シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコ姉ちゃんの反撃は超こわいでしゅ(T_T)


ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日、のあロコの住んでいる富士にもお昼頃が降りました♪


ちっちゃい氷の粒のような雪だったんですよ



一昨日のお話(*^_^*)

何となく元気のないのあに思う存分走ってもらおうと、

ご近所ランに遊びに行って来ました

どーしてのあが元気がないのかは最後にお話ししますね^m^



お昼ごろに行ったからか、ランにはお友達がぜ~んぜんいないの。

さァ!!あなたのランでしゅよ!!思いっ切り走ってきちゃってくださ~い


002_convert_20140115175950.jpg

鼻みじゅは後でママがちゃんと拭いてあげますから(^_^;)

ほら!! ほら!!


001_convert_20140115175914.jpg

クンクン。。。そう。。。そう来ますか(^_^;)

まあ、久しぶりに来たから匂いをチェックしてるんだよね(T_T)


じゃあ、クンクンチェックが終わったら走っちゃって(*^_^*)

。。。ロったん。。。あなたまで(^_^;)

012_convert_20140115180246.jpg

寝るんですね(T_T)

寝ちゃうんですね(ToT)/~~~


004_convert_20140115180028.jpg

以前ブログにも書いたことあるんですけど、ロコって面白い癖があるんですの(*^_^*)

頭を撫でてもらった人に付いて行く♪

この習性を利用して(^_^;)パパと無理やりお散歩へ^m^



だ~れもいないラン♪

006_convert_20140115180059.jpg


この世の平和を感じてるまったり姉妹

081_convert_20140115180422.jpg


01151.jpg


のんびりできるのも今のうちだよ~

010_convert_20140115180211.jpg

のあの見つめてる先には。。。


7匹のゴールデンちゃん達のご登場

007_convert_20140115180140.jpg

普通でもフレンドリーなゴールデンちゃん達なのに

家族だったり親戚だったりなんですっごく仲がいいの♪

もうみんなでお団子のようにグルングルンしながら遊んでたよ(^◇^)



そんなゴールデンちゃん達に不安な予感がよぎっちゃうのあロコ^m^

013_convert_20140115180323.jpg

来たよね~!! そりゃ来てくれるでしょう^m^


077_convert_20140115180350.jpg

はァ!??? 誰が“遊んであげたでしゅのって、言ってるのかしら( 一一)

092_convert_20140115180446.jpg

皆様の期待を裏切らないのあ(^_^;)

ゴールデンちゃんが“あそぼー!!”って来てくれたのに、

ことごとく丁重にお断りしてました(T_T)

それで、最後に優しいママの出番(^_^)v


抱っこでしゅの~(T_T)


そうそう忘れてましたわ(^_^;)

なぜのあが元気がないのか。

それはですね、ランに遊びに行った日の朝のお話なんですけど

いつものあロコの食事は食べる場所を離してあげてるんですが、

この日は近くであげたんです。


いつものように早食いののあは、まだ食べてるロコの周りをウ~ロウ~ロ。

そして事件が起きたんです\(◎o◎)/!

いつもなら、ウロウロしてるのあに目もくれずにご飯を食べてるロコ


そのロコが、あの癒し系のロったん“アンって怒ったんです(~_~;)

それも、歯の無いお口でのあを噛もうとしたんですの~(ToT)/~~~

それを見ていたパパはあんぐり(゜-゜)

のあに至っては超あんぐり&ショック!!


それから、のあの元気がないんですの(^_^;)

まあ心配はないんでしょうけどね。

今まではのあロコを威嚇してロコがピヨンと逃げるって感じだったから、

ロコの反撃にのあはちょっとびっくりしちゃったんだよね(*^_^*)


さすがピラ子姉妹!! 色気より食い気なんだよね^m^

ちなみにのあったら未だにブルーです(~_~;)

MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

可愛い姉妹の1場面が想像できましたよ~❤
ロったん 姉の威厳をだしたのね!

ふふ 可愛い ❤❤
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、頭を撫でてもらった人に付いて行くんですか!何故?!?(・_・;?
ロコちゃん誘拐されちゃいますよ〜
でも可愛い!

えーーー!ロコちゃん、のあちゃんに「あん」したの?
それは皆んなフリーズですよね(笑)
のあちゃん元気出してね!
ロコちゃんにおいては、「あたちだって、あんくらいできるでちゅ」
との声が聞こえてきそうです(笑)
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.01/16 12:02分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
ロコ姉ちゃんもけっこうやります^m^
いつものあにガゥ!されてばかりだから、
我慢の限界が来ちゃったのかな。
でも怒ったロコの顔が。。。(T_T)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/16 16:58分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコね。。。私達も初めて見た時はとっても不思議でした^m^
あの子は結構撫でられるので、その度に付いて行っちゃってるのよ(^_^;)
でもみなさん、喜んで下さってます♪
ホント!!誘拐かんたんだよね(^_^;)

そうなんです。。。
やっぱり食べ物がからむとあのロコでも、
怒るんですね(*^_^*)
でも、ギャーギャーケンカにはならないので安心してます^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/16 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんガウされたんですね~
レンも食べ物が絡むとはるに喧嘩売っますよ~返り討ちにあってますけど!
レンは噛まないけど
はるは噛むので たまに流血です
レンの毛が多くて助かってます!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.01/16 18:30分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

おー\(◎o◎)/!
レンちゃんとはるちゃんもなの(^_^;)
やっぱり食べ物の事になるとどの仔もそうなんですね。
うふふ。。。レンちゃん返り討ちにあっちゃってるんだ(^_^;)
やっぱりシェルティはちょっとオットリしてるよね。。。

うちはロコが歯が無いからいくら怒っても大丈夫だけど。
のあが本気出したら。。。うー怖い(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

