シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



犬ブログなんですが。。。でしゅ(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

みなさんのところは大雪大丈夫でしたか

のあロコのお家の辺りは雨でした。。。


大雪でご苦労された方々には申し訳ないんですけど。。。期待しちゃって(^_^;)

だって、この前のあが雪であんなに楽しそうに遊んだから。。。



DSC_1532_convert_20140210102157.jpg

最近、ちょっと! もしかしたら!! これって!!! あの更年期なんじゃないの\(◎o◎)/!

そんな、症状が始まってますの、わたし。

だって、4月になると~♪私は50歳になるのよ~♪


気持ちはまだまだ、20代。。。いやいや30代^m^

でも体力の衰えは確実に私をむしばんでるぅー(T_T)



身体の症状その1

お腹まわりについたお肉が取れにくくなってきた(T_T)

私、普段から暴飲暴食ではないんですが、

お水を飲んでも空気を吸っても太れるという技術が身に付いた(^_^)v


DSC_1535_convert_20140210102233.jpg

身体の症状その2

動悸&のぼせがおこる。

西島秀俊様の事が気になり、乙女のようなのあロコママです(#^.^#)


DSC_1536_convert_20140210102302.jpg

身体の症状その3

睡眠障害。

パパのいびきがうるさ過ぎるため<`~´>


ネットで更年期障害の症状を調べたら、あれもこれも私に当てはまる。

10個の症状があったら、全部が今起きてる事みたいに思っちゃって(T_T)

100天満点つきの更年期だわよ(^_^;)



DSC_1541_convert_20140210102328.jpg

ここ1,2年でじわじわやって来た更年期

頭が痛くって気持ち悪くって、ベッドから起きられない日も

そんな日はパパが私の代わりをやってくれます。

きっと、怠け病だよって思われてるかもと怖かったんだけど、

意外と理解あるパパでした(*^_^*)

まぁ、お散歩友達のシェル友ママならきっと、

家事掃除はパパさんの方が上手だから♪っておっしゃるかも~(^_^;)


なんとか、更年期を乗り越えていきたい

パパの理解もありがたい!!

何でも話せる友達がそばに居るのもありがたいm(__)m


“更年期なんかに負けないぞ~!!”です\(^o^)/


今日の一枚

0051.jpg

一昨日の大雪で、姪のH花とY花が雪だるまを作ったそうです

とっても上手にできてるね♪

次女のM花は先週インフルエンザでずっと苦しんでました。

今は熱も下がり身体の方も楽になったみたい(*^_^*)

よかったね♪

でも、ママがのどが痛くなっちゃって。。。

母親は大変です。

自分が苦しくても家族の為に頑張らなくちゃいけない。

大事にならないといいんだけど。。。

お大事にね。



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

流石、静岡は暖かいのね~
横浜は凄かった!!

パパに ぽ~❤とならなければダメだよ
優しいパパなんだから❤❤

家のパパは私が具合悪くなる前に、具合が悪くなり
いつも私が面倒みてる↓↓

ママ、更年期障害は、口に出して辛さを皆に伝えると
楽になるって聞いたよ!!
自分一人で我慢するのがいけないんだって

未だ更年期になってない私が言っても説得力無いか~v-411
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/10 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

更年期も色々あるからね・・・
イライラしたり頭痛、肩こり、鬱、のぼせ、動悸、人により無い場合も・・・
私は以外になっかったです~感じなかったですよ
イライラぐらい?それこそ友達はいつも怒ってるのに毎年更年期か~?とか言ってましたよ~
無理しないことです~
動きたくても動けないだもん休んじゃってていいですよ
あとお笑いとか観てでも笑う事ですね
  • posted by 鹿さん 
  • URL 
  • 2014.02/10 18:32分 
  • [Edit]

 

ママ、私に比べりゃまだまだ若いよ!

私なんか、更年期に関節痛、50肩…(ToT)

頑張って、春にはお出掛けしなくっちゃ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/10 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんより少し早く50歳になりました!

ありがたい事にあまり自覚症状無しです
イライラするぐらい?
イライラした時はワンコ達が冷静にしてくれます

特にレンは敏感なので
すぐに感じとって
落ち着かなくなるので!
甘えられる時は甘えましょう
お互いに無理せず
乗りきりましょうね!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪の中の、のあちゃん、あまりにも楽しそうで
昔辛い思いをしたなんて、一欠片も感じませんでした。
ママさん良かったですね、嬉しいですね!
これも、パパさん、ママさんの愛情の賜物ですね!

ママさん更年期ですか?
私はステロイド剤を3年飲んだせいか、更年期、一気に来ました。
のぼせ、睡眠障害、関節痛、情けないことに立ったり座ったりが辛いです。
あれ?これは更年期とは関係ないかな(笑)
そして萎縮性膣炎のためホルモン剤を服用中です。

辛いことは吐き出しちゃいましょうね!
そして、あまり無理しないよう過ごしていきましょうね!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 11:07分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

やっぱり富士は暖かいです。
横浜もすごかったらしいですね、
実家の母も言ってました^m^
シオンちゃんも雪遊びしてた♪

いや~、一応パパにもポーッとしてますよ(^_^;)
一応ですけどね♪

ママみたいに明るく朗らかな人になりたいといつも思ってます(*^_^*)
ウフフ、パパさんさすがですね。。。^m^
パパさんはママに頼ってるんだ!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 13:52分 
  • [Edit]

鹿さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

鹿さんも更年期の症状出なかったですか??
私の母も、義母もわからなかったって言ってました。
私の症状も調べれば調べるほど、
あれもそうこれもだーってなっちゃって(>_<)
それでイライラしちゃってるかも^m^

お笑い良いですね~♪
さすがママさんだわ(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 13:57分 
  • [Edit]

○○ママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もしかしたら。。。〇〇ママさんかしらん^m^

ママさん、更年期+関節痛+50肩の三重苦なのですか(T_T)
大丈夫ですか???
ホント!!私よりも上をいってますわ(^_^;)

もうすぐは~る♪ですものね(*^_^*)
わたしがんばりま~す!!

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 14:04分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

レン母さん私よりちょびっと先輩ですか^m^

更年期にならなければならない方がいいですよ!!
感じなければこのまま知らんぷりに限りますね^m^

イライラは私はあまりないんですけど。。。って、パパが見たら
いつもプンプンしてるって言われそうだわ(^_^;)
そうですね。。。のあロコに癒してもらいましょう♪

レン君って優しいんですね(#^.^#)
会った時感じた、
あのホンワカした母さんの雰囲気と一緒だわ(*^_^*)

はい!!一緒に乗り越えましょう(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 14:12分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あんなに、雪遊びが楽しい♪って遊んでくれてとっても嬉しかったです(^^♪
ずーーっと遊んでたんですよ(*^_^*)
ロコはポコポコ歩いてくれました^m^

ママさん。。。大丈夫ですか。。。
ママさんの症状をみたら、
私なんてまだ、序の口でした(T_T)

私は今のところ薬は服用しないで過ごしてますが、
もう少し辛くなったら婦人科に行ってみようかと思ってます。

みなさんがみなさんなりにそれぞれ大変な時期を
乗り越えようとしてらっしゃるんですね。
ママさん。。。一緒に頑張りましょう!!
私もここで吐き出させてもらいますから、
ママも遠慮なく吐き出しちゃってくださいね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 14:20分 
  • [Edit]

度々、お邪魔します。 

先日、リンクを貼らせていただきました。
また、コメント頂き、ありがとうございました。

ブログを初めてまだ1カ月足らずの未熟者ですが、
はじめてリンクを貼らせていただいたのが
のあロコママさんでした。
私たちにとって、とても良い記念です。
(変な日本語ですが...)

姉妹のような可愛らしく、楽しいお話を
楽しみにしています。

NoTitle 

こういう変化・症状は、
お更年期って言うンダ~(笑)
JOママ全て見事に当てはまってるよ、100点満点!!

可愛い我子達と
やさすぃ~ダーリンにたっぷり甘えて
成長していこう~ね(笑)、わたしたち(^_-)-☆
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.02/12 09:48分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
まだ、お会いしたことはないのだけれど、
我が家と同じブルーマール&セーブルくん達のお話、
それに鎌倉というのもとっても惹かれました♪

私もまだまだ手探り状態でブログを続けてます。
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
私のブログは、ためになるような話は無いですけど(^_^;)

いつかそちら方面のお友達も多いので、
みんなで会いたいですね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/12 20:57分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え―!!ママも100点満点の“お更年期”なんですか\(◎o◎)/!
いつも元気で明るいママから想像できませんでした(^_^;)

ママ。。。まだまだ私、成長できるでしょうか(T_T)
私!!いえいえ私達のあロコ家はJO家を見習って、
日々邁進していきたいです(^_^)v
これからも、元気に前を歩いて行って下さいネ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/14 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

