シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ママの歴史

ALOHA

今日は私の日記の話です。
この日記たちには私の歴史がつまってます
小学3年の9歳から47歳の今日まで38年間の私がいます。
P1020618_convert_20110708172835.jpg
まだまだいっぱいあるんでしゅよ

私が日記を書くようになったのは祖父の影響が大きいでしょう。
祖父は私に日記を書くように進めたわけでもなく、楽しいこと嬉しいこと、
時には悲しいこと淋しいこともすべて自分の事、思った事悩んだ事が宝になる、
だからそれを忘れたくなくて自分は日記を付けているんだと話てくれました。
その祖父は89歳で亡くなる少し前までずっと日記を付けていました。
祖父が亡くなった時に何十冊もの日記が出てきました。
今その日記がどこにあるのかわからなくなってしまいましたが、
もし出てきたら祖父の日記を読ませてもらいたいな…と思います。
今の私の歳、47歳の祖父がどんなことを考え悩み思っていたのか…
私に日記を書くことの素晴らしさを教えてくれた祖父、おじいちゃんに感謝です。

私は時々昔の日記を読み返すときがあります。
すると心は小学3年生のえっちゃんに戻ります
何てカワイイことを考えてたのとかそんな事で弟とケンカをしてたのねとか、
”あの時の私は精一杯に生きていたんだなぁ”ってなんかいじらしくも思います。

結婚するときも私の一部として嫁入りし、引っ越しの時も大切に運びずっと今まで一緒でした。

一つ後悔があるのは去年11月に16歳で亡くなったメリーのことです。
繝上う繝薙せ繧ォ繧ケ+008_convert_20110708172913
10しゃいのころのメリーおねえちゃんでしゅ

メリーの回復を信じ次の年の日記を買いました。
メリーと新しい年を迎えたい、まだまだ一緒にいたい…
でもそれは叶いませんでした。
メリーのために買った日記には忘れたくないメリーとの色々な思い出を書いています。

今ブログという違った形の日記を始めて、自分一人だけの世界からこのブログをとうして
お友達が出来て嬉しくもあり、言葉の難しさも感じつつ頑張ってます
これからもパパとのあと親子3人、のんびりと続けていけたらなあと思います
最後まで読んでくれてMAHALOです


MAHALO

ぽちっとお願いしましゅ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

すごい!尊敬します♪ 

のあままさんの歴史の詰まった日記がたくさんv-364
これからママの歴史にのあちゃんがどんどん刻まれていくんですねv-291

私は全てが3日坊主で・・・・v-356
数年前に買った5年日記もほぼ真っ白ですv-356
毎年「今年こそ日記を付けよう」って思うのですが
やっぱり3日で終わっちゃってます・・・v-292
唯一、学生時代からスケジュール帳だけ残してあります。
昔はスケジュール真っ黒にするのが大好きだったのに
今では、仕事と家族のスケジュール以外ほぼなしw
ってか、仕事の時間と家族の予定と買い物リスト以外スケジュール帳に書くことないんですよねぇv-390
  • posted by うららか 
  • URL 
  • 2011.07/08 22:31分 
  • [Edit]

 

私も続いてるのは日記だけv-398
他はやっぱりダメですねぇv-356
私の通っていた学校は毎日”修養日誌”という日記を書かせる学校でした。
だからそのくせもついているんでしょうね。
学校へ提出する日誌は“たてまえ日誌”v-397
  • posted by うららかさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/09 09:14分 
  • [Edit]

あらぁ~ 

なんて偶然・・・
もしかしたら
同い年の方なのかしらぁ~(^^)
  • posted by ふた仮ママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 13:33分 
  • [Edit]

 

こんにちわ、初めまして。
かわいいのあちゃん、見させてもらってました(^^)v
メリーちゃんもすっごい美人シェルですネ!!
見たカンジ、カラーがウチのJoshと似ているような

38年間も続けてこられたんですねぇ 日記!!
進学したり、就職したり、結婚したり、環境がかわっても続けられるって、素晴らしいわぁ 尊敬しちゃいますっ
  • posted by Josh&Kai'sMum 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:22分 
  • [Edit]

 

まぁ!なんて素晴らしいおじいちゃまなんでしょう w( ̄o ̄)w
それにママさんも 長い間書かれてて
御見それいたしました m( _ _ )m

私は高校時代の3年間と その後結婚するまで書いてまして
思い出したようにノエルを飼う半年くらい前からまた書き出したんですが ノエルを飼いだしたその日から パッタリです。 日記を書いていたことさえ忘れていました(・・*)ゞ

メリーちゃん16歳で虹の橋を渡っちゃったんですか。。
10歳のメリーちゃんとても10歳には見えないです!
カワイイ1歳くらいにしか見えない(いい意味でですよー) お顔立ちもいいですねぇ  o(*^▽^*)o

あ、ちなみに私より3歳年下だったんですね。
そんな風に見えないー 30才前後かと思ってた~ ママさん若い!!

 

キャ~v-10本当ですかv-237
同い年なんて、なんか嬉しいですぅe-266
どうぞ今後ともよろしくe-266e-266
  • posted by ふた仮ママさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:01分 
  • [Edit]

 

遊びに来てくれてありがとうe-266

やっぱりそう思いますぅv-10
メリーはすご~い美人ちゃんでしたe-266
(アハハ、親バカですみませんv-408

メリーのカラーは向かって左が少しつながってなかったんですよv-356
またのあとメリーに会いに来てくださいねv-363
  • posted by Josh&Kai'sMumさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:10分 
  • [Edit]

 

たまに昔の日記を読み返すと笑えますよ、ウフフv-37

メリーってカワイイでしょうe-266
最後まであんなカワイイe-415ベビーフェイスでしたっていうか、
最後はもっと赤ちゃんになってました…

30歳代だなんて、キャ~v-10嬉しいv-237
一週間は楽しく暮らせますe-282

のえママさんにお中元でも送らなくっちゃe-266
  • posted by のえママさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

