シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあのおしっこに血がァー!!のお話の続きでしゅ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

お正月の楽しさも吹っ飛ばした“のあのおしっこに血がァー!!”のお話の続き。

昨日、薬を全部飲み終わったのとおしっこの再検査で

いつもの病院へ行って来ました


DSC_1271_convert_20140116175528.jpg

病院へ連れて行かれると察知したのあ(^_^;)

最近お気に入りのポチをカミカミ始めました^m^


無駄な抵抗を懲りもせず繰り返しております(^_^;)


DSC_1272_convert_20140116175558.jpg

そーだよー!!連れて来ちゃったもんね(^_^)vあッはッはッはッ


DSC_1274_convert_20140116175627.jpg

もう、覚悟しちゃったら(・・?

のあったら、ドアが開くたびにそっちをチラチラ( 一一)

あわよくば逃げ出そうとちっちゃい頭で考えております(~_~;)



いつものあロコを診てもらってる先生に

のあちゃ~ん!!”って呼ばれて診察室へのあロコ家移動


まず最初にのあを診てもらいました。

のあの写真ありません。。。なぜ(・・?

それはあまりにものあが震えていて写真を撮る余裕がなかったもので(^_^;)


このロコの震えてるお写真の3倍は震えてました^m^

DSC_1278_convert_20140116175654.jpg

のあのおしっこの事ではみなさんにご心配おかけしましたm(__)m

のあですが、結局は膀胱炎でした。

でもおかげさまで膀胱炎も今は落ち着いていますし、

今回のおしっこには血も混じってませんでした(^_^)v

fbのお友達の応援やみなさんの応援、ありがとうございました(T_T)

それから嫌がりもしないで頑張ってちゃんとお薬飲んだのあも偉かったね(*^_^*)

石の方も今回の検査では無かったんですが、

食事療法の方はこのまま続けて行かなければなりません。

のあは石がでやすい体質なんです(T_T)

食べ物にも少し制限はありますが、

いつまでも元気で私達のそばにいて欲しい。。。

みんなで頑張ろうね\(^o^)/



ロコも来たついでに爪を切ってもらいました^m^

いつもはお散歩友達のパピママが切ってくれるんですが、

せっかく病院に来たのだしーロコもやっちゃう^m^


DSC_1279_convert_20140116175727.jpg

ママがお会計の間、のあロコはパパとお外のベンチで待ってました(*^_^*)

のあったら診察室を出たら一直線にお外へのドアに向かって行くんですぅ(T_T)

どんだけ恐いんでしょうね^m^



今日の一枚

DSC_1252_convert_20140116175448.jpg

先日のお散歩後のおやつタイムの様子(*^_^*)

半年ぶりかな?久しぶりにお友達のアンディーに会いました(*^_^*)

アンディーはのあロコに挟まれてるイケわん君

久しぶりに会ったアンディーは丁度良いくらいに太って、

毛艶も良くカッコよさ倍増(#^.^#)

ママもお仕事頑張ってるからなかなか一緒にお散歩出来ないけど、

いつでも待ってるよー!!

うふふ。。。おやつポイントの場所は忘れてなかったね、アンディー^m^

また、一緒にお散歩しょうね(*^_^*)




言葉を話せない仔たちの病気はとっても心配だし辛いです。

私達もちゃんと見ていたつもりでも、

ちょっとした不注意でのあを膀胱炎にしてしまいました。

お正月の楽しさの中、お散歩へ行く時間が2時間遅れたこと。

少しの間でしたが、のあロコだけでお部屋にいさせてしまった事。

きっとのあにとってはすごいストレスを感じてしまったんだと思いました。

のあの身体を壊してしまったことで今回の事をおもいしる事になりました。

のあには謝っても謝りきれない事をした飼い主です。

これからは今回の事をちゃんと受け止め、

当たり前の事ですけど、

この仔たちの身体を痛めてしまうのも飼い主なんだという事をちゃんと思い、

二度と同じ様な事は繰り返さないように気をつけたいと思います。

どんなに辛い思いをしても無償に慕いついてきてくれるのあの顔を見てそう思いました。


MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちわ~
ママさんそんなに自分を責めないでね。
膀胱炎は良くなる子もいるのですから

一度なると癖になる子のいますし、
何よりも細菌が悪さするばあいもあるから一概に
ママさんの不注意が原因ではないのですよ。

のあちゃん 元気になって良かったね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.01/16 22:28分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。ありがとう。
でも、あの時ちゃんといつもの時間に行ってたら
そうおもうと、避けられたのかなって思ってしまいます。

そうなんですよね、膀胱炎が癖になるそうなので、
これからも気をつけたいと思います(*^_^*)

のあが元気にしていてくれてるのがなによりの救いです。

ママさんありがとうございます。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

膀胱炎だったんですね。。
でも今は血が混じってなくてよかったです。 このまま落ち着いてくれるといいですね。

ええー!!
のあちゃん、どんだけデリケートなんでしょうか w( ̄Д ̄;)w
って、ホントにそれが理由かどうか分からないんですから あまり考えすぎないようにね。

病院ではノエルも一緒です。
診察後、一刻も早く外に出たくてガラスのドアに気付かず突進したことがありました(笑)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.01/18 21:22分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。
今度の事はちゃんと私達が見ていたら、
のあに嫌な思いをさせないですんだ事だったと思います。
でも今はおしっこに血も混じってないし、
いつも通りの回数と量なので一安心かな(*^_^*)
のあも頑張ってお薬を飲んでくれたし♪

ノエルちゃん。。。けっこうドジッ仔ちゃんなんだ(^_^;)
病院は恐いよね~^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

