”を頂きたいと思います(^_^)v

生のしらすを沖漬けにしたものだそうです。

限定で出してるようで、いつもあるわけではないみたいなの(^_^;)

お店の開店と同時に行っていつかは食して参りまっす(^_^)v


074_convert_20131027145727.jpg



今日のいっぱ~い

037_convert_20131027144804.jpg

                            

039_convert_20131027144919.jpg

                            

040_convert_20131027145110.jpg

                            

041_convert_20131027145230.jpg

                            


しあわせでーす\(^o^)/

みなと公園で撮った娘たちの写真

一枚だけも二枚も選べなかったから、ぜ~んぶ見てェー^m^



次のブログはちゃんと旅行の続きを書きますので、

また遊びに来て下さいネ(*^_^*)



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

ざんねんじゃないでしゅよ・・・♪ 

まぶしかっただけでしゅ~w

久しぶりに晴れた空と碧い海は、
きっと最高にHappyで☆眩しかったでしょうね!!

ママさんお写真お上手だわー!
普通に撮ると白飛びしますよねw
ばっちりと可愛い♡のあ&ロコちゃんの、
幸せそうなお顔がとてもキュートでし♪

やっぱりお昼は・・・

マックだな~wより、
しらす丼に一票 !(^^)!

ワイキキでちっちゃいおじさんのくせにw
スーパーサイズセット頼んでビックリされたの思い出す~w

旅行記続編☆たのしみにしてるでし♪
  • posted by cocoa父 
  • URL 
  • 2013.10/28 11:15分 
  • [Edit]

笑ってる~ 

のあロコちゃん達笑ってるね。
こんなお顔ができるのもお出かけしたからだよ。

ちなみに、まっことって・・・土佐弁(?!)
漫画の「おーい 龍馬」を読んでました?(笑)

読んでいましたら 勇気と、ポジテブに生きて行きましようね。
龍馬大好きですよ。
土佐の海も良いですよ。(笑)
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい青空!きれいな空をバッグに のあロコちゃん素敵ですよ~
最後のしあわせの写真なんて最高~♪
2ワンの幸せがにじみ出てます!こっちまでふわ~っと幸せビームが届いてきたみたい^^

シラス丼、TVで見た事あるかも~
美味しそう~♪
  • posted by ありすママ 
  • URL 
  • 2013.10/29 14:42分 
  • [Edit]

cocoa父さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ククククッ^m^
眩しいのもあったけど、
のあってけっこうあんなお顔をするんですよ(^_^;)
普段から。。。
まぁ、あの気の抜けたお顔が愛おしいんですけど(#^.^#)

写真には興味はあってもセンスと腕がないのです(T_T)
パパさんのお写真で川の写真だったかな。。。大好きです(*^_^*)

ハワイで食べました!?
マック(^_^;)
日本のサイズと思ったら痛い目にあいますよね!!
ドリンクもポテトもすごいです\(◎o◎)/!
パイナップルついてたでしょ( ^)o(^ )
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 09:03分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のあロコ笑ってるでしょう(^^♪
可愛いのですよ~親バカですけど。。。^m^

漫画の「おーい 竜馬」は読んでないけど、
大河の「竜馬伝」でしたっけ、
その一場面でなんか聞いたことあるような。。。
大河も全部通しては見てないんですけどね(^_^;)

四国は一度訪れたいんですよ(*^_^*)
私のルーツは徳島だそうなので。
あの竜馬の見た土佐の海も見てみたい!!

ポジティブに生きたいですね。
後ろを見がちな性格を治したいです。。。(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 09:14分 
  • [Edit]

ありすママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

しらす丼美味しいですよ~( ^)o(^ )
最近テレビでも良く出てますね。
この田子の浦はのあロコのお家からとっても近いんです!!
でも、なかなか食べに行くことってなかったんですよ(^_^;)
生のしらすはスーパーでも手に入りますから。
ママさんの鹿児島では生のしらすは手に入りますか?
とっても甘くてとろ~りな感じですよ(*^_^*)


この子たちの笑顔が生きていく力かな!!って思います(*^_^*)
大袈裟かな。。。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。しらす丼ですね!!
気になっているのですが行ったことないです~
行ってみようって家でも話ししました。
のあちゃんロコちゃんはおりこうさんだから一緒でもOKですね。
いいお顔ですね(*^^)v


  • posted by あぴこ 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:29分 
  • [Edit]

あびこさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

富士にいるとしらすも生で手に入るじゃないですか!!
スーパーなんかでも。
でもね、全然違うんですよ\(◎o◎)/!
べったりしてないんだけど、ねっとりって言うか。。。
う~ん、一度食べてみてください^m^

カートの中ですか?
ウフフ♪おりこうさんに見えて良かった(^_^;)
おりこうって言うよりも無理やり一緒に入ってもらってるんですの^m^
一年以上一緒にいるので、なんとか姉妹らしくなってきましたよ♪
仲良しではないですけどね(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝捕ったシラスをその場で食べれるんだもの
美味しくって当然よね!
隠れて見えないパパさんのお顔だけど
美味しくて喜んでるお顔が想像出来ちゃうよ(^^)v(笑)

海にも山にも簡単に行けるのあロコ家は
ほんと、いい所に住んでるね♪
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.10/31 02:40分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうだよねー捕りたては美味しいよね(^_^)v
私今回初めて生のしらすを食べたんだけど、
あんなに甘いなんて思わなかった(^_^;)

そうか。。ママのところは海も山も遠いのですね。
いつかネオパパと一緒に遊びに来て!!
カルシウムたっぷりのしらすをご馳走するから♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/02 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

