シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



あたち達をモフってくだしゃ~い(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)


今日のあロコをシャンプーしましたの(^_^)v

のあは午前中にホームセンターのセルフシャンプーを利用。


0655_convert_20131105154359.jpg

わん友のみなさん換毛期を無事過ごされてますか

のあロコなんか夏からずーーっと換毛期のような。。。気がします(^_^;)

お家で2わんシャンプーするとなると、おけけの舞が半端ない(T_T)/~~~

それで、今一番抜けが激しいのあをセルフにしましたの♪

ロコ?ロコには日陰に駐車したの中でお留守番してもらってます。


0663_convert_20131105154433.jpg

いつものように頑張ってシャンプーした子とお留守番してた子に、

サーティーのバニラをちょびっと振る舞ってるパパ

ピラ子姉妹参上



0666_convert_20131105154455.jpg

のあロコちゃんの愛のツーリング

こんなの夢だったの(T_T)

あともう少しで、“あたち達って仲良しぃ”の域に達するかも(T_T)/~~~



0668_convert_20131105154513.jpg

家に帰った途端にキレ出したのあ。。。

そんなにロコ姉ちゃんとの無理やり仲良しがストレスだったの(T_T)

違うよね(~_~;)シャンプーされたからだよね(T_T)/~~~

どちらにしろ、強いストレスを感じるとその後のあは。。。

片っ端からぬいぐるみを振り回します(ToT)/~~~



お次のシャンプーはこのお方

ロコはお家シャンプー派(*^_^*)

長い時間立っていられないんです。

だからママは手早くそれでも手は抜かずの2度洗い(^_^)v

15分以内でジャバジャバとシャンプーを終了させますの(^◇^)


001_convert_20131105154220.jpg


ロコってね、今までブルブルが出来ませんでした(~_~;)

そこで、わたしが何度もロコの前でブルって見せましたの(T_T)

そう!!親の私が見本となって

こーして頭から胴そして腰をひねるのよーって、お風呂でブルってました(-_-;)

でもやっぱりダメ(^_^メ)

お風呂上りのぐっしょりな状態で2階のベランダまで運んでました。



003_convert_20131105154307.jpg


今回もお風呂ではブルブルしてくれなかったんだけどー

ナント!!ビックリ\(◎o◎)/!

何を思ったのか、ロコが!!あのロったんが!!なんどもブルって見せるのです!!

それがこの一枚!! ママの涙の一枚となりました(ToT)/~~~


009_convert_20131105154336.jpg

そーでしょーそーでしょー!!

自分でブルっちゃうって気持ちいいでしょー\(^o^)/

今日かぎりの幻にならないように頑張って身体で覚えてね!!




今日の一枚

0677_convert_20131105154534.jpg

のあロコをシャンプーしたのは、週末のお出掛けの為なんですの^m^

金曜日は横浜の山下公園あたりに行って来よーかなーと思ってます♪

去年はイチョウ並木が黄金色になっていて綺麗だったな。。。

今年はどーでしょうか

ぷらぷらしてるのあロコファミリーを見かけたら声を掛けて下さいませ(^_^)v



それから一番の目的は(*^_^*)

のあロコファミリー初千葉進出

シェル友さんが京都から千葉にいらっしゃるので、会いに行って来まーす!!

パパが千葉に車で行ったことがないから、

実家に泊まって横須賀から行くことにしましたの。

それに、ある一家を拉致って来なくちゃいけないし。。。

はい、シンティア家です^m^

シンティア家は私の実家からで10分のところに住んでらっしゃるのです♪


のあロコをみなさんにモフっていただきましょうね\(^o^)/

みなさんよろしくお願いします!!




MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

残念↓ 

千葉には、行けませんの!!
金曜は、仕事で・・・近くにいるのに

ブルブルですが、お耳に息をフーってすると
簡単に、ブルブルしますよ! やってみて(^^)
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2013.11/06 07:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁぁぁぁ
モフモフしたいです。
おばちゃん、生きてる間に必ずや
のあロコちゃんの住む町へいきますです!!
  • posted by も、モフりた~~い^^ 
  • URL 
  • 2013.11/06 17:50分 
  • [Edit]

ええっ~明日!? 

のあちゃんの切れたすがた、本当にわがやの先代犬見たい笑いました。(ごめんね)
そしてロコちゃんのぶるぶるの後の笑顔(?)いいですね。ママさん泣いちゃった?!

ところで、金曜日って明日じゃないですか?!
明日はお天気が良いみたいですね。横浜ですか?!
千葉も? 圏央道かな?先週オフ会やったすいらんがおススメです。
 千葉の手前の豊洲のららぽーとにもドッグ・ランがあってお船にも乗れますよ。
詳しくは、マァラスの都登りを見てね。

楽しい旅を。( 日曜日なら、マァラス開いてますよ)えへへへ・・
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.11/07 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

セルフシャンプーたまに利用します
私は助手でみかんがしますけどね(笑)
綺麗になっておでかけいいなぁ~
京都から・・・
うふふ~私の仲良しさんだわ
私の大好きな親子が東京にお邪魔してるので
ヨロシクです
シンティアママを拉致って行くのね
いいな~
私の家までお迎えに来て~(笑)
  • posted by みかん母 
  • URL 
  • 2013.11/07 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかん・・・京都のシェル友さんの記事を見てからコメントを入れようと思ってたのに。。。我慢がしきれませんでした(汗)

ロコちゃん!! 上手にブルブルが出来たのね♪
我が家に居たノア君もすぐには出来ませんでしたが私がノア君の身体を揺らして何とか出来たけど・・。
ロコちゃんにはママさんが見本をブルって!?
・・・えっと・・・どう書きましょう。。。
ママさんがオチリフリフリしてる姿が浮かぶんですが。。。
・・・。。。
とにもかくにも ロコちゃんがブルブル出来た事に乾杯 (  ̄▽ ̄)=Y☆Y=( ̄▽ ̄ ) 

シェルブログに疎い私。
京都のどなた様とお逢いされたのかが早く知りたいー (≧∇≦)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:00分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

う~んママさんにお会いできないのですね。。。(T_T)
ママさんの元気を頂きたかったのに!!
でも、またすぐに会えますね♪

耳ですか(^_^)v
ロコにやってみます!!
ママありがとう(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:01分 
  • [Edit]

も、モフりた~いさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お名前が。。。(^_^;)
ウフフ♪わかっちゃってますけど^m^

ママさん、いつかのあロコにも会って下さいネ!!
そして思う存分モフってやってくださいませ!!

ママさん、いつもいつもわんこのためにありがとうございます。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:05分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

何なんですかね。。。あのような行動は(^_^;)
ストレスがたまっちゃうんでしょうか(T_T)

泣いちゃいました!!っていうか、ポロ。。。って
嬉しかったんです(*^_^*)

千葉なんです!!
すいらんも行ってみたいな。。。ってパパと話してるんですよ^m^
千葉でのオフ会は土曜日なんです。
う~んタイミングが合いませんね。。。(T_T)
千葉にはお友達がいっぱいいますよ!!
シェル友さんが(*^_^*)
ママさんもご存じの方達がいらっしゃるかも

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:12分 
  • [Edit]

みかん母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

セルフは助かりますよね。
洗う時に腰も痛くならないし^m^
シャンプー一つ持って行きますわ!!

そーそー!!
母さんのお友達の、あのお方です(*^_^*)
私ははじめましてなので、少々緊張してますの(^_^;)

シンティア家拉致ってきますね!!
うちのちーさい車で大人3わんこ4で千葉まで行って来ます!
母さんの分も楽しんで来ますね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:18分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そーなの!!
京都からわんこと一緒にいらしてるんですよ(^_^)v
ママさんごぞんじかしら。。。
お友達つながりだったら嬉しいな♪

はい。。。ちゃんとロコにブルブルの見本を見せましたよ。。。
だって、親ですから(^_^;)
最初は“なんのこっちゃ?”みたいな、冷たい目でしたけど(T_T)
そこはわんこ、基本的には出来るんですね!!
一回やり出したら、5回もやってました♪

まあこれも母親の私の捨て身のブルブルがあったから!!と、思ってます(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

