シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



お散歩にそこまで持って行くのか!!でしゅ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

来たぁーー 来ちゃったよー(T_T)

今日のお散歩でもしっかり目がかゆくなったし

くしゃみも出ちゃったよ(T_T)

はい。。。もうすっかり飛んでますよね、スギ花粉

今年も1月の終わりごろから、感じてたんだよねぇ

最近になってからくしゃみも本格化して来たし(T_T)

ちょいちょい“おやじくしゃみ”が出ちゃう(^_^;)


あ~あ~憂鬱な季節の始まりです(T_T)



今日のお話

私のお散歩グッズのお話です(*^_^*)

みなさんはわんこのお散歩、一日何回行かれます???

我が家では、朝と夕方のおトイレ散歩

それと、運動公園などに行っての午前散歩の3回行きます



朝と夕方のお散歩グッズ

011_convert_20140221070113.jpg

朝と夕方のお散歩は、

のあだけでご近所をグル~っと回るくらいなので

必要な物はうんち入れとお尻を拭くティッシュ、

それからおしっこしたところにお水をかけるボトルだけ


007_convert_20140221070034.jpg

これ、食器用洗剤が入っていた容器を利用していますの^m^

本当はシャワーみたいにシャーってお水が出るのがいいんだけど

まあ、これもピーってお水が出るしけっこう使えますよ(^_^)v

バッグの中に入れておいても、、キャップがしっかり閉まってるので

お水の漏れも心配ないのです!!

HAWAIIで買ったプルメリアのシール貼ってありますの~



午前散歩スタイルなわたし

DSC_1710_convert_20140221145223.jpg

今日の私のお散歩スタイル(*^_^*)

ほぼ毎日同じ格好ですぅ(^_^;)



午前お散歩バージョン

014_convert_20140221145042.jpg

自分で作ったお散歩バッグに、

ご近所散歩で使ったものからもう少しバージョンアップ

からで出かけるので、持ち物も増えます(*^_^*)


おさいふやケイタイ、おやつなどが必要になります!!


もしかしたら

今日は帰りにランチに行くかもバージョン


だいたいの日は上のパターンの用意でいいんですが

017_convert_20140221145115.jpg

たまに、“帰りにランチでも行きましょう”な時があります^m^

そんな時は、この用意の他にカフェ用リードが必要になります

カフェ用リードは、持ち手のところが椅子やテーブルなどに付けられるようになってますの♪



まだまだ、私に必要な物があるんですの(*^_^*)

この子たち~(*^^)v


DSC_1707_convert_20140221145151.jpg

私たちを守ってくれてる“お数珠”、ガムやアメちゃんリップクリームやコンタクト

ハンドクリーム・手ピカジ○ル・ウェットティッシュ(人間用)・花粉ガードなどなどですぅ~^m^

これを見て下さってお分かりかと思いますが。。。

わたしって、荷物をまとめるのがヘタなんです(T_T)

他の人から見ると、それって必要なの???な物を持ち歩いてしまうんです


わかってはいるんですよ

2時間くらいのお散歩に頭痛薬やコンタクトレンズの替えが必要か!!って

でーも、もしかしたらお散歩の途中で頭が痛くなるかもしれないし

コンタクトレンズも落とすかもしれない。。。最近はメガネでお散歩してますが(^_^;)


でも、この中の一つでも忘れたことに気が付くと

もう不安で不安でしょうがないのです(T_T)

例えて言うなら、

まゆ毛を書かないでお出掛けしちゃった!!みたいな(ToT)/~~~


前にシェルレスのフリマの時に作ったお散歩斜め掛けバッグ

お散歩用には大きすぎる。。。って言われたことあるんですが

そうか。。。私用だからだよね(^_^;)あははははは。。。


もしかしてだけど~もしかしてだけど~

そ~んな~に荷~も~つ~は~

必要ないんじゃないの~
お笑いのどぶろっくバージョン

パパに歌われてしまいました。。。(T_T)


今日の一枚

DSC_1698_convert_20140221070321.jpg

この写真fbにもアップしたんだけど^m^

ロコがいな~いって探したら、部屋の隅でトイレットペーパーで遊んでたの♪

ロコは遊びという遊びをしないので

楽しそうにクッチャークッチャーしてるのを止めさせたくなかったんだけど

のどに詰まらせたら大変(T_T)

でも可愛いからつい写真を撮ってしまいました(^_^;)



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんばんは。
うーんつくづく自分のガサツ加減を思い知らされました。
平日のご近所散歩用の バッグとリードは 赤いのを使ってましたが 中身といったら 丸めたスーパーの袋 数枚と お水を入れた500mlのペットボトル ティッシュ…あと固定して向きを変えられる懐中電灯 付けてました!実用一点張り!…
今日もかわいい のあロコちゃん見れたから まあいいや
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.02/21 20:52分 
  • [Edit]

準備万端なんですね 

いつも楽しく、見させていただいています。この記事も、かーしゃんと二人、&2頭で拝見しました。

正直、準備の良さというか、段取りの良さというか、整然とパターン化された「お散歩バッグ仕様」を拝見して、驚いてます。マネしたいと思うものの、ガサツな自分にはちょっと難易度高いです。(汗)
我が家は、散歩バッグは、かーしゃんの手作りなので、その他のオブジェもお願いしようかなと思いました。

追伸、花粉症お大事にしてください。その悩みのない自分を、幸せなんだと実感します。
それではまた。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.02/22 19:22分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

メルのママさん。。。普通はママさんの用意で十分なんですよ^m^
私は超不安症といいますか、
周りを固めないと一歩が出せないんです(^_^;)
だから、安心グッズなるものが必要なんです^m^
この安心グッズなんて、
一年に一回利用するかしないかなんですよ(^_^;)

のあロコの顔でよかったらまた遊びに来てね(*^^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/22 20:43分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お恥ずかしい(#^.^#)
みなさんで見てくれてるなんて、ありがとうございます♪

いえいえ!!
私のは何の参考にもなりません(^_^;)
かえって、“こんなのは無駄です!!”の例ですよ(T_T)

パパさんのお散歩バッグは奥様の手作りなんですかe-266
ステキだわ~♪
私も“午前お散歩バッグ”は自分で作りましたの(#^.^#)
手作りって大好きなんですよね♪
ちょっといびつでも、曲がっていても^m^

ありがとうございます(*^_^*)
パパさんいいですね。。。
花粉症じゃないなんて(T_T)
そう、幸せですよ。。。
もう、私なんかくしゃみをした途端に
“今年もかー”って泣いてますもの(ToT)/~~~
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/22 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

