シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



いまだに“夢見る夢子”なんでしゅの(#^.^#)

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

気が付かれてます^m^うふふ。。。

最近ちゃんとブログアップしてるの~わ・た・し(#^.^#)

やればできる子じゃないの

これ、いつまで続くかしらん^m^




昨日もいつもの運動公園へのあロコ連れてお散歩へ

本当はの中の超テンションの低い姉妹の写真があったんだけど(^_^;)


あまりにも暗すぎるお写真だったからパパが却下(^_^メ)

可愛い娘たちらしくないんだって。。。

いやいや!!それこそのあロコ姉妹じゃないんですかッ

運動公園を大きい周り一周して来たら、可愛いそらに会いました(*^_^*)

1209_convert_20140110192009.jpg

そら兄とはこの前の新年会で会ってたけど、そらとは久しぶりなの~(#^.^#)

まだまだ、のあのリードを銜えてくれるなんて嬉しいね♪のあ^m^


あたちはすんごくうざいんでしゅけどー<`~´>

あらあら、イヤ~ね~女の子がそんな顔をしちゃダメですよー(^_^;)


そら達と大回り一周してたら、

のあロコの年初めのご挨拶を撮った広場にヘリコプターが


ちょうど、テニスのレッスンに来ていた家のおばーちゃん達も“何?何?”

ヘリコプターの横には、“Doctor-Heli”と書いてありました。

01101.jpg

少し離れた処には消防自動車が待機。

救急車がいなかったから、訓練かなーっておばーちゃん達と言ってました。

お散歩を続けてたら暫くたって救急車が到着。

運ばれた人を見てはいないけど、大丈夫でありますように。。。


以前親戚の子供もドクターヘリで運ばれ助かったことがあります。

一分一秒争うようなケガや病気の時は陸を急ぐより

空を飛んだ方が助かる、そう思いました。



おばあちゃんたちに“いい仔いい仔”してもらってるロったん(*^_^*)

昨日も運動公園をお散歩してるおばあちゃんたちに会いました(^v^)

いつも一緒にお友達とお散歩をしてる私達を見かけると、

手を振って話しかけてくれます。

のあたちもわかってるんでしょうね、

おばあちゃんをみかけると嬉しそうに走り寄るんです(*^_^*)


0987_convert_20140110191922.jpg

この写真は昨日ではなく、年末に会った時の写真です^m^

おばあちゃんたちがおやつをくれるんじゃなくても、

自分たちを可愛がってくれる人はわんこにもちゃんとわかるんですね。

あの、のあでさえしっぽを振ってる♪


おばあちゃんたちは犬が大好き!!でも、歳だから飼えない。

だから、こうしてお散歩の時にのあ達に会うのを楽しみにお散歩してるそうです。

お散歩に行けばわんこに会える。

そしてお家に帰って夕食の時に家族の人に、今日は何ちゃんに会ったのよ。

何匹のわんこに会ったのよってお話しするのが楽しみなんですって♪

のあロコもおばあちゃんたちに“いい仔いい仔”されるのがだ~い好き(*^_^*)

また、お散歩で会ったら“のあちゃん!!ロコちゃん!!”って呼んで下さいね(^v^)




久しぶりにレコードをしまっておいたところを掃除してたら、

大好きだったレコードが出て来ました。

みなさんご存知かしらん(*^_^*)

私が確か16~7歳の時に日本で上映されたフランス映画の“ラ・ブーム”

ソフィーマルソーのデビュー作品

映画の内容はチョット忘れちゃったけど、

今でも覚えてる胸キュンな場面があるんです(#^.^#)


1216_convert_20140110192136.jpg

主人公の女の子がロックが流れてるダンスフロアーにいると、ちょっと古い言い方かな(^_^;)

そっと後ろから彼が、ヘッドフォンを彼女の耳に付けるの。

ヘッドフォンから流れる曲は『愛のファンタジー』

彼女の耳から聞こえてくるのはロックじゃなくって、優しいバラード。。。

そして二人は二人だけの世界へいくのよ(#^.^#)


もう、奥手な私には夢のような映画だったわ。。。

その後何年かしたらパパに出会うんだけど、

こんな、夢のような出来事は起こらなかった(T_T)

そして、未だに起こらない(;一_一)

待ってま~す!!いつでもヘッドフォン私の耳に付けてくれてもいいよ~^m^

いまだに、夢見る夢子ちゃんののあロコママでした(*^_^*)







MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

有難うございます 

2度も御訪問ありがとうございます。

あんな間違いわたしはいつもやっていますよ。(笑)

ところで80年代の映画なんですか・・・
ミージックは聞き覚えがありますね。
いくつになっても いえ、年が折り返しになると逆に若い頃の物を見返るようになりましたよ。
物も捨て切らないし・・・(それ違う?!笑)
もう。良いおばはんなのに・・・(笑)
のあロコママ いつまでも少女の様な気持
大事な事だと思いますよ。夢見少女 大いに結構!!
(無神経な人間にならないでね。)
  • posted by のあロコさんへ 
  • URL 
  • 2014.01/11 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。『愛のファンタジー』聴きながら書いてます!きゅんとしちゃいますね〜。
この頃 コンスタントにのあロコちゃんに逢えてうれしいです!
ヘリコプターといえば、うちの方も逃走犯の乗ったパトカーを追いかける10機以上のマスコミが うるさかったですー。
穏やかに過ごしたいですね。
それではまた 楽しみにしています💕
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.01/11 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

先日 ちょうど車ですれ違った日ですよね?ドクターヘリ!
あれは1巡目のフィオを乗せて帰るところで
2巡目、アルフも連れて広場を散歩中 私も遭遇しました。
・・・と言いますか、
まさにバッティングで、早急に広場を出るよう職員に促され
焦る焦るv-356
アルフ姐さん、緊急事態にも相変わらずのマイぺーーースで大変参りました。v-12

ここ数日 大寒波で恐ろしく寒いですが、みなさんもお元気そうでなによりですv-290
では、またv-222




  • posted by アルフおかん 
  • URL 
  • 2014.01/12 15:05分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

何度も。。。すみませんでした(^_^;)
字の間違えはともかく、名前は間違えないようにしてるんです。。。
でも、ごめんなさいね(T_T)

そうなんですよねー
もうすぐ50になるんですけど、妙に昔が懐かしくって^m^
日記なんか引っ張り出して読んだりしてます。
最近隠居っぽいわたし(^_^;)

無神経な大人。。。肝に銘じますッ!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/12 17:40分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

この前の犯人ですよね!!
ママさんちのお近くだったんですか\(◎o◎)/!
怖いよね~
ヘリコプターって一機でも結構うるさいのに
そんなに飛んでたら振動もすごいでしょうね(^_^;)
ホント、穏やかに過ごしたいですよ。。。

ママさんもご存知でしたか(*^_^*)
大好きな映画だったけど、内容を忘れちゃいました(^_^;)
DVDでも借りてこようかな♪

これからもなんとか続けますのでまた、
遊びに来て下さいネ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/12 17:54分 
  • [Edit]

アルフおかんさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

最近ニアミスが多いね^m^
そうか。。。しょうがないよアルフちゃんのマイペースは(^_^;)
何事にも焦らない動じない騒がない!?
だもんね^m^
ロコにも通じるとこありますわ。

ホント!!寒いよね~(>_<)
お互いに風邪引けないから頑張りましょー!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/12 17:58分 
  • [Edit]

なつかしいぃ〜 

私中2でした、確か。友達がソフィーマルソーの大ファンになり、下敷き(当時はクリアケースに切り抜きを入れるのが流行っていました。暑い日に仰ぐとすぐ割れてしまうのが難点。)に彼女の切り抜きを入れまくっていました。
私の下敷きは、ロボットアニメで埋まっていました。
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2014.01/13 21:14分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

おゆきさん、私より年下なんだ^m^
12歳くらいだと覚えてますよね♪

なつかし~!!
その下敷き私も使ってましたー^m^
私は、サザンを入れてたかな♪
桑田さんと結婚するつもりでしたもの(^_^)v

ロボットアニメって。。。ガンダムとかかな??
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/14 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

