シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



早起きロったんとの戦いでしゅ(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今回の大雪、わん友のみなさんは大丈夫でしたか

のあロコ家の周りはまた、雪ではなく

ちょっと上の方に行ったら雪は降ってたみたい



先週、のあロコをセルフのシャンプーに連れて行って来ました

そう。。。週末に旅行の予定があったから!!


DSC_1546_convert_20140213190306.jpg

本当なら昨日から、私達はわん友さん達と伊東へ旅行に行ってるはずだったの(T_T)

美味しいもの食べたり温泉に入ったり楽しいお喋りしてるはずだったのにぃー(T_T)


DSC_1577_convert_20140213190956.jpg

またもや週末を直撃の大雪(ToT)/~~~

わん友さんも早めに家を出発してくれたのに(T_T)

を駐車場から出すのにも雪かきして大変だったのに。。。

道路に雪で立ち往生してるがいっぱいで動けなかったの。。。


DSC_1551_convert_20140213190345.jpg

もう一家族のわん友さんも、電車で来るはずが。。。

東海道線が止まっちゃった。。。(T_T)


道路もだめ!!電車もだめ!!

慣れない雪道は恐いし、事故を起こしても怖いし。。。

今回の旅行はキャンセルになりました(T_T)


DSC_1556_convert_20140213190541.jpg

達!!リベンジを誓いましたのよ(^_^)v

また絶対にみんなと旅行しましょうね(^v^)


DSC_1563_convert_20140213190609.jpg


ロコは早起きなんです。。。

何て唐突にそんなお話って思われますでしょうが

ロコの早起きは新聞配達の方なみの早さなんです(T_T)


我が家に来た頃から早起きでした。

最初の頃は預かりロコちゃんだったので他の部屋で一人で寝ていました。

そして3時過ぎごろになると。。。始まります。。。

“きゅん。。。きゅ~ん”って可哀そうな声を出すんです(^_^;)


暫くほっておいて成り行きを見てると“きゅんきゅ~ん”“あんあんに変わります

寂しいのかとそばに行ってあげても、声をかけてあげても鳴いてます

DSC_1564_convert_20140213190636.jpg

今は寝室でのあロコも一緒に寝ています。

パパ側にロコ、クレートに入って寝ています。

のあは私側でベッドの横にのあのベッドを置いて寝ています。


DSC_1565_convert_20140213190705.jpg

いまでも、ロコは早起きです(^_^;)

お友達に聞いて色々な事も試したりしました

お腹が空くから起きちゃうので、夕飯を遅くする

9時に食べさせても3時ごろには起きちゃうんです(T_T)


DSC_1566_convert_20140213190729.jpg

この、3時ごろというのに何かある。。。

新聞屋さんのバイクの音でしょうか

でも、お泊りに行っても3時頃になると起きます


ロコが起きるという事はのあも起きてしまう

のあがウロウロすればロコ“あんあんも最高潮に達します(T_T)

ロコはお腹が空いてるんですよね。。。結局は

だからご飯を食べるとまた何もなかったように寝てくれます


DSC_1569_convert_20140213190755.jpg

食事の時間を遅くしたり、たくさんお散歩して疲れさせたり。。。

もしかしたらロコは認知症が始まってるのかも

でも、症状はまだこのことだけ

喜怒哀楽の表情も、来た時よりは出てる

パパやのあがお散歩から帰ってくるとすごく喜ぶもの


DSC_1570_convert_20140213190825.jpg

毎朝、ロコが起きないように寝返りも慎重に(^_^;)

なんとかリズムを変えたいんですけど

もう無理かな。。。


DSC_1571_convert_20140213190850.jpg

のあロコも、何年もずっとお互いに別々の生活をしてきました

その生活がどんなだったか私達には知ることは出来ない

だけど、もう寝る場所も心配いらないし、ご飯だってちゃんと食べられる

でも長い間に身に付いた危機感は無くならないのかも

のあはまだ若かったからそれなりに柔軟だったけど

ロコはいまだに前から抱っこしようとすると小さく丸まってしまう


DSC_1573_convert_20140213190916.jpg

のあロコは私達の可愛い娘です

だから、これからもいろいろ試したりしながらこの仔たちと暮らしていきたい

きっと何かロコに合った方法があると思う

こんな事を書いたら、

保護犬を家族に迎えるのは難しいんじゃないかって思われちゃうかもしれませんが

わんこが悪いんじゃなくって

きちんと躾が出来ない私達の問題なんです


はじめの頃鳴いてしまうロコにご飯をあげてしまったから

夜泣きするロコに近所の迷惑とご飯をあげてしまったことがいけなかったんです

これじゃ預かりさんも失格でしたよね

いつかまた、預かりさんが出来たらいいねってパパと話します

のあロコに教えてもらったたくさんの事が役立つ日が来るかな



私達が食べ終わったあとバニラを少しだけのあロコにあげました

躾が出来てませーん(^_^;)

MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

リベンジするよv-91
ランちゃんもサロンに連れてってもらって綺麗キレイに
なって意気込んでたのに、、、電車を動かせなかったよv-217
だから次は今回の分まで遊ぼうねv-238

ロッたんは本能なんだろうね。
3時という時間に何かがあったんだろうねv-242

結果、、、パパとママが優しすぎ[絵文字:v-238
そのバニラがいけませんでしゅのよi-179(笑)
  • posted by ランママ 
  • URL 
  • 2014.02/16 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

ロコちゃんはどんな生活をしていたのでしょう。
今もその恐怖が忘れられないのでしょうね。
考えると私まで涙が出て来そうです。

私はレオに癒やされ救われました。
なのでいつかはシェルレスの力になりたいと思っています。
もし次に迎える事が出来るなら保護シェルをと考えています。
本当に強い気持ちと愛情が無いと難しいと言う事を
教えて頂いた様に思います。
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2014.02/16 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

アチラコチラの雪で交通が大変になっているようですね。
せっかくキレイキレイしたのに今回は残念でしたけど次回に期待して♪

のあちゃんが早起きだってパパさんから聞いていましたけど ロコちゃんもなんですね。
のあロコちゃん、うちにきたらそんなワガママ? 許されませんよ(笑)
こっわーい、自分中心なムスメが居るからね。

うちじゃなくてパパさんママさんの元で良かったね。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.02/16 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~でもない、
こ~でもないって色々試す事で
信頼関係が深められるのよね♫
のあロコちゃんは
幸せ、ラッキーガール(*^_^*)

  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.02/18 08:18分 
  • [Edit]

ランママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうか!!
ランちゃまもキレイキレイしてたのね(*^_^*)
ふわっさら~なランちゃま見たかったなァ~(#^.^#)
絶対にリベンジしましょうねe-282

ロコの本能。。。変えたいよ~(T_T)
ちょっとこの時期は寒くって暗くって。。。
何があったんだろうね。。。

うふふ。。。
ついついあげちゃう甘ちゃんパパママなのですぅ(T_T) 
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/18 16:48分 
  • [Edit]

TONTONさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコが何でも話せたらいいのにな~って思いますよ。
でもなんとかロコと向き合って頑張りたい!!
ロコには私達しかいないのだから。

レオ君に癒されてる。。。ママさんのお気持ちわかります。
わんこって本当に不思議な力を持ってますよね(*^_^*)
わたしたちも、のあロコに救われ、
毎日癒されてます。
早起きだけは辛いけど(^_^;)

成犬でも、辛い思いをしてきた子でも、
愛情と忍耐、
そして信じる心で通い合う心は持てると思います。
時間が必要なんです。
この仔たちを信じてますもの(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/18 16:56分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

今日、スーパーに買い物に行ったら、
雪の影響で商品が来ない!!がいくつもありましたよ。

のあは、うちに来た時から4時半起きの仔だったんです。
ロコは。。。おばーちゃんは早起きなのかしらん^m^
ロコが起きればのあが起きる。。。
のあがウロウロすればロコが焦る(T_T)
悪の連鎖ですわ(ToT)/~~~

ムスメちゃんに預けようかしら。。。ロったん(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:02分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

頑張ってます!!
毎日毎朝(^_^;)
私達の娘ですもの!!
あきらめたりしませ~ん\(^o^)/

ママ、私達がのあロコのパパとママになれて
ラッキーなんですよ(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

