シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



赤いじゅうたんとのあロコでしゅ(*^_^*)


ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

昨日は“節分”でしたね

みなさんのお家でも“鬼は~そと福は~うち豆まきしましたか(*^_^*)

うちはパパが豆まきしてくれました♪

のあロコ地方では“恵方巻き”を食べる習慣は無いんですけど、

最近はCMでも言ってるし、スーパーでもちゃんと売ってますよね^m^

流行に敏感??な我が家ですもの、

ちゃんと“恵方巻き”を買っていただきました~( ^)o(^ )

そして、毎年の節分の次の日の風景。。。

のあポリポリ

あっち行ってポ~リポリこっち来てポ~リポリ( ^)o(^ )



先日実家に帰った時に、

ちょっと姪のH花(高3)と会える時間がありました。

久しぶりにウインドーショッピングしたりランチを食べたり(*^_^*)

2時間くらいだったけどとっても楽しかったな~(^^♪

H花と行った横須賀モアーズに“ムーミンスタンド”がオープンしてましたの


1423_convert_20140204142247.jpg

ここでは、美味しいジュースが飲めます♪

たくさんの種類がありましたよ。

H花はチョコミルクで、私はココナッツミルク(^_^)v

やっぱりHAWAIIを感じさせるものをいただきます


1428_convert_20140204142331.jpg

ジュースの中には“ニョロニョロのたね”なるものが入ってました

モチモチ~っとしたあの感触は。。。“タピオカ”じゃないのかな(・・?

まぁ~あくまでムーミンのお店では“ニョロニョロのたね”ですけど^_^;

シチュエーション大事ですから^m^



さてさて、今日の午前散歩(*^_^*)

1450_convert_20140204142414.jpg

昨日までここでも昼間はポカポカ陽気でしたのに、

昨日よりう~んと低い温度のあロコ地方

お散歩へ行くのも“寒いから止めよっか!!”の意見が女子のみなさんからちらほら(^_^;)


1451_convert_20140204142450.jpg

“歩けば暖かくなるぞのパパの一声で連れて来られました。。。

女子3人の意見通らず(T_T)

1480_convert_20140204142651.jpg

今日。。。昨夜?夢を見ましたの。

眠たくてもなかなか眠られないっていう夢。

“もういいや起きよう!!”って思って起きたんだけど

起きたところがなんとハワイのホテルのベッド(^_^;)

。。。で、ここは私のベッドじゃないよーってもう一度寝たんだけど

またまた寝られない。。。そして目が覚めたところが家のベッド。

変な夢だったなぁ~

結局なかなか寝付けなかった感じだけが残ってた。


1478_convert_20140204142617.jpg

せっかく来たのだから、お写真は撮りますよ

いい感じでサザンカの花びらも散ってくれてるしイ~(^v^)

去年も撮ったけどブレブレの写真だったじゃん(T_T)

だから今年はリベンジもかねて撮っちゃいましょー\(^o^)/


今日の一枚

1473_convert_20140204142526.jpg

のあロコ2わんがちゃんとカメラ目線での写真って難しいんです(T_T)

のあはカメラ目線をくれるんですけど、

ロコは(T_T)ロったんは(ToT)/~~~カメラを向けると

“あっち向くデチよ~!!”が多いんですの^_^;

だからのあロコ一緒の写真には一に忍耐ニに忍耐。

それでもダメなら“ほ~らおやつだよ~なんです(^_^;)

そして、“必殺!!連写ぁーー



今日はお散歩の後、ランチに行って来ました(*^_^*)

それは次のお話で…


MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

横須賀“ムーミンスタンド”かわいいですね
楽しいだろうな~
さざんかの絨毯も綺麗ですね
いい写真です
恵方巻、広がってくれて嬉しいです~
  • posted by 鹿さん 
  • URL 
  • 2014.02/04 18:37分 
  • [Edit]

いや~ん にょろにょろぅ 

ム―ミンのにょろにょろ 好きなんですよ。
私の足の指の形もよく似ているんです。
それは関係ないとしても かわいいですよね。(笑)

さざんかの花弁とのあロコちゃんの着ているお洋服の柄がコラボしてますよ。
まるでさざんかの精のよう 可愛い2人いえ、2わんですね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.02/04 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコちゃん、かわいすぎるよ~~。
やっぱり女子はかわいい~~!!
我が家、預かりみっくんとじいちゃんどりぃ~、暗い(涙)

お花の妖精「のあロコちゃん」に、また会いたいな~。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2014.02/05 08:59分 
  • [Edit]

鹿さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

今回、あまり時間がなくて店内を散策できなかったんですけど、
ここは飲み物やグッズが売ってるお店みたいでした(*^_^*)

さざんかの絨毯きれいでしたよ!!
去年はボケ~な写真になってしまったので、
今年は何とかうまく撮れました^m^

関西方面では昔から食べられてたんですか??
こちら方面で食べられるようになったのは、
最近ですものね( ^)o(^ )
一本は無理だったので、切っていただきました♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:25分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ…ママさんの足の指はにょろにょろ何ですか^m^
今見てみたら、私の足の指もイケるかも(^_^)v
人差し指ですね、にょろにょろなのは♪

ママさん気づいてくれました^m^
そうなんです!!
狙って行きました(^_^)v
やっとこさの一枚ですよ(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:30分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん…お元気でしたか。
また預かりさんをしてくれてるんですね。
この間ブログを訪問したら、若いみっくんがいました(*^_^*)
ママさん。。。頭が下がります。
ありがとうございます。

女の子もいいけど、とってもわがままですよ^m^
どりぃ~くんみたいにやさしくない(T_T)

春のなったら会いたいですね♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

