シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあロコの雛祭り!!つるし雛を飾ったでしゅ(*^_^*)


ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

来週から暖かくなるんですって♪

もうすぐ春なのね~


ご近所の河津桜のつぼみがピンク色にほっこり膨らんで来ましたぁ♪

伊豆の河津でも“河津桜祭り”が開催中3月10日まで

今は5分~6分咲き、見ごろは来週ですって\(^o^)/


我が家も来週には見に行こうね!!パパ^m^


パパが言ったの。。。もう、飾らないと。。。

私。。。へっ!?なにを(・・?

私ったら女子なのにぃー(T_T)雛祭りの事忘れてたぁー(ToT)/~~~


DSC_1740_convert_20140222181039.jpg

おばーちゃんが作ってくれた、お雛様も飾りましょう♪

おだいりさ~まとお雛様~ふ~たり並んで~すまし顔~(*^_^*)

026_convert_20140222181008.jpg

そ・そうよ(^_^;)のあの言う通り!! お雛様では遊んじゃダ~メ!!

ロコったら、さっそくおだいり様の頭をあむあむ遊んじゃって(^_^;)

直してもおだいり様の髪の毛が寝癖みたいになっちゃった(T_T)



三姉妹のつるし雛ですの~(*^_^*)

022_convert_20140222180934.jpg

去年おばーちゃんが娘になったロコにもと、

左のつるし雛をサプライズで作ってくれました(T_T)


すごく嬉しくて。。。

そしたら今年は私にも作ってくれたんですの!!右のつるし雛~♪


日ごろから、100歳まで長生きするよ!!

ボケてなんかいられないわよ!が口癖なおばーちゃん

ちょっと最近気が弱くなっちゃって。。。それで、私にも作ってくれたんです

いつ、作れなくなっちゃうかわからないからって

ありがとうございます。。。大切にしますね


しみじみ。。。な~んてうちのおばーちゃんのキャラじゃないよ!!

いつまでも元気でいて下さい(*^_^*)



今日の一枚

009_convert_20140222180829.jpg

ママも一緒にのあロコと並んでお写真撮りたかったけど

パパに“ここはのあロコだけで”って、言われちゃった(T_T)

女の子のお祭りだよー!!


私達は~美・三姉妹~なんだからーーー\(^o^)/

。。。ですよね^m^


MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ですよ! ですよ!!
~美・三姉妹~ ですよっ。
どーして美・ママさんが一緒に写ってないのかぁー?(笑) ←あ、何故に笑うか?
ママさん素敵なつるし雛ですぅ~。

お婆ちゃますごいです ヾ(≧▽≦)ノ
100歳以上、もっともっとスーパーお婆ちゃまでいてほしいです♪
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.02/23 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキなお雛様ですね!

お婆ちゃま凄いです!

のあロコちゃん可愛い
ママさんと美3姉妹見たかったな~!
うちは今年お雛様出せて無いです(^_^;)
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.02/23 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

つるし雛、すっごいゴウジャスで素敵♡
うちは、長女にもたせてしまったので
おひな様ありませんi-201
次女お嫁にいけるかしらぁ。
  • posted by シャンティママ 
  • URL 
  • 2014.02/23 22:00分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

でしょー!!でしょー!!
私もバッチリ一緒に写る気満々だったけど、
あっさりパパに却下されちゃいましたよ(ToT)/~~~
パパ曰く、“のあロコだけの方が絵になる”だそうです。。。

おばーちゃんすごいでしょう(*^^)v
昨日も“つるし雛”をチクチク作ってました♪
絶対に100歳越えするよ(^_^;)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/24 09:30分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

おばーちゃん、すごいんです^m^
普通は謙遜しちゃうところなんですが、
本当にスーパーなので。。。(^_^;)

うふふ♪美・三姉妹見たいですか^m^
眠れなくなりますよ^^;

わたしは、自分のお雛様は実家に置いて来たので、
このつるし雛でお祭りしてます(*^_^*)
レン母さんもお雛様出してあげて!!
きっと喜びますよ♪

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/24 09:35分 
  • [Edit]

シャンティママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

雛飾りもとっても綺麗ですよねv-460
私もここ10年くらい前に、“つるし雛”を知ったんです。
おばーちゃんがお裁縫が大好きなので、
毎年毎年作り続けて、もう何十個となりました^m^

そうですか、お嫁に行くときに持たせてあげたんですか(*^_^*)
次女ちゃまも欲しいのかな^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/24 09:40分 
  • [Edit]

すみません突然(^^;) 

始めまして(^^)
いつもご訪問ありがとうございます。
我が家はオチャラケお笑いブログですが、また、気軽に遊びに寄って下さい(^^)
よろしくお願いします。
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2014.02/24 23:35分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

こちらこそありがとうございます♪
我が家のブログも、たわいのない日常の出来事ばかりです。

こちらにもまた遊びに来て下さいネ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/25 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~凄い素敵なつるし雛ですね。
最近はつつし雛が目立って有名になっtますが、昔からあったんですね。
うん~ん ひとつ欲しくなりますぅ(笑)
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:06分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!

そうなんですよね。
こちらでは伊豆の稲取が有名なんですけど、
“つるし雛の館”には、江戸時代のも飾ってありますよ^m^

お部屋に飾るとパ~っと華やかです♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.02/26 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

