シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“富士山女子駅伝”を応援してきたでしゅの(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)

今日12月23日は天皇誕生日で祝日

富士市民にとってはお休みだけじゃなくって、“富士山女子駅伝”開催の日

全日本の大学の中から選抜された女子のみなさんによる駅伝競争。

富士市民富士宮市民で選手のみなさんを応援する日なのです

今までは他の県で行われてたんですけど、

今年が世界文化遺産に登録されて決まったらしいんです。

応援に来ていたおじさんの受け売りでございます(^_^;)


1040_convert_20131223175923.jpg

今日のあロコはお留守番

この写真は前日のお散歩の時に撮って来ました(^_^)v

そうなんです!!駅伝のスタートは富士宮浅間神社でゴールは、

いつものあロコがお散歩してる運動公園なんですの(*^_^*)




おばーちゃんは、近所がコースになっているので徒歩で応援!!

私達は運動公園で、選手の方達を応援しました(^_^)v


12232.jpg

選手のみなさんを待ってる間、各大学の応援の旗を見ながら、

なんか自分までワクワク^m^

運動音痴の私でも興奮するんですよね

OG,OBのみなさんの応援の力の入れようったらすごかったです。

私のとんちんかんな質問にもすごーく詳しく説明してくれましたよ(*^_^*)

何区間を走るあの大学のあの子はすごいよ!!とか^m^

次は箱根駅伝を応援に行く!!っていうお隣のおじさまは日体大の旗を振ってました(*^_^*)


12233.jpg

今回、優勝したのは立命館大学の選手のみなさん

ダントツでした(^_^)v


12234.jpg

目の前を選手のみなさんが繋いできた“たすき”をかけて

最後まで一生懸命に走ってる姿に感動しました。

だって、駅伝は選手の人が次の人に“たすき”を渡さないとゴールできないんですよね。

ひとりひとりの力が“たすき”に心を込めて繋いでいく。。。

なんか駅伝にはまっちゃいそうですぅ(T_T)


057_convert_20131223175742.jpg

駅伝の解説のゲストで高橋尚子さんが来てましたの。

高橋尚子さんの母校の大阪学院大学のみなさんも出場してましたよ(*^_^*)

最後に母校のみなさんにアドバイス、激励されてました。



帰られる前に、勇気を出して“握手して下さい!!”って、言っちゃった^m^

金メダリストの手は細くって。。。それでいて力強かったです(*^_^*)



12231.jpg

たくさんのボランティアのみなさんも頑張ってましたよ(*^_^*)

高校生の子たちもたくさんいました。

富士市のB級グルメの“つけナポリタン”もあったし、

富士のお土産も売ってました


12236.jpg

富士で初めての駅伝大会を、市民みなさんで盛り上げました(*^_^*)

テレビで見たんですけど、たくさんの人が沿道で応援してました

誰かが言ってましたけど、

今年盛り上がったら来年もこの富士で駅伝大会が開催されるそうです!!



12235.jpg

走ってきた選手の方を次にたすきをもらう選手の方が、

みんな笑顔で待ってるんです。

笑顔で手を振って、大きい声で名前を呼んで。。。

わたし。。。感動しちゃいました。


来年またこのような機会があったら、沿道での応援もいいけど

ボランティアのひとりとして応援したいな(*^_^*)

運動公園をのあロコがお散歩で使わせてもらってるお礼として。


あーー!!今回ただ一つ心残りがあるとしたら、

前日まで見えていたが隠れちゃったって事(T_T)

お天気が良かったら、

最後に走る選手のみなさんの目の前には大きいが見えてたのにぃー!!

に向かって走ってもらいたかったな。。。



月並みな言葉しか出てこないけど、

選手のみなさん!!

とっても素敵でした!!感動をありがと―!!



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

人ごみの中でものあロコちゃっは大丈夫だったのかな?!

駅伝の季節ですね。
Qちゃんはそちらにお邪魔していたんですね。(笑)
マァラスの住む佐倉市はまだ小O監督が頑張ってコーチを続けていますよ。

走れば暖かくなるかなぁ~?
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.12/24 22:22分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい、すごい人!人!!でしたよ^m^
のあロコは家でお留守番でした(*^_^*)

初めてまじかで見る駅伝に感動しちゃいましたよ!!
Qちゃん来てましたよ(*^_^*)
とっても細くって綺麗でした。

そうか!!マァラスママさんのお家は佐倉市ですか\(^o^)/
Qちゃんがオリンピックで金メダルとった時に有名になりましたよね♪

走れば暖かくなるかと思うけど。。。走れなーい(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2013.12/25 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。