シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!!と、のあのおしっこに血がー!!でしゅ(T_T)

ALOHA

新年明けましておめでとうございます もう、五日も過ぎてますけど(^_^;)

のあロコファミリーです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


01051_convert_20140105131627.jpg

やっと重すぎる腰を上げて皆様に新年のご挨拶が出来ましたわ(^_^;)

皆様には年末年始をどのようにお過ごしになられましたか?



我が家は実家の母から“のあロコちゃんと一緒に帰っておいで!!”の電話をもらって、

みんなで大晦日から横須賀へ行って来ましたの(#^.^#)


毎年なんですけど、大晦日の日から弟家族も一緒に紅白歌合戦を見ながら、

おせちを食べて年を越します(*^_^*)


8888.jpg


去年のみんなの紅白の話題は、何と言っても“さぶちゃん”の紅白引退

。。。だったのに、あっけなくAKB48の大島優子ちゃんの

“AKB48を卒業しまーす”に持って行かれちゃいました(T_T)


姪っ子たちも“AKBから優子ちゃんがいなくなったら、応援しないよ”(^_^;)

おいおい!!そんなことよりポンジャン続けよーよー(T_T)


今年も言われました。。。ただ今中2のM花に。。。

“ポンジャンは頭の良い大人とやりたい”。。。って(T_T)

また何度かメンバーから外されたわたし。。。あははは(;_;)/~~~いいの。。いいの。。


毎度のことだもの。。。(゜-゜)


今年の元旦もとっても良いお天気

暖かかったけど飛ばされそうなくらいの強い風が吹いてました


008_convert_20140105131201.jpg

姪っ子たちは楽しみにしていた福袋を買いに朝一番からお出かけ(*^_^*)

お目当てのお店で良い物が買えたととっても喜んでいました♪

私達は歩いてヴェルニー公園までお散歩


0105.jpg

外人さんやたくさんの人に“可愛い姉妹ね~”って、言ってもらえて

パパもママも新年から嬉しくって!!嬉しくって!!

うんうん!!今年も良い年になる!!絶対になる!!


004_convert_20140105131113.jpg

パパもママも超単純人間でしゅね^m^

あたち達の可愛さは世界共通なんでしゅけど!!

デチけどー(^_^)v


そ・そうでした(^_^;)

でしたらもっと可愛いお顔してくれませんかー(~_~;)



シェル友さんから頂いた“可愛い年賀はがき”

1141_convert_20140105131334.jpg

嬉しいね♪ のあロコに来たんだよー(*^_^*)

今年もいっぱいいっぱい、みんなと会って遊んじゃおーね!!


いつもブログに遊びに来てくれてるお友達のみなさん。

去年より今年はもっとみなさんとお近づきになれますよう、

頑張りたいと思ってます\(^o^)/

去年はみなさんに心配をおかけしたりしましたが、

今年は前向きにそれでいて今まで通りのの~んびりま~ったりな、

のあロコファミリーで突っ走って行きますッ

こんな私達ですが、どーぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)



そーそー!!新年2日目から大変なことがありまして(T_T)

のあがお漏らししちゃったり、おしっこに血が混じってたり(ToT)/~~~

3日の午前に午後一番の診療に間に合うように富士に帰って来ました。

のあは少し尿に石が混じっていてただ今療養食で頑張ってます。

それが悪化したのか心配でしたが、先生におしっこを見てもらったところ、

石はなかったんですが、やっぱり血が混じってました。

いつもと違う所でのお散歩でおしっこした時に菌が移ったんですね。

細菌がついたらしいんです。

抗生物質の飲み薬を2週間分もらいました。

薬を飲み始めて3日目ですが、一回だけお漏らししてしまいました。

今のところ血は止まったのか混じってません。

膀胱炎もあるんじゃないかな。。。って思ってるんで、

もう一度いつもの先生に診てもらいに行こうかと思ってます。

のあは食欲も元気もあります(*^_^*)

今日も大好きなにんじんちゃんをくわえて遊んでますよ♪

でも、やっぱり物を言えない仔の体調の変化には気をつけたいと思ってます。

大事な大事な娘たちですから。。。




MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
のあちゃん大変ですね
早く良くなるといいですね!

ブログ今年も楽しみにしてますよ~
よろしくお願いします!
  • posted by れん母 
  • URL 
  • 2014.01/05 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
今年も、のあロコちゃんfamilyにとって
素敵な一年になりますように☆

のあちゃん大丈夫でしょうか?心配です。
一日でも早く良くなりますように、
頑張ってね、のあちゃん!

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.01/05 19:41分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
なんとか薬が効いてきてるみたいです。
おしっこに血が混じってるのを見た時は、
もうビックリしちゃいましたよ(T_T)

ブログの方も頑張りまーす!!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/05 19:48分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年ものんびりの~んびり頑張りますので、
遊びに来て下さいネ(*^_^*)

ありがとうございます。
のあのおしっこに血が混じってるのを見た時は、
もうお正月気分も吹っ飛んじゃいましたよ(T_T)
でも、今はお薬が効いてきてるみたいで、
おしっこの方も普通に戻ったし、血も混じってません。
本当に良かったですー(*^_^*)

今年ものあロコファミリーをよろしくお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/05 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあさん、膀胱炎かね~
でも早めに気がついてよかった
食欲もあっておもちゃ遊びができれば
一安心ね(*^_^*)
お薬飲んで早く快復するように
応援しています

のあロコファミリーのこのオサシン
とってもスキ、いいねいいね♡
健康に気をつけて今年もあそぼ~(^O^)/
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.01/06 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
今年も しあわせのあロコファミリーのブログ 楽しみにしています!
のあちゃん 早く 良くなるといいですね。
ああ 2日には 同じ 横須賀にいたのに..
(年末には 主人の両親と 軍港巡りの船に乗りました)
ステキな一年になりますように💕
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 12:33分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

お蔭さまで薬が効いてきてるみたいで、
今のところおしっこも普通の回数になってきましたし、
血も混じってないようです(^v^)
本犬いたって元気でロープ遊びに専念してくれてます^m^
また、おしっこの検査を受けて何もなかったら、
もう一安心です!!

ママーいつもありがとうございます(*^_^*)
今年もバッチリよろしくお願いしまーす!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 16:18分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

そうか!!そうでしたね(*^_^*)
ママさんも横須賀へ帰られたんですよね♪
横須賀ってあまりわんこ連れで行かれるところが少ないので、
必ずヴェルニー公園へお散歩に行くんですよ(*^_^*)
実家から歩いてすぐなので♪

ダイエーから軍港めぐりの船が出てました!!
満員でしたね^m^
まだ私は乗ったことがないんです。。。

ママさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
いつも変わらないのあロコですけど、また遊びに来て下さいネ!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、お馬さんがいてる(笑)

何度か開こうとしてもタイトルしか見られなくて・・・それだけに何があったのおぉぉー!! 状態でした(汗)
でも、ちょっと良かった。 のあちゃん落ち着いているんですね。
膀胱炎になっていませんように。

泣いても怒っても周りも状況も何も変わりませんけど 笑っていると自分も周りも幸せになりますもんね♪
お互いニコニコ笑顔で の~んびりま~ったりいきましょう (・ω・)b
当方サブタイトルも『ノンベンダラリ~』 ですし♪ グデグデにも程がある! ですが(テヘ)

本年もよろしくお願いいたします~。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:26分 
  • [Edit]

おめでとう 

出遅れての明けましておめでとうございます。
のあちゃん心配でしたね。

血が尿と一緒に出ちゃうとビックリしますよね。
大事になさってくださいませ。
昨年中は御迷惑のコメントばかりで大変失礼な事ばかりで
お恥ずかしい限りでした。

でも、これに懲りないで頑張れる勇気を頂け田のものあロコママさんのお言葉を頂いたおかげです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  • posted by レオママさんへ 
  • URL 
  • 2014.01/06 21:47分 
  • [Edit]

おだいじに・・・ 

あちゃ~ お正月2日から? ビックリしましたね。
でも、早く気が付いてあげられて、よかった!
シェリーも、どうもおかしいと思ったら
膀胱炎でしたぁ。 え~ん。
原因は、ストラバイトです。
冬場は、水を飲む量が減るから、尿の病気も増えるんですって。
冷えるしね。 
お互い早く治そうね~
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:22分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

はい!!お馬さんいますね~^m^

ありがとうございます。
もうお正月からハラハラドキドキののあでしたが、
今のところお薬が効いてるみたいで、
おしっこの方も普通に戻ってます(*^_^*)
そうなのー膀胱炎じゃないといいな。。。(T_T)

うんうん!!ママさんのおっしゃる通り!!
なにをしてもどうしたって変わらないものは変わらない。
そうなら、自分だけでも前向きに明るく楽しく過ごしたい!!
そうだよね。
のえママさん、ありがとー(*^_^*)

ノンベンダラリ~!!イイねぇ~!!
ママ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/07 09:36分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

いえいえ!!
我が家も超おそいご挨拶でしたの。。。(^_^;)

ありがとうございます。
お蔭さまでのあの様子も今までと変わりなくなってきました。
でも、一応トイレは何度か連れて行く回数を増やしてます。

ママさんの言葉は私が頑張れた力になってます。
こちらこそありがとうございます!!ですよ(*^_^*)
お互い今年も何かあるか―も知れないけど、
おばちゃんパワーで馬のごとくかっ飛んじゃいましょうね!!

今年もよろしくお願いします^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/07 09:41分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

シェリーちゃんも膀胱炎なの。。。
やっぱりわんこも辛いんでしょうね(T_T)
ホント!!お互いに早く治してあげたいね。

そうなの。。。お水を飲む量がどうしても減っちゃうよね。
ロコは夏でも全然飲まないし(T_T)
だからごはんにお水を入れたり、
お水の中におやつ入れたりして時間を決めて飲ませてるの。

お互いに大変だけど超可愛い娘達の為に頑張りましょうね(^_^)v
シェリーちゃんお大事に。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/07 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

