シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


メリーの3回めの命日と横浜での嬉しい出会い(*^_^*)


ALOHA


11月8日はメリーの3回めの命日でした。

3年前のあの日の恐怖辛さ心の痛さ。。。今も覚えています。


11122_convert_20131112095701.jpg

もう一度会いたい、この腕にメリーを抱きたい

あなたを抱けるなら、どんなわがままでも聞いてあげられるよ

メリーが大好きでメリーの事しか考えられなくて。。。

そんな毎日がママとパパの大切な時間だったんだよね

あなたと一緒に病気と闘った一年はママとパパが一番頑張ってたと思う

何度も何度も神様にあなたを連れて行かないで!!ってお願いしたよね

ママとパパのそばにずっといさせてほしいって!!

でもあなたは行ってしまった。。。神様の元へ



11121_convert_20131112095605.jpg

メリー、今もママとパパはあなたの事を想って泣いてしまうの

いいよね。。。だってあなたはママとパパの宝物なんだから

でもね今あなたのように保護されて、

ママとパパの子になったのあとロコがそばに居てくれてる

心配しなくていいよ!ママもパパも大丈夫だから

メリー。。。あなたにお願いがあるの

のあとロコを見守ってあげてね

仲良し姉妹ではないけれど、

ママとパパにとってメリーと同じくらいに大切な子たちなの

メリー。。。あなたはいつまでもいつまでもママとパパの宝物

ありがとう。。。メリー





8日横浜の山下公園に行って来ました

一年前に行ったときはもう一週間くらい遅かったのかな。。。

イチョウ並木も黄色に染まって秋感ドーンだったのに(T_T)

まばらに黄色かったです。



021_convert_20131112095217.jpg

ラテルナアッシュパパの真似^m^

モノクロ~で撮ってみました


本当は10時前には山下公園に着いてエッグスンシングスで、

パンケーキを頬張って至福のお顔の私がいるはずだったんだけどー

横浜インターを降りてからずーっとずーっと混んでたの(T_T)

けっきょく山下公園に着いたのは11時過ぎ。。。

並んでるよーパンケーキ食べるためにみなさん並んでるよー(ToT)/~~~

今回もパンケーキはあきらめることになってしもーたわ・た・し

いつかは食べられるよね。。。(~_~;)


ランチはマリンタワーのおひざ元“THE BUND"で

外のテラスならわんこもOK!!

チョット寒くなって来たけどストーブもあったし、ひざ掛けも貸してくれますよ(*^_^*)


040_convert_20131112095334.jpg

ランチを食べた後はどーこーに行こうか。。。

まだどっこも見てなかったのよね(^_^;)

おなかもいっぱいになったから山下公園をぶらぶらお散歩いたしましょう(*^_^*)

一応カートは持って来たけど、のあロコさん達には歩いてもらいましょうね♪

公園を一往復した所でベンチが一つ空いたので、海を見ながら休みましょう(*^_^*)

ベンチに座って休んでいたら“可愛いですね~”“大人しくって良い子ですね”って

たくさんの方に声を掛けてもらいました(#^.^#)

親としたらもう嬉しーのなんのって、ウフフ(^◇^)



ある女性の方が、

“のあちゃんロコちゃんですか?”って、声を掛けて下さいました。

前回の私のブロブを読んでのあロコに会いに来てくださったんです(*^_^*)

その方曰く、もしかしたらランチをしてるか他の方へ行ってるか、

わからないけど山下公園を歩いてました。。。って

嬉しいです!!とっても(ToT)/~~~


のあロコをとっても優しい目で見て下さってるんです。。。

お話を聞かせてもらいました。

今年の3月に15年間愛しんできたシェルティのメルちゃんが亡くなったそうです。

ロコを抱っこして下さい。。。と言ったら、

今までメルちゃん以外の仔をさわってない、とおっしゃってました。

“メルに悪い気がして。。。”痛いほどわかります。

メルちゃんをとっても可愛がってらしたんでしょう。。。

その喪失感、私にもわかります。

私もメリーを亡くした後、他のわんこ達を見るのも辛い時期が長くありました。



メルちゃんのお写真を見せてもらいました。

どのお顔も可愛くて可愛くて、ママさんの宝物だったんだな。。。って

感じられるお写真ばかりです。


この日はメリーの命日でした。

きっと、虹の橋に行ってるメルちゃんとメリーはお友達になってるんだと思いました。

だから、ママ達を会わせてくれたのね(*^_^*)

きっとそう!!

ママさん、のあロコに会いに来てくれてありがとうございました。



メルちゃんが虹の橋に行ってしまってから

シェルティのブログがあるって知ったそうです。

のあロコのところにも遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

メルちゃんのママさん!!また遊びに来て下さいネ(*^_^*)

の~んびりしたブログですけど(^_^;)



メルちゃんママしゃん!!

ボーロのプレゼントありがとうデチ

のあちゃんと仲良く食べるデチの(#^.^#) byロコ




MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

またひとつ・・・ 

またひとつ素敵な出会いをしましたね。
メリーちゃんの命日の月なんですね。
マァラスの先代犬もこの11月です。もうすぐ23日ですが・・
飼い主にとってどの子も忘れられない思い出の子ですよね。

メルちゃんの飼い主さんも勇気を出して来てくれたと思いますよ。
のあロコパパママよかったですね。
また素敵な出会いがあったじゃないですか。
ブログ続けてよかった。
マァラスママも今新しいブログ友に生かされてますよ。
お互いに ほどなく頑張りましょうね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.11/12 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
パパさん、ママさん、のあロコちゃん、
お元気そうで何よりです。楽しい旅行の様子も、
ちゃんと見てましたよ。

ママが、送ってくださったお守り、
ちゃんとどりぃ~の首にかかっています。
でも、ごめんなさい。
こたじいは、メリーちゃんのおそばにいっちゃいました。
こたじいのお守りは、私の首にかかっています。
神様、お怒りになるかしら?と、思いつつ、
でも身に着けていたいから…。

きれいなお花を、ありがとうございました。
本当に、たくさんのパワーを送ってくださって、
ありがとうございました。

小太郎は、いないけど、
またいつかお会いできる日を
心待ちに、頑張ります。

寒さ厳しい季節になりました。
お身体壊すことが無いように、ご自愛くださいね。
いつも暖かいご夫婦の思いに、感謝しています。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2013.11/12 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久し振りです!
モノクロの写真かっこいいですね
モデルも可愛いいから
なおさら絵になりますね!
色々な旅行先のお話楽しみにしています(^.^)
  • posted by れん母 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつ見てもお目目クルクルのメリーちゃん (*^m^*)

そっか・・・そうだったんですね。
1年間病気と闘ってきたんですね。

メリーちゃんへ

きっと、しんどかったね。 辛かったね。

パパママさんがその痛みを取ってあげることができなかっただろうけど その時は誰もそれが出来なかったんだよ。 
でも、パパママさんは辛い思いを分かち合ってくれたよ。
メリーちゃんと逢ってからはいつもいつも大切に想っていたよ。
最後の形は辛い形になったけど その時もパパママさんの愛情がイッパイ伝わったでしょ?
メリーちゃん、パパママさんは今もずっとメリーちゃんを想ってるよ。

痛みの無い世界。
虹の橋の向こうでイッパイ走ってね。

メリーちゃんとメルちゃん、きっと虹の橋の向こうで仲良くしてるんだ♪
だから逢わせてくれたんだ。
うん。 ママさんの意見にゴモットモ。

えっと・・・私はいつママさんと会えるのかな?(笑)
運転に磨きをかけます(汗)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコママ様
山下公園では 突然 ごめんなさい メルのママです。
メリーちゃんの命日に メルのことも 書いてくださって ありがとうございます。
今まで 誰にも話せず 一人で泣いてばかりいた メルのこと.. 共感してくれる人が欲しかったんだと気付きました。
のあロコファミリーは 思っていた通り いえ それ以上に あったかい ステキなご家族ですね。 これからも ブログ 楽しみにしています。 急に寒くなりました 皆様 お身体に気を付けて
一歩 進めた気がします。ありがとうございました🐾
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 13:50分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

8日はメリーの命日でした。
今もあの日の事は全部覚えています。
マァラスママさんの先代犬ちゃんも11月ですか。
みんな大切な子ですよね。

ブログを続けていて良かった。。。
マァラスママさんもそうですが、
こうやって繋がって行く“縁”を大事にしたいです。

マァラスママさんにもいつかは会えますね!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 17:02分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ままさん。。。元気でしょうか。
とっても心配しています。

小太郎くん。。。本当に残念でした。
ままさんの心痛、哀しみ。。。なんて言ってあげたらいいか。
ごめんなさい、なんて謝らないでください。
ままさんが一生懸命だったのわかっていますよ。
小太郎くんは預かり犬ではなく、
家族の一員として亡くなったのだから、
ままさんに“ありがとう”の言葉を言いたい。
ままさんありがとうございます。
これは同じ保護犬だったのあロコからだと思って下さい。

冬を越せば暖かい春は必ず来ます。
ままさんの心に暖かく穏やかな時間が来ますよう祈ってます。

どりぃ~君は元気でしょうか

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 17:12分 
  • [Edit]

れん母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

モノクロって素人の私でもいい写真に見えるから不思議です^m^
な~んて自画自賛なんですが(^_^;)
のあロコの模様が変にくっきりしちゃって。。。
モデルがいいなんて言ったらこの子達、
木に登っちゃいますよ(~_~;)

また遊びに来て下さいネ♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 17:17分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん(T_T)メリーにあたたかい言葉をありがとう!!
メリーと一緒に病気と闘った一年はとっても辛かった。。。
泣いて泣いて毎日泣いて、
それでもがんばってるメリーを励ましながら、
毎日大好きなぽん撫でをしてました。
今は足に付いた憎い塊も無くなって、
お友達と元気に遊んでるかな(*^_^*)

メルちゃんとメリーと仲良くなって、
ママ達を会わせてくれたんだって、信じてるの!

ママさーん!!絶対に会おうね!!
今年そちら方面に行きたかったんだけど、
おばあちゃんの骨折騒ぎがあって。。。(~_~;)
いつかは実現しますように!!

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 17:28分 
  • [Edit]

メルちゃんのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん!!すごーい!!コメントできましたね♪
とっても嬉しいです!!ありがとう(#^.^#)

ママさん、会いに来てくださってありがとうございました(*^_^*)
私達とっても嬉しかったんですよ。

最初のコメントをくださったマァラスママさんが仰ってますよね。
メルちゃんはママさんと私を会わせてくれたんだよね(*^_^*)
私もメリーのおかげでたくさんの素敵な出会いをしてます。
ママさんにも会えました(*^_^*)

一歩を踏み出すのってとっても勇気のある事だと思います。
ママさんのその一歩を一番喜んでるのって、
メルちゃんですよね、きっと

ママさんありがとう
またいつかメルちゃんとメリーの話をしたいですね♪
私は自他ともに認める“超・親バカ”ですから^m^
たくさんたくさん親バカ話で盛り上がりましょう!!

ママさんもどーぞお体に気をつけて!!

またブログに遊びに来てください(*^_^*)


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 18:07分 
  • [Edit]

出会いって、素敵ね! 

メリーちゃんとメルちゃんの 不思議な出会いに感動です。
山下公園って すっごく広いのに・・・!

メリーちゃん なんてチャーミングなのでしょう!!!
あなたが、みんなをつないでくれたのね。
のあロコちゃんたちが、とっても可愛いから
ママさんがいつも 心温まるブログを書いてくれているから
メルちゃんが、15歳まで長生きしてくれたから
メルママさんが、「会いたい」と思って 行動してくれたから
・・・ だからみんなが 出会えたのですものね。

感動しました。
私も、いろんなことを乗り越えていかなくちゃ!
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2013.11/14 07:59分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私もメルちゃんのママとの出会いは
娘たちの優しさなんだと思ってます(*^_^*)
メリーの命日に会わせてもらった。。。嬉しいです。

ありがとう!!
メリー可愛いでしょう~
私達の自慢の娘です(*^_^*)

ママ。。。頑張ってください。
みんなが応援してます(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコファミリーは
ほんわか優しいムードを持ってるから
会いに来てくださったメルちゃんのママさんも
きっとすご~く癒された時間を過ごす事が出来たと思いますよ^^
素敵な出会いが出来ましたね♪

メリーちゃん、とっても可愛い子♪
優しいパパ&ママに心底愛されて
幸せな犬生を過ごしたことでしょう^^
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.11/15 23:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/17 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリーちゃんから繋がるご縁また一つ増えましたね。本当に不思議です新しいご縁をつぎつぎ運んでプレゼントしてくれますね。
メリーちゃんが結んでくれたお陰でこうしてパパさんママさんともお友達になれたんですものね。
メリーちゃんに感謝です。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2013.11/17 22:20分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

わんこの力ってすごいですよね!!
こういう出会いをさせてもらうと、本当に強く想います。

自分のそばからいなくなってしまうのは辛い事だけど、
そこから広がる出会いも大切にしたいって、とっても想いました。

メリー可愛いでしょう(*^_^*)
自慢の娘です!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:40分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

キャー!!そうでした(^_^;)
前にママさんのブログでも書いてありましたよね(T_T)
そんなに近かったんですか。。。

今回は会えませんでしたけど、これで2度目の☓!!
次は会えるかな(*^_^*)

いつかは一緒に遊べるといいな(#^.^#)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:44分 
  • [Edit]

merryママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい、嬉しい事です(*^_^*)
だってママに会えたのだって、
メリーちゃんとメリーのお名前が同じだったからだもの(#^.^#)

同じ名前、同じシェルティ、わんこを飼ってるってだけでも、
お友達になれる。。。大切にしたいです(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.11/18 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

